知らない人への反応

この連休は暖かかったぁ。
風が強くて花粉は凄かったけど(´-ω-`)
今日からまた寒くなる予報。
体調悪くならないよう、気をつけないとね。





さて、先週の平日散歩のこと。
お馴染みの河川敷へ行ってきたよ。






この日はちょっと寒くて風も強かっけど、
ここへ来るとロキの足取りは軽くなるよ。





あまりにも軽くてさ






知らない人に呼ばれて行ってしまった。


というのは半分は嘘。

ロキは基本的には知らない人には付いて行かない。(たぶん)
このとき老夫婦においでって呼ばれて、最初はまったく近付かず無視してた。

でも遠目にじーっと見ててね。
私が「いいよ行っても」と言ったら、警戒しながら近付いて行ったの。
言葉を理解しているような行動をするから、毎度驚かさせるよ。




とはいえ近くへ行っても警戒しまくりのロキ。






警戒しながらびよーんで近付く図。笑

すごく可愛がってくれようとしてたのだけど、微妙に人見知りで申し訳ない(^^ゞ





サヨナラしたあと






お立ち台に登ったね。
(やたら階段が好きなロキ)





先に行っちゃうよーという姿勢を見せたら、慌てて降りてきた。




このあとはいつも通り、歩いたり走ったり。

春はお散歩も気持ちがいいね(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


コメント

No title

広い河川敷をルンルン走るロキくんが想像できるー。
「おいでー」とか言われたらもこなら言っちゃうかも(^^;)
この週末は花粉がいっぱい飛んでましたよね。
もう目がかゆくてかゆくて。
目薬効かないーー!
今日は雨・・・駅まで歩きです・・・。

No title

河川敷はランには良い場所ですよね
早く暖かくなってほしいです♪
ロキくんバイーンしながらの挨拶可愛いわ~(^.^)
お立ち台にも登って楽しかったね♪♪♪
言葉きっとわかってますよね
ワンコは賢い💛

※前の記事
わんだらけって凄い盛況だったのですね(@@)
私、長蛇の列を見ただけでもう無理かも☆
気が遠くなりました(苦笑)
でも、知り合いの方に会えるのは嬉しいですね(^.^)

小麦なんてランで知らない人がその人のわんこをおいでって呼んでるのに一番に向かって行ってスリスリしてるよー(´Д`|||)恥ずかしい…
後半帰るよ♪っていうともう離れないんだけどね。
ロキくんは賢いなぁ~♡
小麦に爪の垢煎じて欲しいわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ロキちゃんすごい!「いいよ」って言葉がわかるなんて!!

むぎと逆で階段好きなんだね。
ウチはちょっとの段差でもダメ。
家の中のクレートの上とかは飛び乗るのに何でだろ〜
当分はそれも無理ですけどね。(只今、骨折中)

暖かくなるとのびのび散歩もいいですね。

Re: No title

>ぷーぺさん

うふふ、ロキのランラン想像できるでしょ。
とーちゃんがいないから本領は発揮できないかもだけど、いつも楽しそうにランランしてますよ。
ロキは基本的には人見知りなので、知らない人の方へは行かないです。
おいでーって言われたときは、そっちと私の顔を交互に見て、いいよって言ったらビビりながら近づいてってました。笑
結局びよーんてなってて、近づけきれなかったんですけどね(^^ゞ
花粉多かったですよねー。私も目がシカシカしましたけど、お薬のおかげで平穏に過ごせてます。
病院行って良かったわぁ。

Re: No title

>kanajbさん

本当に河川敷はランランいっぱいできて最高です(*^_^*)
ロキのバイーンの挨拶。
基本的に知らない人に対して警戒するので、いつもこんな感じでバイーンですよ。
そもそも他人に近づかないんですけどね(^^ゞ
(ウマウマ持ってる人は喜んでついていく)
言葉は理解してると思いますよね。
言葉の雰囲気とこちらの表情、いろいろ踏まえて行動してるんだろうなぁと思います。
賢いですよねワンちゃんて(*^_^*)

わんだらけは殺人的な混雑でした。笑
あの行列を味わったら、さすがに次はもういいかなーとかって思っちゃいます(^^ゞ
でもお友達に会えたのは嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

あはは、小麦ちゃんらしいわー。笑
小麦ちゃんは人大好きだから仕方がないよねー(*^_^*)
ロキにもその人懐こさをちょっと分けて欲しいけど(^^ゞ

ロキは賢いっていうか、ビビりすぎていろんなことに挑戦できないんだよね。
飼い主のそばを離れないっていうのもそうだし、知らない人に対してもそう。
たまには伸び伸びやってくれーって思うんだけど(^^ゞ

Re: No title

>鍵コメさん

こんばんは(*^_^*)
ロキのびよーんはもう定番ですからね。
恐る恐るの時も、何か欲しくて背伸びする時も、いつもびよーんです。笑
知らない人に吠えるのは、時にはいいことですよね。
家に不審者が入ってきたらしっかり番犬になるし^m^
誘拐される可能性も減るし。

言葉は理解してますよね。
言葉とこちらの表情で、いろんなことを理解しているんだろうなぁと思います。

Re: No title

>keraなまむぎママさん

こんばんは。

うーん、「いいよ」の言葉がわかってるんですかねー?
「よし」はわかってますが、いいよは教えたことないんですよ。
こちらの話していることを、本犬なりに理解しようとしているんでしょうね。

むぎちゃん階段嫌いですもんね。家の玄関のとこもイヤがるくらいだから^m^
うちは階段見つけるとむしろ上がって行きますよ。
犬って高いところが嫌いっていうのになんででしょうね?
でも今回の骨折で、やっぱり無理にジャンプで飛び降りたりとかは危険だと知りました。
あんな細い足だもの、受け身次第で骨折もやむなしかなぁと思います。

No title

こんばんは♪
ロキ君のびよ~ん挨拶かわいすぎですね( *´艸`)
しかも「イイよ」の「言葉に反応して行くとか凄すぎです!!∑(OωO )

うめはワンコも人も大好きなんですけど、人への挨拶は一瞬で終わってしまう愛想なし野郎です・・・

Re: No title

>うめねぇちゃんさん

こんばんは。
びよーんの挨拶、可愛いですかね(^^ゞ
いつもこんな感じで警戒して近づいて行くので、こちらとしては申し訳ないなぁって気持ちになります。笑
「いいよ」の言葉に反応して行ったのは私も驚きました。
そんな練習したことないもので。
いろんな言葉を理解しているので、ワンコってお利口さんですよね。

あはは、うめちゃんは挨拶は一瞬ですか?
おやつ持ってたらそばにいてくれるかな^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する