FC2ブログ

ようやくスッキリした事



先週末はすごーくお天気も良く絶好のお出かけ日和。
だったにもかかわらず、私仕事だったんですけどーーーヽ(`Д´)ノ

お出かけまったくできなかったんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。


いいもんね、これからたくさん楽しみが待ってる(はず)だから。。






さてさて、先週のお話。

ようやく、ほんとにようやく「とある作業」が完了しましたっ!!







これ、うちの庭の木なんだけどね。
ごらんの通りもっさもさになってるの(-ω-)

『シマトネリコ』という常緑樹なのだけど、もうね、とにかく伸びまくる!!

こんなにもっさもさだけど、夏に1度自分で剪定したし
度重なる台風で枝がぐったりしたのをちょこちょこ手入れもした。
でもすぐに伸びてこのあり様・・・


かなり太くなってる枝や幹もあるし、自分でやるには限界が来た(;д;)




てことで、ついにプロの方の力を借りることにした。←初

私のお仕事関係の造園屋さんに頼んでみたら
「お安くやってあげるよ」って言ってくれたしね(・∀・)ヤッタネ







てことで、おねがいしまーす♪







着々と伐採されていく様子を見ていたんだけど、さすがプロ。
ありえないくらいの速さ。
(私がやると下手くそなくせに遅い)

たまに困ったような表情で作業してる風だったけど、気のせいだよね(´_ゝ`)








もちろん脚立も使って作業。
見る見るうちにスッキリしていくね(゚∀゚)





想像よりも早く剪定は終了して、、






はいスッキリ☆

伐採された大量の枝もあっという間に回収してくれて
もちろん廃棄まで請け負ってくれた♪



木を上手く育てるコツや、今後こうしていきましょうってアドバイスもらったけど
とりあえず面倒だからまた来年の春に来てね(*´艸`*)

だってさ、このもさもさの木がさらに裏庭に2本あって
つまりは合計3本あるんだけどね。
全部スッキリ綺麗に剪定してもらってビックリのお安さだったんだもの。

自分でやるのがアホくさく感じるくらいだったから
今後は定期的なお手入れをお願いすることにした(*´ω`)






ちなみにお兄さんに剪定してもらっている最中のロキはというと、、、







当然ポールポジションで監視!






目は開いてないようだけど、ちゃんと見てくれてる??





そんなこんなで、庭の木がスッキリなったことでご機嫌な私なのでした。

これで年越しの準備はOKだな~♪(ほかの場所の掃除もしよう!)





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。