fc2ブログ

◇ロキに夢中◇

黒トイプードル・ロキのわがまま日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPグッズ ≫ どんだけお気に入り!?

どんだけお気に入り!?

ゆうべ、いきなりものすごい嵐が!
ゲリラ豪雨みたいのもあったし、雷も鳴っていた。
竜巻?ってくらいの猛烈な風だったし(竜巻注意報出てた)、とにかく嵐だったよ。


ロキは雷では『おっ?』てくらいの反応。
よく震えて怖がる子がいるって聞くけど、そういう反応はしたことがない。

そこまでの大音量ではないからかな。
いや、昨日は地響き伴った雷だったけどな。
けっこう光ったし。。





あからさまに怖がる様子はないものの






しっかり私の太ももを陣取る。笑
(生活感満載の毛玉玉のパンツはスルーしてね)

ちょっとは不安だったのかしら(^∀^;)

みなさんのところは大丈夫でしたか?
夏は急に悪天候になるから困ります(´-ω-`)






さて、前回の記事では、ロキお気に入りの冷え冷えベッドについて紹介しました。

実は続きがあったりします。








先日、二つ目の冷え冷えベッド買いました。

いやね、去年買ったベッド、よく見るとほつれがあるのです。

寝る時ホリホリすることが多々あるロキ。
縫い目の境とかミッキーのワンポイントのとことか、地味にほつれがね(´Д`)

ある程度は私が補正するとして
そのうち使い物にならなくなったら可愛そうかなとか思って。
その時に『売り切れてる!』ってなったら困るから。







ところで新品と比べると、初代はペッチャンコ。笑
毎日長時間使ってるから当たり前だね。







と、ロキがチェックに来た。
写真ぶれてるけど、よく見たら舌ペロン。






したらすぐさま







いい感じに収まる(^∀^;)

そりゃ新品でふかふかだからね。








なんだかとっても満足そう♪

とりあえず新品はしばらくは保管。
様子見て使おうと思います。
普段使いは初代で、夜に寝室で寝るときは新品とかもいいしね。

あんまりホリホリ活動して痛めないようにしてね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
やったね、ロキくん!
新しいベッド、ゲットだ~。
やっぱり比べたらへたってますね・・・。
しかも一箇所集中でへたってる~。
ロキくんは寝る方向がきまってるんだぁ。
きっとそこからでろーーんってしてるんだね。
ふふふ、もしや几帳面な性格?
2017年06月02日(Fri) 07:52
No title
編集
うめ地方も昨日の夜は雷ピカゴロ&風ビュービューで大嵐でした!!
うめも雷平気です♪
最初だけビクってするけどそのあとはロキくん同様、旦那の横で寝てました( ̄m ̄〃)
予備の冷え冷えベッド、良いですね♪
買いたい時に売切れは無性に腹が立ちますしね(笑)
うめはドーム型のハウスがお気に入りで、ベッドではあまり寝ないので没収しましたが、ロキくん見てると冷え冷えベッド買ってみようかな?って思います(*`艸´)
2017年06月02日(Fri) 09:07
No title
編集
おはようございます。

ロキちゃんは新しい冷え冷えベッドもお気に入りかな〜
ほつれを直して!使う使う!!
我が家なんてクレートを直しますからね〜

昨夜、雷でしたか!!横浜は大丈夫でしたよ。
2017年06月02日(Fri) 09:42
No title
編集
雨、風すごかったんだ?
うちの方は雨も風もなく、静かな夜だったよぉ。。。
マロンはね、ロキちゃんと一緒で雷とか平気。
でーんとしてる。
モコは、震えはしないけど雄叫びを…。
声が甲高くて、イラっとするキーだからすんごいうるさいよーーー!!
ご近所でも、モコちゃんって声が高いよね!って言われるし。。。笑
2017年06月02日(Fri) 12:13
Re: No title
編集
>ぷーぺさん

新しいベッド買いましたー。
まったく同じ形で、柄違い。
去年はミッキーのキャラ者にしたので、今年はキャラはやめました。笑
ですよね、比べてみたらへたってますよね。
一か所集中ですかね?
ロキはコロコロ移動して寝ているから、特別へたってるところはきっと直前まで自分が寝ていたところかも。
あ、几帳面な性格ではないです。
昨日散歩で自分のウンP踏んでもケロっとしてたし(-ω-)
2017年06月02日(Fri) 18:37
Re: No title
編集
>うめねぇちゃんさん

昨日の夜、すごい嵐でしたよね。
うめちゃんちはうちからそんなに遠くないですしね。
うめちゃんも雷平気ですか。
苦手なこと平気な子と、両極端ぽいですね。
でもロキを迎えてからビックリするくら大きな雷はないから
それを味わうとまた変化があるかもですがね(;^ω^)
冷え冷えベッド、また買っちゃいましたー!
そうなんです、欲しくなってから売り切れだと後悔しまくると思って。
ペットパラダイスの店員さんいわく、去年は早くに売り切れたって言ってたし。
うめちゃんはドーム型が好きなんですねー。
自分だけの場所でくつろぐことが好きなんでしょうね。
ロキも冬はもふもふのドーム型で寝てることあります。飼い主がうるさいときとか。笑
2017年06月02日(Fri) 18:40
Re: No title
編集
>Keraなまむぎママさん

こんばんは。
新しい冷え冷えベッド、きっと気に入るでしょう。
でも今すぐに使うと、絶対新品ばっかり使うから、とりあえずは予備ってことで。
ほつれ直しますよ、安いベッドじゃないですしね。
私のへたくそな腕でも、多少の穴ならなんとかできると思いますが
大きな穴になって当て布とかワッペンとかいるレベルになったら、もうダメですかね。
ベッドの生地が冷え冷え仕様だから、冷え冷え面積が減ると残念なことになりそうですし。

そちらは雷なかったんですねー。羨ましい。
こっちはビックリするくらいの嵐でした。でもロキは平気そうだったけど。
2017年06月02日(Fri) 18:43
Re: No title
編集
>まろもこママさん

雨も風も雷もすごかったです。
竜巻っぽかったのかな?
そこにゴロゴロそれなりの音量で言ってました。
そちらは何事もなかったんですね。何もないのが一番。
マロンちゃんは雷平気なんだー。
男の子は案外平気なのかな?
モコちゃんは雄たけび?女の子なのに?笑
苦手なんでしょうね、雷。近所の人にまで伝わる高い声。どんな感じなのか聞いてみたい( *´艸`)
2017年06月02日(Fri) 18:45
編集
そんな嵐だったんだ?
小麦も多分平気!花火を遠目に見た時も彼女はスリングで寝てたし(笑)
やっぱり2号機(エヴァみたいw)買ったんだね♪
あれ、初号機そんな潰れちゃったの?
あたし余裕があるならデカイの自分に買おうかと思ってた(笑)
買えないけどね(^^;
そしてうん○と間違えるワンポイントもほつれてきたの? 益々間違えそうね(*´艸`*)
2017年06月02日(Fri) 21:51
Re: タイトルなし
編集
>こたむぎママさん

けっこうな嵐だったよー。
風も強くて家が揺れたしね。
そうだ、小麦ちゃんは花火も怖くなかったんだね。なら雷は平気かもね。
うふふ、冷え冷えベッドは2号機買っちゃった( ´∀`)
エヴァってわかった?すごい!私エヴァっぽく書いたつもりだったから。笑
ミッキーのワンポイントは、周りにちょっと穴が空いてる感じなの。
だから間違えるのは今までと同じレベルだよ(≧▽≦)
自分用に冷え冷えベッド。
確かに冷たくていいよね。
今は冷え冷えシーツも売ってるし、それを買ってみるとかは?

2017年06月03日(Sat) 17:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月03日(Sat) 22:29
No title
編集
ロキ君、新しいベッドのほうがお気に入りかな?
ベッドとかマット類って、あなたの物だよ!って教えなくても
当たり前のように使うよね(笑)
メイも、多少はホリホリするけど、穴あいちゃう位ホリホリしてた
頃がちょっと懐かしなぁ。
パピーの頃は、すぐにベット捨てちゃってたわ(^-^;
2017年06月04日(Sun) 00:23
Re: No title
編集
>鍵コメさん

こんばんは♪
雷、そちらも鳴ってたんですね。
こちらは結構大きく鳴ってました。嵐もすごかったし。
旦那はいち早くがーがー寝てましたけど( *´艸`)
あはは、代わりに飼い主が驚いちゃったんですね。
その声につられてワンコラしちゃったんだ。可愛い♪
私は雷は怖くはない方ですが、数年前うちの目の前に落ちたことがあるので
それ以来落ちた時のイメージがついてしまい、かなり警戒します(;^ω^)
そして夏用ベッドまだ買ってなかったんですね。
夏用とまではいかずとも、普通のベッドならまだ大丈夫ですしね^^
2017年06月04日(Sun) 18:30
Re: No title
編集
>RIKOさん

新しいベッドはチェックしてみたらふかふかで気持ちよかった~的な感じでしょうか。
そりゃぺっちゃんこになったベッドより寝心地いいに決まってますよね(;^ω^)
ワンコはそういうトコにしっかり反応するなぁと感心します。笑
確かにそうだ!
新しいベッドとかマットとかふかふか系のものとか、とにかく当たり前のように使いますよね。
自分のだーってすぐにわかるのってすごい!
メイちゃんは多少のホリホリです?
ロキもたぶん多少のうちだと思いますが、積み重ねがほころびに(;^ω^)
タオルケットとかだとすぐに糸がビヨーンて出ちゃいます。。
パピーのころは噛むこともしたし、うちもベッドすぐに他界しました。
そんな頃が懐かしいですね。
2017年06月04日(Sun) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL