薔薇リベンジ!

先週の平日、ロキと一緒にお散歩を兼ねて行ってきました。







そう、リベンジね。

今月初旬、地元のバラ公園へ行ったものの(その時の記事→
開花しているバラが少なくて微妙な感じだった、あの日のリベンジ!






バラ公園へ到着してみたら







おぉ!!
なかなかいい感じに咲いてないかい!?






色とりどりのバラがたくさん咲いてるー( ´∀`)





と思うでしょ?

パッと見は綺麗でしょ?





でも実はね・・・







ご覧のとおり、かなり散ってしまったあと。。
落ちた花びらの量がすごい(´-ω-`)
この日の前日と前々日はしっかり雨が降ったから、雨で落ちちゃったのかな。



まぁでも綺麗に咲いているバラはたくさんあったから、目の保養にはなったよ。
















やっぱりバイーンでチェック。笑
ロキは赤いバラか好きなのかな(^m^)







赤いバラとロキ






甘くていい匂いがするね(*´ω`*)







黄色い小さめのバラが密集して咲いてて






なんかすごく綺麗だったからパシャリ♪







さて、ロキはどこでしょう?
この距離でもマテできることに感動!






最後に






片手でリフトアップして撮影したけど、かなりしんどかった(^∀^;)
(とーちゃんいなくて私ひとりだったから)
ロキもなんとも言えない表情のような。。





一番の目的だった青いバラはまたもや発見できず残念だったけど、
来年の楽しみにしておこう。

何回も付き合ってくれてありがとうロキ♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

お目目パッチリ

かれこれ10日前がロキのトリミングだったのだけど
今回お顔スッキリカットになったことで(不本意だったけど)、わかったことがあります。








これはトリミングの1週間後に撮影したロキ。

従来のカットだと、1週間経つともう毛伸びた?って感じになり、
さらにチリチリ感も出てくる頃。

まぁチリチリ感は出てるといえば出てるけど、お顔スッキリは健在。
室内の夜の撮影で、これだけ目がパッチリ見えるのは奇跡なのです。








室内で撮ってこれだけパッチリハッキリわかると嬉しいもの♪






とはいえ昼間でも逆光だと







真っ黒!

ごめん、目はあまり見えてないし、表情もいまいちわかんない(;・∀・)




スッキリカットにしたことでこのお目目パッチリがいつまで続くのか、
今後楽しみだったりしてます( *´艸`)

それでは皆様、素敵な日曜日を♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

お散歩の後は、まったりモーニング♪

前回の続きです。



地元のスタジアム(の横の広場)で思い切りランランして
汗だくになったロキ家一同。

カロリー消費しすぎたし、ちょっとチャージしに行こうね!




てことで次に向かったのは





度々お邪魔している洋菓子屋さんの『さんらいず』さん



ここはテラス席のみワンコOKなんだけど
今日は暑いしテラス大丈夫かな~暑くないかなぁ~と若干心配したものの





上にはシェードがあるし、周りはグリーンで囲まれているから涼しげ♪
しかもいい感じに風が抜けて心地いいの~(´∀`*)







ベロ全開だけど、どことなくご機嫌さんなロキ(*≧∪≦)





時間はまだ午前中なので、モーニングを注文。





さんらいずさんのモーニングといえば
プチケーキが付いてくるのが嬉しいサービス(´ω`人)

アイスコーヒーのグラスも涼しげで、普段よりも数倍美味しく感じたなぁ♪





と、ロキが発見しちゃったよ・・・






そりゃいい匂いするだろうねぇ。






なにエアーパクパクしてんのさ。






あっ!!
身体乗り出してペロった!!
(実際にはギリギリセーフで舐めてなかった、と思う)


まったくこの子は油断も隙もありゃしない・・・
ロキにはロキ用のウマウマ持ってきて、ちゃんとあげてるでしょ。
(ボクはイチゴが食べたいんや byロキ)



こんなハプニングもありつつ、まったりモーニングタイムを楽しみ
カロリーも補充できて、みんなで元気復活したのでありました♪





そうだ、これはアジサイ?
小ぶりの花なんだけど、アジサイっぽいよね?
でもアジサイが咲くにはまだ早いと思うんだけどなぁ。






なんとなく記念撮影しておいた。笑







気候的にまだテラス席は大丈夫。
今のうちにお出かけしておかなきゃだね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


地元で素敵なお散歩場所を発見!

週末から暑いのが続き、すでにエアコン稼働しております(・Д・)ノ

今日は雨で気温低めだからさすがに使ってないけど
まだ5月だってのに、暑くなるの早すぎじゃ!?
本格的な夏が来たらどーなっちゃうんだろ?




そんな暑かった週末のお話。

土曜日は地元のウォーキング大会で無駄に1日を過ごして(暑くて死んだ)
日曜日はロキとお出かけ。


まだ暑くならない午前のうちに出かけようね。

ということで行ったのは





遊具もあるとっても広い広場♪
(写真以外の場所もかなり広く、芝のお手入れも完璧で素晴らしい場所)






そうだねー(*^^*)

ここはロキ家から車で5分とかからない場所なんだけど
まったくノーマークだったわ・・・




実はこの場所、ただの広場というか公園ではなくて






スタジアムなのだよ(。>ω<。)ノ
スタジアムの外周には町の花であるバラが植えてあるよ。
(ちらほら咲いてるの見えるかしら?)

ちなみにこの日は大学生が野球の試合をしてた。
しまってくぞー!の声が聞こえてきたもの( *´艸`)



で、このスタジアムを取り囲むように芝の広場があって
さらに広場の周りはフェンスで囲まれているから危険も少ない♪




そんなわけで





誰もいないしリード離して遊んじゃおー♪
一緒にランランしていた私は、暑くてすぐにヘロヘロになったけどね(;^ω^)




暑い中ロキは






ランランしまくりヾ(o´∀`o)ノ






どう見ても子熊!?
立ったお耳に萌え(*´ω`)






と、ブランコがあったからやってみた。
ロキが周りでちょろちょろしてたから危ない。笑




さんざん遊び回ったところで





男組は日陰で休憩( *´艸`)
とーちゃんこの日はたいして走ってないはずだけど!?






うん、まだ10時になってないのに暑すぎる(;´・ω・)




んじゃいっぱい遊んだし、ちょっくら涼みに行こうかね。

てことで続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


そこにイチゴがある限り

ある日のこと。






明らかにワクテカな表情をしているロキ( *´艸`)







なにかを凝視してるね。







およよ?
牙が出てきた!
私このちょっと牙出してる顔好きなんだよねー♪
(なに犬みたいな顔してんのーってよく言ってしまう。犬だから当たり前なのに)





このあとエキサイトしたロキは・・・






怪獣に豹変!
てかこの姿、もしや熊!?





結局、なんでこんなことしてたのかというと







大好きなイチゴのおもちゃ(@100均)をチラつかせていたから。

どんなに疲れてても、どんなに眠くても
そこにイチゴがある限り、そこでイチゴがプープー言うならば
絶対に遊ばずにはいられないロキなのでした。



久々どうでもいい日常ネタで失礼しました。笑




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


5月 トリミング

昨日は暑かった!
ロキ地方、余裕の30度越え(;´・ω・)

そんな暑かった昨日は、町内のウォーキング大会。
我が家は今年の4月から班長で、なおかつ体育委員も・・・
役員として強制参加。
というか、お手伝いに行ってきたんだけどね。
こんな暑い中やるなYO!と思ったのは、言うまでもない。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、先週はロキはトリミングでした。

てことで早速after写真です↓↓↓





夏らしいブルーのバンダナを巻いてもらったね( *´艸`)
今回からサマーカットでボディの長さは6mmに。
(前回までは8mmだった)






あと、いつもよりマズル小さめでお願いしてみた。
て言っても「わずかでいいので小さめで」って頼んだんだけど、劇的に小さくなったような・・・
マズルに合わせてか、頭も小さくなった気がするし。
もはやアフロではない(-ω-)

言葉のニュアンスというのは難しいね。







仲良しのワニさんと一緒に。
お手手クロスはロキの得意技♪






よく見ると舌チョロしてる(´∀`*)






どことなくおすまししてる風のロキだけど







ベッドへフェードインして






眠そうだね(;^ω^)






寝ちゃったね(-∀-)




なんとなく今回も「なんか違うぞ」って感じだったんだけど
トリミングから3日経過した今、このカット似合ってる?って思いつつある。笑
そしていつか顔バリしてみるのもいいんじゃないかとか思ったりもしている。

結局わが子はどんなスタイルでも可愛いってことだよね( *´艸`)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ちょっとだけ残念なバラ祭り

先週平日のお話。

その日は地元で開催中の







バラ祭りの会場へ行ってきた。

行く前に「たぶんまだ見頃ではないだろうなぁ」とは思っていたんだけど







入ってみると案の定、咲いているバラは少なめ。
5月下旬くらいが一番良かったはずだもんね。
まぁでもおかげで人は少なくて良かったけど。




とりあえずお散歩がてら、園内をぐるーっと回ろうね。







アーチ型のトンネルがあるので通ってみたら







得意のばいーんを何回も炸裂。笑
それになんの意味があるのか教えてっ!





園内は満開とはいかないものの
品種によっては綺麗に咲いているバラもたくさん。







やっぱり赤いバラは美しい。






個人的に好きなのはオレンジ。






霜降り柄もあったー。



ここのバラ園にはブルーのバラも咲くみたいだけど
いつかブルーも見てみたいなぁ。








ロキとバラの記念撮影もね。
朝行ったんだけど、すでにこの暑そうな表情(;^ω^)






でもいい表情してるねー(´∀`*)






あれ?これちょっと目がイッてる?








まだしばらくバラ祭りは開催してるから、もう一回リベンジに行きたいなー。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

早くも登場の夏アイテム

いまいましい花粉症の季節も終わり、夏の訪れを感じる今日この頃。


てか、昨日は思わなかったけど、一昨日の暑いこと暑いこと。
ロキ地方は30度近くまで気温が上がり、普通に夏日だったし。

昼間に道路のアスファルト触ると、もう熱いのよ。
お散歩は朝か夕方しか行けないねー(;・∀・)



暑いと感じているのは私だけでなくロキも同じのようで。
このところ、床でベターって寝ている姿をちょくちょく見るようになった。
夜も腕枕で寝るのは明け方だけだし。(寂)




てことで






アレって?






そう、これは去年購入した、ペットパラダイスの冷え冷えベッド。
その時の記事はコチラ→






出したら速攻IN
なんて可愛いお顔でウトウトしてるのぉ。(親バカスルーで)




暑さのせいで飼い主のそばでくっ付いて寝ることが激減したけど
ロキが快適に過ごせることが一番だからね(*^^*)






関係ないけど、白目が見えるロキの写真が撮れたから載せてみた。笑




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

今年初の幸せ印♪

すっかり暑くなりましたね(;´・ω・)
私は大の暑がりなので、これから辛くなる時期・・・
早く秋になればいいのに。(まだ夏になってないけど?)




さて、暑さに負けずにお散歩へ行った時のお話。

久しぶりに河川敷へ散歩へ行ったんだけどね






見つけた!!





四つ葉のクローバー♪

今年はじめて(*≧∪≦)
去年はロキのおかげで(?)何回か見つけたんだったねー(´ω`人)




ロキに見せてみたら





ぺロリン( *´艸`)






いやいや、ダメだよ。
幸せが逃げちゃうよ?






そんな風に見つめられても、ダメなものはダメ。
(トリミング直前のため、究極のボサボサ。顎の毛がガタガタなのは寝癖)





一応『ヨシ』のコマンドを言ってみたら・・・






お水飲むんかーいっ!

てかさ、もしかしてだけど、クローバーが入ってる容器
プッチンプリン(←とーちゃん大好物)の空容器だから
匂いが残っててぺろぺろしてる?




なんにせよ、この後しっかり回収しておきました。

枯れそうになってきたら、押し花にしてお財布に入れとこ。笑





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ランしてお茶して締めくくり

前回の続きです。




嬉し楽しBBQのあとは、また場所移動。




向かったのは




(アンジュ家撮影)

期間限定の河川敷ラン(無料)
はじめて行ったけど案外広いね~。
まぁ無料だけあって、それなりのクオリティだけど(・ω・)


この日は5月5日こどもの日。
毎年この河川敷では、大量の鯉のぼりの群を見ることができるんだけど
あれ?鯉のぼりないよ?
まぁいっか。鯉のぼりなくてもランはできるし。
(と思ったら、もっと上流の方に鯉のぼりはあったようで。うーん残念><)





んじゃ、みんな思い切りランランしようねー(*´ω`*)






なんだけど、この日はとにかく暑くて。
黒っ子のロキは余計に暑さを感じたよね(;^ω^)






マロンくんも暑そう。






どんなに暑くても、チロルちゃんは元気いっぱいの女の子だねー。
たまにお花採集して、パパママに捕獲されてたけど。笑






アンジュちゃんも元気いっぱいだねー(*´ω`*)





ずーっと楽しそうにボール遊びしてた(*^^*)




我々以外にもワンちゃんはけっこうたくさんいて





なんとオレオくんが(゚д゚)ンマッ!!


ロキもたまーに挨拶してたけど、たいてい飼い主のそばにいるよね(・ω・)






マロンくんと一緒に♪
安定のななめ(-∀-)






黒っ子ペアで抱っこしてみたけど、やっぱりななめ(´・_・`)
(ロキは足元でさりげなくオレオくんをキックしていた。ごめんよオレオくん)





途中で恒例のウマウマタイム入りまーす♪





幸せな時間(*´ω`*)
ロキは写ってないけど、遠慮気味にウマウマパーティーに参加してたよ。




(まろ~れ家撮影)
みんなこの時は特にいい表情してるねー( *´艸`)





しばしランを楽しんだあとは






すぐそばにあるグルマンヴィタルへ行き、まったりティータイム♪


こちら、テラス席はワンコOKなんだけど
食べ物をテラスで頂くのはダメになっていた(つД`)ノ
2月か3月に行ったときは食べれたから、つい最近からNGになったぽい・・・

ただ、飲み物はOK
食べ物は店内でパンやケーキを買ってテイクアウトして
テラスで自由に食べるのはOKのよう。(ややこし)

ここのランチ楽しみのひとつだったのに、残念でならない。゚(゚´Д`゚)゚。






とりあえずお腹は減ってないから、お茶しながら談笑。

ランは暑かったけど、すでに夕方だしテラスは木陰だったこともあり
じゅうぶん涼しく過ごせる場所だったよ。





そんなこんなで楽しかった1日も終わり。

アンジュ家とまろ~れ家のみなさん、遊びに来てくれてありがとうございました。




また一緒に遊んでね!!




ご一緒してくれたお友達のブログ→マロン&オレオwithチロル わんdarLand



↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。