今さらそれ気にするの?

数日前のこと。



ロキが突然、和室でワンコラギャンコラ言い始めた。

なにごと?と思って見に行くと







カメラ構えたらフセしちゃった(・Д・)
フセしたら高確率でやっちゃうお手手クロス。必ず左手が上ね。←どーでもいい

ワンコラしたら怒られるから(もう諦めてけっこう放置してるけど)
おそらく自発的にフセして、危機回避をしていると思われ。
そういうとこだけ頭いいよね・・・





で、なにに対してワンコラしていたのかというと・・・






和室の床の間に置いてある『シーサーの置物』


そりゃワンコラするでしょーと思われるかもしれないけどね。







このシーサー、ロキを迎える前から居ますけど?





和室はそれなりに自由に入れる場所だから、まったくもって今さらなんですけど。

※ちなみに今までワンコラしたことなし





この後もしばらく






念入りにチェック。






またカメラ構えてることに気付いちゃってオスワリしちゃった(-∀-)

でも心はシーサーに向いているようで






またすぐにチェック作業。笑




なんで今さら警戒してるのかまったく理解できない飼い主なのでした。

台風が近づいていますが、どちらの地域も被害など出ませんように。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

No title

おはよーございます♪
思わず笑っちゃった(*`艸´)
うめ家にとっても「あるある話」なので共感☆
昨日まで気にしてなかったハズの物に対して吠えだす・・・なんで?って感じだけど、それがまた可愛くて(笑)

シーサーの置物カワイイなぁ(。-_-。) ←そっち?w
お手手クロスのロキくんも、自発的にフセとかオスワリしちゃうロキくんもカワユ♪♪
でも、ちょこっとビビリながら念入りにチェックしてる姿がイイ(*´Д`*)

No title

はいっ!我が家でも、あるあるです(笑)
コノたんの場合、うぅぅぅ・・・・って怒りだします。
え?今更??って飼い主キョトン・・ですよね(笑)

ロキくんも、お手手クロスするんですねー♪
いいなぁ~可愛いなぁ~(*´艸`)しかも左が上っていうこだわりがあるんだっ(笑)
コノたんもクロスして欲しいけど、ほぼ見たことないです・・。

ちなみに我が家も、玄関にカラフルシーサー飾ってます♪ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある!
もこも「今さら?」な物に吠えたりするー。
みんなあるんですね、なんか笑える(^^;)
ロキくん、伏せして澄ましてるとこがかわいいわぁ。
東海地方、今日は晴れてるけど明日はどっぷり雨予報ですね。
台風、気をつけましょうね!!

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

こんばんは♪
うめ家にとってもあるある話でしたかね。
ほんとに急になんで今さら?って感じでビックリしました。
あわよくば動画を撮ろうと思ったんですけど、カメラ構えたらフセとかお座りしちゃって吠えるのやめてるし( ˘•ω•˘ )
ちなみにこれ以降、シーサー見ても全然ワンコラしないっていうね。笑
シーサー可愛いでしょ。結構気に入ってるんですよ。
これ家を建てたときに、旦那の友達が沖縄で買ってきてくれたものなんです☆

Re: No title

>みゆきちさん

あはは、みゆきちさんのお宅もあるあるなんですね。
コノたんは唸る感じなのですね。
ロキも唸ることは多々ありますが、この時このシーサーに対しては激オコでした( *´艸`)
まさに私はキョトンですよ(;^ω^)

ロキはお手手クロス、かなりやりますよ。
フセしてるときは高確率でクロスしてます。絶対に左が上ですw
人が足を組んで座るみたいな、そんな感じですかね。
コノたんはクロスしないのですか。
ロキもある日突然やるようになったので、コノたんも急にやるかもですよー(*´ω`*)
シーサー玄関に飾ってるですね。
カラフルなやつわかります。あれもいいですねー(*´ω`*)

Re: No title

>ぷーぺさん

もこちゃんも今さらあるあるありますか!
もこちゃんはワンコラするイメージが全然ないんですよね。
怒るイメージもないし。。
何に対してワンコラするのか興味あります。
ロキはフセして澄ましてるでしょ。
これはワンコラしたから怒られると思って、自ら反省のつもりなんですよ。
ワンコラしたらダメってわかってるくせに一向にやめないダメな子(>_<)
ほんとに明日から雨予報ですね。
台風もだんだんこちら寄りのルートになってきてる( ˘•ω•˘ )
ぷーぺさん、自転車通勤気を付けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する