fc2ブログ

◇ロキに夢中◇

黒トイプードル・ロキのわがまま日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日常 ≫ 落ち着く場所

落ち着く場所

いやー、暑い。
昨日は蒸し暑いし、一昨日はとりあえず暑いし。
お散歩へ出た瞬間、ロキは暑そうに歩いてるっていうね(;^ω^)
(涼しくなった時間に行ってるよ?)





そんな暑い日のロキはというと






くつろぐ時間のほとんどを、冷え冷えベッドで過ごしているよ。








写真撮ってたら睨まれた。
でも大好きな白目がチラリが撮れた( *´艸`)






ロキは冷え冷えベッドでいろんな格好で寝るんだけど







ヘソ天で寝てることも多々。
うん、これは撮影用に私が作ったポーズ。
おかげでちょっと不自然なヘソ天!?

一番好きなのは、ずべーってベッドからずり落ちて伸びて寝てる姿かなー。
あれはなかなかタイミングが合わず、撮影が難しくて。
撮ろうとするとガバって起きちゃうから(;^ω^)





なんか面白い風に撮れないかなーっていろいろやってたら






ですよねー(;・∀・)ゴメンゴメン






まったりしている姿はホントに癒されるわぁ♪


ちなみに朝晩の涼しい時やエアコン入れてる時は、
私のお膝にちょこんと乗ってくつろいでいるロキ。
だんだん暑くなってくるけど、私にとっては至福の時間だよ(´∀`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。




スポンサーサイト



Comment

No title
編集
日中暑いのに夜は冷えてるという
なかなか体調管理が難しいですね☆
お散歩も暑くて、、、
ロキくんは暑くなる前にお散歩するのいいね♪♪♪
ロキくん冷え冷えベッドでまったりしてる姿
可愛いーーー(^.^)
涼しい時にくっついてくれるのも癒されますね💛

犬の幼稚園行ってみるのも良いですよね☆
ただアンが壁の花になってるような気もするけど(笑)
留守番よりはアンには良いかも(^^)
2017年06月01日(Thu) 08:36
No title
編集
おはようございます。

ロキちゃんまったりしていいね〜
クールベッドお気に入りですね。
我が家の2ワンは相変わらずモフモフ入りのクレートの中です、、、
エアコンの交換が終わったからいいけど、エアコンなかったらこの暑さ無理ですね。

今のロキちゃんのカット、おメメが良く見えて可愛い〜
2017年06月01日(Thu) 09:56
No title
編集
よくわかるー(o-∀-o)ゥフフ
私も「ここもうちょっと手伸ばしてたらオモロイのにー」とか、「こっち向いてくれたらいいのにー」って勝手に動かすことあるもーん(笑)
ワンコにしたらいい迷惑だろうけど(^_^;)
でも面白い写真、撮りたいよね!!
ロキちゃん、ママに付き合ってあげてー(笑)
2017年06月01日(Thu) 10:42
編集
あたし買ったの同じ大きさだけど小麦入れると小さく見えるからやっぱりロキくんちっこいんだね☆
あたしも大好き♪ロキくんがはみ出てスライムになってる姿(*´艸`*)
2017年06月01日(Thu) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月01日(Thu) 14:18
No title
編集
最近毎日暑いですね~・・・
我が家も夜はエアコン入れてます(今の時期から電気代が怖いッス)

ロキくん冷え冷えベッドお気に入りですね♪
(やらされたけど)ヘソ天ポーズが可愛い♪
ワンコのまったり姿は癒されます(*´∀`*)
それを可愛いからツンツンツンツンしてると嫌がられます(´∀`;)
2017年06月01日(Thu) 14:48
Re: No title
編集
>kanajbさん

ほんとにそうです。
昼間はもう夏日で暑くて、朝晩はまだ過ごしやすいくらいの涼しさで。
体調がおかしくなっても無理ないって感じですよね(;・∀・)
お散歩暑いです。
アスファルトの熱い時間が長くなって、配慮しなくてはいけなくなりました。
そしてロキは暑いもんで冷え冷えベッドでまったり( *´艸`)
気持ちいい場所をよく理解していますよね。

犬の幼稚園はアンちゃんにとっていい経験になりそうですよね。
うちも行ったことなくて、もしアンちゃんデビューしたらどんな様子だったのか教えて欲しいです(*^^*)
2017年06月01日(Thu) 17:13
Re: No title
編集
>keraなまむぎママさん

こんばんは。
ロキはこのベッドかなりお気に入りのようで、まったりしまくっています(*^^*)
ひんやりしていて気持ちがいいのでしょう。
なまちゃんとむぎちゃんはまだもふもふクレートの中ですか(;・∀・)
うちもエアコン入れてて涼しいときは、もふもふクッションの上で寝ていることもあります。
上手いこと使い分けてるなーって感じです。笑
エアコンは本格的な夏が来る前に買い替えて良かったですね(*^^*)

うふふ、ロキ短めにカットしたおかげで、また目は見えてますね。
今のところまだ見えています。
でも体や頭はチリチリのもさもさになってきました(;^ω^)
2017年06月01日(Thu) 17:16
Re: No title
編集
>福詩ママさん

あははー、やっぱり同じことします?
こんな感じの格好でモデルして欲しいなーって思っても、なかなかワンコには伝わらないですからね。
最終的には力業でヘソ天です( *´艸`)
そうそう、ワンコにとってはかなりの迷惑行為。笑
ロキはある程度のことは受け入れてくれるけど、このヘソ天の時とかは若干イライラしてました(;^ω^)
2017年06月01日(Thu) 17:18
Re: No title
編集
>うめねぇちゃんさん

ほんとに毎日暑いです。
蒸し暑いのが一番嫌いです><
我が家も夜エアコン入れてますよ。
旦那が帰ってくるタイミングで入れて部屋を冷やしています。
電気代は・・・快適生活には代えられないですからね。仕方がない!

ロキはこの冷え冷えベッドかなり気に入ってくれてるみたいです。
ヘソ天ポーズ、よく見たらラッコのみたいな格好になってますよね(;・∀・)
そうそう、まったりしている姿が可愛くて、そばへ行ってなでなでしまくったりちょっかい出すと当然嫌がられますよね(;・∀・)
2017年06月01日(Thu) 17:20
No title
編集
黒いかたまりに、黒目がきらりv-352
白目がちらり!が可愛いわぁ(*^^*)
もう、クールグッズの出番だよねぇ。
去年、こんな暑かったっけ?
今は、日中私が家にいるので、家じゅうの窓全開にして
まだ、エアコンはつけてない~
クールマットとハード素材の保冷剤を枕にして寝てるよ~
2017年06月01日(Thu) 18:26
Re: タイトルなし
編集
>こたむぎママさん

同じサイズの買ったんだね( ´∀`)
丸型はこのサイズだけだったもんね。
ロキには十分な広さで、いろいろ面白い格好で寝てる。
たいていは縁に顎乗せかな。
はみ出てるスライムロキ、覚えててくれたのね。
あれは謎の寝方だけど、一番癒される姿だよね(≧▽≦)
2017年06月01日(Thu) 18:56
Re: No title
編集
>RIKOさん

白目がチラりは私好きなんです。
いつも真っ黒目玉ですからね。
クールグッズ、早くも活躍してます。
うちはまだこの冷え冷えベッドだけですが(^_^;)
メイちゃんはよく保冷剤に乗ってますね。あの姿可愛い♪
窓全開だと風が抜けるから涼しさ感じますもんねー。
こちらは虫がたくさんいるので(嫌)、窓はちらほらしか開けません。
だからエアコンがすでに大活躍です。
2017年06月01日(Thu) 19:03
No title
編集
ロキくん、小さいからベッドが余裕~♪
睨んできたって全然怖くないよーーん!
そうやってまったり寝てるのを見るのは幸せですね。
最近お友達わんこが病気になったりして、つくづく健康ってありがたいなと思ってしまいました。
まゆ毛があってもいい!元気がなにより!
ハッピーターンのえだ豆味は美味しいですよ。
えだ豆の味?かな?って感じですが癖になる味です。
もう2袋とも食べっちゃったからまた買ってこなくては。
2017年06月01日(Thu) 19:22
Re: No title
編集
>ぷーぺさん

ロキの睨みは迫力ないでしょ〜
ほんとに怒ってるわけじゃないからかもですが(^_^;)
こうしてまったりくつろぐ姿、大好きです。
我が家にいて幸せだと思ってくれたらいいのですけどね。
お友達ワンコが病気に?それは心配ですね。。
うんうん、健康であればそれでいい、まさにそうだと思います。
眉毛があっても元気がなにより!(笑)
枝豆ハッピーターン、癖になる味なんだー。
絶対に買わなきゃだ(*´ω`*)
2017年06月02日(Fri) 07:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL