ワンズde運動会~2回目の集合写真、そして閉会~

前回の続きです。




運動会のすべてのプログラムが終了。

と、うめちゃんに目をやると、、






アジリティの台の上でまったりくつろぎ中( *´艸`)
日陰だから顔が真っ黒にしか見えないけど、振り向いています。笑





そだ、ちょっとロキを置いてみよ。(またなの? byロキ)






うん、ロキは安定のナナメっぷり。
うめちゃんはビシっとカメラ目線、そしてどことなく輝いて見える( *´艸`)





このあと、再び全員で集合写真を。

今度は飼い主の抱っこ撮影なのだけどね・・・






(うめねぇちゃん撮影)

なんかロキだけおかしなことになってるんですけど(゚д゚)
思い切りコノたんにパンチが。。
コノたんごめん。゚(゚´Д`゚)゚。

実はこの時のロキ、運動会の疲れからか、
しばらく水分補給していなかったせいか、口から泡を吹いてて。
(写真を拡大したら、ロキの口の周りが泡泡なのがわかる)
泡泡だったから気持ち悪くて嫌がってたってことにしとこ(;^ω^)

ちなみにこの後すぐに店内へ戻って水分補給。
泡泡だったけど特に体調は大丈夫そう、でもそのあとは少し休憩させた。






さて、店内でロキとまったり休憩していると、ほかの皆さんも順次店内へ戻ってきた。






この後は人の休憩タイム。
この日は暑いくらいだったから、私はコーラーフロートを🎵



ドリンクタイムをしていると、運動会の結果発表となり
前回も書いた通り、ロキのいた黄チームは優勝(゚∀゚)b

で、2位は赤か青どっち?と思ったら、まさかの同率2位!!





結局順位を決めるのは、飼い主のジャンケンだった件。
(しかも青チーム代表はうめねぇちゃん。勝ってたヨw)


ま、2位も3位もそんなに景品は変わらなかったから。
もっと言うと、優勝賞品も変わらないから。(みんな洗剤とかw)

参加することに意義がある!!
ということで、しっかり楽しめた運動会なのでした(´∀`*)





そうだ、最後にもう一回外のランに出てみよう!!






そして始まったウマウマパーリー🎵
ロキ、最前線に出過ぎ。





あれ?うめちゃんだけいないよ?





拗ねちゃった・・・(-∀-)




というのは冗談で、






ちゃんと一緒にウマウマパーリーしたね♪





そんなこんなで遊んでいたら、、






所用を済ませた福詩ちゃんのパパが遅れてやってきた!(愛ね~🎵)
隙間から必死にパパを呼ぶ福ちゃん詩くん。笑
そしてなぜかそこに参加しているマハロん(゚д゚)





この後は夕陽がすっかり傾くまで遊んで、岐路に付くことにしたのでした。

運動会頑張れたし、たくさんのお友達に会えて
本当に楽しい1日を過ごさせてもらいました。

またぜひどこかでご一緒してくださいね~ヽ(´∀`)ノ





うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ワンズde運動会~走り方はワンコそれぞれ~

昨日は寒くて、いよいよわが家も暖房(エアコン)を付けました。
これからはどんどん寒くなる一方・・・
風邪ひかないように気を付けなくてはですね。





さて、前回の続きです。


ランチを食べ終えて、運動会のはじまり!

運動会は個犬戦ではなく、3チームに分かれての団体戦とのこと。
チームはランダムに振り分けられて、知らないよそのお友達と一緒にスタート(^^)/
(身内ではロキはもこちゃんと同じチーム)



えっと、いろいろ競技あったんだけど、ざっくり説明。


①おいで競争
②かくれんぼ競争
③飼い主と一緒に競争
④チーム対抗リレー
⑤だるまさんがころんだ


この5つの競技。
①~④は基本的には『走る』がコンセプトね。
なんとなく謎めいている「かくれんぼ」は、隠れている飼い主を探してから一緒にゴールする感じ。



さてさて、この運動会中は「専属カメラマンはうめねぇちゃん」
私もだけど、ほかの皆さんオノオノのワンコと競技に参加していてね。
だから写真はうめねぇちゃんに託した(-∀-)






全体がよく見える位置でカメラマンに徹してくれたうめねぇちゃん、ありがとう♪




てことで、これより先の写真はすべてうめねぇちゃん撮影のもの!

詳しく書けそうにないから(諦めとも言う)、みんなの様子をダイジェストで。







まずはうめちゃん、大好きなにぃちゃんとピッタンコでランラン。







とっても楽しそうな表情のもこちゃん🎵






どことなく真剣な眼差しの詩くん( *´艸`)






マイペースを崩さない福ちゃん(・∀・)






あれ?寝ながら走ってるの?なコノたん( *´艸`)






はじめてのドッグランとは思えないくらい頑張っていたマハロんヽ(≧∀≦)ノ





そしてわが家のロキは、、






それなりに爽快に走っていたヽ(´∀`)ノ






私がゴールで待ってるから必死だったね(*´ω`*)カワイイヤツ




チビでビビリなロキの印象は「おっとり系」と思われる方も多いかもだけど
走るのは結構早かったりする。
日ごろから公園や河川敷で、マテからの全力疾走とかしてるしね。
あと、リーダーウォークしながらの競争も、普段からちゃんとお散歩でやっているからできる^^

そう、ロキは5つの競技のうち、4つで1等賞だったヽ(´∀`)ノ
(リレーはチームのみんなのおかげ🎵)





最後の「だるまさんがころんだ」はリタイアしたけどね(´_ゝ`)



周りに知らない子がたくさんいたから、待って座ってはまったく無理!
マテはできても落ち着かずすぐ立ってしまって・・・
これはもうはじまった瞬間に無理だと悟って、途中から放棄した┐(´-`)┌





そんなこんなでロキのチームは見事優勝(゚∀゚)!!

なんやかんやでわいわい盛り上がって、楽しい運動会だった(*≧∪≦)







うんうん、頑張ったね。
ほかのみんなもすごく頑張ってた(*´ω`*)





この後は疲れたから(飼い主も)、ドリンクを頂いて休憩。

てことで、次回はたぶん最終回(・Д・)ノ





うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ワンズde運動会~楽しいランチタイム~

前回の続きです。





みんなで集合写真を撮れた頃、、





そだねー、ランチをオーダーしてから結構経ってるから
もう出来上がる頃だよね(*´ω`*)




てことで店内へ行ってみると、案の定順次ランチが運ばれてきた~♪






ハンバーグ大好きな私はロコモコランチ☆





ふとテーブルの下を覗いてみると






あは、コノたんとマハロんがマシュマロバッグにinして待機してる(*´ω`*)
一生懸命飼い主のみゆきちさんのこと見てるね♪




みゆきちさんご夫婦が食べ終わると、パパさんのお膝にやってきたコノたん。
(ポジション的には私の真正面ね)

あんまりにも可愛くていい子で、ウマウマを進呈していたら






え゛、そんな風に思ってるのかな(-∀-)オバサンダケド





少し離れたところでは、、






うめにぃちゃんに抱っこされた詩くんがウマウマ中( *´艸`)






もこちゃんは身を乗り出して催促中?( *´艸`)





ところで目の前のみゆきちさんご夫婦が・・・






パンケーキを食べているのが激しく羨ましかった件。(人のモノ撮るな!!)




ここまで書いて気付いた、うめちゃんがいない・゚・(つД`)・゚・

うめちゃんはいつも食事中は床ステイだから
きっといい子にしてて見えなかったんだね。ゴメンよ><






だからこの写真載せとこ。笑






ところでロキはというと、、






(みゆきちさん撮影)

もちろん私の膝の上でしっかり食べまくっておりました( *´艸`)




さて、ランチの後はいよいよ運動会!!

ロキはちゃんと参加できたかな?






うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ワンズde運動会~1回目の集合写真~

前回の続きです。




ワンズガーデンさんで集合した5家族・7トイプー🎵

店内は満タン状態だし(人もワンちゃんも)
ランチをちゃっちゃと注文して、外で遊んで待つことにしようかねヽ(´∀`)ノ






コノたん、そう言わず一緒にお外に行こう。
(コノマハ姉妹は自発的にマシュマロバッグに入る子♡)






もこちゃんママのぷーぺさんの腕でまったりしてるとこ悪いけど
ロキも一緒にお外に行こうね(´∀`*)





外に出て、まずはアジリティで遊んでみようと試みたところ、、






この日はじめてうめちゃんと接近(笑)
挨拶してる風に見えるぅ( *´艸`)




この後は、おのおのランしたり遊んだり・・・してたかな?
元気に走る姿はよその子しか見ていない気がする(;^ω^)
(ロキももちろん走っていない)





で、なんとなく写真撮影の流れになって、、






うめにぃちゃんに抱っこしてもらったロキと詩くん。
ロキは得意の舌チョロ状態(´∀`*)
この写真なんか好き~♪





そうだ、ほかの子がたくさんランに流れてくる前に、集合写真撮っちゃおう!!






(福詩ママ撮影)

あ、ロキだけ男の子(/ω\)
なんとなくみんな明後日の方向向いてるケド気にしない気にしない(-∀-)






この後みんなを台に乗せて







なんかギュウギュウ( *´艸`)






飼い主のコマンドを頑張って聞こうとしております。






あ、誰か脱走したYO!




なかなかみんなのお顔が見えるような角度からの撮影は難しかったんだけど
(なんせ台が狭いから、横一直線には並べなかったもんで)






(うめねぇちゃん撮影)

みんな上手にモデルさん出来たよ(*´ω`*)
ロキはナナメだけどね(-∀-)





ランチが順次運ばれてきたようだし、みんなにもモデル料払うから中へ戻ろう!

てことで、ランチの様子はまた次回に。






うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ワンズde運動会~京都のあの姉妹と初対面~

11月5日(日)のお話。



この日、なにやらお隣滋賀県の某ドッグカフェにて
ワンちゃんのワンちゃんによるワンちゃんのための運動会(ナンノコッチャ)
があるという噂を聞きつけ、行ってきた(^^)/

※とーちゃんはヤボ用のため不在。(ヤボ用=ゴルフ)







お邪魔したのは長浜市にあるWan's Gardenさん





さて、こちらで待ち合わせしたお友達のご紹介(*´ω`*)






まずは、ワンズさんと言えばこの子でしょ、の『うめちゃん』

※うめちゃんちとはこの1ヶ月の間に3度会っていたΣ(・ω・ノ)ノ!







お次は名古屋からお越しの『もこちゃん』
夏にここで会ったね(*´ω`*)







さらにお次、いつも可愛い仲良し姉弟の『福ちゃん&詩くん』






さらにさらに!!

ずっとお会いしたいと思っていた、京都のあの姉妹も来てくれた~(〃▽〃)






『コノちゃん&マハロちゃん』

コノたんは安定の可愛さだったし
マハロんはまだ生後5ヶ月のパピちゃんで、可愛いのなんのって(/∀\*)
パピちゃん特有の匂いがしたよ~(しつこく匂ってしまったw)





会った瞬間からみんなでわちゃわちゃするわ、すぐさま撮影はしまくるわで。
誰も落ち着いて席に座っていなかったっていうね( *´艸`)

あっという間に店内は満席、というか定員オーバーになり
なんとなくぎゅうぎゅう詰めの状況のなか・・・






(福詩ママ撮影)

楽しいランチ会&運動会のはじまりはじまり。





うめちゃんのブログはコチラ → うめの花咲く

もこちゃんのブログはコチラ → ふわふわ*もこのまったりびより

福ちゃん詩くんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

コノたんマハロんのブログはコチラ → コノたんといっしょ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。




にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。