ひまわりとロキのコラボ

前回の続きです。




大垣市のひまわり畑へ行ったロキ家。

暑くなる前にちゃっちゃと撮影しようねーヽ(´∀`)ノ






前回の記事の最後の写真と同じようで実は違う写真。笑

ひまわりって太陽に向かって咲くじゃない?
一緒に撮影となると、ロキにも太陽の方を向いてもらう必要がわるわけで・・・
そうなると、こんな感じで眩しくてお目目ショボショボ(;^ω^)






ペロんちょ♪
ひまわりのいい匂いがするのかな?






目、開いてる??






ひまわりとロキと青空と。
綺麗なコントラストになるはずが、私のアームカバーが残念・・・







さて、ロキはどこでしょう?






ズームアップ。
黒子である私は、ハチに怯えながら身を潜めておるよ(;^ω^)






ところでこちらのひまわり畑、






いかにも~な方々が撮影するために何人もいらっしゃった。
(この中にとーちゃんも含まれているよ)





いかにもな方の撮影している写真は、きっとコレが多いと思う↓↓






ひまわりと新幹線。
すぐ横に線路があるので、定期的に新幹線がこんにちは♪






運が良ければ・・・






(どっかのサイトから写真拝借)

ドクターイエローとのコラボも撮れるみたい。
きっと数日に1度のチャンスだと思うけど。
いつか撮影できるといいな♪←宝くじ当たるくらい無理じゃ??








さて、ひまわり畑のすぐ側に、休憩用のテントとベンチがあったから






吸水タイムも兼ねて休憩にしよう。
(私とロキが休憩中に、とーちゃんは新幹線の撮影に励んでいた)





休憩が済んだら帰宅・・・ではなくて、ちょっと寄り道してから帰ろうね。










どこへ寄り道したのかは、また次回に。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

金色のひまわり畑へ

週末のお話。

ロキ家、めずらしく「朝活」







朝の7時半に出発。←特に早くない朝活だったりするw

どこへ行くのかは到着してからのお楽しみね(´ω`人)





車を走らせること30分、目的地に到着。

家を出た時の気温は24℃で、案外涼しいぞ~って思ってたんだけど
車を降りると・・・あ、暑い(-∀-)






ロキもご覧の通り、あっちーのお顔(;^ω^)





タイトルでバレバレだけど、到着した先は







大垣市の『ひまわり畑』

休耕田を利用したひまわり畑を毎年見ることができるよ。
(場所は年によって変動)





こちらのひまわり畑は2期作。

前期のひまわりは先月の台風5号の影響であっさりダメになったみたいで







こんな感じでしょんぼりサヨナラ状態。




でも後期のひまわりはというと・・・







見事な満開.゚+.(・∀・)゚+.

全部朝日に向かって咲いてるよ。
キラキラ眩しいくらいに元気に咲いてるよ。







大輪の花にはミツバチが。
刺されないように注意しないとね(;^ω^)







青空に映えるひまわりが綺麗だね♪







ロキの顔よりもひまわりの方が大きい!


写真多めなので続きます。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ボクは男の子だからね

唐突ですが、まずはこの写真をご覧ください↓↓






あきらかにワクテカな表情のロキ。
一体なぜこんなにキラキラモードなのかというと、、







私が着替えていたから





家の中ではところ構わず着替えをする私(^∀^;)

ごそごそ着替えていると、ロキは必ず近くに来て裸体の観察。(アラヤダ!)

ロキも男の子だからねー、気になっちゃうよねー(^m^)






なーんてことはなくて、ロキのお目当ては






脱ぎたてのパジャマが欲しいから。
こうやって潜り込んだり振り回したり、とりあえず遊んでみる。





お!

動きが止まったぞ?







その視線の先には、パジャマのおパンツの方が。。







新たなターゲットに備えてフセして待機。
お手手は得意のクロスで。笑




飼い主の匂いがあるから欲しいのか、ひらひらしたものか好きだから欲しいのか。

とにかく着替えのときは、毎回このパターンになるの。
とーちゃんが着替えてるときはやらないんだけとなぁ。なんでかな??








ちなみにこの遊びは早くに飽きるらしく、
すぐやめてしまうのも毎回のこと。(ナンノコッチャ)



以上、びっくりするくらいくだらない話題でした。

ではみなさま、素敵な週末をお過ごしください♪







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

オチリ、好きなのです♪

はい、タイトルの通りですけど







ロキのオチリ、大好きです(*´~`*)
(尻尾ぼさぼさ。汗)




特に好きなのは、寝起きでのびーってした時のオチリ。
写真は普通にフセしてる時のオチリだけど
寝起きのびーの時は足がずべーって後方に伸びていて、蛙みたいになってるの♪
触ると真っ平なんだよね( *´艸`)







そう、オチリ。
ロキは巷で流行のおパンツカットとかしているわけじゃなく
特になんの変哲もないオチリなんだけどね
(;^ω^)







でも桃の形がしっかりとわかるよね(*´ω`*)

それにしてもロキがいる場所、ゴチャゴチャしてるな・・・
タオルは柄柄だしクールマットあるしカミカミオモチャはあるし。ここソファーの上なんスけど。。





あんまりにもあちこちからオチリばっかり撮ってたものだから
不満なのか不審なのか、ロキが疑惑の目を向け始めた(-∀-)






ごめんごめん、可愛いお顔をちゃんと撮っておかないと(´∀`*)



ちなみにロキ、オチリを触られるのは嫌いらしい。
時々真剣にオコになる(-∀-)
キーって牙出して向かってくるけど、寸止めで噛むことはしないんだけどね。

それを無視してしつこくオチリを触りまくる飼い主なのでした。(だって触りたいんだもの♪)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

半開き

夏休み中の昼下がり。


ロキは私の膝の上でまったりしていたのだけど
その時の、いろんな意味で衝撃的な様子を。





(慌てていたのでスマホ撮影です)

ロキは仰向け状態。
眠そうにしていたのでマッサージをしてあげていたら、どんどん眠くな~る。

※私の汚い足は見なかったことに




そうこうしていたら寝落ちしたよ( *´艸`)

撮影の音ですぐに起きちゃうけど、でも眠いからまた眠って~の繰り返し。




でね、その時の寝顔が・・・







口、半開き(゚д゚)!!






なんて無防備な口元( *´艸`)

仰向けになって寝てる時、たまに半開きしてることあるけど
こんな見事な半開きの撮影に成功したのははじめて。

それにしても口周りの毛がいかに退色したかよくわかるね(;^ω^)






ちなみに目はどうなっているのかというと







はい、貞子(゚д゚)





なんか可愛さのカケラもない記事になっちゃったから
ロキの名誉のために、ちゃんとした仰向け写真も載せとこ↓↓






可愛らしい小熊状態( *´艸`)


我が家がいつもお邪魔しているカフェでは定期的に
『ワンコのためのリンパマッサージ講座』をやっているの。

最初はあまり興味なかったけど
無知な私のマッサージですら気持ちよさそうにしてくれてるし
今度参加してみようかなーってちょっと考え中(´∀`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ロキ家の夏休み

長かった夏休みも今日が最後。
お休みは本当にあっと言う間だね。


今年のロキ家の夏休みは特にお出かけもなく。
そんな中うめちゃん一家に会えたのは嬉しかったな♪

実は夏休みを利用して、お友達と旅行へ行く計画があった。
お宿の予約もしてもらっていたんだけど、都合が合わずに断念。
こうなることは少し予測していたとはいえ、ちょっと残念だったな・・・



あとね、とあるお友達と会う約束もしていたの。

毎日毎日天気予報と睨めっこして、毎日雨降りなのにうんざりして
でもやっとこの日にしようって決めて、行く先も決めてたのに。
直前になってまたまた急な諸事情が発生して中止に・・・

残念なのはもちろんだけど、お友達にも申し訳がなくて。゚(゚´Д`゚)゚。



ロキにそれを言ってもわかるはずもなく
きっとロキは、とーちゃん家にいる時間がいっぱいあるな♪
くらいに思ってるんだろうね。

ロキにとっては一緒に実家へ行ったり、お墓参りへ行ったり、花火を見に行ったり
きっとそれだけで楽しかったんだろうけどね。







また通常の毎日がはじまるよ。







残暑が厳しいけど、夏はあと少し、頑張って乗り越えようね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


黒×黒×黒

一昨日の深夜?明け方?
ものすごい嵐だったロキ地方。

滝のような雨が降っていて、雷も鳴りまくり。
(いろんな警報や避難勧告とか出てた)

家族そろって寝ている時間だったけど
私以外の男1名&男1ワンは爆睡しておりました。

いろんなことにビビリなロキ、こんな時に動じないのはありがたいし頼りになります。






さて、前回の続きです。



ロキ家御用達のカフェにてうめちゃんと再会。
ロキとうめちゃんは早々に肉巻きを食べていて、そのあと飼い主のランチも♪






いい匂いでしょー( *´艸`)






私は日替わりランチ。(カジキのムニエル&チキンカツ)






とーちゃんはカツカレー。



どちらも美味しゅうございました(´∀`*)






食後にカフェ併設のランというかお庭へ。






またまたうめちゃんのオチリを激写♡

てか、うめちゃん昼間にお外は苦手なんじゃ?
今日かなり暑いよ?
砂利なんて石焼状態で激熱だよ?

どうやら 暑さ<お手紙チェック らしい。







そんな中、ロキはうめにぃちゃんに抱っこされる。
だから黒い服ーーー!!







そしてうめちゃんとロキのダブル抱っこ。
かなりの密着で、ロキは得意のナナメにはなれず、イナバウアー状態( *´艸`)
うめちゃんの表情は放心状態??







ふたりのカメラ目線をもらおうにも、こんな状態だし(-∀-)
ロキさりげなくパンチしてるっていうね。うめちゃんゴメン






なんとかもらったカメラ目線。
ロキパンチは健在のまま(-∀-)






再び店内へ戻り、食後のデザートとコーヒーを頂き
まだまだ続くおしゃべりタイム。






すっかり疲れて床でまったり中のうめちゃん。






ロキもとーちゃんのお腹の上でオネム。
ロキがカフェで寝ることは今まで一度もなく、この時かなり眠かったと思われ(;^ω^)




ランチ美味しかったし、たくさんお話もできたし、とっても楽しかった♪

遊びに来てくれてありがとうね。
肉巻き食べに、またいつでも来てね。











うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


肉巻きカフェへようこそ♪

夏休み一発目のお出かけ♪




この日はお友達が地元へ遊びに来てくれたヽ(´∀`)ノ

待ち合わせは、ロキ家御用達の地元の大型ショッピングモール。
合流する前にお買い物を済ませ(我が家は15分くらいの滞在だったけど。笑)
挨拶もそこそこに、すぐに場所移動してランチをすることに。

ランチはこれまたロキ家御用達のいつものカフェだよ。






カフェに到着すると






↑この顔かなり好き♪

え!?
お父さん??







ロキの言うお父さんとは、プリ尻がトレードマークの






うめちゃーん♡

3週間前に会ったねー。
ロキのこと覚えててくれるかな?

※ちなみにお父さんではない←当たり前




急なお誘いだったのに来てくれてありがとうね。
(前日、しかも夜にお誘いしたの。汗)






さー、みんなでランチにしよう(´∀`*)






こちらのカフェでワンズが頂くのはモチロン『肉巻き』






いつも通りガン見のロキ(-∀-)ナサケナイ






うめねぇちゃん撮影

ガン見からのエアーペロペロ付きのダブルお手。
欲しさMAXの状態ね( *´艸`)

(だから黒い服はダメだってば!!)





あのねー、うめちゃんはロキみたいにとーちゃんのお膝にもいないし
床ステイでいい子に待機して肉巻き食べてるじゃんか。

ちょっとは見習い・・・







とろける美味しさに感動しているようだった(ノω`*)ノ




楽しいランチ会の続きはまた次回に♪




うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

地元の花火大会へ

気付けば夏休みも折り返し地点。
ほんとにお休みは早い!

昨日は実家のお墓参りへ行ってきました。
比較的涼しかったし雨も降っていなかったのでロキも一緒に。
一緒にお墓周りの草取りをして(嘘、ロキはやってなくて邪魔してただけ><)
お墓を綺麗にしてお花を添えて。
そしてロキも一緒にご先祖様にナムナムしたよ(´ω`)
ロキに会えて、ご先祖様も喜んでくれてるといいな♪




さて、数日前のお話。
地元で開催された花火大会へ行ってきたヾ(・∀・)ノ

近くまで車で移動しようと思っただけど
車を走らせてる途中で、なかなかいい花火鑑賞ポイントを発見。
すでに花火ははじまってるし、ここでいいんじゃね?ってことで決まり。笑





カメラではじめて花火撮影してみた。
とーちゃん曰く、花火はそれなりの道具がないと撮れないって言ってたけど
これならいいんじゃないかしら??
(もちろん撮影はとーちゃん。実際悪戦苦闘してた。笑)






これは私がスマホ撮影した写真。
やっぱりカメラの方がいいね(-∀-)





おっと、花火はもちろんロキも一緒に見に行ったのだけど






ちょっとしたブロックの高台があったから乗せてみた。
暗いし高いし怖いよね、ごめんごめん(;^ω^)







と言いつつ、オスワリしてもらって撮影する鬼飼い主。
そして放送事故レベルのブレブレ写真。笑






花火とロキ。これも放送事故(-∀-)
まぁ思い出ってことで。





綺麗に見えるし最後までいたかったんだけど
目の前に高校生くらいの男子が数人入ってきて場所を陣取ってしまい・・・

思い切り邪魔なんですけど。(心の声)



仕方がない、もうすぐ終わるし帰ろうかね。






これは最後の花火。
しだれ柳の花火だったので、こう見えているのは正解だよ。
(車に乗ってフロントガラス越しに撮った)





最初は花火の音にちょっとビックリしていたロキだけど
すぐに慣れて普通に歩いてたよ。
近すぎなかったのが良かったのかも。







うんうん、来年もきっと一緒に行こうね(*≧∪≦)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


8月 トリミング

8月11日、ロキのトリミングへ行ってきましたヾ(・∀・)ノ

お盆直前だから混雑してたー。
うちは早めの予約だったし連れて行ったのも早かったから、一番のりで終わったけどね。






では早速アフター写真です↓↓












おぉぉぉ!!
サロンでつけてもらったチョーカーがズレてるけど
なんと可愛いらしい仕上がり♡
ここ最近の中では一番好きな感じ(´∀`*)
(パッと見いつもと同じに見えるけど、飼い主にとっては全然違うのです)






安定の舌チョロも決まってるね(´ω`人)








真上からも撮影してみた。
ロキの頭、なんかヘルメットみたい。(ウォーズマン??)






しつこく何枚も撮ったけど、なかなか気に入る写真がなくて、そうこうしていたら







オネムモードになってきちゃったね(-∀-)

この日はサロンにたくさんワンコラするワンちゃんがいたから
精神的にも疲れたんだろうね。

ロキ、お疲れさまね(´∀`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。