ちょっと早めの紅葉ハッケン!

先週末のお出かけ記事を書こうかと思ってたんだけど
写真の整理がまったく追いついておりません。

ということで、今回は最近行ったご近所散歩のお話でも。





一昨日、久しぶりに近所の公園へお散歩に。(車で5分の場所)

園内に入ってみると、、






おや?いい感じに紅葉してる木があるね(*´ω`*)

※今回の記事の写真はすべてスマホ撮影です。
散歩にカメラは持って行かないので。
あと、日暮れ直前なのでちょっと暗いけどすみません(;^ω^)








木の下にはこんな感じに。






ほんとだ、もう落葉してるね。
周りの木はまだ色づき始めだったから、この辺りだけ紅葉してる、そういう品種なのかな?





綺麗に色づいてる木を見ながらロキを放してみると






クマさんにこんにちはしたり。






お手紙残したり。(これはなに?ペンギン?)






得意のバイーンをしてチェックしてみたり。





あちこち散策して、それはもう楽しそうに走り回っておりました(*´ω`*)

もちろん足には落ち葉をいっぱい付けてね。笑





本格的に紅葉が始まるのはこれからだと思うけど、今年はどこか行けるかな?






次はとーちゃんも一緒に、紅葉狩りに行こうね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

激レア?な、白い〇〇花

つい先日のこと、洗濯物を取り込もうと窓を開けたらば、、



蜂が部屋の中に入っちゃったΣ(゚д゚lll)




大ピンチ!!

Gが部屋にいるのもパニックだけど、蜂もヤバイ。
なにしろ人体とロキに被害が及ぶかもしれんからね。

慌てふためくものの、なにしろ蜂は飛行するしどうしようもない。
うちに虫取り網でもあればなんとかなるかもしれんけど、そんなもん常備してないし。



どうしよう(;д;)



と、窓辺の床(フローリングの上)に蜂がとまった!

これはチャンスだ。
ん?チャンス?
雑誌でパシーンと行く?
いや、一撃で仕留めれなかったら攻撃されるし無理!


あれこれ瞬時に考えて、、
これは本来良くないだろうけど、かくなるうえはキンチョール・・・
殺虫剤をペットがいる部屋で噴射ってダメだとは思う。
でもほかに選択肢がないもの(つД`)ノ
うちのキンチョール、無臭のやつだからまだマシだと信じて。←あんまり関係ないと思うが


ロキにはできるだけ離れててもらって(私の焦り具合を見て近くでソワソワしていたけど。笑)
換気をしつつ、意を決してプシュー!!
3~4回の噴射で蜂は他界した。(ゴメンよ(;д;))


そのあと、フローリングを入念に拭いておいたよ。
田舎だからいろんな虫が出て困るわぁ( ˘•ω•˘ )



みなさんならこんな時どうしますか?

次同じことがあったらどうしたらいいのかしら?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、話は変わって、数日前の夕散歩のお話。





そうだよ。たまにはね(*^^*)
※私ひとりでお散歩へ行くとき、カメラを持って行くことはない。重いから。

今日はちょっと撮影したいものがあって。ロキ付き合ってね。




撮影したいものとは・・・





彼岸花

すっかり涼しくなって秋めいてきたこの頃
あちこちで満開の彼岸花を見るようになったね(*´ω`*)




ただね、私が撮影したい彼岸花はコレじゃないのよ。





↑コレは普通のよく見る彼岸花だけど、、





お目当てはコチラ↓↓↓






真っ白の花の彼岸花






はじめて見たのが去年のこと、視界に入ってきたときは目を疑ったよ。





もしかして今年も白い彼岸花が見れるかも?と思い
同じ場所へ行ってみたところ、まさに見ごろヽ(≧∀≦)ノ

近所じゃないとこだけど、場所を覚えてた私エライ!





毎年同じ場所で花を咲かせているなんてすごいね。






ロキがすんすんチェック中( *´艸`)

あ、ここよそ様の敷地内で(不法侵入禁止!)
写真撮り始めたら家の中で音がしたから慌てて逃げた。笑
見つかったら「珍しいから撮らせてください」って言うつもりだったけど(;^ω^)
勝手にすみません・・・






そのあともお散歩を続けていたら






こんな石像発見。
アンパンマンにロキはちょっとビビっていた(-∀-)





普段歩かないところを散歩すると、いろんな発見があって面白いね。





ロキ、付き合ってくれてありがとう♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

必ず戻るからね

前回の記事ではとーちゃんが風邪をひき
高熱で苦しんでることを書きましたが
とりあえず熱は下がり、元気になりました。

心配のコメントを頂き、ありがとうございました。


にしても・・・
冬に一度も風邪引いてないのに、なんで夏風邪引くかな。
最近忙しくて激務続きだったから、疲れも溜まってるんだろうね。

とーちゃんいつもお疲れさまm(_ _)m








さてさて、今回はロキのお散歩のお話。

先週のとある日のゆう散歩。
自宅から車で少しだけ移動して、某公共施設の周りをぐるっとお散歩したよ。
(雨上がりによく行くお散歩コース。道が綺麗だから雨上がりも安心コース)








散歩しはじめてすぐにパシャリ。
この顔、お目目がいつもよりまん丸!

ちょっと久しぶりに来たから、ロキのテンションあげあげなのかな?






ここへ来ると必ず







この階段を何往復かする。
階段好きなロキ、嬉しそうに歩いてるんだよね(*´∀`)
ほんとは足のために良くないけど、ここの階段は幅広いし段差も低いからね。。









はいはい、次に進もうね。


しばらく歩いていたら、雨がポツポツ降ってきたー(´-ω-`)

急いで車に戻ろう!








ロキだけ先に車へ。
見えないけど、運転席でバイーンしてるよ。笑







置いてかれるの嫌だから、こうやってじっと見てるんだよね(^m^)







置いていかないよ。
たまに車で留守番してもらうこともあるけど
必ず戻ってくるから心配しないでね。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


元気にお散歩しています

前回の記事には、またまた温かいコメントをたくさん頂きありがとうございます。
怪我が綺麗に治らないことを一緒に悔しがってくれたり、そして励ましても頂き。
ロキ自身はとても元気にしているので、それが何より救いです。





そんな元気なロキの、昨日の朝んぽの様子を。



最近発見した地元のお散歩スポット(@ロキ家的な)へ。






ここは本当に綺麗で周りもフェンスで囲われてるから安心設定。






なんか変わった木を見たのだけど、これは何の木なのかしら?
房のない枝豆の集合体みたいな実がなってるよ?






この私を見上げてくれる表情がすごく好き♪






リードを離すとちゃんと待っててくれるね。
(いつも以上に周りに危険がないか見張っています)






夜露で濡れた芝の上で。
もちろん足はベッタベタ。笑



ワンコに会った時のリアクションが見てみたいと思いつつ
でも事件以来、散歩中にワンコに会ったことはないのよ。
(病院では会ったけど、どっちみち震えていたしね・・)

この日もワンコに会うことなく長いお散歩を楽しんで






疲れたしお腹減ったし、しっかり私の車まで自分で戻って待機。笑





お散歩は気分よく歩いてくれてて、本当に嬉しい限り(´∀`*)






怪我が治ったらお友達ともまた遊びたいね。
たくさんたくさん、お出かけしたいね。

それまで一緒に頑張ろう。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

地元で素敵なお散歩場所を発見!

週末から暑いのが続き、すでにエアコン稼働しております(・Д・)ノ

今日は雨で気温低めだからさすがに使ってないけど
まだ5月だってのに、暑くなるの早すぎじゃ!?
本格的な夏が来たらどーなっちゃうんだろ?




そんな暑かった週末のお話。

土曜日は地元のウォーキング大会で無駄に1日を過ごして(暑くて死んだ)
日曜日はロキとお出かけ。


まだ暑くならない午前のうちに出かけようね。

ということで行ったのは





遊具もあるとっても広い広場♪
(写真以外の場所もかなり広く、芝のお手入れも完璧で素晴らしい場所)






そうだねー(*^^*)

ここはロキ家から車で5分とかからない場所なんだけど
まったくノーマークだったわ・・・




実はこの場所、ただの広場というか公園ではなくて






スタジアムなのだよ(。>ω<。)ノ
スタジアムの外周には町の花であるバラが植えてあるよ。
(ちらほら咲いてるの見えるかしら?)

ちなみにこの日は大学生が野球の試合をしてた。
しまってくぞー!の声が聞こえてきたもの( *´艸`)



で、このスタジアムを取り囲むように芝の広場があって
さらに広場の周りはフェンスで囲まれているから危険も少ない♪




そんなわけで





誰もいないしリード離して遊んじゃおー♪
一緒にランランしていた私は、暑くてすぐにヘロヘロになったけどね(;^ω^)




暑い中ロキは






ランランしまくりヾ(o´∀`o)ノ






どう見ても子熊!?
立ったお耳に萌え(*´ω`)






と、ブランコがあったからやってみた。
ロキが周りでちょろちょろしてたから危ない。笑




さんざん遊び回ったところで





男組は日陰で休憩( *´艸`)
とーちゃんこの日はたいして走ってないはずだけど!?






うん、まだ10時になってないのに暑すぎる(;´・ω・)




んじゃいっぱい遊んだし、ちょっくら涼みに行こうかね。

てことで続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。