冬支度

かれこれ10日くらい前のこと。

夜リビングでくつろいでいると、どこからともなく「ブーン」の音・・・
なになに?またなにか虫??((((;゚Д゚)))))))

身構えつつも周囲を見渡すと、いた!!



カメムシだ(´_ゝ`)



天井に止まったカメムシをじーっと見て悩む。。

私は基本的に虫を見つけたら、ほとんどの場合は掃除機で吸う。
相手がゲジゲジでもハエでも、G以外は掃除機で捕獲。
一番苦労せず、確実に捕獲できるのがいい。
(ちなみにわが家の掃除機は紙パック式の安いヤツ。中身が見えないのも好都合)


カメムシもそうしようかと思ったのだけど、いや待てよ。
前にうめねぇちゃんに会ったとき
『カメムシ掃除機で吸ったら、とんでもないことになった』って言ってたぞ。
匂いが排気口から出て、部屋中がカメムシ臭になるってことか(´・ω・`)


そんなのダメ、絶対!!


どうしようどうしようとカメムシを見つめながら考えた結果、、



コレを使ってみた↓↓↓






これは洗濯機の掃除をするときに使う網。
(本来は金魚すくいの網なのかしら?)

できれば刺激せず、臭いを出すことなく捕獲して外に逃がしたい。
かといって、家に虫取り網などあるわけもなく
雑誌や新聞紙でパシーンとするわけにもいかず。
キンチョールも天井に向かってやるのは抵抗あるし・・・

てことで思いついたのがコレ。
かなり小さい網だけど(笑)、天井になお止まっているカメムシをこの網で捕獲。
雑誌で蓋をしてそのまま外へポイすることに、見事成功した。

なんていうか、これが最善策だったのかはいまだに謎だけど
とにかくカメムシは勘弁だと思った事件だった(;^ω^)




以上、どーでもいい話は終了。






さてさて、タイトルの件。
すっかり寒くなった今日この頃。






去年に引き続き、コレを引っ張り出してきた。


これはブランケットではなくてだね、、






電気ひざ掛け。温度調整できる機能付き。

エアコンを使うまでもないときの寒さ対策として購入。
これがなかなかの優れもので、ロキ用に買ったつもりだったのに
どちらかというと飼い主用になっていた。
去年は私ととーちゃんとで奪い合うことも多々あったくらい(-∀-)





しっかり手洗いしてからソファーの上に広げてみると






あはは、覚えてるのかな。
すぐに上に乗ってくつろいだ(*´ω`*)






電源を入れてあげると






なんか気持ちよさそうだね♪






で、寝た(´∀`*)





そうそう、写真撮ってたら偶然撮れた





舌チョロ写真🎵
このほんのちょこっとだけチョロしてるのが好き(/∀\*)





てことで、今年も家族全員でこれを奪い合うことになりそう。

だったらもう一つ買おうって話かしら(;^ω^)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

そろそろモデルしてみようか

連休中ですね~。

この週末は久しぶりの晴れ。
お出掛けを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか(*´ω`*)
我が家は昨日はとーちゃんはお仕事だったので、普段の週末と変わらず過ごしております。




さてさて、少し日にちを遡りまして。

先月のロキのお誕生日に、ブログで仲良くさせてもらっているなま&むぎママさんから
ロキのお洋服を頂いたー!って記事を書いたのですが。(その時の記事は→






改めて、こちらが頂いたお洋服たち。
たくさん本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ





洋服が苦手なロキは、とにかく服を着るとモデルがうまくできなくなってしまう。。

でもせっかく頂いたしさ、ちょっとお外に出てモデルさんしてみてよ(*^^*)






ということで、庭に出てデッキで撮影をしてみた。






これはすでに袖を通した服だね。
ひるがの高原はこれ着て遊びに行ったよ(*´ω`*)
(しかしすごい猫背だな。笑)






次、暖色カラーのベスト(*´ω`*)
このまま着せると少し大きいけど、重ね着したらちょうどいいかもだね♪






実はリバーシブルで着られる素敵ベスト🎵
どちらの柄もとても好きです(´∀`*)




ちなみに庭に出てもやっぱりモデルを嫌がってた(;^ω^)
猫背になるのは嫌々な証拠・・・






さらに次!!

なんだけど






これは室内撮影。
首や裾のステッチが素敵なベストヽ(´∀`)ノ


ちなみにこの時のロキは、嫌そうな表情していないでしょ?
なぜならお出かけして帰ってから撮影したから。
(服を着て出かけて、家に帰ってそのまま着せていても気にしない不思議)







ということで、新しいお洋服でお出かけしたお話は次回からヾ(・∀・)ノ





※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪



↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

素敵なお洋服頂きました♪

先週のロキのお誕生日のこと。

小包がわが家に届きました。





小包の中身は↓↓↓






お洋服ヽ(´∀`)ノ

中にはロキへのバースデーカードも♪
たまたまお誕生日に届いたのではなく
きっとこの日に合わせて発送してくれたのでしょう。
なんて素敵な心遣い.゚+.(・∀・)゚+.






開封して広げてみると、全部で4着のお洋服が。

実はこちら、日ごろから仲良くさせてもらっている
『なま生活』でおなじみの、なま&むぎママさんから頂きました。

そう、頂いたのですヨ(;^ω^)
厳密には上の中の①のお洋服をなまむぎママさんのショップで購入しました。
1着しかオーダーしていないのに、3着は頂いたっていう。イイノ?Σ(・ω・ノ)ノ!

愛犬のむぎちゃんが着れなくなったものを一緒に発送しますね、とは聞いていたけど
どう見てもほぼ新品なんですけど・・・
しかもこれからの時期にピッタリな暖色カラーのお洋服(*≧∪≦)



すっかりテンションが上がった私。
さっそくロキにモデルしてもらおーっと。

なんだけどね、、、







うんうん、可愛いよ(*´ω`*)
黒っ子のロキによく似合うお色だね♪

だけど明後日の方向を見ているロキ(-∀-)
背中も猫背でまん丸だし(-∀-)
(ちなみに着ているのは①の服)






私のテンションとは逆に、テンションダダ下がりのロキ。
尻尾もしっかりinだし。。

服を着るのが嫌いなロキ、
着せた途端、暴れるわ怒るわ固まるわ不貞腐れるわ、とにかくひどい。
家の中でモデルは基本的には無理な状態(-∀-)

んじゃお庭で撮影すればーっとなるんだけど、生憎この日は雨で。
ダメもとで室内撮影してみたけど、こんな残念なモデルさんにしかなれなかった。
なまむぎママさん、ごめんなさい。

※服を着ると猛烈に嫌がるけど、そのまま出かけると普通にしています。
毎日のお散歩は服着て行ってるけど、着せるときは毎回暴れて大変・・・ いい加減慣れよう!







無理無理撮影してるとき、なんとなく目で嫌なのを訴えてるような(;^ω^)



なので、残念だけど今回はこの1着の写真だけで勘弁しとこ。。
ほんとは4着全部着せたかったけど、おいおいモデルさんしてもらおっうかな。(外で)





で、この連休中、新しいお洋服を着て早速お出かけしてきたよヽ(´∀`)ノ






やっぱり似合うね~(´∀`*)

なんだけど、ちょっと溜まってる記事があるので、このお出掛け話はもう少し先に。




なまむぎママさん、素敵なお洋服をありがとうございました♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

どんだけお気に入り!?

ゆうべ、いきなりものすごい嵐が!
ゲリラ豪雨みたいのもあったし、雷も鳴っていた。
竜巻?ってくらいの猛烈な風だったし(竜巻注意報出てた)、とにかく嵐だったよ。


ロキは雷では『おっ?』てくらいの反応。
よく震えて怖がる子がいるって聞くけど、そういう反応はしたことがない。

そこまでの大音量ではないからかな。
いや、昨日は地響き伴った雷だったけどな。
けっこう光ったし。。





あからさまに怖がる様子はないものの






しっかり私の太ももを陣取る。笑
(生活感満載の毛玉玉のパンツはスルーしてね)

ちょっとは不安だったのかしら(^∀^;)

みなさんのところは大丈夫でしたか?
夏は急に悪天候になるから困ります(´-ω-`)






さて、前回の記事では、ロキお気に入りの冷え冷えベッドについて紹介しました。

実は続きがあったりします。








先日、二つ目の冷え冷えベッド買いました。

いやね、去年買ったベッド、よく見るとほつれがあるのです。

寝る時ホリホリすることが多々あるロキ。
縫い目の境とかミッキーのワンポイントのとことか、地味にほつれがね(´Д`)

ある程度は私が補正するとして
そのうち使い物にならなくなったら可愛そうかなとか思って。
その時に『売り切れてる!』ってなったら困るから。







ところで新品と比べると、初代はペッチャンコ。笑
毎日長時間使ってるから当たり前だね。







と、ロキがチェックに来た。
写真ぶれてるけど、よく見たら舌ペロン。






したらすぐさま







いい感じに収まる(^∀^;)

そりゃ新品でふかふかだからね。








なんだかとっても満足そう♪

とりあえず新品はしばらくは保管。
様子見て使おうと思います。
普段使いは初代で、夜に寝室で寝るときは新品とかもいいしね。

あんまりホリホリ活動して痛めないようにしてね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

わんだらけで買ったもの♪

3連休ですね。
お天気もいいし、お出かけしている方はたくさんいるのでしょうね。
我が家はとーちゃんが明日は仕事なので、普段の週末と変わらず過ごしています。


さて、先週末に行ってきた『わんだらけ』
じっくりとはお店めぐりしなかったけど、購入したものがあります。





これはこの日買ったものすべて。
真ん中のカーキとピンクのバッグは、お友達のぷーぺさんのショップで買いました。
ロキ用おでかけバッグです。

※左右のショップ袋は帰りに寄ったナガシマで購入した私ととーちゃんの服。笑




このロキ用バッグ、ちょっと大きいかしら?と思ったものの、
もうひとつサイズを下げると急に小さくなる感じがしたので、こちらを選んでみました。





ロキがすっぽり入るくらいの大きさ。笑





まぁまぁ、細かいことは気にしなくてもね(-∀-)



なんだかんだでお出かけのときはいろいろ持って行くものがあるし
大は小を兼ねるって言うしさ。
お弁当入れてお出かけすることもあるかもだしね。
次のお出かけから、早速使いたいと思いますヽ(´∀`)ノ





わんだらけから帰宅後。ソッコーで爆睡。




※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。