年末のご挨拶

28日からお休みに突入したロキ家。
今のところ、ぐーたら過ごしてます。(掃除しろ)



寒い日が続いているけど、ロキは元気いっぱい。







できるだけ暖かい昼間にお散歩。
たまに震えてるけど、それなりにご機嫌にお散歩してるね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





おそらく明日はブログの更新をしないかもなので、今日のうちに挨拶を。




今年はたくさんのお友達に会えました。
ブログを通しての出会い、ロキを通しての出会い、
すべてが貴重な出会いで本当に感謝しています。



ご存知の通り超ビビり犬なロキですが、来年も仲良くして頂ければ嬉しいです。







みなさま良いお年を。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

オモチャじゃないからね

前回の続きです。





バドミントンのシャトルボーイになったロキ。
ついにスポーツ界に進出か?





と思ったら・・・






どうやらシャトルをすっかり気に入ったようで、支配したくなったらしい。

離してくれなくなっちゃった(´-ω-`)シャトルボーイ失格







追いかけると逃げる。
シャトルは離さない。







なんとか奪うとこの態度。
舌チロしてるでー。笑







欲しくてたまんないんだね(;・∀・)








また奪われて、すんごい悪い顔(・д・)
光が反射して残念な写り・・・






このあとはバドミントンをしつつ、ロキとシャトルを奪い合うことに。笑

まぁとにかく、久しぶりのバドミントンは楽しかったよ。






こんな手になったけど。
(ラケットのグリップがボロボロだったから)




ちなみにすでに3日経過してるけど、あちこち筋肉痛。・゜゜(ノД`)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

シャトルボーイ誕生

クリスマスだった先週末。
らしいことはなにもせすに終わってしまった(;・∀・)

そんなクリスマスの日のことを。






天気が良かったので






庭でバドミントンをすることに。







実は私もとーちゃんもバドミントン経験者。
ラケットはそのへんのオモチャではなくて、ちゃんとしたやつだよー。
(シャトルは損傷を考えて、今回はあえてナイロンを使用)




かなーり久しぶりのバドミントン。
たまに無性にやりたくなるけど、ボーリングや卓球やるように
気軽にはできないのがバドミントン。

おかげでラケットを握るのは数年ぶり。汗
数年ぶりなのに庭プレイだし。笑




んでいざバドミントンをやってみると、やっぱり面白いー!!
ふたりとも経験者だからラリーが続くのだよ。
下手こいたり風が吹かない限り落ちない。





そんなふたりを少し離れたところで見守っているロキ隊長。
ちょっとビビっている様子。







はじめて見るもんねー(;・∀・)






それでも時間とともに慣れてきたらしく






ついにくわえることに成功。





そして面白いことに気づいた。

もしかしたら遠くに行っちゃったシャトル、持ってきてくれるんじゃ?





庭の横の駐車場の方にわざとシャトルを飛ばしてみると







おぉ!!







運んできてくれたー\(^^)/

ロキすごい!
ボールボーイならぬ、シャトルボーイになれるよ!!



そのあとは、たまに遠くにシャトルを飛ばして持ってきてもらうっていう。
ロキも待ってる風だったしね(*´∀`)







くだらないバドミントンネタだけど、無駄に長くなったので続く。




今日で我が家は仕事納めです。
明日から長い9連休のはじまり。
不定期更新になるかもですが、どうぞよろしくお願い致します。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


バナナに夢中♪

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
わが家は昨日も今日も特別なことはなにもなく、普段通りの週末を過ごしています。
実はケーキすら食べていないっていう。
どら焼きは食べたけど。
もともとイベントを重んじないわが家なので、こんな感じで過ごすことは珍しくないのです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、この間ばーちゃんにもらったバナナの登場。

ロキはバナナを見た瞬間





自発的フセに移行。
お得意のクロスにしたお手手に萌え♪
てか、別に指示していないのにマットの上でフセしているのがロキらしい。笑






ん~~~、どうしよっかな~。






そりゃ気になるよねー( *´艸`)





まずは私が食べてみる。 (ボクがばーちゃんにもらったのに byロキ)




このあとロキにちゃんとあげたよ。
そりゃもう美味しそうに夢中で食べていた。




実はとーちゃん、バナナがあまり好きではない。
だからめったにバナナって買わないんだよね。
ほら、ひと房買ってもすぐ黒くなって食べきれないし。

それを知ってか、ばーちゃんは会うたびにバナナを少しくれる。
そういうのってなんか嬉しいよねー♪





うんうん、甘くて美味しかったね♪
お正月に実家に行ったら、きっとまたバナナくれるんだろうなぁ。笑





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

12月 トリミング

昨日は年内最後のトリミングDAY

トリミングの日に雨って困るわー。
お迎え行くのクレート使わなきゃだし。(そんな時くらいしかクレートは使ってない)
しかも写真撮るのも大変だし。





てことで、トリミング後の写真です↓


























雨で外が暗く、ダウンライト照明での写真なので映りがこんなです・・・
黒っ子は本当に困る(´Д⊂ヽ


今回もいつも通りのカット。
トリミング前にとーちゃんに「希望のカットはある?」って一応聞くのだけど
いつも通りでいいんじゃない?って感じの返答ばかりで。
なんだかんだでこのお耳最短カットが一番気に入っているし、すっかり定着しちゃった。

クリスマス仕様のチョーカーを付けてもらったけど、珍しく今回は嫌がってなかった。
これ付けたまま寝てたからねー。
趣味じゃないから早々に取ったけど。



ひと眠りしたあと実家の両親が遊びに来て
綺麗になったロキを撫でくり回して帰って行ったよ。
あの人たちはいつもトリミング直後を狙ってやってくる。笑

今回もリンゴとバナナを貰ったよ。
ロキ大喜び。まだ食べてないけどね。



ではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*´ω`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


大きなお友達

いつものカフェへ行った週末。







M子シャツを着て、いい子にウマウマ待機。
(右腕の袖にナイキロゴをさりげなく使ってある♪)





私たちが到着したあと、すぐに新規でワンちゃんがやって来たんだけど






スタンプー×2



そりゃもう迫力じゅうぶんで






タッチすると大きさが際立つー。
わかりにくいけど、スタンプーちゃん以外にもトイプーちゃんが1ワンいるよ。








挨拶させてもらったけど、もちろんへっぴり腰。笑







記念にみんなで撮影させて頂きました。
ロキは超テンパりまくりで私の抱っこで。
(抱えていてもビビってヘッピリだった)




すごくいい子たちで、パパさんのお食事中はずっと並んで座っていたよ。
まったくワンコラしなかったしね。

また会えるといいね(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

M子とまったり

先週ロキのうちの子記念日の日に、友達のM子が遊びに来てくれた。




M子が好きなロキはさっそく






M子のお膝でまったりくつろぐ。






あくびまでしちゃってるわ(^m^)





このあとロキには留守番をしてもらいランチに行くことに。
(ボクの記念日なのに置いて行くなヨ byロキ)





地元の美味しいらしいという評判の洋食屋さんへ。(ワンコNG)






私はハンバーグランチ。
メインはハンバーグで、エビフライとカニクリームコロッケもある!
どれも手間がかかってる感じで絶品だった~(*´∀`)







一生懸命食べてるM子。
こっちはポークジンジャーステーキ。
エビフライとカニクリームコロッケもあるよ。



美味しいし、見た目以上にボリュームもある。
人気があるのも納得のお店だった。
絶対にまた行こーっと。






さて、再び我が家へ戻ってから女子トーク。
M子とはしょっちゅう会ってるのに、話すことは尽きないもんだなぁ(;・∀・)



実はこの日、M子にまたまたロキの服を作ってもらったの。





今回も私の古着を利用したリメイク服。
この生地は以前作ってもらったパーカーの残り。
さりげなくとっておいてくれたM子、さすがだわ(*´ω`*)

ちなみにこれ、わかりにくいけどシャツね。



新しい服を着て、週末はいつものカフェへ行ってきた。

その話はまた次回に。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


本格的に寒くなる前に

ロキ地方、冬はしっかり寒くなる地域です。
もちろん雪も降ります。

だから冬はスタッドレスタイヤ必須。

てことで、昨日はタイヤ交換しました。







とーちゃん準備開始。
いかにもとーちゃんが作業する風だけど、
交換作業そのものは毎回知人にお願いしてます。
(ガラス越しに写しているのでちょっとモヤってます・・・)






知らない人の登場にワンコラワンコラ。







ずーっと窓辺で監視。

毎回作業中は庭に放してるんだけど、前夜に降った雨のせいで地面はベタベタ。
だから今回はお部屋の中で待機。



プロの方なので、車2台分の作業もあっという間に完了。







なんでペロッ?



これで雪が降っても安心。
できれば降らないで欲しいけど(;・∀・)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ロキの特等席

昨日は寒かったー。
外に出たらロキは震えまくり。
風は強いし、飛ばされそうになってた。笑






さて問題、ロキはどこにいるでしょう?
(また昭和柄の毛布)







写真撮ってたら生えてきた。








いや別に。
寒いから毛布にうずくまってるんだね(^^ゞ







このあとまた寝て、上空からの図。
アルマジロばりのまん丸。







寒さ対策で







かけてあげた。







再び夢の中へ。
ゆっくりおやすみ。




ではみなさま、良い週末を。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

子猫ちゃんと似顔絵と

前回の続きです。



いつものカフェへランチに行ったロキ家。
ランチを食べて、ロキも大好きな肉巻きを食べて。
そうこうしていると、アムルくんのママさんがウマウマパーティーを始めた。





これ、肉巻きをもらってるんだけどね・・・
ロキはさっき自分のやつ食べたじゃん(;´Д`)
まだ欲しがるの?どんだけ食いしん坊?




実はこの日、いつもいらっしゃっているお客さんが子猫ちゃんを連れてきてたの。
生後2ヶ月の小さな子猫ちゃんで、里親探し中のよう。(捨て猫だったらしい)
クレートに入ってて、時々「ミーミー」って可愛い声が聞こえる(*´ω`*)


猫ちゃんに会いに行ってみる?とロキに聞いてみたら





子猫ちゃんの方から会いに来てくれた♪
小さなモソモソ動く子猫ちゃんにロキは興味津々。





と思ったら、やっぱり逃げた。笑




うちでは飼ってあげれないけど、保護されている方はとても顔が広い方なので
きっといい里親さんが見つかることと信じています。





あとね、この日カフェでは似顔絵作家さんが来てイベントをしていたよ。

そんなこと知らなくてね。
行ったらたまたまワイワイやっていてびっくり。
なりゆきでわが家も描いてもらうことに。






どーでしょう?





大きな声では言えないけど、似てないよね。
でも可愛く描いてもらったからいいのだ(*´ω`*)

また素敵な思い出がひとつ増えたね♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。