FC2ブログ

モードチェンジによるストレス?



昨日の朝のこと。



普段どおりご飯を食べて、普段通りのウンPをしたロキ。


その30分後、またまたウンP・・・

さらに数分後、またまたウンP・・・


そんなに次々と出したら当然のごとく下痢になるわけで。
最終的には粘液つきのお下痢ちゃんになってしまった(´・ω・`)

あー、この感じけっこう久しぶりだなぁ。
お腹痛いんだねロキ(;д;)




これはイカンと思い、
入っていた予定をキャンセルして(遊びではなく私の仕事の予定)
午前のうちへ病院へ。




先生 『すごくお腹ゴロゴロしてるけど、なにか食べさせたの?』

いえ、まったくいつもと変わらない食生活のはずです。



注射をチックンしてもらい
あとは下痢止めと整腸剤を処方されて終了。




先生いわく、今の時期はお腹壊す子は多いとのこと。
猛暑になったかと思ったら急に涼しくなったり。
かと思ったらまた猛暑になったり。

人と同じで、ワンコも体がついていかないんだろうね。。





ロキの場合はそのほかに思い当たることとして、、



先週の夏休みの連休中(我が家9連休)
圧倒的に飼い主と一緒に過ごす時間が多くてそれに慣れてしまい
お留守番が復活したことで寂しさとかストレスを感じているのかも・・・

私の祖母が亡くなってお通夜や葬儀はあったものの
実は同時期にヒドイぎっくり腰を発症していたうちのとーちゃんは
ほとんどの時間家にいたわけで。(だって俺動けんし! byとーちゃん)

一緒にいることが当たり前になっちゃってたからなぁ。。




あとね、連休明けから仕事でかなりバタバタしているわたくし。
普段のお留守番よりも長めのお留守番をお願いしていたのもダメだったのかも。

べったりモードからお留守番モードへ急にチェンジできるわけないよね(´;ω;`)








今は下痢も落ち着いて、食欲ももりもり。
普通に走り回っているからきっともう大丈夫だと思われます。


寂しさをできるだけ感じてもらわないように
せめて一緒にいられる時間は精一杯の愛情を注いであげなきゃなーっと再確認した私なのでした。





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。