FC2ブログ

9月 トリミング & はじめての○○


先週の6日(木)
ロキのトリミングdayでした。




前回サロンではグルーミングだけだったので
理由はコチラ→☆☆

今回は2ヶ月(8週間)ぶりのトリミング。

ということはだね、、、







この通り、beforeはもっさもさのチリチリ。
4週間前にグルーミングへ行ったとはいえ、ピグモン状態になってる(´-ω-`)







てことで、とーってもさっぱりすっきりしてきたafter行くよヽ(*´∀`*)ノ







やーん、劇的すっきり♪ 上の写真と同じ犬に見えないよ!
いつも通りのカットだけど、さっぱりしすぎて見違えたわぁ(*´ω`*)







真正面からパシャリ。
光が右側から当たってるのがバレバレ(^∀^;)






ところで今回のトリミングでロキは犬生はじめての、、






足バリしてみたー(*´∀`)

ずっとやってみたかったんだけど、ロキはバリカン負けしちゃう子でね。

たいていの子はやってもらっている『お腹ツルツルバリカン』は一切できないロキ。
バリカン負けしてお腹真っ赤になって荒れちゃうのだよ。。
※だからお腹やオチン周りは私が定期的にハサミカットしてる。
でも足裏はバリカンして肉球周りの毛はちゃんと処理してもらっているよ。
皮膚の厚さの違いのせいか、肉球はそんなに荒れてないのが救い。




足バリしたらお腹と同じように荒れるかもと思い避けてたけど
トリマーさんに「3ミリカットでやってみましょうか?」とすすめられて。

つまりはバリカンで足バリではなく
ハサミで3ミリにカットしてもらったの!

そっちのが手間かかるだろうに、なんて優しい(´;ω;`)アリガト




しかも本来は必要な足バリの追加料金もサービスしてくれたよ。(今回だけかもしれんけどー)






うちに帰ったあとも、懸念していた手荒れ足荒れもなく
本犬もそれほど気にしていないくて助かるわぁ~







気にしてるのは報酬のオヤツだろうね(^m^)




今回も可愛く仕上げてもらって
しかもサービスもしてもらって、大満足の飼い主なのでした♪

ちなみに足バリにとーちゃんも大喜び(*´∀`)






トリミングネタ、ちょっと番外編てことで、、







そのお話はまた次回に♪






※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。