福井旅行記~海を目指して~


先週末、旅行へ行ってきました。
タイトルの通り、行った先は福井県。
ロキにとって、実ははじめてのお泊りです(^^)/




4月15日(土)
自宅を出発するとき、雨がポツポツと・・・
天気予報も雨だったから仕方がないねー。





ロキはお出かけとなると、お天気なんて関係なくご機嫌さんだけどね( *´艸`)




じゃぁ目的地に向かうよー!

あいにくの雨だけど、車を走らせて走らせて





海が見えてきた(。>ω<。)ノ

ロキ家は岐阜県なので、海なし県。
滅多に海を見ることがないので、久しぶりに見る海にテンションが上がったよ。
思い切り薄暗いけどね。笑





まずはランチをということで向かったのは『亀島亭』
こちら、ワンコ店内OKの海鮮料理のお店。




ところで今回の旅行、一緒に行ってくれたファミリーがいまして




まろ~れ家のみんな♪
チロルちゃん、すっかり大人の女子になってるー♪




4ワンが注目するなか頂いたランチは





カニ丼



大えびフライ定食

どちらも美味しかった~。
しかも意外とリーズナブルなの。
近くにあったら通うお店だわぁ( *´艸`)




食べながらあれこれお話をしてお店を出ると、すっかり晴れてるよ!!

んじゃ予定通り次の目的地へ向かおうかね。




亀島亭から海岸沿いに車を走らせること30~40分





『東尋坊』に到着ヽ(´∀`)ノ





海風が気持ちいいねー♪




東尋坊散策の様子はまた次回に。






続きます。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待ってましたーーー!!
ロキちゃん、初お泊りだったんだぁ。。
ちゃんと夜は眠れたかなぁ。
あずこむちゃんや、れんおといろちゃん達とはどうだったかなぁ♪考えるとワクワクしてくるよぉ^^♪

東尋坊の景色は見ごたえあるよねぇ!!
私も大好きな場所だよーーー♪♪
(何度か行った事あるのだ)

続きも楽しみにしてるねー

やっぱり福井と言ったらカニだね♪
エビもデカイし美味しそう(*´艸`*)
小麦と友達の家とか地方ではあたしは親戚の家で小麦はホテルとかそーゆーのはあるけど、一緒にホテルとか行ってみたいんだぁ~♪
東尋坊は社員研修で福井に行った時に寄ったけど、覗きたいけど引き込まれそうで足がすくんだ記憶が…
晴れて良かったね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東尋坊だぁー。
ゆっきーさん、サスペンスドラマみたいよ!
犯人に落とされないようにねー(←あほ)。
ランチも美味しそうね。
ロキくんの初お泊りはお友達と一緒なのね(^-^)
どうだったのかなぁ、これは楽しみです!!

No title

東尋坊~!!(ぷーぺさんのサスペンスコメントに笑っちゃいました♪)
ロキくん嬉しそうなお顔ですね(*'∀'*)
私もうめが来る前に行きましたよ~☆
けっこう先っちょの方までビビリながらも行った記憶が(笑)

ワンコ店内OKの海鮮料理のお店行きたいな!
チェック!チェック!!
次回の記事も楽しみにしてます(*´艸`*)

Re: No title

>まろもこママさん

知ってたんですねー。
インスタとかで見てたのかな?笑
そうなんです、ロキははじめておうち以外のところで泊まったんです。
そりゃもう落ち着きなかったですよ、お宿では(^^ゞ
あずこむちゃんや、れんいろおとちゃんとの再会編はもうしばらくお待ちくださいませ。

東尋坊は久しぶりに行ったんですけど(たぶん15年ぶりくらい)
引き込まれそうな感じですよね。圧倒されるし。
崖の下にリアルにお供え物と思われるお花がありました(・。・)

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

そうそう、福井と言えばカニ。
時期はずれだったけど、ちゃんとカニ食べれたよ。
きっと冷凍ものだと思うけど、十分美味しく頂けた(*^^*)

ママさんも小麦ちゃんと一緒にお泊りとかないんだね。
うちもないよー。実家すら泊まったことないし。←近いから泊まる必要がない
いつか小麦ちゃんと一緒に旅行行けるといいねー。
それがわが家と一緒とかだったらなお嬉しいなぁ♪

東尋坊行ったことあるんだね。
案外みんな行ったことあるからビックリ。
そうそう、引き込まれそうになるよ。
身投げの名所って言われるのがわかる気がする・・・

Re: No title

>ぷーぺさん

東尋坊行きましたー!
うふふ、サスペンスっぽいです?
サスペンスのクライマックスは崖で説得、これ常識ですからね。笑
犯人には落とされなかったです。良かった。笑笑

ランチね、美味しかったです。
こっちで和食とか海鮮系でワンコOKのお店なんてないですから。
亀島亭さんはワンコ専用客室みたいなとこあって
ほかにお客さんがいなければ、フリーにもできるんです。
みんなあちこちやりたい放題でしたけど。

ロキの初お泊りは、想定の範囲内ですがやっぱり落ち着かなかったみたいです(^^ゞ

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

東尋坊ですよー。サスペンスですよー。笑
うめねぇちゃんさんもいったことあるんですねー。
先っちょの方は、ロキを抱いては当然無理でした。
うっかり何かあったら大惨事ですから><
東尋坊って結構ワンコに優しいというか、ワンコ入店OKのお店も多くて、いい場所だなぁと思いました(*^^*)

滋賀から福井は近いですから、いつか行かれるといいと思います。
うちもまた行きたいなーって話してますからね(*^^*)

No title

まろ~れ一家と一緒の旅行
相当楽しそうですね♪♪♪
続き楽しみです(^0^)
東尋坊ってよくドラマのシーンで出てきますよね(^^)
ゆっきーさんとロキくんのずっと先に人が見える☆
結構下まで下りれるのですか?
最後のロキくん可愛い~💛

ウンはしつこく頑張ったので取れましたf(^^)
諦めずしばらくしたらまたお散歩に行ってみようと思います(^^)

Re: No title

>kanajbさん

ロキ家のはじめての旅行、まろ~れ家にご一緒して頂き、とっても楽しかったです(*^^*)
ロキは思うように眠れずすごく疲れたんじゃないかなって思いますが(;^ω^)

東尋坊の崖のところは、ドラマに出てきがちなところですよね。
なんていうか、雰囲気がありました。
崖の下をのぞくと、本当に引き込まれそうになるんですよー。
崖は下まで降りれるみたいで、先端まで人がいってましたね。その人がちらっと見えてますね。
我々はワンコ連れなのでそこまでは行けなかったですけど(;^ω^)

ウンは取れたのですね、良かった。
次は例の子と仲良く挨拶できるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する