FC2ブログ

◇ロキに夢中◇

黒トイプードル・ロキのわがまま日記
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年04月
ARCHIVE ≫ 2019年04月
      

≪ 前月 |  2019年04月  | 翌月 ≫

念願の望遠レンズ購入♪




はい、タイトルの通りですが、、





望遠レンズ、買いましたっ!!




去年あたりから周りのお友達が
やれフルサイズカメラや、ミラーレス、レンズ等々
買いまくってる記事を見ては、みんなすごいなーって思ってた。

でもうちの場合はそこまでアレが欲しいとかいうこだわりもなく
現時点で所有しているカメラ本体に納得しているのと
優秀な広角単焦点レンズのおかげでひとまず満足できていた。



でも。。



ずーっと密かに欲しいと思っていたレンズはあって。
標準レンズと単焦点レンズだけではどうしても補えない写真があって。

やたらとちょこまかと走るロキの写真がそれ。



ロキのランランしている姿を見たことある人に必ず言われるのが
『すごく速い!』の言葉。

チビだけど速いのなんのって。
チビだから速く見えるとも言うけど(;・∀・)



でね、せっかくだからその姿を自分でもしっかり撮りたい。
少しでも多く残しておきたいという気持ちがあってね。





そんなわけで、ずっと温めていた思いをこの度開放しましたよ。

そのレンズがコチラ↓↓






Canon EF70-200mm F2.8L IS III USM 

神レンズと称されたⅡ型からの新型で
去年の秋に発売になったころから、買うかどうか議論していたシロモノ。
(実際には発売が決まったころから考えてた。←とーちゃんがw)



もちろん我が家にとっては初めて手にする白レンズであります。



新品で買ったんだけど、白レンズってすごいね。
梱包もすごいしレンズバッグもすごいの。
ゴルフのドライバーのヘッドカバーみたいな、ごっついバッグが入ってて驚いたよ( ゚Д゚)






で、購入後の週末が、うまいこと桜の満開時期。

こんなドデカイレンズをひとりで持ち出す気はさらさらないので
とーちゃん出陣の時とともに、いよいよバズーカデビュー♪




お花見散歩の様子もこのレンズで撮ったんだけど
その写真はまた後日紹介するとして(え!?)

お花見から帰ってから、うちの前の道路でランした様子を撮ってみた。
(撮影はとーちゃん。今んとこ私はまだ一度もこのレンズで撮っていないッス。汗)






ちょっと曇りの夕方撮影。逆光。
なんていうか・・・望遠とは思えぬボケがすごいね。さすがF2.8だわ。





ピン甘だけど、完全なる飛行も撮れてる!!



2本だけランしたところで
お向かいさんちが帰ってきたから撤収したんだけど
「難しいわぁ撮れんわぁ」とブツブツ言っていた割には
案外ちゃんと撮れているなぁと思った印象。←撮ったことないくせに上から目線


これからは本格的なお出かけシーズン。
さらにお出かけの楽しみが増えるなぁと思っている私なのでした。

てか、私に使いこなせる日は来るのかしら(;・∀・)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)