はじめての相席

今回は、先々週末のお話。

その日はいつもお邪魔しているカフェへ行ったロキ家。






ぷーぺさんに頂いたニット服を着たよ♪







とーちゃんがトイレへ行くのに席を外したらコレ。

立つなー!
テーブルに手を乗せるなー!!

あ、トリミング前の話なのでボッサボサです。目が見えてないです。







今日は混んでるから、ちょっと時間かかるみたい。待っててね。
てか、とーちゃんとロキの服がちょっとかぶってる。笑







本当に時間がかかりそうだったので、待ってる間に男2人はお散歩へ行ったよ。







戻ったら来たよ肉巻きが^m^






我々のランチも運ばれて来た~♪





ここで、カフェの混雑がピークに達してしまった。
もともとちょっと狭いお店だからね、あっという間に満席になっちゃうんだよ。





それでもなおお客さんはいらっしゃってね。

オーナーさんに頼まれ相席をすることに。






常連さんのマロンちゃんとこむぎちゃん。
シーズーちゃん姉妹だよ。
よくお会いする子たちで、稀にロキも挨拶ができる。(あくまでも「稀」)






相席になったことにより、私ととーちゃんが左右に並んで座って
ロキはとーちゃんのお膝の上に。

こりゃ食べるの大変だろうなぁと思っていたら、ロキめちゃくちゃいい子。
たまにエアーペロペロするくらいで、いい子でじっと待っていてくれた。
もちろん合間にちょいちょい肉巻きをあげてるよ(*^_^*)




その後はマロンちゃんこむぎちゃん家族とたくさんお話をさせて頂き
楽しい時間を過ごすことができました♪






また相席できるといいねー(*^_^*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

赤い宝石♪

昨日は久しぶりに暖かくていいお天気。
お散歩もたーくさん行けました。
ロキも終始ご機嫌で歩いてくれて嬉しかったなぁ♪




さてさて、





ロキが超真剣な顔で目を見開いております。(体勢はフセしてる)




視線の先にあるものは・・・






大好きないちご♪







欲しくてたまらないのに、鼻先に持ってこられてもじっと我慢。
こういうとこはすごくお利口さんだなぁと感心する。(親バカスルーで)
まぁたまにフライングもするけどね^m^



これからの時期、いちごが美味しいもんね。
ちょっとお安くなってたりしたら、ついつい買ってしまう。






一個まるまるはあげないので、私とロキとでわけわけして頂いたよ。
食べ終わったあとも、しばらく私の手をペロペロしまくり。



この間、いちごとさつま芋を両手に持ってみた。
どっちが先に欲しがるかなぁと思ったら・・・さつま芋を選んだよ。笑
いちごも美味しいけど、お芋も美味しいもんね~。
まぁロキはなんでも美味しそうに食べるけどね~^m^




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


1月 トリミング

昨日はトリミングの日でした。


今年最初のトリミング。
待ちに待ったトリミング。
(いつも通りの周期だったのに、かなりボサッていたので)




てことで、アフター写真です♪







帰宅後、まずはデッキで撮影。
昨日は超快晴で、日差しが眩しかったー。
ロキも目がショボショボ。笑




撮影にならないので、さっさと家へ入ることに。






上目遣いに萌え~(*´ω`*)







あのー、可愛いのわかったから、お座りしてもらえないかしら?


何度もお座りさせようとしたけど、お座りからすぐにフセに移行してしまう・・・

ウマウマ持ってるから、早く欲しくてフセしちゃうんだろうね。
ロキはフセが最大級のイイコポーズだと認識してるようだし。





お座りは諦めて






普通に立ちポーズ。
尻尾が好き☆







撮影の報酬はもちろんウマウマ。
必死に食べようとしすぎ^m^






で、このあとは







お外を眺めてまったり。(窓際族)
日差しがいっぱいで暖かいもんね。






でもすぐに眠くなって







定位置でオネム。







お疲れさまロキ。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

雪の上を歩こう

先日とーちゃんと地元の洋食屋さんへ行ってきた。
ワンコNGなので、ロキはお留守番。(ゴメンネ)






美味しかった~(・∀・)♪

とーちゃんがこのお店へ行ったのははじめてだったんだけど
お皿の上にはとーちゃんの大好物が満載☆
オムライスにエビフライにカツにコロッケに。
とっても幸せそうに食べていた姿が印象的だった♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、相変わらず毎日寒い日々が続いているけど
たくさんの積雪はないものの、毎日雪がチラついているロキ地方。
お散歩も極めてサボリがちに。



でも、雪が積もってる中お散歩行ったこともあったよ。






この日は天気が良かったから、そこまで寒さは気にならず。
ロキも元気に雪の上を歩いたね。
(雪に出来た足跡が可愛いなぁ~♪)






今まさに、男の仕事の瞬間。
頑張って踏ん張れ~。



このあと近所の公園行って、雪の上で一緒に走って遊んだよ。

様子を見ていたけど、雪をイヤがったりしなかったし、
冷たいから歩くのがイヤってこともなさそうだったし。
案外寒いのとか冷たいのは平気なのかなぁって思ったりもした。

でも、本当に寒い日は外に出た瞬間震えて固まるんだけどね( *´艸`)






いつも暖かい部屋の中にいるから、急に寒いとこへ放り出されるとびっくりしちゃうよね。


みなさんちのカワイコちゃんたちは
すっごく寒い時ってお散歩イヤがったりします??




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

雪プードル

先週末、雪が降った日のお話。

それなりの積雪だったロキ地方。
天気が回復して雪かきをはじめたとーちゃん。







とーちゃんの様子を眺めているロキ。








しばらく経ち、とーちゃんがなにかをはじめた様子。







こんなもの作ってた!

一応・・・トイプードルのつもりらしい。
けっこう上手いなぁと思ったんだけど、どうかしら?








窓越しに雪プードルを観察。









外に出して近づけてみた。
挨拶しに行ってる(*´∀`)

この直前に雪玉をお湯で洗い流して乾かしたばかりなので、もう下に下ろすのは勘弁ね。






さて、気づいた方はたぶんいないと思いますが、
前回の記事でこの写真をあげたのだけどね↓↓↓






この石ころ、雪プードルが溶けて残った石なのでした。笑


雪が積もったらまた雪プードル作ってもらおうね♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

素敵なプレゼント♪

いや~、寒い寒すぎる。

昨日ダイニングテーブルに座って長時間PCしていたら(一応仕事してた)
足がかじかんできたのよ。
エアコン入れてても、やっぱ足元って冷えるなぁ。
てかこの感じ、霜やけができそうだなぁ。

なら、この間買った「電気ひざ掛け」を使おう!って感じだけど
もうロキの所有物みたいになってるし。







この通り、オネムの時間は100%電気ひざ掛けの上ね。
ロキから奪うことなんて私にはできない(´・ω・`)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、昨日わが家に小包が届きました。

開封してみると、こんなものが入っていたよ。







ロキの服と小銭入れです!


送ってくださったのは、ブログでいつも仲良くしてもらっているぷーぺさん
ブログはこちら→ふわふわ*もこのまったりびより



ぷーぺさんはハンドメイドでいろいろ作られている方で
このニットの服も小銭入れも手作り。
よくイベントにも出展されいて、クオリティはかなりのものです。




では、さっそくロキに試着してもらいましょう。


ロキは室内で服を着ると暴れた挙句ハウスへinして出てこないので
やむなくお庭で試着&撮影することに。








※曇り空の下の撮影なのでちょっとぼんやりしてます・・・

サイズぴったり~♪
色もロキに合ってるよ~(*´ω`*)








なんとも言えない表情。
トリミング直前だから、チリチリのボサボサ。
てか、猫背だね・・・








やっぱり猫背・・・








立ち上がっても猫背・・・
尻尾は全力でinしてるし。




ぷーぺさんからはサイズに難ありかもって聞いていたのだけど
全然そんなことなくて、てかすごく素敵で感動しています。








本当にありがとうございました♪

この撮影のあと、小銭入れをボールと勘違いしたようで
なんとか遊ぼうとしていたロキ。

これは私の大切な小銭入れなんだからダメっ!!





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

雪の中、出かける物好き

ロキ地方、昨日は久しぶりの快晴。
まともに洗濯物を干せたのは何日ぶりだろう・・・

そして、ロキのお散歩も行けたよ。
一昨日も行ったけど、時々雨(てか、みぞれ)は降ってたし、足早に帰宅したからね。
昨日は元気にいっぱいたくさんお散歩できて、ロキは満足そうだった(*^^*)




さてさて、週末のお話。
土日ともしっかり雪だったんだけど、どこへも出かけないのは虚しい。


てことで、雪が降る中出かけてきたよー。





昼間だというのに外は真っ白。
あれ?窓が曇ってるだけか?






と、外気温を見ると『1℃』
そりゃ寒いわけだわ。雪も降るわな。



雪だし寒いし外で遊べるわけでもないし、
しかもとーちゃんは仕事明けで爆睡状態で私ひとりだし。

だから行ったのはいつものカフェ。
近いしひとりでも気兼ねなく行けるからねー。



カフェへ到着すると・・・
ほかのお客さんは誰もいなかった。笑
ダヨネ、こんな雪の中出かける物好きはいないよね。







今回も相変わらずいい子で待機。







真剣な眼差しの先には、もちろん肉巻き^m^







私は日替わりランチでメンチカツを♪







うん、美味しいよー。
とーちゃんがいたらもっと美味しいんだけどね。今回は残念だったね。。



オーナーさんとあれこれお話をしながらランチをして
全部食べたしそろそろ帰ろうか~ってときに、他のお客さんが来ました。
物好きはうちだけじゃなかったー^m^

このお客さんは常連さんで良く会う方なのですが(シーズー×2ワン連れ)
いつもロキを可愛がってくださる、優しいご夫婦です。

うちが帰ろうってときにシーズーちゃん用に肉巻きが運ばれて来て
それを見たロキはバイーンしまくり・・・(恥)
ロキは自分のしっかり食べたばっかりなのに、1つ頂いてしまったっていう。

まったくどんだけ食いしん坊なんだっヽ(`Д´)ノ






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

Maple Garden Cafeさんでランチ♪

雪のネタが続いたので、途中で止まっちゃっていたお出かけの話の続きを。
(雪ネタはまだあるので、またおいおい紹介します)




では、以前の続きです。
以前の記事はこちら→



三重県のMaple Garden Cafeさんで待ち合わせしたのは





まろ~れ家のみんな(ブログは→


まろ~れ家のみなさん、この連休を利用して伊勢へ旅行に行かれたようで
帰りにジャズドリーム長島(アウトレットね)に寄るよ、ってお知らせを貰いましてね。
ならばうちも行かねば!ってことで向かったんですが・・・

あいにくこの日は雨。
事前の天気予報でも雨だったので想定していたのだけど
予想以上にしっかり雨が降っていたので、アウトレットは厳しいという判断でヤメ。
ならばこちらでランチ会をしましょうという運びになったのでした。




てことで、ランチのご紹介を♪





とーちゃんは自家製ビーフシチューランチ
(写真の角度がひどいな・・)




私はスモークチキンサンドのランチ


両方ともとっても美味しかった♪
食後にはもちろんデザートを頼んだよ。(プリンね)





いい匂いに釣られて覗き込んでいるロキ( *´艸`)



ランチを食べてワーワーおしゃべりして。
食べ終わったあとはさらにワーワーおしゃべりして、時々写真撮影。

※この日は雨のせいで店内は暗く、写真が全体的に暗めに写ってます。
見にくいものがあったらすみません。







ロキとオレオくん。
やっぱりちょっと似てるかな?

前はこうして一緒に抱っこで写真とか無理だったのに
この日は2ワンとも頑張ってくれたよ。
ロキは明後日の方向向いてるけどねー。







ロキとチロルちゃん。
3ヶ月ぶりに会ったチロルちゃん、すっかり大きく育っていてビックリ。
ロキよりも大きくなっていた。







ロキとマロンくん。
相変わらずマロンくんはおっとり系のおにーちゃん。
そして満面の笑みのまろ~れママさん。

てか、チロルちゃんはバギーの中でなにをしてるんだろう?
どんな格好になってるんだこれは?笑







チロルちゃんがいるバギーの中へロキを投入しようとしたら
全力で拒否していて無理だった。




たくさんおしゃべりしていたらすっかり時間が経っていて。
3時間半か4時間くらいいたよ。驚
そりゃドリンクのおかわりもするよねー。


夕方になり暗くなる前に帰りましょうってことでバイバイ。






伊勢のお土産とロキにウマウマ入りのお年玉を頂いたよ。

まろ~れ家のみなさん、どうもありがとうございました♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

雪にもマケズ

週末はしっかり雪が降ったロキ地方。

前回の記事では積雪状況をアップしたけど、それは土曜日の朝のこと。
で、昨日の日曜日はどうだったのかというと、







真っ白。そしてもっさり。
20㎝~30㎝くらいかね?

これは朝9時の様子。まだまだ降ってるし。
土曜日よりいっそう積もった・・・






と、この写真を撮った直後、とーちゃんがロキと外に出ていった。








玄関のポーチのところでチッコ中。
(ここは屋根があるので積雪は少ない)









そのあと雪をスンスンふがふがして









上げた顔は雪まみれ。笑
とーちゃんいわく、ちょっと雪食べたらしい。





寒いから家にすぐに入りたがるだろうと思ったら








果敢に進んで庭へ行ったー!
新雪にはロキの足跡だけ。








雪が降る中散策中。
尻尾は上がってるね。









で、震えながら戻ってきた。
やっぱり寒かったらしい。笑
てか雪玉がいっぱい付いて悲惨なことに(´Д`)





結果・・・








胸から下、全部雪玉まみれ。
白いサウナスーツ着てるみたいになってしもた。



雪遊びはいいけど、あとの始末がね。。

このあと、お湯で雪玉を落として、ドライヤーで乾かして。
胸から下だから、ほぼシャンプー後状態になったし。

まぁでも冬の風物詩だと思えばいっか。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


しっかり降ってます

お出かけ記事の途中ではありますが、今朝の写真を・・・







しっかり積もってるー。
しかもまだ降ってるー。

明日までは降るってことなので、この先どれだけ積もることやら(´-ω-`)






もちろんめちゃくちゃ寒くて







ロキは電気ひざ掛けの上でぬくぬく。
まん丸姿だから、電気ひざ掛けの上でもまだ寒いんだろうね。








この週末はお出かけは無理そうだね。。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。