ちょっとだけ残念なバラ祭り

先週平日のお話。

その日は地元で開催中の







バラ祭りの会場へ行ってきた。

行く前に「たぶんまだ見頃ではないだろうなぁ」とは思っていたんだけど







入ってみると案の定、咲いているバラは少なめ。
5月下旬くらいが一番良かったはずだもんね。
まぁでもおかげで人は少なくて良かったけど。




とりあえずお散歩がてら、園内をぐるーっと回ろうね。







アーチ型のトンネルがあるので通ってみたら







得意のばいーんを何回も炸裂。笑
それになんの意味があるのか教えてっ!





園内は満開とはいかないものの
品種によっては綺麗に咲いているバラもたくさん。







やっぱり赤いバラは美しい。






個人的に好きなのはオレンジ。






霜降り柄もあったー。



ここのバラ園にはブルーのバラも咲くみたいだけど
いつかブルーも見てみたいなぁ。








ロキとバラの記念撮影もね。
朝行ったんだけど、すでにこの暑そうな表情(;^ω^)






でもいい表情してるねー(´∀`*)






あれ?これちょっと目がイッてる?








まだしばらくバラ祭りは開催してるから、もう一回リベンジに行きたいなー。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

ちょっぴり残念だったけどロキくんにとっては空いてて嬉しいお散歩になったね♪
でも暑そう(^^;
バイーンの時は涼しそうに見えたのになぁ(笑)
次回リベンジの時は青いバラの写真待ってるね(*^^*)

No title

咲いてるバラもあるから、のんびりお散歩しながらの鑑賞にはいいよねー♪
バイーンもできたしね^^♪

うちの近所にバラ園があるんだけど、ワンコNGなんだよねぇ。。。
この週末にご近所のお庭に咲いてるバラとマロモコを撮ろうと思ってるんだぁ♪
ご近所、バラだらけー♪

No title

今あちらこちらで咲いてるよねー(*'ー'*)ふふっ♪
我が家も毎年必ず行ってる公園があって、そろそろかなーって思ってるとこ!
お花の時期は難しいよねぇ(^_^;)
早いかなーって行ったら、もう過ぎてたり。
この時期はお天気良いと、もうかなりの暑さだよね(^_^;)
紫外線もすごいし!
これからのお出かけは、厳しくなるなぁ(・Θ・;)アセアセ…

No title

バラ園をのんびりお散歩って素敵ですね♪
ロキくんも暑そうだけど、イイお顔(*´∀`)
お得意のバイーンの先には何かあったのかな?
霜降りのバラ・・・美味しそう(笑)
ブルーの薔薇ってなんとなくディズニーを連想してしまう!
リベンジ待ってます(〃゚д゚〃)

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

満開にはなってないだろうなーって予測してたから、やっぱりーって感じだった。
でも綺麗に咲いてるバラもあったからね(*^^*)
平日だったし空いててロキには良かったかな?
バラと撮影もできたしね(*^^*)
暑かったのほんとに。ロキ頑張ってモデルさんしてくれたと思う(;^ω^)
うんうん、青いバラ見れたら写真撮ってくるね(^^)/

Re: No title

>まろもこママさん

はい、満開とはいかなくともちらほら綺麗に咲いてるバラもあったから
それなりに楽しめました。ロキにとってはのんびり散歩になって良かっただろうし。
暑かったけど(;^ω^)
バイーンはお出かけの時の恒例行事ですから( *´艸`)

あらあら、近所のバラ園はワンコNGなんですね。残念。
お花がある園はワンコNGって案外多いですからね><
でもご近所さんちのバラへ?
うんうんバラがあるならどこでもOK!
素敵な写真を見れるの楽しみにしてますから(*^^*)

Re: No title

>福詩ママさん

ほんとにバラは今がピークですからね。
実はわが町はバラの町で、日本一の生産量なんですよ。
だからバラがあちこちに咲いています。一般家庭にもたくさんあるみたいですし。
うちにはないですけどね。笑
ほんとに今日もですが、お天気がいいと猛烈な暑さ・・・
お散歩も考えていかなきゃいけないようになりました(;^ω^)

Re: No title

> うめねぇちゃんさん

バラ園のお散歩はなかなか良かったです。
っていうほどこのバラ園広くないですけどね。むしろ狭い。笑
飼い主にとっては目の保養になり楽しめました。
ロキは暑くてつらそうだったけど(;^ω^)
バイーンの先には何があるんでしょうね?
あの場所にお友達のお手紙はないと思うんですけど・・・
とにかくあちこちでバイーンする子なので、その真意はなんなのかいまだに不明です(;^ω^)
リベンジしてブルーのバラ、見たいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バラ園!満開だったらさぞかしキレイだろうなぁ。
でもロキくんが嬉しそうだからOKですね(^-^)
ブルーのバラ?
一瞬「ガラスの仮面?」とか思ったら、あれは紫のバラの人だった(^^;)
パスケース、かわいいでしょ?
落とさないかドキドキです。。。落としたことないくせに。

Re: No title

>鍵コメSさん

こんばんは(*^^*)
霜降りのバラ、美味しそうですよね~
見た瞬間、あ!飛騨牛だ!って思いました( *´艸`)
バラは見ごろではなかったけど、ロキにはいいお散歩になりました。
人が多いとゆっくり歩けないですからね。
というほど大きなバラ公園でもないけど(;^ω^)
青いバラ、私も見てみたいです。リベンジしたいな~♪

はいぜひ。
次はしっかり抱っこします絶対に( *´艸`)

Re: No title

>ぷーぺさん

このバラ園、規模は小さいんですけどバラがいっぱいで満開だったら綺麗なんですよ。
去年も行ったけど本当に綺麗だったので。暑かったけど。笑
ブルーのバラがあるらしいんです。
ブルーは作るのが無理と言われていたバラらしくて
品種改良を重ねて成功させた人がわが町にいるみたいですよ。
いつか見てみたいんですけどね。
ガラスの仮面。
あれ紫のバラの人でしたかね?
バラは覚えてるけど色は忘れてた(;^ω^)
ガラスの仮面はいつか終わるときはくるんでしょうかね?(なんの話?)

パスケースは落とさないようにしてください!
鍵をエレベーターの隙間に落とすぷーぺさんなので、何があるかわかりませんから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する