FC2ブログ

やっぱり雷は不安!?



前回記事ではたくさんの方から

「被害がありませんように」
「ロキくん番犬がんばれ!」

等々のコメントを頂きまして、ありがとうございます。


中には「ロキくんが盗まれないように気をつけて!」なんてお言葉も( ゚Д゚)

これ、あながちない話ではないみたいで。

知り合いから聞いたんだけど
例えば、宅配便を装って玄関に侵入→家主の隙を見て愛犬誘拐
なんてこともあるらしい((((;゜Д゜)))オソロシカ!

それだけはダメッ絶対!!



物騒な昨今、なにが起きるかわからないからね。
いろいろ気をつけて過ごさなきゃだなーと痛感しております。


コメントのお返事は改めて伺いますm(__)m







さて、一昨日は各地方で大荒れだったお天気。
ロキ地方もしっかり大雨&雷でした。(竜巻みたいな暴風もあった)



そんな嵐だった日に限って
仕事関係の一大イベントがあって1日留守番だったロキ(ToT)ゴメンヨ

私がいた場所とロキ家はちょっと離れた地域。
状況不明なので、たまにネットでロキ家あたりの
ピンポイント天気と雷情報を見ていたけど
しっかり降ってるもちろん雷も鳴ってるよ状態。。


最悪なのは停電なので、ちょくちょく停電情報もチェック。
つくづくこういうとき見守りカメラがあったらなぁと思うわ。
(見たところで…ってことになるんだけどね)





仕事を済ませて急いで帰宅。

やはり寂しくて不安だったのか、普段の5割増しで帰宅の歓迎。




たくさん一緒に遊んでご飯も食べて
夜をまったり過ごしていたら、再び嵐で雷雨が(´Д`)マタ?

雷はなかなかの音量。
ゴロゴロはじまったなぁと思ったら
少し離れたところで寝ていたロキがソファーへやってきて、私にピタッと密着(・o・)

これ、今の時期はかなり珍しい行動。
暑い時期はめったにくっついてこないからね。



不安で怖いのかな?と思ったんだけど、どうだろう?
震えたりワンコラしたりは一切なし。
ただ隣にいて密着しているだけ。
※ロキは今まで雷を怖がったりはほとんどない。「ん?何事?」って感じでいる程度。




ひとりで留守番中に雷が鳴ってたら、そりゃ不安にもなるよね。。

トラウマになって、これから雷を苦手に思うようになったりして(´・ω・`)






そして近づく今年最大級威力の台風21号・・・

予報ではロキ地方直撃コース(´;ω;`)





どうか被害がないことを祈るばかりです。







みなさまの地方も、被害なく無事に過ごせますように。






※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。