FC2ブログ

こんなところにも変化はあった



昨日は地元の花火大会でした。


夜になってもあっついロキ地方、
でも夜だからこそ出かけられるんだけどなー。
ロキもお外歩けるし花火行きたいなぁビームを出していたら、
花火にあまり興味のないとーちゃんが(典型的な「花より団子」人間なので(^∀^;))



花火見に行こうかって(゚∀゚)キタコレ!





よーし、そうと決まれば行こう行こう!!

すぐそこだけど近くまで車で移動して
堤防から眺めようぜぃと張り切って出かけたら





到着するころ終わってもた(´・ω・`)




19時半に花火スタートで
てっきり20時半くらいまではやってると思ってたら
20時過ぎに終了のお知らせヽ(`Д´)ノアリエヘン


ちょっと早じまいしすぎでないの?
毎年こんなだったかしら?


わざわざロキの服まで着せて準備したのに結局すぐさまUターン、すぐさま帰宅、
ロキにも申し訳ないので、うちの前でかけっこして終了したのでした(´-ω-`)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、前回の記事はおうちシャンプー後の様子だったのだけど
最近のシャンプーで、ロキのある変化に気づいたわたくし。


それはね、、





肛門腺の溜まる量が減った





もともとロキはやたら肛門腺が溜まりやすい子だった。


月一のトリミング時の肛門腺絞りだけでは事足りず
2週間に一度は私が絞るのは当たり前。

ロキ自身もある程度溜まるとオチリを気にしているし
あまりにも溜まると臭いもするよね(・_・)

だからおうちシャンプーのタイミングで、肛門腺絞りをしていた。(けっこう出るよ)




それがね、ここ最近明らかに量が減った。

たまたまなのかもだけど、この3~4ヶ月は絞っても微量しか出ない。
もちろん本犬もオチリを気にしない。



これは体質の変化?

というかオチリの変化?

単に排泄の時にうまいこと一緒に出せるようになった?




以前のトリミング記事で紹介したとおり、毛質の変化も出てきたロキ。

毛だけでなく、何気ないところも日々変化しているってことなのかな?









とはいえ、この先もシャンプーのタイミングで
オチリ絞りはやるんだろうけどね(^∀^;)


絞りすぎはダメとかってない?よね??







※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。