fc2ブログ

◇ロキに夢中◇

黒トイプードル・ロキのわがまま日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお出かけ ≫ 雑草も見方によっては

雑草も見方によっては


GWが明けてすぐの平日のお話。

まったくやる気の出ない仕事へ数日ぶりに行き、気になる景色を発見した私。


それがこの景色↓↓





一面に咲きほこるシロツメクサの畑♡

ここは職場の敷地内で、訳ありの土地なので(謎)
基本的にはなににも利用されていないのよ。車すら停まっていない

で、毎年この季節にシロツメクサが咲いているのを知っていた私。

なんだけど、そろそろ綺麗に咲くピークだなーって思う頃に
まるっと刈り取られてしまうことになるんだよね。。
(草刈りするのは社長の身内のおじさん)

去年は撮りに行こうって思った直後に
見事に刈られてしょんぼりしたという経緯あり(;・∀・)


でも今年はまだちゃんと咲いてる!

刈られる前にちゃっちゃと行こうと思い
仕事を終えて家に帰ってしばらくしてから
ロキを引き連れて再度職場へGOGO!!
ちなみに我が家から職場まではわずか2分ほどw


最初にちょっと邪魔が入ったけれど
シロツメクサ畑の中にロキをドボーーーンと投入ヽ(´∀`)ノサーハシッテコイ!




でしょでしょ、とにかくここは広いからね。
車も入ってこないし、ちゃんと社長にも断ってあるし
心置きなく走っておいで♡





ち、違うよ。誰が職権乱用だよ。
パート社員という立場を利用していることには変わりないけど
ちゃんと申し立てしてあるから大丈夫。

ところでこうして写真で見てみると、案外枯れ始めているシロツメクサなのが分かる。
もうちょい早い時期に行けば良かったのかなー。でも連休中に育ったかもしれないしねぇ。




ロキははじめてのこの場所をあちこちスンスンチェック。

時々こっちを見て「かーちゃんいるよね?」って確認してくれるんだよね。

その姿がたまらんのよ(〃▽〃)



あんまり離れると心配になるから




おいでーと呼び戻し♪
お目目ぱっちりでこっちに向かって走ってきたぁ(〃▽〃)
※相変わらずの親バカですのでスルーしてくださいませ。

シロツメクサってただの雑草かと思っていたけど
こうして見るとモリモリキラキラして可愛いお花だよね♪



この日はトリミングの前日だったので
極めてボサボサな状態のロキだったのが残念だけれど




お写真いっぱい撮らせてもらったよ♡





さらに寄ってみて♪
風に揺れた御髪の感じがけっこうお気に入り(/∀\*)

ただしお鼻の下に白いチョビ髭みたいのがあるのがどうかと思うけども(笑)


いくつかお写真撮ってきたので続きます。



コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。






にほんブログ村



お忙しい中、訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)