FC2ブログ

勘違いの黒いヤツ



すっかり朝晩が冷えるようになった。

お天気も良くちょっと肌寒い今朝は
ロキと一緒にお気に入りの公園へ散歩しに行ってきたよ。
ロキは終始大喜びで走り回ってたー(*´艸`*)写真ないけど




さて、すっかり秋らしくなったところでアレだけど、数週間前のお話をちょっと。。

まだ暑さが残るその日の夜
リビングで家族そろってまったりしてたとき
ふと喉が渇いて、キッチンへ行ったわたくし。

冷蔵庫に近づいたそのとき、視界に黒い物体を捉えた(-ω-)


フローリングの上に見えてはいけない黒い影が絶対にいるっ(´;ω;`)
ライトを点けていないけど、そこにオマエがいるのはわかっている・・・




わーーーーん、助けて誰か~~~っ!!



でも大丈夫、なんてたって今日はとーちゃんがいるからね。
(俺もGは大嫌いなんですけど byとーちゃん)

死にそうな声で「いるよヤツが」と助けを求めると、義理で見に来てくれたとーちゃん。




じ~~~っと観察したあと


「これじゃないぞ、コオロギやぞ」


な~~~んだ、それならそうと早く言ってよ(´∀`*)



しかしなんでだろう、同じ黒系の虫なのに、扱いがこうも違うのは。。
(まぁコオロギでも極力触りたくはないのだけど、見る分には大丈夫な相手)




そんなこんなでコオロギを逃がしてあげて、事なきを得たその夜だったのでした。



ちなみに似たような?いやもっと恐ろしい去年の恐怖体験はコチラ→☆☆






思えばこの夏はGを見ることはほぼなかった我が家。

まぁね、大のG嫌いなわたくし、G対策には万全を期しているからね(`・ω・´)




我が家の周りは田んぼや畑が多く
戸建てということもあり、Gはいつ出てもおかしくない環境。

しかも周り近所の方に話を聞くと
かなりの量のGが出ているらしい((((;゚Д゚)))))))マイニチデルンダッテ

そんな環境においてうちだけ出ないなんてことはあり得ない!
だから極力入ってこないために、水際対策をしているわけだけど・・・

また来年も見ない年であることを心の底から願うわたくしなのでした。







黒いモノって言ったらロキの存在だけでいいのだよ!!

てことで、くだらない話でごめんなさーい、みなさま素敵な週末を☆





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。