どうしても渡れない

前回の続きです。



大津谷公園で散策のはじまりはじまり。





いつものことだけど、ロキはとーちゃんのストーカー。
私というものがありながら、フリーだと100%とーちゃんを追いかける。
(私しかいない場合はもちろん私のそばにいます)




そんなとーちゃん大好きっ子のロキに試練が。





吊り橋があるんだけど、どうしても渡れない・・・
足を踏み入れるも、怖くてすぐに引っ込めちゃう。

去年ここへ遊びに来た時も進めずにいたロキ。
とーちゃんを追いかけて川の中だって入れるのに、吊り橋は行けない・・・
強烈な苦手意識があるらしい。






正面に回り込んでパシャリ。
ベロ出している場合ではない。笑



この後、ロキなりに考えたらしくて





なんとか別ルートで近くに行こうと周りをチェック。
一度本当に下に降りて行ったので驚いた。(下は川ね)



可愛そうだから抱っこして渡ったよ。
いつか克服できる日は来るかな。絶対無理だね。




その後、特設ステージみたいなとこにとーちゃんが乗っちゃって





登りたいのに登れずバイーンしまくり。
途中キューンて悲しい声を出していた。
あのー、かーちゃんが近くにいるのだけどダメっすか?(悲)






しっかりチーもして






近くにある茶畑を見に行ったよ(*^^*)
このあたりはお茶の産地だからねー。




楽しい散策タイムを終えて帰ろうとしたんだけど
ちょっと寄り道して帰ることに。

もう1回だけ続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

コメント

いやーん、橋の所でとーちゃんを見る図…切ない( ;∀;)
下まで降りてみるなんてホント必死なところが可愛すぎるわ(*≧∀≦*)
そして登れない…(笑)
ロキくんにとって試練だよね(^^;
バイーンいっぱい伸びてるよー(笑)
あ、あたしの1/22の記事にちょっとまろろんの同じブルゾン写ってるよん♪

No title

ロキ君かわいすぎる~(≧▽≦)
パパさん~待ってよ~(#^^#)

茶畑Σ(・ω・ノ)ノ!見事ですね

ロキ君おニュ~服カッコイイ
赤が映えていいね~(≧▽≦)

No title

吊り橋はハードル高いですね。
真ん中を通ればただの道に思えなくもないかもよ?だめ?
そんな風にパパさんだけを求められると、ちょっとジェラシーですね(^^;)
今さらですが、ロキくんって後足長ーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの福がそんな感じー(笑)
ちょっとでも違和感感じると歩かなくなっちゃうー(-∀-`; )
吊り橋なんてもってのほかだわ~!

ロキちゃん、パパさんのことが大好きなんやねぇ!(ちょっとママの立場ないけどーww)

うちは、行けないとなると、諦めちゃうなぁ・・・。
回り道は探さない子(笑)

Re: タイトルなし

>こたむぎママさん

橋を渡れずにしょぼーんとしてる感じでしょ。切ないんだろうなぁって思う。
とーちゃんはどんどん進んじゃうし。(あとからちゃんと迎えに行ってたよ)
そうなの、下へ行って別のルートを探そうとしているとき、ほんとに頭がいいなぁって感心した。
それゆえ苦手だと思うものは絶対に克服できないんだろうね。忘れないから。
橋は渡れないし、ステージには登れないし。笑
楽しい散策なのに試練がいっぱい。笑
まろくんも同じパーカー♪
大好きな子たちとオソロ服、嬉しいな(*^^*)

Re: No title

>チョコ&アンママさん

ロキのとーちゃん大好きっぷりは異常ですからね。
いつもこんな感じです。
でも大好きなのに近くにいけないっていうのは、よほど苦手なんでしょうね(^^ゞ

茶畑は広いんですよー。
もっと広くて見事な写真が撮れればよかったんですが。

新しい服、かっこいいですか?ありがとうございます。
赤色って元気が出る色ですよねー(*^^*)

Re: No title

>ぷーぺさん

ロキには吊り橋はかなり無理なようでした。
でもね、ここに吊り橋ではなくてコンクリ?鉄筋?の橋もあって、そっちは渡ったんですよ。
なにが違うのか???です。
ロキのとーちゃん大好きは異常ですからね。もう慣れました。
ただ私がいるからいいじゃーんとは思います(´Д⊂ヽ
後ろ足長いですかね?
出かけた先で会うトイプーの飼い主さんにもよく言われるんです(^^ゞ

Re: No title

>鍵コメSさん

こんばんは。
吊り橋、すごく苦手なようです。
吊り橋ではない普通の橋(コンクリっていうか鉄骨みたいな橋)もあって、
そっちはスイスイ行ってたので、木がイヤなのかな。ちなみに幅は一緒くらいでした。
橋からとーちゃんを見るロキ、間抜けな顔じゃないですか( *´艸`)
でもいじらしいくらいに真剣に見つめてて、ちょっと切なくなりました。笑
とーちゃんLOVEはなんでですかねー?
普段一緒に過ごす時間が短いからなのでは?と思っています。(←強がりw)

Re: No title

>福詩ママさん

福ちゃんもこんな感じなんですねー。
たしかに慎重派な感じがする。
そうそう、違和感あると歩かないし固まります。お散歩中もそう。
吊り橋はもってのほかなんですね。笑
お仲間がいて良かったです。

ロキはとーちゃんが大好きすぎます。
仕事行くときも毎日ワンコラワンコラ。どうにかして引き止めようとしてますよ。
私はちょっと寂しい時もあるけど、ちゃんと私のことも好きなはずだからいいのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する