黒×黒×黒

一昨日の深夜?明け方?
ものすごい嵐だったロキ地方。

滝のような雨が降っていて、雷も鳴りまくり。
(いろんな警報や避難勧告とか出てた)

家族そろって寝ている時間だったけど
私以外の男1名&男1ワンは爆睡しておりました。

いろんなことにビビリなロキ、こんな時に動じないのはありがたいし頼りになります。






さて、前回の続きです。



ロキ家御用達のカフェにてうめちゃんと再会。
ロキとうめちゃんは早々に肉巻きを食べていて、そのあと飼い主のランチも♪






いい匂いでしょー( *´艸`)






私は日替わりランチ。(カジキのムニエル&チキンカツ)






とーちゃんはカツカレー。



どちらも美味しゅうございました(´∀`*)






食後にカフェ併設のランというかお庭へ。






またまたうめちゃんのオチリを激写♡

てか、うめちゃん昼間にお外は苦手なんじゃ?
今日かなり暑いよ?
砂利なんて石焼状態で激熱だよ?

どうやら 暑さ<お手紙チェック らしい。







そんな中、ロキはうめにぃちゃんに抱っこされる。
だから黒い服ーーー!!







そしてうめちゃんとロキのダブル抱っこ。
かなりの密着で、ロキは得意のナナメにはなれず、イナバウアー状態( *´艸`)
うめちゃんの表情は放心状態??







ふたりのカメラ目線をもらおうにも、こんな状態だし(-∀-)
ロキさりげなくパンチしてるっていうね。うめちゃんゴメン






なんとかもらったカメラ目線。
ロキパンチは健在のまま(-∀-)






再び店内へ戻り、食後のデザートとコーヒーを頂き
まだまだ続くおしゃべりタイム。






すっかり疲れて床でまったり中のうめちゃん。






ロキもとーちゃんのお腹の上でオネム。
ロキがカフェで寝ることは今まで一度もなく、この時かなり眠かったと思われ(;^ω^)




ランチ美味しかったし、たくさんお話もできたし、とっても楽しかった♪

遊びに来てくれてありがとうね。
肉巻き食べに、またいつでも来てね。











うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


肉巻きカフェへようこそ♪

夏休み一発目のお出かけ♪




この日はお友達が地元へ遊びに来てくれたヽ(´∀`)ノ

待ち合わせは、ロキ家御用達の地元の大型ショッピングモール。
合流する前にお買い物を済ませ(我が家は15分くらいの滞在だったけど。笑)
挨拶もそこそこに、すぐに場所移動してランチをすることに。

ランチはこれまたロキ家御用達のいつものカフェだよ。






カフェに到着すると






↑この顔かなり好き♪

え!?
お父さん??







ロキの言うお父さんとは、プリ尻がトレードマークの






うめちゃーん♡

3週間前に会ったねー。
ロキのこと覚えててくれるかな?

※ちなみにお父さんではない←当たり前




急なお誘いだったのに来てくれてありがとうね。
(前日、しかも夜にお誘いしたの。汗)






さー、みんなでランチにしよう(´∀`*)






こちらのカフェでワンズが頂くのはモチロン『肉巻き』






いつも通りガン見のロキ(-∀-)ナサケナイ






うめねぇちゃん撮影

ガン見からのエアーペロペロ付きのダブルお手。
欲しさMAXの状態ね( *´艸`)

(だから黒い服はダメだってば!!)





あのねー、うめちゃんはロキみたいにとーちゃんのお膝にもいないし
床ステイでいい子に待機して肉巻き食べてるじゃんか。

ちょっとは見習い・・・







とろける美味しさに感動しているようだった(ノω`*)ノ




楽しいランチ会の続きはまた次回に♪




うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

地元の花火大会へ

気付けば夏休みも折り返し地点。
ほんとにお休みは早い!

昨日は実家のお墓参りへ行ってきました。
比較的涼しかったし雨も降っていなかったのでロキも一緒に。
一緒にお墓周りの草取りをして(嘘、ロキはやってなくて邪魔してただけ><)
お墓を綺麗にしてお花を添えて。
そしてロキも一緒にご先祖様にナムナムしたよ(´ω`)
ロキに会えて、ご先祖様も喜んでくれてるといいな♪




さて、数日前のお話。
地元で開催された花火大会へ行ってきたヾ(・∀・)ノ

近くまで車で移動しようと思っただけど
車を走らせてる途中で、なかなかいい花火鑑賞ポイントを発見。
すでに花火ははじまってるし、ここでいいんじゃね?ってことで決まり。笑





カメラではじめて花火撮影してみた。
とーちゃん曰く、花火はそれなりの道具がないと撮れないって言ってたけど
これならいいんじゃないかしら??
(もちろん撮影はとーちゃん。実際悪戦苦闘してた。笑)






これは私がスマホ撮影した写真。
やっぱりカメラの方がいいね(-∀-)





おっと、花火はもちろんロキも一緒に見に行ったのだけど






ちょっとしたブロックの高台があったから乗せてみた。
暗いし高いし怖いよね、ごめんごめん(;^ω^)







と言いつつ、オスワリしてもらって撮影する鬼飼い主。
そして放送事故レベルのブレブレ写真。笑






花火とロキ。これも放送事故(-∀-)
まぁ思い出ってことで。





綺麗に見えるし最後までいたかったんだけど
目の前に高校生くらいの男子が数人入ってきて場所を陣取ってしまい・・・

思い切り邪魔なんですけど。(心の声)



仕方がない、もうすぐ終わるし帰ろうかね。






これは最後の花火。
しだれ柳の花火だったので、こう見えているのは正解だよ。
(車に乗ってフロントガラス越しに撮った)





最初は花火の音にちょっとビックリしていたロキだけど
すぐに慣れて普通に歩いてたよ。
近すぎなかったのが良かったのかも。







うんうん、来年もきっと一緒に行こうね(*≧∪≦)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


8月 トリミング

8月11日、ロキのトリミングへ行ってきましたヾ(・∀・)ノ

お盆直前だから混雑してたー。
うちは早めの予約だったし連れて行ったのも早かったから、一番のりで終わったけどね。






では早速アフター写真です↓↓












おぉぉぉ!!
サロンでつけてもらったチョーカーがズレてるけど
なんと可愛いらしい仕上がり♡
ここ最近の中では一番好きな感じ(´∀`*)
(パッと見いつもと同じに見えるけど、飼い主にとっては全然違うのです)






安定の舌チョロも決まってるね(´ω`人)








真上からも撮影してみた。
ロキの頭、なんかヘルメットみたい。(ウォーズマン??)






しつこく何枚も撮ったけど、なかなか気に入る写真がなくて、そうこうしていたら







オネムモードになってきちゃったね(-∀-)

この日はサロンにたくさんワンコラするワンちゃんがいたから
精神的にも疲れたんだろうね。

ロキ、お疲れさまね(´∀`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


はじめてのお客さま

先週末のお話。


どーちゃんの会社の人がわが家にやってきました。(2人)
会社の人?
うーんと後輩?部下?
とーちゃんは一応役職者なので、部下ってことにしておこう。



うちに来たって言っても、遊びに来たわけではない。
仕事をしにやって来たのだよ。(お休みなのにオツカレ)



この日来た2人はうちに初めて来た人たち。
ロキにとっては初対面の人だけど大丈夫かしら?



案の定、落ち着きがなくて(ワンコラは最初しかしないよ)
そのうち慣れるだろうと思っていたんだけど、なんかいつもと様子が違う?


不安なのか、とーちゃんの側にベッタリ。
みんな仕事してるから構ってもらえないんだけど
でもとーちゃんのすぐ側にいて、絶対に離れないの。
※けっして私の側には来ない不思議・・・


部下2人は5~6時間うちにいたけど
その時間のほとんどをとーちゃんの側で過ごしたロキ。

最後の方になって慣れたのか安心したのか
ようやく自分のベッド行って寝ようとしていたかな。

うちにはいろんな人が来たことがある。
でもこういうロキを見たのは初めてで少し驚いたよ。





そうそう、慣れていないとはいえ






こうして自発的に近づくことも。




なぜならば






そこに食べ物があるから。(情けない・・・)





たまにオモチャで遊んでもらって
そういう時は楽しそうな表情はしてるんだよね。




遊んでもらえて良かったね~(´∀`*)

あ、この写真目が見えてない( ˘•ω•˘ )








ロキの意外な一面を垣間見た、なんとも不思議な日だったのでした。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


まったりモーニングタイム

7月最後の週末のお話。







はい、恒例のカフェへ行ってきたよ。
ロキさん、「また」とか言わないの。アンタここ一番好きでしょーに。





モーニングタイムにお邪魔したら






可愛らしいシルバーのトイプーちゃんとご対面。
男の子で名前は『リュウくん』

リュウくん?
ん?どっかで聞いた名前だな。←わかる人にはわかるw





リュウくんはとっても元気な子で、ロキに会うなり






尻尾ピコピコでロキを遊びに誘う( *´艸`)

でもロキはいつも通り、とーちゃんの背後かテーブルの下へ避難(;^ω^)
リュウくんごめんね、社交性のない子で・・・





リュウくんとの挨拶もそこそこに(挨拶はできたよ)






いつも通り、肉巻きをガン見からの舌チョロ。笑






食べるときはものすごい形相(゚д゚)







飼い主のモーニングもね(´∀`*)








まったりモーニング、いい時間だったね♪






さてさて、お仕事は今日まで明日から夏休み、という方が多いのでしょうか。
わが家は明日まで仕事。
で、12日から20日まで夏休みです。(長っ!)

遊びに行く予定はあったりなかったり・・・
暑いとね、行けるところも少ないし。。
前半はとーちゃんは自宅でお仕事をしてる時間も多いと思うので
まったり過ごす夏休みになると思います( ´ ▽ ` )ノ


みなさま、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

台風一過

台風が来ましたねー。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか。

今回の台風、ロキ地方を直撃しました。
ゆうべの19時から夜中まで、ものすごい雨と風が(゚д゚)
窓から外を見ると、真横に風が吹いてるのがわかりました。
(そんな中気になっていたのはお向かいさんちの外飼いの柴犬くん。おうちに入れて貰えたのかな・・・)

ちなみに直撃したとはいえ、特に被害もなく
すぐ隣町には避難勧告とか土砂災害警報?とか出てたけど
わが家の辺りは強い雨風だけで済みました。良かったです。





台風直撃中、家の中にいてもかなりいろんな音が聞こえていたのだけど







ロキは呑気にぐだぐだと寝ておりました。 (スマホ撮影)
こうして見ると、ロキってば長いんですよ( *´艸`)






クッションをズリズリっと方向転換して再撮影。

迷惑そうに睨まれました(-∀-)スマン





時折「お?」って感じで外を見ていることもあったけど
動揺するような様子もなく、いつも通り朝までぐっすり眠っていたロキ。

ビビリな小心者だけど、雷もそこまで怖がらないし
案外肝が据わってるなぁと感じさせられました。






ところで前回の記事では、たくさんの方に共感してもらえて嬉しかったです。
Gはみんな苦手ですもんねー(;^ω^)

Gではなくてコガネムシが迷い込んだのが、この前の金曜日~土曜日。
翌日の日曜日の昼間、別の珍客が訪れました。







ガラス越しの写真だから見えにくいかもだけど、デッキのとこに蛇が((((;゚Д゚)))))))

蛇もできればかかわりたくないけど、Gに比べたらまだマシ。
この後デッキの下に入り込んでしまって、その後どうなったのかは不明・・・
それから数日経過してるし、水路の方へ逃げてってくれてたらいいんだけど(;^ω^)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

真夜中の事件簿

先週の金曜日の夜中に、とても恐ろしい思いをしました。


その夜はとーちゃん不在の夜。
ロキとまったり夜を過ごしていたら、リビングのソファーで寝落ち(-∀-)
夜中の1時くらいに目覚めるも、面倒だからそのまま朝までソファーで寝ちゃお。

そして二度寝に突入したんだけどね。






ぶーん、ぶーん、コツン、ぶーん、コツン・・・




なんかあんまり聞きたくない音がするんですけど・゚・(つД`)・゚・

おそらく私よりも先にロキが気付いたようで
異音を聞き、低く小さく唸っているロキ。
ちなみに時間は3時。(眠いわ!)


リビングのライトは消していて、足元に小さな明かりだけがある状態。
だからハッキリと何がいるのかは見えないんだけど、正直言って確認したくない。




Gだったら気絶しちゃうから。




正式名称を書きたくないくらい、大のG嫌いな私。
音の大きさからしてかなりの大きさと予想されるので、蚊とかハエとかでは絶対にない。
ぶーんの音ではないコツンの音は、リビングのガラスドアにぶつかっている音だと思われる。

間違いない、成長したGの大きさだ。





うわーん、助けておかーさん。゚(゚´Д`゚)゚。




心の中は恐怖で震えていて、ロキもワンコラはしないながらも
私の情緒不安定を察してか、いっそう警戒しているのがわかる。

てかそんな時間にワンコラされると困るから、ロキを抱きかかえてお互い落ち着くことに。笑

音が聞こえなくなると、はぁ助かった~と安堵。
でもまたしばらく経つとぶーん・・・


そんな中で小一時間過ごして(さっさと何とかしろ)
いっこうに気配が消えないヤツにずーっとビクビクして。




そして思った。

そうだ、2階へ行こう!!



要するに知らん顔作戦。
リビングにいるってのも困るけど、確認しても始末できないモン。
そのうちどっか行くことを期待して2階で寝よう。

てことで、見ないように電気を消したまま(笑)、2階へ行って寝たよ。
さっさとこうすれば良かったわ。





で、そのあと寝室のベッドで考えたんだけどね。

Gが飛ぶのは知ってるけど、あんなにも飛ぶかね?
飛んで扉にぶつかって、それ何回も繰り返す??
イメージ的にはもっとこう、軽やかな身のこなしっていうか。
もしかしたらほかの虫なんじゃないかって思いつつ、それを確認するのも嫌なので寝た。笑





翌朝

おそるおそるリビングへ行くと、ヤツの痕跡は特にない。
掃除機かけたけど、死骸も見当たらない。

あー良かった。
そのままどっか行ってくれればそれに越したことないもんね。←楽観的だなオイ




そしてその日の昼間。
帰宅したとーちゃんとダイニングで談笑していたら、コツンて音がした(゚д゚)


あの音だ。
ゆうべの音。

昼間で明るいし、なんてったってとーちゃんがいるからね。
おそるおそる音のしたとこへ確認に行ってみると・・・




Gじゃなかったーーーヽ(≧∀≦)ノ ←喜ぶとこ間違ってる




その正体はコガネムシだった。
なるほど、体硬いもんね。
扉にぶつかったらコツンて音するわな。

たぶん昼間に干していた洗濯物にくっ付いてて
そのまま家の中に侵入しちゃったんだろうね(;^ω^)

コガネムシはとーちゃんが捕まえて、お外に逃がしてくれたよ。
ちなみにGだとしたらとーちゃんも苦手なのでかなり手こずる。



てことで、いろんな意味で疲れた真夜中の事件簿でした。

たまにはこんなくだらない記事でもいいよね(-∀-)






あ、ロキの写真は載せとこ。












↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

今さらそれ気にするの?

数日前のこと。



ロキが突然、和室でワンコラギャンコラ言い始めた。

なにごと?と思って見に行くと







カメラ構えたらフセしちゃった(・Д・)
フセしたら高確率でやっちゃうお手手クロス。必ず左手が上ね。←どーでもいい

ワンコラしたら怒られるから(もう諦めてけっこう放置してるけど)
おそらく自発的にフセして、危機回避をしていると思われ。
そういうとこだけ頭いいよね・・・





で、なにに対してワンコラしていたのかというと・・・






和室の床の間に置いてある『シーサーの置物』


そりゃワンコラするでしょーと思われるかもしれないけどね。







このシーサー、ロキを迎える前から居ますけど?





和室はそれなりに自由に入れる場所だから、まったくもって今さらなんですけど。

※ちなみに今までワンコラしたことなし





この後もしばらく






念入りにチェック。






またカメラ構えてることに気付いちゃってオスワリしちゃった(-∀-)

でも心はシーサーに向いているようで






またすぐにチェック作業。笑




なんで今さら警戒してるのかまったく理解できない飼い主なのでした。

台風が近づいていますが、どちらの地域も被害など出ませんように。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

あほ毛、現る

一昨日のこと。

ソファーでくつろぐロキを見ていたら、あるものを発見。







いや、なんかちょっと気になってさ。
じっとしててくれる?







あご下に注目。
ぴよーんと『あほ毛』が出てる。
(タイトルで丸わかりだね)


この角度だといまいちみなさんに伝わらないかと思い
いろんな方向から撮影してみる。








これだと全然わからないね(´-ω-`)







ぷぷぷ。
ヒョコっとあほ毛出てるの見えるよ( *´艸`)





ロキにとってはおそらく謎のあご撮影。

いつも「こっち見てー!」とかやってるのに
違う方向見る羽目になってるんだもんね。笑




ちなみにこのあほ毛、そこだけ伸びているわけではない。

周りのあごの毛がペターって寝てる状態だから
自力であほ毛を作り上げているというか。

要するに寝癖!?





前回のトリミングから4週間。

全体的にボサボサだし、そりゃ寝癖もあるよね。







あほ毛あほ毛言ってたからか、なんだかご立腹?

来週トリミングだし、あと少しあほ毛で乗り切ろうね。
(だからあほ毛って言うな! byロキ)







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。