台風一過

台風が来ましたねー。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか。

今回の台風、ロキ地方を直撃しました。
ゆうべの19時から夜中まで、ものすごい雨と風が(゚д゚)
窓から外を見ると、真横に風が吹いてるのがわかりました。
(そんな中気になっていたのはお向かいさんちの外飼いの柴犬くん。おうちに入れて貰えたのかな・・・)

ちなみに直撃したとはいえ、特に被害もなく
すぐ隣町には避難勧告とか土砂災害警報?とか出てたけど
わが家の辺りは強い雨風だけで済みました。良かったです。





台風直撃中、家の中にいてもかなりいろんな音が聞こえていたのだけど







ロキは呑気にぐだぐだと寝ておりました。 (スマホ撮影)
こうして見ると、ロキってば長いんですよ( *´艸`)






クッションをズリズリっと方向転換して再撮影。

迷惑そうに睨まれました(-∀-)スマン





時折「お?」って感じで外を見ていることもあったけど
動揺するような様子もなく、いつも通り朝までぐっすり眠っていたロキ。

ビビリな小心者だけど、雷もそこまで怖がらないし
案外肝が据わってるなぁと感じさせられました。






ところで前回の記事では、たくさんの方に共感してもらえて嬉しかったです。
Gはみんな苦手ですもんねー(;^ω^)

Gではなくてコガネムシが迷い込んだのが、この前の金曜日~土曜日。
翌日の日曜日の昼間、別の珍客が訪れました。







ガラス越しの写真だから見えにくいかもだけど、デッキのとこに蛇が((((;゚Д゚)))))))

蛇もできればかかわりたくないけど、Gに比べたらまだマシ。
この後デッキの下に入り込んでしまって、その後どうなったのかは不明・・・
それから数日経過してるし、水路の方へ逃げてってくれてたらいいんだけど(;^ω^)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロキくん長ーーーい!
そうだよね、脚が長いもんね(^^;)
ゆっきーさんち、直撃だったんだ!!
被害がなくて何よりです。
うちは多肉が一個ひっくり返っただけです。
奥に避難させたしね。
滋賀が心配ですね(>_<)
・・・蛇?それはさすがに出ないぞ!
Gは何年かに1回出ます( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロキ君の所は、直撃だったんですか!
昔日本にいた頃、台風が直撃して、台風の目に入った事があるんですよ。
あの時は、感動しました!
台風通過後は、湖の魚達が酸欠で、水面近くに浮いてくるので、町民がこぞってバケツと網片手に湖に魚を取りに行ってました。
素手で鯛が取れるんですよ!
毎回お祭り騒ぎでしたね〜。

蛇も出るんですか?
蛇は嫌いだけど、家の守り神になるからって言われてて、出ると喜ばれましたよ。
虫やネズミを退治してくれるから、みたいです。

ロキ君、全然平気だったんですね。
肝が座ってますね〜(*^^*)

No title

こんばんはー♪
ロキくん細長~い!!
台風中とは思えないほどのくつろぎ具合(笑)
滋賀もガッツリ直撃でしたが、うめ地方は無事でした!ゆっきーさんのところも無事そうで良かった♪
お向かいの柴犬さん、大丈夫そうでした??

私、案外爬虫類大丈夫なんですよー♪
あんな魚たちも飼ってますしw
でも両生類はアウトです!!
でもいきなり家の外に蛇がいたらビックリするだろうな・・・
会社のパートさん、朝カーテン開けたら猿が居たらしいですけど。。。それもビックリだろうな( ̄- ̄;)

No title

ロキちゃん、長いっ♪♪
ロキちゃん家、被害がなくてよかったぁ。
いろんな音を気にせず寝てくれるのは嬉しいね♪
うちは、間違いなくモコが…><

なんと!
お次はヘビさん???
でも、ヘビさんがいる家は縁起がいい!って言うからいいことだよん^^

ロキくん長い(*´艸`*)
虎太郎と競えるね(笑)

台風直撃だったのね。
テレビあんまり見てなくて、みんなのブログで大変だったんだと知りました。。
あたしは通勤覚悟で早起きして長靴履いて行ったらそうでもなく…長靴が蒸れて暑かった。。
それより柴ちゃんどうだったのー?

あ、へび!
毒持ってないならあたし平気かもー!
それが見分けられないから触らないけどね(笑)

No title

台風凄かったねー!
すぐ近くの川が氾濫してこっちは大変だったよぉ。
幸い家は避難指示とかなかったけど、床下浸水してたとこもあったみたいで、職場の人がボランティアで泥かきに行ってたの。
近いところでこんな災害、自然は侮っちゃだめだよね・・・
蛇の写真、最初シッポしか見えなくて、「あら?リス?」って思っちゃったー(‐∀‐;;
爬虫類苦手な私は水路に逃げるのを確認したいです!!その辺にいるかもしれないって思うだけでダメだわー!

Re: No title

>ぷーぺさん

長いでしょ。
タッチしたりこうして伸びたりすると、長さを実感します。
足も長めだけど、胴も長いですよね(;^ω^)
台風、うちの辺りは直撃だったと思います。
アメダスとにらめっこしてましたけど、まさに真上を通って行った感じでしたよ。
そこまで大きな台風じゃなかったから、何事もなかったのかな。
滋賀は大変だったみたいで・・・
うちと滋賀は近い方だけど、ほんの30km離れた距離であんなことになってると思うと、自然の驚異を感じます。
ぷーぺさんちは多肉が1個だけひっくり返っただけみたいで良かったですね(*^^*)
蛇はさすがに出ないですよね。蛙もあまりいないんですもんね。
私は毎年1回以上は蛇を見ます。うちでもほぼ毎年見るような。
この辺りは水が豊かだから、蛇や蛙にはもってこいの場所なんでしょうね。ヤダヤダ。
Gは出るんですか。
マンションの高い階のお宅には出ないものだと思っていました。おそるべしですね。

Re: No title

>cocoさん

台風、わが家は直撃コースでしたが、何事もなくて良かったです。
雨と風はすごかったですけどね(;^ω^)
台風の目に入った経験、私もありますよー。
その瞬間だけ雨が上がるんですよね。
えー!湖のお魚が取れたんですか!
それだけ水かさが増したってことですよね。
お祭り騒ぎ(;^ω^)
確かに美味しいお魚が取れたら嬉しいですもんね( *´艸`)

蛇は出たり見たりすると縁起がいいって言いますよね。
うちはとにかく田舎なので、あらゆる動物や虫が出ます・・・
蛇はいいけどGは勘弁ですけどね(´;ω;`)

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

こんばんは♪
ロキ長いでしょー。
普通に立ってると気付かれにくいですが、実は長いんです。
そして暴風雨の中たいしたくつろぎ具合ですよね。
そうですよね、うめちゃんちも直撃ですよね。大丈夫かなーって心配していました。
何事もなくてお互いに良かったですね。
お向かいさんちの柴くんは・・・どうだったのかなぁ。今元気にしてるから、とりあえず大丈夫だったのかな。
でも雨の中吠えてるの聞こえたから、外にいたのかな・・・

おぉ、爬虫類大丈夫なんですか。
確かにあの魚と蛇って似てる風ですもんね。
でも両生類はアウト。謎w
私は蛙は小さいと大丈夫、手でも触れます。あとはイモリとか?←見たことない
爬虫類は蛇やトカゲが代表格ですよね。
うーん、ぱっと見る感じだとどっちもとりあえずGよりは大丈夫です。
一昨年は庭に特大のアオダイショウ(蛇)が出たんですが、さすがにあまりのデカさにびびりまくりました(;^ω^)
猿は驚くでしょうねー。
でもゴルフ場へ行くとめちゃ猿っていません?笑

Re: No title

>まろもこママさん

案外ロキは長いんですよー。
こうやってぐだぐだくつろいでると長さがよくわかります。
寒い時はまん丸になって寝てるからわかりにくいですよね( *´艸`)

台風は被害がなくて良かったです。
ロキも特に不安がることもなく安心しました。
モコちゃんは怖がるタイプですか?
ママさんパパさんがお仕事中に嵐とか雷があったら心配ですね><

確かに蛇は縁起がいいっていいますよねー(*^^*)
なにかいいことあるといいな♪

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

ロキ長いでしょ(*^^*)
そうか、虎太郎くんも長いよね。わかるわかる。
夏だとこうやって伸びて寝てるから、長さが目立つよね(*^^*)

台風直撃だったけど、とりあえず何事もなくて良かったよ。
テレビ見てないのはそっちが安心コースだった証拠だよ。
なにもないのが一番。
あはは、張り切って台風対策で通勤したんだね。
今の時期は長靴だと蒸れて暑いだろうね(;^ω^)お疲れさま。
柴くんは・・・どうだったんだろう。
とりあえずさっき会ったけど元気だったよ。
でも台風の時外でワンコラしてる声聞こえたけど( ˘•ω•˘ )

蛇は平気なんだね(*^^*)
毒のある蛇かどうか私もわかんない(;^ω^)
この蛇がシマヘビっていうよくいる安心のやつってのはわかるよ。
とりあえず頭が△でマムシっぽくなかったらセーフという認識w

Re: No title

>福詩ママさん

台風、滋賀は大変だったですよね。
特に長浜はテレビでもいっぱい出てるし、ママさんち大丈夫かなーって心配でした。
ほんとに何事もなくて良かった。
そうか、近くでは浸水してたりのお宅があったんですね。
近くだから他人ごとではないし不安でしたよね(´;ω;`)
福ちゃんと詩くんは不安がってなかったかしら??

蛇の尻尾、リスに見えたんだw
さすがにうちでもリスは出ない(と思う)
私も蛇はGよりもマシとはいえ、できればかかわりたくないですよ。
水路に逃げるのも確認したいけど、水を求めてきっと去っていくはずだと信じてますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する