真夜中の事件簿

先週の金曜日の夜中に、とても恐ろしい思いをしました。


その夜はとーちゃん不在の夜。
ロキとまったり夜を過ごしていたら、リビングのソファーで寝落ち(-∀-)
夜中の1時くらいに目覚めるも、面倒だからそのまま朝までソファーで寝ちゃお。

そして二度寝に突入したんだけどね。






ぶーん、ぶーん、コツン、ぶーん、コツン・・・




なんかあんまり聞きたくない音がするんですけど・゚・(つД`)・゚・

おそらく私よりも先にロキが気付いたようで
異音を聞き、低く小さく唸っているロキ。
ちなみに時間は3時。(眠いわ!)


リビングのライトは消していて、足元に小さな明かりだけがある状態。
だからハッキリと何がいるのかは見えないんだけど、正直言って確認したくない。




Gだったら気絶しちゃうから。




正式名称を書きたくないくらい、大のG嫌いな私。
音の大きさからしてかなりの大きさと予想されるので、蚊とかハエとかでは絶対にない。
ぶーんの音ではないコツンの音は、リビングのガラスドアにぶつかっている音だと思われる。

間違いない、成長したGの大きさだ。





うわーん、助けておかーさん。゚(゚´Д`゚)゚。




心の中は恐怖で震えていて、ロキもワンコラはしないながらも
私の情緒不安定を察してか、いっそう警戒しているのがわかる。

てかそんな時間にワンコラされると困るから、ロキを抱きかかえてお互い落ち着くことに。笑

音が聞こえなくなると、はぁ助かった~と安堵。
でもまたしばらく経つとぶーん・・・


そんな中で小一時間過ごして(さっさと何とかしろ)
いっこうに気配が消えないヤツにずーっとビクビクして。




そして思った。

そうだ、2階へ行こう!!



要するに知らん顔作戦。
リビングにいるってのも困るけど、確認しても始末できないモン。
そのうちどっか行くことを期待して2階で寝よう。

てことで、見ないように電気を消したまま(笑)、2階へ行って寝たよ。
さっさとこうすれば良かったわ。





で、そのあと寝室のベッドで考えたんだけどね。

Gが飛ぶのは知ってるけど、あんなにも飛ぶかね?
飛んで扉にぶつかって、それ何回も繰り返す??
イメージ的にはもっとこう、軽やかな身のこなしっていうか。
もしかしたらほかの虫なんじゃないかって思いつつ、それを確認するのも嫌なので寝た。笑





翌朝

おそるおそるリビングへ行くと、ヤツの痕跡は特にない。
掃除機かけたけど、死骸も見当たらない。

あー良かった。
そのままどっか行ってくれればそれに越したことないもんね。←楽観的だなオイ




そしてその日の昼間。
帰宅したとーちゃんとダイニングで談笑していたら、コツンて音がした(゚д゚)


あの音だ。
ゆうべの音。

昼間で明るいし、なんてったってとーちゃんがいるからね。
おそるおそる音のしたとこへ確認に行ってみると・・・




Gじゃなかったーーーヽ(≧∀≦)ノ ←喜ぶとこ間違ってる




その正体はコガネムシだった。
なるほど、体硬いもんね。
扉にぶつかったらコツンて音するわな。

たぶん昼間に干していた洗濯物にくっ付いてて
そのまま家の中に侵入しちゃったんだろうね(;^ω^)

コガネムシはとーちゃんが捕まえて、お外に逃がしてくれたよ。
ちなみにGだとしたらとーちゃんも苦手なのでかなり手こずる。



てことで、いろんな意味で疲れた真夜中の事件簿でした。

たまにはこんなくだらない記事でもいいよね(-∀-)






あ、ロキの写真は載せとこ。












↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

文章読んでただけでGじゃないなって思ってたよー(笑)
黄金虫だったのね!
あたしも虫全般無理だからオロオロするだろうなぁ~(・・;)
春から夏は虫の季節でもあるのが嫌だよね。
ロキくんは唸ってたんだ?
頼もしいけど、くわえちゃダメよー!
ママ気絶しちゃうから(笑)
うちは小さい虫でも虎太郎が見付けてガン見してくれるから見失う事はない(笑)

No title

私もGとゆーか虫全般苦手だけど、新聞でたたく勇気はある(笑)
たたいたその後は誰かに任せちゃうことが多いけど(‐∀‐;;
でもGじゃなくて良かったねー。
Gもコガネムシも良く見たら同じような形してるけど(え?)やっぱりちがうものね!!
それにしても夜中にガサガサ音だけ聞くって、怖いだろなぁ・・・。
寝るのはちゃんと寝室で寝た方がいいね♪って良くリビングで寝落ちする私がいうことじゃないけど(笑)

No title

Gかぁ
殺虫剤をブンブン振り回して
最後新聞丸めて叩く位なら出来る(笑)
苦手なモノは怖いですよね(><)
いやはやコガネムシで良かったーーー
原因がわかったらこれからはゆっくり休めますね♪♪♪
最後のロキくん可愛い💛

くまさん同じ声で返ってくるのは面白かったです☆
花火の日夜になっても暑かった
日中38度って驚きです(◎◎)

No title

あーぁコワイ怖いこわいっ!!
その場にいたら・・って思うと恐ろしくなりながら読んでました(笑)
でもGじゃなくてよかったですね!!
ロキくんも怖かったね~。良かった、よかった♪
実は、先日我が家、出没しまして・・・
一瞬、見えなくなった!と思ったら
コノたんが近づこうとしてて発見!!
ぎゃーーーっ!!ヤメテーーー!!
その後、無事にパパたんにより抹殺・・。
はぁ・・夏はこれだから嫌ですよね。

No title

真夏のホラーーーだよぉ!!!
私も虫全般がダメ!
が、旦那はもっとダメ!!
なので、虫がいたら私がつかまえる係りだよぉぉ。

No title

あはは~
ゆっきーさんかわいい~。
私がGにオドオドしてたのいつまでだったかしら。
うちのパパもじいちゃんもGが苦手で
自然と私が追い払う役目になって…ティッシュで捕まえてポイっよ。
Gごときでは動じなくなってしまいました!(>_<)
あーもうすっかりおばさんなんだなぁって。(笑)
でも嫌いなものは嫌いなままなので
至る所にGホイホイ置いてますよ。

No title

私も読んでて「あ、Gじゃないヤツだ♪」って思っちゃった(笑)
でもGじゃなくてホントに良かった!!
Gは窓ガラスにコツコツあたらず、静かに近づいてくるからね・・・そして飛ぶ!!キャーーー(ll゚Д゚ノ)ノ
って私もナウシカ好きなのに、虫は大嫌いです(。-_-。)
今は黒いトンボが天敵!(←わかるかな?)
2枚羽に見せかけて4枚羽のこっちにわざわざ向かって飛んでくるヤツ!!・・・無理だぁ・゚・(。>Д<。)・゚・
ロキくんも怖かっただろうけど、よく耐えたね!!
怪談話(?)も、最後の笑顔にホッと癒されました♪♪

No title

先日は、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
お薬で、無事復活です。
やっぱり、飲むものは飲まないとダメですね。
ありがとうございました。

Gは正直ゴーストより怖いですよ〜!
昔美術室で油絵描いてたら、いきなりGが部屋の中飛んでて〜。
もうそれ以来Gはこの世で1番嫌いです。
あと蜘蛛かな。
怖い夜でしたね〜(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

GじゃなくてK(?)でよかった!
ってKもやだけどね~。
うちはもこ姉が虫全般だめなので、そんな状況になったら絶叫してますよ(^^;)
そして仕方なく私が始末する役・・・理不尽。
でもロキくんが食べなくてよかったー。(そこ?)
今台風がちょうど通過してる雰囲気です・・・。
ベランダの多肉ちゃんが心配~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

あは。Gじゃないってわかっちゃった?
夜中にひとりでいたときは、冷静さを失っていて
「Gだったら襲ってきたらどうしよう」ってそればかり考えてて怖かった><
コガネムシって言っても、私も虫は苦手だから勘弁願いたいんだけど(;^ω^)
ロキは唸ってたよ。
もしかしたらロキには暗がりの中で動くコガネムシが見えていたのかもね。
くわえたらダメダメ。うん私気絶か失禁すると思う。
ママさんちは虎太郎くんがガン見なんだ。頼もしいねー(*^^*)

Re: No title

>福詩ママさん

G苦手でも新聞でたたく勇気があるなら尊敬ものですよ。
私は視界にとらえるのも怖いですから。
小さい赤ちゃんのGだったらギリギリなんとかできると思うけど、成長したら絶対無理!
でもうちの辺てGがいるからいつ出てもおかしくなくて(>_<)
うちは出ない方だけど、ご近所さん曰く毎日出るよとか言ってるから(>_<)
ちなみにコガネムシも見ることはできても触れません!
そうなの、寝るのはちゃんと寝室で。これが一番だわ。笑

Re: No title

>kanajbさん

新聞紙でたたけるなんて尊敬ものです。
私はたたくなんて論外、視界に入れるのも恐怖ですから。
あの姿は想像しただけで怖いし苦手です。
だから犯人がコガネムシであって良かったです。
って、いつGが出てもおかしくないんですけどね(;^ω^)
やはりそちらは暑いんですね。夜でも暑いなんて( ˘•ω•˘ )
虫は嫌だし暑くてしんどいし、早く秋が来て欲しいものです。

Re: No title

>みゆきちさん

怖かったですよー><
暗くて目が見えないし、てか見たくないし。
ロキは何かの物体がいるってわかってて、めちゃ警戒していました(;^ω^)
あらやだ、みゆきちさんちにGが( ˘•ω•˘ )
それは怖かったですね。しかもコノたん近づこうとしたんだ。
動く相手だから気になるでしょうからね。
ロキも虫見たらいつも追いかけてあわよくば捕まえようとしていますよ・・・
パパさんがいてくれる時間で良かったです(*^^*)

Re: No title

>まろもこママさん

ほんとに真夏のホラー並みの恐怖!
やっぱり虫苦手ですよね。
得意って人もそうそういないと思うけど、私はほんとにGがダメでして(;^ω^)
旦那さんもダメなんですか。
いざって時は胎児するのはママさんの係?
それは気の毒だし頑張ってるママさんを尊敬(´ω`)

Re: No title

>くぅちんママさん

あらま、パパさんもじいちゃんもGが苦手ですか。
てことでママさんが追い払う係になっちゃったんですねー><
みんな苦手なんだから、そこは男性陣に頑張って欲しいと思うんですけど( ˘•ω•˘ )
私もね、これでも昔よりはマシになったんです。
といっても赤ちゃんGだけなんとかなるレベルですけど。。
子供以上の大きさだとかなり怖いです><
慣れ、なんですかねぇ?いやこればっかりは慣れないですよぉ><
Gホイホイは実はかなり高性能だと思います。
でも私は捕まっているホイホイを見るのも怖いので置けないです><
あちこちにゴキブリキャップは置いてますけどね。笑

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

あら、Gじゃないやつってわかりました?
そうなんですよ、よく考えたらGじゃないんですよ。
冷静さを失っていたのでその時はパニックでした(;^ω^)
そうですよね、Gはガラスには当たらないと思うし、静かに早く動きますよね。
はぁ、想像しただけで悪寒が・・・
ナウシカは好きでもG(てか虫)はごめんなさいだわぁ。
黒いトンボわかりますよ。ほんとに真っ黒のやつね。1匹いると数匹いますよね?
お散歩中によく会いますよ。
あれも好きではないけど、Gに比べたら全然いいです。
捕まえるとかはヤだけど。

Re: No title

>Cocoさん

体調戻られたようで良かったです(*^^*)
薬飲んですぐに効いたのですね。
たとえば頭痛でしんどかったりしたら、あれ?あやしい?って時に飲む方が効くって言いますからね。
我慢のしすぎは良くないのかな。

はい、Gはゴーストよりも怖いです。
というか私の中ではあらゆるものの中で最上級に怖いです。
蜘蛛も嫌いなんですね。
私は蜘蛛はまぁまだマシですかね。大きさによるけど(;^ω^)
あと私Gが飛んでるのをちゃんと見たことがなくて。
だから近くで飛んでる姿見たら、間違いなく気が狂うと思います(>_<)

Re: No title

>ぷーぺさん

そう、GじゃなくてK(笑)で良かったです。
まぁKにしても虫だからできれば触りたくないけど、Gに比べたらね。全然マシです。
もこ姉ちゃんも虫嫌いなんだ。まぁ得意って人はいないですよね(;^ω^)
私が結婚する前、まだ実家にいたころ、自分の部屋にGが出たんですよ。
あまりの恐怖で絶叫したんです。
そしたら5~6軒離れたとこにいた母にその声が聞こえたらしくて、血相変えて帰ってきてくれました。
くだらんことでビックリさせるなー!って。くだらんことないのに(>_<)
それくらい苦手なのです(;^ω^)
ぷーぺさんちはマンションで高い場所に住んでるから、Gが出没することもほとんどないのでは?
だとしたら羨ましすぎます。

台風はそちらはどうでしたか?
あ、ベランダの多肉ちゃん大丈夫でした?飛んでってなかったかしら??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する