ワンズde運動会~京都のあの姉妹と初対面~

11月5日(日)のお話。



この日、なにやらお隣滋賀県の某ドッグカフェにて
ワンちゃんのワンちゃんによるワンちゃんのための運動会(ナンノコッチャ)
があるという噂を聞きつけ、行ってきた(^^)/

※とーちゃんはヤボ用のため不在。(ヤボ用=ゴルフ)







お邪魔したのは長浜市にあるWan's Gardenさん





さて、こちらで待ち合わせしたお友達のご紹介(*´ω`*)






まずは、ワンズさんと言えばこの子でしょ、の『うめちゃん』

※うめちゃんちとはこの1ヶ月の間に3度会っていたΣ(・ω・ノ)ノ!







お次は名古屋からお越しの『もこちゃん』
夏にここで会ったね(*´ω`*)







さらにお次、いつも可愛い仲良し姉弟の『福ちゃん&詩くん』






さらにさらに!!

ずっとお会いしたいと思っていた、京都のあの姉妹も来てくれた~(〃▽〃)






『コノちゃん&マハロちゃん』

コノたんは安定の可愛さだったし
マハロんはまだ生後5ヶ月のパピちゃんで、可愛いのなんのって(/∀\*)
パピちゃん特有の匂いがしたよ~(しつこく匂ってしまったw)





会った瞬間からみんなでわちゃわちゃするわ、すぐさま撮影はしまくるわで。
誰も落ち着いて席に座っていなかったっていうね( *´艸`)

あっという間に店内は満席、というか定員オーバーになり
なんとなくぎゅうぎゅう詰めの状況のなか・・・






(福詩ママ撮影)

楽しいランチ会&運動会のはじまりはじまり。





うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ちょっと早めの紅葉ハッケン!

先週末のお出かけ記事を書こうかと思ってたんだけど
写真の整理がまったく追いついておりません。

ということで、今回は最近行ったご近所散歩のお話でも。





一昨日、久しぶりに近所の公園へお散歩に。(車で5分の場所)

園内に入ってみると、、






おや?いい感じに紅葉してる木があるね(*´ω`*)

※今回の記事の写真はすべてスマホ撮影です。
散歩にカメラは持って行かないので。
あと、日暮れ直前なのでちょっと暗いけどすみません(;^ω^)








木の下にはこんな感じに。






ほんとだ、もう落葉してるね。
周りの木はまだ色づき始めだったから、この辺りだけ紅葉してる、そういう品種なのかな?





綺麗に色づいてる木を見ながらロキを放してみると






クマさんにこんにちはしたり。






お手紙残したり。(これはなに?ペンギン?)






得意のバイーンをしてチェックしてみたり。





あちこち散策して、それはもう楽しそうに走り回っておりました(*´ω`*)

もちろん足には落ち葉をいっぱい付けてね。笑





本格的に紅葉が始まるのはこれからだと思うけど、今年はどこか行けるかな?






次はとーちゃんも一緒に、紅葉狩りに行こうね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

縮まった、距離??

前回の続きです。



うめ一家と楽しいランチを済ませたあと、お外に出てみると






ほんとだ、これならちょっと遊べるね。
(こんな時、地面が芝生ではないと嬉しいね♪)





まぁ遊ぶって言っても、そこまで広い場所でもないし

そもそも、、、






こんな風景が精一杯なんだけど( *´艸`)

ロキはおそらく、うめちゃんの匂いチェックに気付いてないと思われ(-∀-)






まだ気づいてないのかな?
ほかの子のお手紙チェックに夢中になってるのかな?
まぁでも、きっとこの後ロキは逃げたんだろうね(=∀=)オボエテナイケド






でこの後は、2ワン寄り添って





(うめねぇちゃん撮影)

いや~ん、いい感じ(´∀`*)







直後に室内に戻って、うめにぃちゃんにダブル抱っこしてもらったら
こんな感じになってたけどね(-∀-)

ロキはなにかを訴えている表情だし、うめちゃんに至っては顔そむけちゃった(;^ω^)





さて、のんびり過ごした時間もそろそろ終わり。

なんだけど、終盤にコーシーを飲みながらまったりしていた時
私がロキの嫌がる行為をついついやっていまったところ






(うめねぇちゃん撮影)

これ、ロキの怒り顔。
控えめに唸りながら、ちょっと牙も出してるのよ。←見えてないけど
鼻先にはしっかりしわを寄せて、いっちょ前に威嚇してる。

この時ね、お尻や股座を触られるのが嫌いなロキのソコを触ったら、
いつも通りガウガウはじまって。
いきなり唸りはじめたから、うめねぇちゃんがちょっとビックリしてた。
滅多に出先では吠えたり唸ったりしないロキの意外な一面を見せれたかな( *´艸`)

その後もこの写真の為に(笑)、しつこくオチリを触っていた私なのでした。(ゴメンロキ)





うめちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとうね。

次はこちらから遊びに行くからね!

そう、うめちゃんには一週間後に再び会うことに( *´艸`)




うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ハロウィンイベントで失敗

10月28日(土)のお話。

翌日に台風が接近するであろうその日に、
お友達がロキ家御用達のいつものカフェへ遊びに来てくれた(*´∀`)





来てくれたのは







毎度おなじみ、ぷりぷりオチリの






うめちゃーん(*≧∀≦*)





この日カフェでは、ハロウィンのちょっとしたイベントとして
ハロウィン衣装を着ているワンちゃんに、馬肉ボールプレゼント企画をしていたの。







うめちゃんはバッチリかぼちゃの衣装で来てくれた(*´ω`*)






な・の・に!!





私すっかり忘れちゃった(´Д`)






(うめねぇちゃん撮影)

ほんとに私のバカッ!!
忘れたのに気づいたのはカフェの駐車場に着いてから。

取りに帰ろうとも思ったけど、
ロキの場合ハロウィンのチョーカー付けるだけだったから
たいした変化もないしこのままでいっかってなって(^∀^;)


うめちゃん、ロキの分までハロウィンを盛り上げてね。←他犬まかせワッショイ







で、この日のワンコ用ウマウマはこちら↓↓






いつもの肉巻きに馬肉ボールがプラス。
すべてうめちゃんのおかげ♪

(この一皿をうめちゃんとロキでわけわけしたよ)








心なしか、いつもよりも真剣なロキ(・o・)








(うめねぇちゃん撮影)

うめにぃちゃんにもらってるとこ。
身を乗り出しすぎっ!
目が真ん丸になりすぎっ!








うめちゃんはいつも通り床ステイでいい子。
かぼちゃの姿がなんかウケるけど(^m^)







このあとは飼い主のランチが来て







私はハンバーグランチ






食後のデザートとコーヒーもね♪


あ、今さらだけど、この日とーちゃんは会社の運動会のため不在ね。





食べながらあれこれお話をして
んじゃ雨も上がってるし、ちょっと外に出ようかね。


てことで続きはまた次回に。






うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


そろそろモデルしてみようか

連休中ですね~。

この週末は久しぶりの晴れ。
お出掛けを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか(*´ω`*)
我が家は昨日はとーちゃんはお仕事だったので、普段の週末と変わらず過ごしております。




さてさて、少し日にちを遡りまして。

先月のロキのお誕生日に、ブログで仲良くさせてもらっているなま&むぎママさんから
ロキのお洋服を頂いたー!って記事を書いたのですが。(その時の記事は→






改めて、こちらが頂いたお洋服たち。
たくさん本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ





洋服が苦手なロキは、とにかく服を着るとモデルがうまくできなくなってしまう。。

でもせっかく頂いたしさ、ちょっとお外に出てモデルさんしてみてよ(*^^*)






ということで、庭に出てデッキで撮影をしてみた。






これはすでに袖を通した服だね。
ひるがの高原はこれ着て遊びに行ったよ(*´ω`*)
(しかしすごい猫背だな。笑)






次、暖色カラーのベスト(*´ω`*)
このまま着せると少し大きいけど、重ね着したらちょうどいいかもだね♪






実はリバーシブルで着られる素敵ベスト🎵
どちらの柄もとても好きです(´∀`*)




ちなみに庭に出てもやっぱりモデルを嫌がってた(;^ω^)
猫背になるのは嫌々な証拠・・・






さらに次!!

なんだけど






これは室内撮影。
首や裾のステッチが素敵なベストヽ(´∀`)ノ


ちなみにこの時のロキは、嫌そうな表情していないでしょ?
なぜならお出かけして帰ってから撮影したから。
(服を着て出かけて、家に帰ってそのまま着せていても気にしない不思議)







ということで、新しいお洋服でお出かけしたお話は次回からヾ(・∀・)ノ





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪



↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。