FC2ブログ

おうちシャンプー後の様子



前回記事のお手手のブラッシングを嫌がる問題について。

「うちも拒否する」「うちも嫌々する」などの意見が大多数!!

中にはブラッシング自体嫌がって逃げるとか、
前足だけでなく後ろ足も嫌がる子もいるようで。

それぞれタイプがあるようだけど
ワンちゃんは基本的に前足を触られるのが嫌なことがわかった。


頂いたコメントの中でこれはいいかもと思った意見は

「トリミング台などの高い場所でやる」

「オテをした状態でオテしてない方の前足をブラッシングする」



なるほどなるほど!

まぁ昨日洗面台の上でさらに後者もやってみたら(同時技ね)
3本足で立ってる状態からやっぱり嫌々して拒否してたけどね(´-ω-`)

ロキの場合、手を引っ込めながらもやらせてくれるからまだいいのかな(^∀^;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さてさて、お手入れネタのおまけ話として
今回はロキのおうちシャンプーの様子など(^m^)




数日前、ロキをシャンプーしたのだけど
(我が家はトリミング間に最低1回はシャンプーしてます)







昼寝してるとこ悪いけどちょっとコッチ来て!






てことで浴室にてゴシゴシ♪





は~~い、お疲れさまでした( ´∀`)







実に残念なシャンプー後の姿(・o・)







意識が若干どこかへ行ってる?







誰かわからないし、犬種も不明状態(・_・)






このあとタオルドライの続きをして







めっちゃ牙むいて怒ってる!(いつものこと)







タオルドライ後は毎回ストレス発散するかのように暴れ回っているロキでして







タオルに八つ当たりするわ、部屋中を走り回るわ
どさくさ紛れにウンPするわで(^∀^;)キレイニシタバッカリナノニ




その時間である程度乾いてしまうのだけど
ちりちりになったままだから、ちゃんとドライヤーしようね。

てことで、シャンプーネタまさかの次回へ持ち越し。笑






※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。