fc2ブログ

◇ロキに夢中◇

黒トイプードル・ロキのわがまま日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日常 ≫ シャトルボーイ誕生

シャトルボーイ誕生

クリスマスだった先週末。
らしいことはなにもせすに終わってしまった(;・∀・)

そんなクリスマスの日のことを。






天気が良かったので






庭でバドミントンをすることに。







実は私もとーちゃんもバドミントン経験者。
ラケットはそのへんのオモチャではなくて、ちゃんとしたやつだよー。
(シャトルは損傷を考えて、今回はあえてナイロンを使用)




かなーり久しぶりのバドミントン。
たまに無性にやりたくなるけど、ボーリングや卓球やるように
気軽にはできないのがバドミントン。

おかげでラケットを握るのは数年ぶり。汗
数年ぶりなのに庭プレイだし。笑




んでいざバドミントンをやってみると、やっぱり面白いー!!
ふたりとも経験者だからラリーが続くのだよ。
下手こいたり風が吹かない限り落ちない。





そんなふたりを少し離れたところで見守っているロキ隊長。
ちょっとビビっている様子。







はじめて見るもんねー(;・∀・)






それでも時間とともに慣れてきたらしく






ついにくわえることに成功。





そして面白いことに気づいた。

もしかしたら遠くに行っちゃったシャトル、持ってきてくれるんじゃ?





庭の横の駐車場の方にわざとシャトルを飛ばしてみると







おぉ!!







運んできてくれたー\(^^)/

ロキすごい!
ボールボーイならぬ、シャトルボーイになれるよ!!



そのあとは、たまに遠くにシャトルを飛ばして持ってきてもらうっていう。
ロキも待ってる風だったしね(*´∀`)







くだらないバドミントンネタだけど、無駄に長くなったので続く。




今日で我が家は仕事納めです。
明日から長い9連休のはじまり。
不定期更新になるかもですが、どうぞよろしくお願い致します。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ゆっきーさん、パパさん、1年お疲れ様でした♪
お正月休み、満喫してくださいませ。

ロキちゃん、シャトルボーイになれるよ!!
上手に持ってきてくれるもんね!!
きっと、世界一可愛いシャトルボーイだよ♪
2016年12月27日(Tue) 10:35
No title
編集
凄い凄い♪♪♪
ロキくんも一緒にバドミントン楽しめたね💛
みんなでバドミントン素敵です(o^^o)
9連休いいなぁ~
とーちゃんさんいつもお仕事でご多忙のようなので
ロキくんお休み大喜びですね(^0^)

焦らずゆっくりとですね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^▽^)
2016年12月27日(Tue) 19:48
No title
編集
ロキくん、ナイスシャトルボーイ!
お庭でできるなんて、羨ましい~。
ロキくんが拾ってきてくれるならジャンジャン飛ばしちゃいそう!
もこ姉はバドミントンが好きなのですが、中学にバドミントン部があるわけもなく・・・残念(^^;)
韓国アイドルは「APINK」とかいうのでした。
私にはKARAも他のも見分けつかなーい!
もことはいつか握手してやって下さい!!

2016年12月27日(Tue) 20:14
編集
あたしテニス部だったけど、バドミントンのラケットもYONEX持ってるよー(笑)
ガットは変えてないけどね。
シャトルボーイ可愛いんだけどー(*ノ▽ノ)
こんな可愛いシャトルボーイいるなら違う所にうっちゃうね♪
ロキくんも楽しそうだし家族で遊べる事が増えたね(*´ω`*)
2016年12月27日(Tue) 22:03
Re: No title
編集
>まろもこママさん

1年お疲れさまでした(*^_^*)
年末年始、ゆっくり過ごすのがほとんどだと思いますが、楽しみますね♪

ロキのシャトルボーイの夢。
あっけなく終了しました。笑
2016年12月28日(Wed) 11:12
Re: No title
編集
>kanajbさん

そうなんです、なんだかんだで一緒にバドミントンを楽しみました(*^_^*)
シャトル持ってきてくれたときは感動しましたよ。
すぐにオモチャ扱いになっちゃったけど(^^ゞ
今日からお休み。
なにをするわけでもないですが、休みを満喫したいと思います(*^_^*)
そうそう、きっと一番喜ぶのはロキでしょうね。

焦らずゆっくりとです。
焦る気持ちってワンコに伝わるらしいので。
心を広く持って行きましょう!
2016年12月28日(Wed) 11:18
Re: No title
編集
>ぷーぺさん

ナイスでしょー、シャトルボーイ^m^
お庭で一応できますが、うっかり力を入れると屋根の上です。
そうなんです、ロキは持ってきてくれたのでたまにわざと遠くへ飛ばしてもらってきてもらっていたんですよ。
が、最初だけでした。すぐにシャトルで遊びはじめちゃって(^^ゞ
もこ姉ちゃんはバドミントン好きなんですね。部活でないこともありますもんね(・.・;)

APINK、はじめて聞きました。
女性のグループですよね?(それすらわからない)
私には興味がないので、握手はもこちゃんとがいいです。
2016年12月28日(Wed) 11:20
Re: タイトルなし
編集
>こたむぎママさん

ママさんテニス部だったんだねー。
同じYONEX。笑
あの時代はテニスとかバドミントンはみんなYONEXだったもんね。
シャトルボーイ可愛いでしょ。
健気に運んでくれてたのよ。最初は。最初だけ。
うん、でも確かにみんなでの遊びを発見したわ。
風がない日はこうやって庭でバドミントンするのいいかもーって思ったよ(*^_^*)
2016年12月28日(Wed) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL