今年初の幸せ印♪

すっかり暑くなりましたね(;´・ω・)
私は大の暑がりなので、これから辛くなる時期・・・
早く秋になればいいのに。(まだ夏になってないけど?)




さて、暑さに負けずにお散歩へ行った時のお話。

久しぶりに河川敷へ散歩へ行ったんだけどね






見つけた!!





四つ葉のクローバー♪

今年はじめて(*≧∪≦)
去年はロキのおかげで(?)何回か見つけたんだったねー(´ω`人)




ロキに見せてみたら





ぺロリン( *´艸`)






いやいや、ダメだよ。
幸せが逃げちゃうよ?






そんな風に見つめられても、ダメなものはダメ。
(トリミング直前のため、究極のボサボサ。顎の毛がガタガタなのは寝癖)





一応『ヨシ』のコマンドを言ってみたら・・・






お水飲むんかーいっ!

てかさ、もしかしてだけど、クローバーが入ってる容器
プッチンプリン(←とーちゃん大好物)の空容器だから
匂いが残っててぺろぺろしてる?




なんにせよ、この後しっかり回収しておきました。

枯れそうになってきたら、押し花にしてお財布に入れとこ。笑





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

四つ葉のクローバーもう何年も見ていないな〜

ロキちゃんのボサボサ!そんなにひどくないですよ〜
ウチのむぎなんてボサボサ?というより毛糸玉!!
顔なんてホリが深くなってます〜(毛が伸びすぎて)
我が家も18日トリミングです。

プリンの容器の水!ロキちゃんも飲むんだ〜
むぎも飲みますよ〜
我が家も歯磨きのコップがプリンを食べた後の瓶?コップ?なのですが、なまの歯磨きの時コップに水を入れ歯ブラシを入れて床に置くとむぎがそのコップの水を飲みに来ます。。。

四つ葉のクローバー押し花ね〜その手があったか!!

ロキくんモコモコも可愛い~よ~(*´艸`*)
そしてまた見つけたのーーー?
去年あたしも見つけるぞーーー!って原っぱ見たけど1つも見付けられないのにー(>_<)笑
四葉のクローバー見付けるのプロだね☆

No title

なんか、ほっこりなお話しーーー!!
四葉のクローバー、私も探してみようかな。。
幸せになりたーーーいっ!笑
ロキちゃんはプッチンプリンのニオイにロックオンだと思うな♪笑

No title

トリミング前でも全然ボサボサに見えないです!
ロキくんはあんまりカールが強くないのかな?

四葉のクローバー発見いいなぁ♪
ロキくん早くもぷっちんプリンの残り香という幸せ発見ですね!
四葉のクローバーの根っこ(?)を辿ると、全部四葉のクローバーというのを誰かから聞いた事があります・・・騙されたかな(-∀-`;)

Re: No title

>keraなまむぎママさん

こんばんは。
四つ葉のクローバーは、私もロキを迎えてから見つけるようになりました。
子供のころは躍起になって探したものですけどね。
今はロキのスンスンゾーンにクローバーがあると、そのあたりに四つ葉はないかな?って探す程度です。
それでちらっと視界に入ってくるからすごいなぁと。笑

ロキぼさぼさじゃないですか?
こんな写真載せて大丈夫かしら?って思ってるくらいなんですけど。
むぎちゃんは毛玉なんだ。
あれ?そういえばケガしてからむぎちゃんはトリミングしてないことないですか?
そりゃ毛伸びたい放題ですよね(;´・ω・)
ちなみに我が家も18日にトリミングです。奇遇ですね(*^^*)

あはは、なるほど歯ブラシの容器にプリンの容器を使ってるんですね。
そしてむぎちゃんは水を飲むの一緒なんだ。黒っこの習性?笑
ちなみに私もロキの歯磨きセットはプッチンじゃないプリンの容器を使ってますよ。
ちょうどいいサイズなんですよね。

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

モコモコでしょー?
写真撮ってもみんなボサボサで(;・∀・)
まぁこれがトイプードルって言ってしまえばそれまでだけど
怪獣みたいになってるわ。笑
うん、また四つ葉のクローバー見つけたよ♪
なんかロキがスンスンしてるところをぼーっと見てると発見するんだよね。
ロキのおかげ?

Re: No title

>まろもこママさん

ほっこりですよね( *´艸`)
最近ずっとお出かけ記事ばっかりだから、日常系のお話がなんか嬉しい。笑
四つ葉のクローバーで幸せになりたいものですね。
家族がみんな健康で仲良し、それだけでじゅうぶん幸せなんですけどね♪
そうそう、ロキはプリンの匂いのせいでお水ぺろぺろだったんだと思います( *´艸`)

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

ボサボサですよー(-ω-)
写真を何枚か撮りましたが、どれもボサボサで目は見えないし(それはいつも?)
少しでもマシに見える写真を選ぶのが大変です。笑
ロキはカール強いと思いますよ。すぐにチリってきますから。
うめちゃんも強いほうですかね?

あはは、ロキ確かにプリンの匂い付きのお水ゲットという幸せ発見でしたね。
そうなんですか?四つ葉のクローバーはみんな四つ葉のクローバーってこと?
今回は三つ葉の中から見つけましたが、言われてみると確かにそうかも。。
子供のころ四つ葉だらけのクローバーの茂みを見つけたことあるんです。

No title

ゆっきーさん四つ葉のクローバー採取のプロですねv(^^)v
私、散歩で凝視しても見つけられないよ(笑)
ロキくんクローバーでなくお水の方だったのね(^.^)
前回の記事でオレオくんがカット短くしたから
本当にロキくんにソックリになっててビックリ(@@)
どちらがどちらかわかんないくらいだね(^▽^)
兄弟だーーー💛

Re: No title

>kanajbさん

あはは、たまたまですよ見つかったのは。
こっちにはクローバーの茂み自体たくさんあるので、見つけるのも容易なのかもしれません。
幸せが訪れてくれたら嬉しいんですけどねー(*^^*)
そして気になっていたのはクローバーではなくてお水。プリンの残り香がある。笑
なんともロキらしいですよね(;・∀・)

オレオくん短くカットしてまた似てる2ワンになりました。
この前会ったときはロキはぼさぼさだから比較にならないけど、
お互いトリミング直後だったらもっと似てるでしょうね( *´艸`)

No title

すごーい、四つ葉のクローバー??見つけたことないなぁ。
もこ姉は小さいころよく探してたけど発見には至らず。
毎年見つかるなら毎年押し花にしてお守りにできるね!
ロキくんのアゴがいつになくおじいちゃん?(うそうそ!)
ロキくん茶色がかってます?
私には真っ黒に見えるけど・・・微妙なとこは飼い主だけに分かりますもんね(^^;)
もこもアプリコットだけどところどころに濃いレッドがあります。

No title

四葉のクローバー、みつけたことないかも(^-^;
四葉のクローバーって、モチーフ物見るだけでもなんだか
ほんわか気分になれるよね♪

すぐプッチンプリンの容器だ!って思った(笑)
そして、ロキちゃんは、🍀よりお水なのね(*^^*)
久々に、私もプッチン?ってしたくなっちゃった。
で、カラの容器でメイに、お水あげてみようかしら?w

Re: No title

>ぷーぺさん

四つ葉のクローバー、去年も何回か見つけたんですよー。
ロキがスンスン立ち止まってるところをぼーっと見てると、視界に飛び込んでくるんですよ。
だからロキのおかげ?
てか、こっちはクローバーの茂みが多すぎて、探しやすいのかもしれないですね。笑

ロキの顎、おじいちゃんでしょー。
白毛は多いし伸びてきてボサボサで、そのまま寝てるから寝ぐせはひどいし。
茶色はだんだん増えてきました。
このまま年齢を重ねていくと、どんどん茶色っぽくなってあと白毛も増えてグレイにもなって。
本当のおじいちゃんに見えるときがくるんでしょうね(;^ω^)
もこちゃんもレッドのところが?
退色はよく聞くけど、濃い色が出てくるのは珍しくないですか?

Re: No title

>RIKOさん

四つ葉のクローバーは去年も何回か見つけたんです。
こっちは田舎だから、クローバーの数もすごく多くて見つかりやすいのかもしれないですね。
確かに四つ葉のクローバーのモチーフ物は見るだけでほっこりします。
幸せな気持ちにもなりますしね(*^^*)

あはは、プッチンプリンの容器ってわかりましたか?
うち大好きなんて、たいていいつもストックあるんですよ。
RIKOさんもプッチン食べて容器に水入れてメイちゃんに見せてみてください。
容器を洗っても、たぶんスンスンペロペロしますから。
って、それは食いしん坊のロキだけかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する