FC2ブログ

忍耐の要求スタイル


前回記事では、なんとなく撮れたロキの『モヒカン』スタイルに
なかなか似合うのコメントが多数でなんだか嬉しかった♡
私もね、けっこうイケてるなぁって思ってたんだよね(*´艸`*)

でも絶対にとーちゃんは反対だからな・・・
現在のスタイルを変更する勇気はないけど、いつか冒険する日も来る?かも??






さて、今回のお話は我が家の極めて日常的な一コマを。





私がソファーに座ってまったりしていると、、






どこからともなく視線を感じると思ったら、すぐ近くにロキがいてこっち見てた。





また別の日にも、、






別の場所でこっちを見てるロキ隊長。







さらに見る見る!!






ロキはいったい何をしているのかというと・・・






遊びたいのアピール @イチゴ遊び


寝ていたと思ったら急に起きてこのスタイルになることが多いロキ。
特にとーちゃんがいるときは、しょっちゅう遊ぼうのアピールを(;・∀・)

基本的に要求吠えはしないので
ただひたすら上目遣いでじーっと見てくるの、フセしたままね。
そんな顔されたら困っちゃうじゃないか(;´・ω・)

暇なときは持ってこい遊びできるのだけど
家事をしていたり家で仕事をしていたり、とにかく私の手が離せないときは
この懇願する視線をスルーしなければならないわけで・・・(心が痛む。。)







でもね、知らん顔してるとたいていこのように寝落ちしているっていう。笑
(目を開けてるのはシャッター音のせい)



この後は私の手を休めてしっかり遊びに付き合いましたとさ。


ちなみにこのロキの忍耐スタイルは、
遊びたいとかご飯食べたいとか、もちろん飼い主がなにか食べているときも
おすそ分けが欲しくてフセしてじーっと待機しております。←あげないけどね

フセしたらいいことあるって誰が教えたんだろ?(たぶんオマエダ)





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。