はじめてのお客さま

先週末のお話。


どーちゃんの会社の人がわが家にやってきました。(2人)
会社の人?
うーんと後輩?部下?
とーちゃんは一応役職者なので、部下ってことにしておこう。



うちに来たって言っても、遊びに来たわけではない。
仕事をしにやって来たのだよ。(お休みなのにオツカレ)



この日来た2人はうちに初めて来た人たち。
ロキにとっては初対面の人だけど大丈夫かしら?



案の定、落ち着きがなくて(ワンコラは最初しかしないよ)
そのうち慣れるだろうと思っていたんだけど、なんかいつもと様子が違う?


不安なのか、とーちゃんの側にベッタリ。
みんな仕事してるから構ってもらえないんだけど
でもとーちゃんのすぐ側にいて、絶対に離れないの。
※けっして私の側には来ない不思議・・・


部下2人は5~6時間うちにいたけど
その時間のほとんどをとーちゃんの側で過ごしたロキ。

最後の方になって慣れたのか安心したのか
ようやく自分のベッド行って寝ようとしていたかな。

うちにはいろんな人が来たことがある。
でもこういうロキを見たのは初めてで少し驚いたよ。





そうそう、慣れていないとはいえ






こうして自発的に近づくことも。




なぜならば






そこに食べ物があるから。(情けない・・・)





たまにオモチャで遊んでもらって
そういう時は楽しそうな表情はしてるんだよね。




遊んでもらえて良かったね~(´∀`*)

あ、この写真目が見えてない( ˘•ω•˘ )








ロキの意外な一面を垣間見た、なんとも不思議な日だったのでした。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


コメント

No title

ロキちゃん、シュークリームに負けた??
ちょこっとお裾分けもらえたかなぁ?笑

No title

うちの2匹は家に来るお客さんは苦手かもー(-_-;)
特に男性ね!
隠居に住むジジババが来ても、しばらくワンコラ言うし(◎_◎;)
でも食べ物の力は絶大だねー♪
今度からその手を使おうかなーww

No title

シュークリームの甘いニホイに釣られたね(笑)(*´艸`)
でもそこから、仲良くなれればイイですよね♪♪
お休みの日に、お家でお仕事。とーちゃんさんと部下①②さんw、お疲れさまです!

No title

警戒心も、シュークリームには負けるのね〜(*^^*)
食べ物を使って、人見知りを直していくって、どうかしら?
とっても良い笑顔も出ましたね〜。
お休みの日まで、部下の方々とお仕事だなんて、お忙しいですね!
お疲れ様です。

No title

とーちゃん、相変わらず忙しいのね。。。
お疲れ様です(^-^)
ロキくんもある意味お疲れ様ね。
遊びに来た訳じゃないお客さんに緊張したのかなぁ、でもとーちゃんいるから大丈夫さ!
そんな時でも食べ物にはつられちゃうとこが可愛いのだ。

No title

ロキくん、部下①②にとーちゃん取られるっ!って思ったのかな♪
でも「ウマウマ持ってるの?」→「遊んでくれるの??」→「この人たち良い人!!」になったんだろうな(*-∀-*)
我が家は来客万歳っ子なので、はしゃぐ→疲れる→寝る!が鉄板( ̄∀ ̄;)

とーちゃんも部下①②さんも、お休みの日にお仕事ご苦労様です!
お盆はゆっくり休んでくださいね~(*´∀`*)

Re: No title

>まろもこママさん

うふふ、ロキの食いしん坊は人見知りも超える。笑
おすそ分けは禁止しました。
代わりにロキ用のウマウマを部下さんから貰っていましたよ( *´艸`)

Re: No title

>福詩ママさん

福詩ちゃんはお客さん苦手ですか、うーんそれはなんとなく想像つくかも。
急に知らない人が来たら誰でもビックリして警戒しますよね。
男性が苦手はあるあるです。ロキも明らかにおねーさんの方が好きで、もっと言うと高齢者は全般的に苦手なようです(;^ω^)
なんでだろ??
食べ物の力は大きいですよ。
仲良くなって欲しい人が来たら、ウマウマで親睦を深めてもらうってのはアリだと思いますw

Re: No title

>みゆきちさん

ロキはとにかく食い意地が張っているので、こうやって誰かが何かを食べていたらすぐに釣れます。
お散歩中でもいい匂いがしたら行きますしね( ˘•ω•˘ )
誘拐されやすいタイプです><
お休みに仕事はとーちゃんはたまにやってるんですよ。
こうして会社の人が来ることもあるし・・・
家でくらいゆっくりして欲しいんですけどね(;^ω^)

Re: No title

>Cocoさん

ほんとに警戒心やビビリ心も食べ物の前ではかき消されるロキです(;^ω^)
なんでこんなに食いしん坊なんでしょう・・・
距離を縮めてもらうには食べ物を使うのはアリですよね。
美味しいものくれた=この人いい人 になりますからね(*^^*)
とーちゃんはこうして休日に自宅で仕事ってのは珍しくないのですよ。。
家でくらいゆっくりして欲しいんですけどねー(;^ω^)

Re: No title

>ぷーぺさん

とーちゃんが忙しいのはもういつものことなので(;^ω^)
家でくらいのんびりして欲しいんですけどねー。
お客さんが来ると最初だけ警戒して、そのうち慣れるタイプの子だったんですけどね。
今回はなぜかしばらく、てかずーっと挙動不審でした。
苦手なタイプとかだったのかなぁ?
まぁでもたまに遊んで貰ってたから大丈夫か。
そして食べ物があれば誰にでも近づく。この食いしん坊だけはどうしようもないらしいです><

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

うーん、部下さんに取られるとは思ってないんじゃないかなぁ?
どっちか言うと、知らない人に拉致されるって思ったのかも。
そうそう、ウマウマがあれば怖いものなし。だからすぐに近づいて行きましたよ( *´艸`)
最終的にはいい人で解決して、ようやく自分のベッドへ行けたのかもですね。
うめちゃんはお客さんはみんな好きなんだー。なんかわかるかも( *´艸`)
すぐ寝てくれるのは助かりますね。笑

お盆は長いのでゆっくりしてもらいます。
て言っても、仕事の日もあったりなんですけども(;^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する