ソファー買い換えました

はい、タイトルの通りなんですけどね。

リビングのソファーを買い換えました(∩´∀`)∩


この2~3ヶ月ほど、買い替えを検討して家具屋巡りをしていたのです。
で購入するソファーを決めて、納品が週末にありました。




ということで・・・





さよなら今まで使っていたソファーよ。
アイボリーだけど、擦れて黒ずんでたもんなぁ。
座面もずいぶん凹んでいたし。
それでもロキは好んでここの上でいつも寝ていたな。。

てか、ラグを全部どかして机もどかして、そしたら広いねリビング。笑






あ~ぁ、もう行っちゃったねソファー。




家具屋さんが来てから警戒してワンコラしまくっていたロキ。

とーちゃんが庭に放してみたら





さらに警戒していた。笑

でもすぐに慣れたのか、作業してくれているお兄さん2人に
尻尾ふりながら挨拶に行ってた。
邪魔になるからあんまり近づいちゃダメだよ。





てことで、新しいソファーはコチラ↓





どーーーん!!

で、でかいね(・。・)
今までのソファーは3人掛けのものだったんだけど、新しいのはL字型。
横幅は60~70㎝ほど長くなったので、大きさの違いはなかなかのもの。
ロキがいることで大きさはわかってもらえるかしら?(あまり参考にならない?)

色は悩んだんだけど、わが家にしてはかなり珍しいグリーンにしてみた。
生地はいくつかの中から選べるものだったんだけど、色の違いだけでなく生地の質もちょっとずつ違って。
万が一ロキが百裂拳(ほりほり)をしても、一番大丈夫そうな生地の中から選んだのがコレ。

今までよりも座面が多少高くなっているので、
ロキの足に負担がかかりすぎるようなら足を取るかもしれない。
(足を取ると15㎝ほど下がる。ただ通気性が悪くなるのでできれば足は付けておきたい)

いずれにせよ、足元にはクッションなりステップを置いて、負担を少なくしています。




とりあえず感想は。。

広くて夫婦喧嘩にならないのがイイ!
今まではとーちゃんがデーンと寝そべったら私が座るスペースがなかったからね。
これなら2人(+ロキ)が寝転がっても大丈夫な安心設定(*´ω`*)




ロキはどうかな?





そうね、すっかりソファーの主になってるもんね。笑


ロキがいるうちは汚れる可能性が高いから、そんなにいいやつは買わなくていいって思ってたの。
でもいろいろ見て回っていたら、まぁそれなりのものになっちゃった・・・

だから大切に使ってねロキさん。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。





すっかりメロメロ

先週23日のお話。

この日は勤労感謝の日だというのに仕事だったとーちゃん。

というわけで、私の実家の両親が遊びに来た。
遊びに来たっていうか、年賀状を作りに来たんだけど。(早くね?)

午前中に来て、一緒にランチを食べに行って(ロキなしで)
そのあとで年賀状作り開始。
私がパソコンで作業している間、主にじーちゃんに遊んでもらっていたロキ。
時々ウマウマをもらいながらね^m^

そうこうしていたら眠くなってきたらしく・・・






まったりしはじめた。
この日はポカポカ陽気だったから、余計に眠くなるよね。






まったりしている場所は、じーちゃんのお膝の上。
じーちゃんばーちゃんとはよく会ってるし、すぐにウマウマくれるし
すっかり懐いちゃったね(*^_^*)



私が2階へ行って年賀状印刷している間も
1階のリビングでロキとじーちゃんはまったりしていたらしくてね。

「外で音がして見に行ったと思ったら、
すぐ俺んとこ戻ってきて膝にちょこんと乗るんや」

そう話すじーちゃんはデレデレしていた。
そうだよね、そんな風に懐いてくれたら嬉しいよね♪




私の両親はもともと犬は好きではない。
それゆえ私は子供の頃に犬を飼うという経験をできずにいた。
飼いたい飼いたいはしょっちゅう言ってたんだけどね。

それなのに、今はすっかりロキが大好きに。
うちに来るのも、私に来いと言うのも、目的は常に『ロキに会いたい』だからね。
電話で話すときも、開口一番は『ロキは元気?何しとる?』だし。
その変わりようにはつくづく驚かされるよ。


ちなみにこの日はロキの好物の、リンゴとバナナとみかんを持ってきてくれた。
毎日ロキと一緒に美味しく頂いてるよ(*^_^*)







うん、また果物持参でお願いしたいね^m^





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

わが家の冬の風物詩

先日は関東でも積雪があり、すっかり寒くなった今日この頃。

インフルエンザも流行りはじめたようだし
とーちゃんもマスクをして出勤するようになったよ。

ということは・・・






こうなるよね。笑

ロキはマスクが大好き。
この間遊びに来てくれた友達M子のマスクもビヨーンてしてたしね。





なんとかして奪おうと必死。






フンガー!!





ガルルル!!



奪い合いの結果、マスクをゲットしたロキ。
ただずっと噛み噛みしているとボロボロになって食べちゃうかもだから
ちょっとの間遊ばせたら回収しちゃうけどね。

とーちゃんは冬の間は毎日マスクして出勤するので
この奪い合いの模様は毎日拝めることになる。
いつか飽きる日は来るのかな。






ちょっと噛み噛みするくらいならいいけど、食べるのはダメだからね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

頂いたプードルのオモチャ

先月アンカレさんで行われたBBQ大会の日。
参加されたアンジュ家から頂いたものがありました。




それがコチラ↓




みなさんのところでお見かけする、プードルのオモチャ(*^^*)

私もこれ欲しいなぁと思ってたとこだったから嬉しかった~♪


が。すぐにこれをロキに渡すことはせず、しばらく温めておいたのだよ。
ほかにいくつか新しめのオモチャを渡していた時期だったので、一度にあれもこれもは勿体ないからね^m^



てことで、まずは袋から出してテーブルの上に置いてみたら





このありさま(・◇・)

普段このテーブルに乗ることは一切しないんだけど
ジャンプして軽々飛び乗っちゃった。どんだけ欲しいんだ。笑





危ないから下に置いてマテ。
早く遊びたくてソワソワ( *´艸`)




それあとはね、、





ハムハム。(この手に萌え)





カミカミ。

もうね、嬉しそうに噛むわ舐めるわで夢中になりまくり。
このプードルのオモチャ、ちょっとチョコレートの匂いするから
そのせいっていうのもあるのかなー。


毎日何回か遊んでいる姿を見るので、よほど気に入ったみたい(*^^*)





アンジュパパさんママさん、どうもありがとうございました♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



とーちゃんのお土産

先週末、とーちゃんは会社の旅行でした。

旅行支度をして出発するとーちゃんを見送るロキは
普段よりもちょっと寂しそうに見えたよ。
いつもと違ったお出かけだっていうのはわかるんだろうね。。

で、日曜の夜に帰宅したとーちゃん。
お土産を買ってきてくれたよ~(*^^*)






匂いチェック開始。
包装してあるけどわかるのかな( *´艸`)





中でも芋けんぴを執拗にスンスン。
ロキはお芋好きだし、一番気になるのねー。
私はばりぃさんのお菓子が気になるよー。





写真撮ってたらなぜだかフセ。笑
くださいのサイン?
(真っ黒だけどロキはこっち見てます)


ちなみに旅行先は香川と岡山。だったはず
うどん県だけあってやっぱりうどん。
芋はきっとロキが好きだから買ってきたんだと思う。
これ砂糖入ってるからNGだけどね。




でもさ、ロキが一番嬉しいのは






とーちゃんが無事に帰ってきてくれたことだね。
その夜はとーちゃんにべったり。大好きなガムをくっついてカミカミ中。

やっぱりみんな一緒が嬉しいよね(*^^*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ジュース飲んでる風

前回のつづきです。

「レストランみはらさん」を後にしたロキ家。
ちょっとお買い物をしに、地元のショッピングモールへ寄ることに。
そこはワンコはクレートやスリングに入れば入場OKになるんだけど、この日は持ってきてなくて。

買う物はだいたい決まっているので
ロキには申し訳ないけど、ちょーっと車の中で待っててもらうことに。

こうやって車で待っててもらう時、すごく心が痛むのよ。
悲痛な叫びが聞こえてくるから。。
戻るとしっかり寝てるんだけどね。(そりゃそーだ)



で、さっさと買い物を済ませて戻り、再びロキを連れてお店の方へ。
以前お邪魔した、テラス席ワンコOKのカフェへ行ったよ。





私はリンゴジュースを飲んでるんだけどね、ロキがガン見してる。




次の瞬間





バイーンからの匂いチェック。笑
ロキはリンゴ好きだから気になっちゃったんだねー。






これとーちゃんが撮影。
なんだかロキがジュース飲んでるみたいに見える(*´∀`)



デザートに




パンケーキも頼んだよ。
もちろんロキは熱い視線を注ぐ^m^




美味しいデザートタイムを満喫したあとは
(ボクは食べてないけどね byロキ)





いつもの河川敷へ行ってお散歩♪



たくさん歩いてランランして帰りましたとさ。

このままずーっと秋だったら毎週お出かけできるのにね。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



絶好のロケーションでランチ

先週末のお出かけのお話を。

その日は天気も良くてポカポカ陽気。
まさに小春日和の日だったので、久しぶりにあのお店へランチに行ってきたよ。





隣町にある「レストランみはら」さん

春に行った以来かな?
山の中にあるレストラン(喫茶店)で、テラス席ワンコOKのお店。





テラス席はこんな感じなんだけど、ご覧の通りお天気が良かったせいか満席。
一番奥で立ってこっち見てるのはとーちゃんね。






みはらさんといえば、このロケーションが最高。
眼下には根尾川が流れているよ。水が綺麗だったなぁ。





ランチを注文して待っている間、




わが家の男2人組はロケーション満喫中。
なにロキの後ろ足。見事な踏ん張り。笑
黒いからわかりにくいけど、ロキはこっち見てるよ。





とーちゃんに抱っこしてもらって鑑賞中。
お魚見えるかな?
(実際大きい魚が泳いでいるのが見えたよ)






すぐにランチが運ばれてきて、私はパスタ。
写真はないけどとーちゃんはオムライス。(また)





今回もいい子にしてたね。
ロキには持参したウマウマをあげたよ。





ランチを食べ終えると





とーちゃんがロキを連れて下に降りて行った。
なになに?
散歩でも行くの?




どんどん進んで行って





あんなとこまで行っちゃった!




わかるかな?

拡大してみよう↓





とーちゃんがロキを抱き上げてるとこ。
河原まで下りて行って、川の端っこにあった岩みたいなとこに立ってるみたい。

戻ってきたらね
ひっつき虫はついてるわ、とーちゃんの靴は泥だらけになってるわ、なかなかの惨事だった・・・



気持ちのいいランチタイムを終えて、ちょっと寄り道して帰ろうか。

てことで続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



とーちゃん旅行中

この週末、とーちゃんは不在です。
泊まりで四国へ旅行に行ってます。
いいなぁ旅行、いいなぁ四国。


せっかくの紅葉シーズンなのにお出かけできないし。
悔しいから、昨日はロキと2人でカフェへ行ってきたわ。(いつものね)





フセして待機中のロキ^m^





ランチが運ばれてきて、もちろんロキの肉巻きもあるよ。
(肉巻きがすでに少ないのは、半分持ち帰りの為タッパーにしまったから)

私はカジキの照り焼き&とんかつのランチ♪






じーっとテーブルを見つめて






美味しいね♪





とーちゃんは明日帰ってくるから、それまでわが家は男の子であるロキが守ってね。





ロキのお土産も何か買ってきてくれるといいね(*´ω`*)




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



11月 トリミング

昨日はロキのトリミングの日。


ではさっそくお写真です↓





帰宅後にウッドデッキでパシャリ
今回のバンダナはちょっと趣味じゃないなー(´-ω-`)





斜め後ろ姿。
見返り美人(男ですけど)はうまく撮れなかった・・・




ここからはお部屋の中で。










眠いんだろうね。お目目がだんだんショボショボになってきた。笑





ウマウマはしっかりロックオン。




今回も基本は前回までと同じスタイル。
ボディーの長さだけ6㎜から8㎜に変更しました。
もう寒くなってきたからね。




なんかマズルに違和感を感じるけど、まぁいっか。可愛いし。





ロキ、お疲れさまね。

年内トリミングへ行くのもあと1回だけ。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



総立ち

とある日の夜。
食事を終えてまったりしていた私とロキ。(とーちゃん不在)


食後はとりあえず寝るロキ。
急な運動はお腹に良くないから、それでいいんだけどね。

この日は珍しく、普段あまり乗らないクッションにいるなぁと思って観察していたら





どしたのその頭?
妖怪どんだけいるの?ってくらい、髪の毛総立ち( *´艸`)

あれかな、最近乾燥しているから、静電気で総立ちしてるのかな。
にしてもここまで立ってるのははじめて見たよ。







このあとすぐにウトウト。
毛は立ったまま。笑



写真撮りまくってたら(すまんロキ)、ソファーにいる私の足の上に乗ってきた。
基本的にここで寝るのが一番好きみたいだしねー。




ヘソ天して寝たなぁと思って顔を覗いてみたら・・・







あわわわ、白目・・・(゜Д゜)



さてさて髪の毛総立ちのロキ、今日はトリミング行ってきます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。