FC2ブログ

泥棒に注意



前回スタートしたお出かけ記事を早速中断してだね。

今回は身近でちょっとした事件があったのでそのお話を。






一昨日、私の職場に泥棒さん登場(´;ω;`)

社内ってわけじゃなくて、車上荒らしだけどね・・・




事件は深夜に起きたようで、一昨日の朝出勤するとザワザワしてる。
「?」と思っていたら、来るわ来るわ警察官と刑事(゚д゚)

いろいろ理解して駐車場の方へ行くと、見るも無残な姿の車が2台。。




刑事の方いわく、犯行の仕方からしてド素人の作業らしい。
プロはもっとスマートに開錠して、スマートにいろんなものを盗って行くんだって。
(今回被害に遭った車は強引に開けられていて、ガラスもバキバキでドアもメコメコ)


ちなみに車のセキュリティシステムは
プロにかかればたいしたことなくどうにかできるんだって(;´・ω・)




幸い事務所の方は被害はなかったんだけど
こっちは防犯カメラがあるからかなー。





でね、聞いた話だと、この辺りは最近空き巣が多いんだと。

というのも職場と我が家はかなり近くて
今回のことはあながち他人事ではないの(´;ω;`)





そんな日の夜、とーちゃんは仕事で不在の夜。

ロキと一緒にダラダラのんびり過ごしていると、玄関のライトが点いたよ?
※我が家の玄関ポーチのライトは人感センサーで点きます。

点灯するということは、何かしらがそこを通ったということ。
猫とかイタチかもしれないけど、人かもしれないよね((((;゚Д゚)))))))ヤバイヨヤバイヨ

あ、幽霊で反応するのかは知らない。

てか、時間は0時を過ぎてるんですけど(´;ω;`)





リビングのカーテンから外を見てみるも、なにもいない。

こういうね、意味がわからないことが起きると逆に不安になるわ・・・




まぁ動物が通ったんだろうと自分に言い聞かせて
いざってときはロキだけは守らなきゃなーと心に誓って眠ったのでした。






守ってくれるのは案外ロキだったりするかもだけどね。




昼間の留守を狙っての空き巣も多いらしいので、そしたらロキは番犬になるかな。。

なにはともあれ、今後は身の回りで物騒なことが起きないことを祈ります。






※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。