FC2ブログ

ロキのブラッシング事情~悲しき習性~



毎日のロキのお手入れはいくつかある。
その中にもちろん含まれているのは『ブラッシング』

定期的なブラッシングはプードルの宿命だものねー(;^ω^)





ということで、今回はロキのブラッシング中の様子を(・∀・)







いつもの作業なので、特に嫌そうにはしていないロキ隊長。
報酬でおやつもらえるもんね(*´艸`*)







うんうん、いい子にやらせてくれるねー。
じっとしてくれてるから、かーちゃんやりやすいよ♪







足もちゃんとときときして・・・







なんだけどね、、







前足のブラッシングだけは断固として拒否するのだよ。
嫌々しまくって、すぐに手を引っ込めてしまうの(´・_・`)



この前足嫌々現象について。
以前お友達と話していた時に「うちも~!」って同じ意見になった方が複数名。

ワンちゃんは前足を触られるのがきっと苦手なんだろうね。
ロキの場合は後ろ足はバッチコイなのだけど、とにかく前足だけはダメらしい(^∀^;)




嫌がるからとはいえブラッシングしないわけにはいかないので
(前足は舐めたりで特にチリチリだし)
拒否されたとしても強引にやっているのだけど
ちょっと面白いなーって思うことがあるのだよ。





前足のブラッシングをすると嫌々して足を引っ込める

でも次の瞬間








『オテ』 









コマンド発令で、いつもどおりオテをするロキ。






自ら差し出した前足は、その後ときときときとき・・・(悪)

そして引っ込めてはオテをさせられての繰り返し。笑

飼い主的には無駄に時間がかかってしまうのが難点だけど
ついつい習性というか習慣でオテをさせられているロキがなんとも不憫微笑ましくて♪







でこの後は、体全体を綺麗にブラッシングして終了^^



なんとなく強引にやり続けている前足のブラッシングだけど
うまくときときする方法ありますか?

おすすめ方法あればぜひ押してください(^∇^)ノ






※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。