ハッピーランドでランチ♪(&珍事)

前回の続きです。



「ハッピーランド」で合流したロキ家&もこ家。

ランチまだかな~って待ってるとき、ジャーキーをテーブルの上に乗せてみると





もこちゃんが離れたとこからガン見。笑
もちろんロキも見てるんだけど、もこちゃんの視線の方がすごかった。



そうこうしてたらランチが来たよ~♪





私はハンバーグ定食
(けっこうなボリュームだったけどペロっと食べた)





とーちゃんはミートスパ




でね、食後にコーヒー頼んだらね





コーヒーにはもれなくパンケーキが付いてくる(´ω`人)ステキ

このパンケーキを店員さんが持ってきてくれたとき・・・
とーちゃんの前にお皿を置こうとした瞬間、 ロキが飛んだー!!

それは一瞬のこと。
バイーンて飛んだロキは、あっという間にパンケーキにガブリ(゚д゚)

ガブリは本当に一瞬のことだったんだけど
私も負けじと光の速さでパンケーキを奪い返した。←もちろん素手

ガブリはしたけど食べられてはいなくて
メープルシロップがちょっと口に入ったくらいだと思う。

なんて油断も隙もない子だ・・・
いつぞやはこんな感じで大判焼き食べられたからね。
注意しなくては。(躾がなってない)


あ、ロキの歯型が付いたパンケーキを、とーちゃんは食べてたよ。笑




さて。ランチ食べて食後のデザートも食べて。

ランへ行って遊ぼうかねー。




ランは大型犬用と小型犬用に分かれていて安心設定。





さて、これはいったいなにをしているのでしょうか?

答えは次回に。



可愛いもこちゃんのブログ→ふわふわ*もこのまったりびより



↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ハッピーランドでデート♪

3連休のお話。
お隣愛知県へお出かけしてきました。




この日お邪魔したのは




稲沢市にある『ハッピーランド』さん
とっても広いランがあるドッグカフェです(*^_^*)
(ロキ家が行くのははじめて)



ランチタイムちょい過ぎの時間に行ったのだけど
お店に着くと駐車場は満車・・・
路駐もあるくらいだし、これは中に入るのはキツイかも。。

と思ったら




店内は案外空いていた。
みんなドッグランが目当てのお客さんなのかな?
(実際ランにはたくさんの人とワンちゃんがいました)



この日はお友達と待ち合わせ♪





ダンボ耳がトレードマークの可愛いもこちゃん♪
(ブログはこちら→ふわふわ*もこのまったりびより


もこちゃんとは先週の『わんだらけ』で会ったばかり。
てか、今回のランチデートの方を先に決めていたんだけどねー(*^_^*)

この日も会ったら速攻で熱烈な歓迎を受けたよ。
もこちゃんは本当に人が大好きなんだね♪





テーブル越しにとーちゃんと挨拶。
もこちゃんの笑顔が眩しいわぁ^m^





その一方でロキはちーん。笑





でももこちゃんのパパさんに抱っこしてもらったね。
たくさんいい子いい子してもらえたよ(*^_^*)


もこちゃんママさんであるぷーぺさんにも抱っこしてもらったんだけど
一番ロキが落ち着いていたというかくつろいでいたのが





娘さんである、もこ姉ちゃんのお膝の上。
ずっと放っておいても大丈夫なんじゃない?ってくらい、もこ姉ちゃんのお膝でくつろいでいた。



さてさて、挨拶も済ませたし、ランチを頂きましょう。
ランチタイムの様子はまた次回。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

知らない人への反応

この連休は暖かかったぁ。
風が強くて花粉は凄かったけど(´-ω-`)
今日からまた寒くなる予報。
体調悪くならないよう、気をつけないとね。





さて、先週の平日散歩のこと。
お馴染みの河川敷へ行ってきたよ。






この日はちょっと寒くて風も強かっけど、
ここへ来るとロキの足取りは軽くなるよ。





あまりにも軽くてさ






知らない人に呼ばれて行ってしまった。


というのは半分は嘘。

ロキは基本的には知らない人には付いて行かない。(たぶん)
このとき老夫婦においでって呼ばれて、最初はまったく近付かず無視してた。

でも遠目にじーっと見ててね。
私が「いいよ行っても」と言ったら、警戒しながら近付いて行ったの。
言葉を理解しているような行動をするから、毎度驚かさせるよ。




とはいえ近くへ行っても警戒しまくりのロキ。






警戒しながらびよーんで近付く図。笑

すごく可愛がってくれようとしてたのだけど、微妙に人見知りで申し訳ない(^^ゞ





サヨナラしたあと






お立ち台に登ったね。
(やたら階段が好きなロキ)





先に行っちゃうよーという姿勢を見せたら、慌てて降りてきた。




このあとはいつも通り、歩いたり走ったり。

春はお散歩も気持ちがいいね(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


わんだらけで買ったもの♪

3連休ですね。
お天気もいいし、お出かけしている方はたくさんいるのでしょうね。
我が家はとーちゃんが明日は仕事なので、普段の週末と変わらず過ごしています。


さて、先週末に行ってきた『わんだらけ』
じっくりとはお店めぐりしなかったけど、購入したものがあります。





これはこの日買ったものすべて。
真ん中のカーキとピンクのバッグは、お友達のぷーぺさんのショップで買いました。
ロキ用おでかけバッグです。

※左右のショップ袋は帰りに寄ったナガシマで購入した私ととーちゃんの服。笑




このロキ用バッグ、ちょっと大きいかしら?と思ったものの、
もうひとつサイズを下げると急に小さくなる感じがしたので、こちらを選んでみました。





ロキがすっぽり入るくらいの大きさ。笑





まぁまぁ、細かいことは気にしなくてもね(-∀-)



なんだかんだでお出かけのときはいろいろ持って行くものがあるし
大は小を兼ねるって言うしさ。
お弁当入れてお出かけすることもあるかもだしね。
次のお出かけから、早速使いたいと思いますヽ(´∀`)ノ





わんだらけから帰宅後。ソッコーで爆睡。




※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

『わんだらけ』で感動の対面♪

前回の続きです。



長蛇の列の試練に負けず、やっと入場できた『わんだらけ』

会うことができたお友達の中に、可愛いあの子がいました♪








ふわふわ*もこのまったりびよりのもこちゃん♪


もこちゃんのママさんのぷーぺさんはハンドメイドでいろいろ作っている方。
ショップでお手伝いをしていて、もこちゃんは看板犬として働いていました。

ぷーぺさんのお店どこかなーって探していたら、まず目に飛び込んできたのがもこちゃん!
トレードマークのダンボ耳が目立ってたよ。
もこちゃんだー!!って叫んで近づいたら、熱烈な歓迎を受けた。(嬉)


ぷーぺさんとは感動の対面を果たし、会った瞬間握手したはず。笑
普段からコメントやメールのやり取りをさせてもらっていて、なんだか他人という感じがしなかった。




さてさて、挨拶もできたことだし、ちと記念撮影をしてみよう。





お店の傍らの椅子で(笑)、2ワンを並べてみる。
※ぷーぺさん忙しそうだったし、あちこち混雑していたし、これといって撮影ポイントがなかったせい。

いつも通り、ロキは真っ黒。笑
でもいい感じに並べてる~。
良く見るとお尻同士がくっついてるけど、ロキはじっとしてるの。
たいした成長だよ、私は嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。





しばらくしたら、もこちゃんが匂いチェック。
ロキ頑張って耐えてる(-∀-)





ぷーぺさんに抱っこしてもらったね。
私ももこちゃん抱っこさせてもらった。いい匂いだった♪




ぷーぺさん&もこちゃんとさよならして、軽く場内を散策して帰宅することに。
そう、滞在時間は案外短かったよ。

最初に長蛇の列に並ぶのに体力を使い果たし
しかも14時を過ぎているのに、ご飯にもありつけず・・・

人用のフード店もいくつかあったけど、こちらも長蛇の列。
さすがに並ぶという選択肢はなくってねー。
駐車場まで向かう途中のコンビニで何か買って食べることにしたよ。。
だってさ、とーちゃんは「俺は今世紀最大に長時間並んだぞ」って言ってたし。
いつか行ったディズニーランドの方が絶対に並んだってー。(そーゆー問題?)


そうそう、フードコーナーを見て周ってた時に
地元のいつも行ってるカフェの常連のアムルくん(白ポメ)にバッタリ会ったよ。
みんなイベントが大好きなんだねー☆




会場を後にして、予定通りコンビニへ寄って




もちろんこーなる。笑

ちなみにコンビニにはあまり食べ物売ってなかった。
おにぎりとかサンドイッチとか全滅。
みんな考えてること同じだよね。





クランキーチキンを狙う目が怖い。
ロキには持ってきたウマウマあげるからね。





で、このまま家へ~ってことにはせず、




ちょっと寄り道でジャズドリーム長島(アウトレット)へ行ったよ。
ここで食べた焼きそばが胃にしみたわぁ(´∀`*)


ロキは本当によく歩いた1日になったね。
たまに抱っこもしたけど、基本的に自分の足で歩く子。
そこだけはすごいなーって感心する。

帰ってご飯食べて、そのまま翌朝まで爆睡のロキなのでした。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ワンコイベント『わんだらけ』へ

3月12日のこと。

この日は朝から快晴で、絶好のお出かけ日和(*^^*)







ご機嫌なロキと一緒にお出かけしたのは







名古屋市で開催されたわんこイベント『わんだらけ』
(持ち帰ったパンフレットを撮影したら超ヨレヨレ。笑)






おそらくかなりの混み具合だろうと予想していたんだけどね、、






激混み!

予想をはるかに超える混雑っぶりだった(;´Д`)




近くの駐車場は停めれなくて、離れたとこにやっと停めて会場へ歩いて行くと







長蛇の列(´Д`)(´Д`)(´Д`)

これ、入場待ちしてる人(&犬)
折り返してなおも列が・・・





最終コーナーを曲がり、やっとゴールか?と思いきや







まだ先は見えないよ(´-ω-`)ダメダコリャ






ほんとだね。
もう少し頑張ろうね。





まぁロキが頑張るのは






すぐ後ろにいたグレートピレニーズちゃんとの交流だけどね。(ちなみに60㎏)



たまにスンスンされて全力でビビってた。←当たり前

でもとっても人懐こい、おっとりさんのいい子だったよ。
一度も吠えなかったしね。
たくさんなでなでさせてもらった(*´∀`)





なんやかんやで1時間近く並んで(死)、やっとこさ入場。
あのさ、マルシェとかのイベントって、これが普通なの?







中に入っても混雑してるー。





あちこちウロウロしていると、可愛いお友達に会ったよ。







トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪でおなじみの、福ちゃんと詩くん♪






大きな黒プーのごまちゃん♪






☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆のおとはちゃんとれんのすけくん♪
(いろはちゃんは少し離れたとこにいたよ)

その他にも、アンカレさんのBBQ以来の方々に会えました(´∀`*)




そしてそして、初めましてのあの子にも会えたよ。

てことで続きはまた次回に。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

久々?河川敷ランラン♪

一昨日の晩、WBCの日本vsオランダ戦を見ました。
といっても途中からだけど。
7回くらいからかな、1点差のとこから見てて、それから延長戦へ。

もうね、疲れた(´・_・`)

ピッチャー交代して打たれて、またピッチャー交代して・・・
交代ばっかりだから試合は全然進まんし。

結果的には勝ったからいいけどさ、
日曜日の晩に疲れて、そして月曜日を迎えるっていうね。
とーちゃんと一緒に苦笑いしながらの観戦でした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、先々週のお話。
お天気が良かった週末、河川敷へお散歩に行ったよ~。
私はたまに行ってるけど、とーちゃんが一緒なのは超久々。






ここはお友達もいるし、たくさん走れるから好きだよね^m^
今日はとーちゃんもいるから、なおさら嬉しいよね♪





てことで、久しぶりに動画を。
途中ロキが消えてからしばし時間が経つけど、
あまりにも遠くへ行ってしまって見えないせい。
そのうち戻ってくるので、暇な方は見て下さいまし。笑






とーちゃん命と言わんばかりの並走。
私なんてまったく眼中にないらしい(つД`)ノ





たくさん歩いて、たくさん走って。

ロキがすごく暑そうにしていたから、河原へ連れて行ったら





川の水をペロペロ^m^

夏になったらまた川遊びしようねヽ(´∀`)ノ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

花粉症の季節

昨日は風が強かった。
こんな日は花粉がたくさん飛ぶ。
つまり、花粉症の人には厳しい気候(´-ω-`)


私は4~5年前くらいから花粉症の症状が出ていた。
でもそれほど酷くはなくてね。

病院にも行かず、薬も飲まず、でも日常生活に支障をきたすことはなかった。







2月の後半くらいからかな。
猛烈なグズグズ状態に。
特に朝が酷くて、目はぼんぼん、鼻はダーダー、くしゃみは出っぱなし。

こりゃ参った(´Д`)

てことで、ついに病院のお世話になることに。
薬を処方してもらい、それからは平穏な日々を過ごしております。
今は眠くなりにくい薬があっていいね。





花粉症といえば






そう、ロキもたまにくしゃみをする。

これは今に始まったことではなくて、お迎えした当初からなのよ。
とはいえ、ほんとにたまに出るくらいだから、心配はないと思うけど。
季節限定とかでもないし。







写真ブレブレ失礼

不思議とオモチャで遊んでいる時に出やすいような?
オモチャがホコリっぽいから?(爆)






でもさ、犬や猫も花粉症になるみたいね。

花粉症になったらツライだろうなぁ。









散歩やお出かけから帰ったら、しっかり身体を拭いてあげるようにしてるよ。

今のところできるのはそれくらいだもんね。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


やっぱり食べるのが好き

前回の続きです。



百梅園へ梅を見に行ったロキ家。

梅キレイだね~と盛り上がっていたのは私だけで、男ふたりは






みなさんの予想通り、ふらふらと露店の方へ。




焼きそばとたこ焼きを買って食べて






ロキには持ってきたウマウマね。
(焼きそば&たこ焼きの写真はナシ)




あんまり美味しくなかったから(こらっー!!)





お次はぜんざい。
塩こんぶ付きでなんだか嬉しい♪
ぜんざいは美味しかった(*´ω`*)






ほんとねー。
とーちゃんは買い食いするために出かけてるようなものだからね。




小腹が膨れたところで、散策再開。






フレブルのふわふわ動く風船に超ビビってみたり





お顔見えないけど、とっても可愛らしいトイプーのもかちゃんに会ったり。

もかちゃんの方が大きく見えるけど、実はロキよりやや小柄な女の子。
少しだけ挨拶できたね(*´∀`)




ぽかぽか陽気の中の散策は気持ちがよくて、いいお出かけになったよ。





また来年も行けるといいな(*^^*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

梅を見に行こう

久しぶりに寒くなった昨日。

ロキ地方、雪降ってますケド。
しかも積もってますケド。
今日も降ってるし、とりあえずめちゃ寒いよ。
3月に入って、すっかり暖かくなったなーって思ってたのに。。




さて、先週末はお天気も良く暖かかったので、お出かけしてきたよ。




行ってきたのは『安八・百梅園』




岐阜県内では一番たくさんの品種の梅の木があるみたい。



到着すると人が多いわ~。
駐車場も大混雑だったしね。(うちはシレっと停めれたけど渋滞してた)
観光バスまで来てたけど、そんなに名所なのかしら。。






なるほど、たくさんの梅の木があるね。
この辺りはいい感じに綺麗に咲いていたよ。





ここはまだ満開ではないねー。
もう少し遅くに来た方が良かったのかな。
品種によるってことだよね。





綺麗に咲いている花を見ると癒されるね~。




この赤色好き~♪






しだれ梅とロキを撮ったけど
眩しいからロキの顔はこんなだし、後ろの電柱は邪魔だし。

なにしろ人が多くてね・・・
綺麗に咲いているところは特に混雑してて、いい感じに撮れなかった(-.-)



ところで我が家の男どもは梅にまったく興味がないようで。笑

向かう先は別の方向なのでした。

てことで続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。