FC2ブログ

雨は降り続き、大雨特別警報に

水曜日から今日までずーっと雨だったロキ地方。

ロキ地方、ご存知の方も多いと思いますが、岐阜県です。
そう、『大雨特別警報』が発令されていた岐阜県です。


たくさんの方から「特別警報出てるけど大丈夫?」と
ご心配のメッセージやLINEを頂きまして。。
心温まる内容に本当に感謝しております。ありがとうございました。


幸いにもわが家のある地区は何事もなく
近くには大小合わせていくつか河川はあるものの、氾濫等なく。
周りを山で囲まれている場所ではあるものの、土砂崩れが及ぶほど近くでもなく。

ただ仕事関係や実家(私の実家もとーちゃんの実家も県内)の方は大丈夫かしらと
この数日は気が休まることはありませんでした。



ところで今回「特別警報」が出て、とーちゃんと話していたのだけど。

『避難命令』が出たらどうするか?

基本的にペットは避難場所には同行できないという認識でいるわたくし。
一緒に逃げることができる時間があれば、
車で可能な限り遠くへ逃げるというのが有力な選択肢になると思う。

ただ、急な震災等で時間がなかったら??
または車が動かせない状況だったら??

これはまったく想像ができない。
家族にとって、ロキにとってどうすることが一番いいのか。
考えてもまったく答えがでない。


だから言えること。
とにかく何かある時は、絶対にとーちゃんがいる時で!
(そんな都合良く行くかい! byとーちゃん)








とり急ぎ、ロキ家は全員無事ですの報告でした!!

みなさんご心配ありがとうございました。





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。