ランチタイムは飛騨牛BBQ♪

前回の続きです。




『養老の滝』を散策したあとは、場所移動してランチへ。

なんだけど、養老の滝(公園)を出るときビックリ。
駐車場は混雑しまくってて、駐車待ちの車はいっぱいいるわ
道へ出ても長蛇の列がしばらく続いてるわ(゚д゚)アレマ
ここ一本道だから逃げ道ないし、ハマっちゃったら大変なことだったわ。。

こんな田舎でも混んでるんだねー。
渋滞がはじまる前に来てホントに良かった。。
おそるべしゴールデンウィーク。





で、移動した先は






同じく養老町内にある『養老うまいもん広場』(まろ~れ家撮影)

実はここ、精肉屋さんなんだけどね。
敷地内には飲食店と、バーベキュー施設があるのだよヽ(´∀`)ノ

この界隈は通称『焼肉通り』と呼ばれていて、あちこちに焼き肉屋さんがいっぱい。
中でもバーベキューができるのはこちらだけで、なおかつペットOK

みんなに美味しい飛騨牛を食べて頂きたく、選んだお店なのです。






(まろ~れ家撮影)

システム的には、隣にある精肉店で好きなお肉を買ってきて
バーベキューエリアへ持ってきて焼いて食べるだけ。

好きなお肉を好きなだけ買えるし
足りないなぁと思ったら追加でまた買ってこればいいし。
精肉屋さんだからできる、独特のスタイルだね♪






さぁ、お肉焼いて食べるぞー!! (アンジュ家撮影)
いっぱい歩いてきたからお腹空いてるしね(*≧∪≦)







わいわいバーベキューを楽しんでいる間のワンズはというと
肉ちょうだい祭りを開催中。笑






じーっとお肉を見つめるまろ~れ家の3兄妹。笑







ロキも途中からはとーちゃんのそばで肉観察中。(アンジュ家撮影)




ワンズにもお肉のおすそ分け、ちゃんとあげたからね。
みんなそれはもう美味しそうに食べてたよ(*^_^*)





そのうちみんなまったりタイムへ突入して






アンジュちゃんはママのそばでウトウト。






マロンくん・・・寝方辛くない?






チロルちゃんはマニアックな寝方してた。





たらふくお肉を食べて
食後のデザートには、はちみつかけ放題のソフトクリームも食べて幸せ~♪
(食べるのに夢中だったから写真ない・・)





んじゃまた場所移動しようかね。






(アンジュ家撮影)

あと1回だけ続きます。




ご一緒してくれたお友達のブログ→マロン&オレオwithチロル わんdarLand



↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

いいねー!!
お野菜もあったのかしら??
みんなマッタリうとうと可愛すぎる(*´艸`*)♡
えー、ハチミツかけ放題のソフト見たかったなぁ~☆(笑)

そっか白川郷はそこからも3時間掛かるんだΣ(゜Д゜)
白川郷は別としても行くぞーーー!!
こっちに来る方が早いかな?(*´艸`*)

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

お野菜もあったよ!
もうね、食べてる途中は食べるのに必死で撮影忘れてたし。
だから写真はほとんど2家族に撮ってもらったもの使ってるし( *´艸`)
はちみつかけ放題のソフトね、いっぱいかけたかったけど、そこそこしかかけれなかった。
欲張るとこぼれるから(^^ゞ
でも国産のはちみつで、美味しかったよ~(*´ω`*)

白川郷とうちはちょっと遠いからねー。
私が行ったのもかれこれ20年くらい前の話だよ。(気が遠くなる・・)
あはは、ほんとにうちが行く方が早い気がするよ(*^^*)

No title

わー!良いこと聞いたーヽ(^◇^*)/ ワーイ
養老はよく行くけど、ここ知らなかったー!
ワンコOKなんだねー!
野菜は持ち込みとか出来るのかな?
行ってみたーい!!
はちみつソフトも食べたいなぁー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイナスイオンたっぷりの後の焼肉!!
もうこれは元気いっぱいになるに決まってるーー!!
マロンちゃんとチロルちゃんのアゴ乗せ姿!可愛いなー♪♪

No title

飛騨牛美味しそう♪
そのシステムいいですね~
お店で食べるよりも、リーズナブルかな?
もちろん、ワンコ達はがん見しちゃいますよね(笑)
岐阜は父の生まれ故郷なんですが、父のいるうちに
遊びに行けば良かったなぁって思います。
私が赤ちゃんの時には、1回行ったことがあるそうです(^^)

No title

混雑回避で良かったですね♪♪♪
車で渋滞は辛い(><)
お肉美味しそう~
お肉屋さんから調達するなら美味しいに決まってますね(^.^)
オレオくんスタイル変わったら
更にロキくんと兄弟みたいですね💛
みんなでまったりしていて
寛いでる様子が伝わって来ます(^^)
ロキくん楽しかったね♪♪♪

アン最近我儘モード炸裂です(@@)
ワンちゃん出禁にならぬよう祈るのみです(><)

No title

同じく良い事聞いた♪
養老はお肉屋さんがズラ~って並んでるのは通りがかりに
横目で見てましたが、ワンコOKのそんなBBQスタイルのお店があるんですね!!
一度行って見たい!ビールがすすみそう~(*´∀`*)
ワンズたちも、お散歩して、お肉食べて、幸せそう~♪♪♪

No title

焼肉にわんこOKって、なんかすごい!
みんなよだれダラダラになってしまいそう(*^^*)
そこのシステムいいですね。
最近はいいお肉を少量食べれば満足な私・・・すっかりおばぁちゃん(^^;)
もこ姉のおもちゃ、あれ材料がなくなるともう遊ばなくて、本体だけが残るという腹立つおもちゃなんです。
もう思い切って全部捨てましたー。
でもたまごっちは売ってみようかなと思ってます。
(もう流行ってない???)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>福詩ママさん

いいこと教えれて良かった(∩´∀`)∩
養老はよく来るんですか?
養老といえば焼肉、その中でもここは唯一ワンコOKのお肉系のお店です( *´艸`)
が、残念ながら野菜の持ち込みはダメー。
飲み物とかも持ち込みダメなんですよ。
BBQの席料を払うんだけど、その中にお皿や箸、あとは野菜もいくらか入ってますよ。
はちみつソフト、はちみつをかけ放題の嬉しさ( *´艸`)
でも欲張るとこぼれるんです。笑

Re: No title

> まろもこママさん

うふふー、たくさん歩いたあとのBBQは最高でした(*^^*)
ただこの日はとにかく暑くて、暑い暑い言いながら食べてましたけどね。笑
はい、しっかり元気はいっぱいになりました( *´艸`)
ほんとにマロンくんとチロルちゃん、癒しの姿ですね。
ワンズはみんなお疲れモードで最終的にはまったりしてました。

Re: No title

>RIKOさん

飛騨牛BBQ美味しかったです。
好きなお肉を好きなだけ買ってくるシステム、いいですよね。
お店で食べるよりもリーズナブルだとは思います。お肉単体で見れば。
BBQの施設を使うため、席料を別で払ってるから、それ考えるとどうかな?
でもきっとお安い方だと思います(*^^*)

なんと!
お父さんの生まれが岐阜ですか?
それは縁がありますね。なんだか嬉しいです(*^^*)
もしかしたらいつかまた岐阜へ行こうって機会があれば、ぜひご一緒してくださいね♪

Re: No title

>kanajbさん

ほんとに混雑回避できてセーフでした。
ある程度混雑は予測しているとはいえ、目に余る渋滞は辛いですからね(^^ゞ

お肉は美味しかったです。
好きなお肉を選べるっていうのは嬉しいですよね♪
そしてオレオくん、ますますロキと似てる感じになりましたよね( *´艸`)
兄弟みたいに仲良くなってくれるといいんですけど、それはまだ先の話のようです。笑
焦らず見守りますね。

アンちゃん最近我儘モードなんですか?
GWでネジ夫さんがいつもいたし、気持ちが大きくなってるのかな?

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

いい事教えられて良かったです( *´艸`)
そうなんですよ、養老といえば焼肉ですからね。
あの界隈はけっこうリーズナブルにいい飛騨牛を食べれると思います。
しかも美味しい♪
気候がいい時期に、こうしてお外BBQはすごくいいと思います。
ワンコOKで焼肉って貴重ですからね(*^^*)

Re: No title

>ぷーぺさん

焼肉でワンコOKってこっちじゃなかなかないですからねー。
室外BBQだからこそって感じで助かります(*^^*)
あー、私も完全に一緒です。
昔と違って今はいいお肉を適量頂ければそれで充分。
若いころみたいに食べ放題とかもういらない。笑
そして脂っこいとこもそんなにいっぱい食べれない。笑
ちょっと遠いかもですが、よければいつかご一緒しましょうね。

あはは、もこ姉ちゃんのオモチャはそういうことですか。
なら捨てるしかないですねー(^^ゞ
たまごっちは売れると思う。
てか、いつかまたブームが来るかもだから、それまで取っておくとかは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する