モーニング&はじめての公園

先週、友達のY子とモーニングへ行ってきたときのお話。

行ったのは先月も行った隣町のさんらいずさん
テラス席ワンコOKの洋菓子屋さん。
てことで、ロキも一緒に行ったよ~。






陰のせいでこんな残念な写真しかない…
とりあえず、今回も美味しいケーキ付きのモーニング♪






Y子に抱っこしてもらってご機嫌(*´∀`)




わーわー話をしながらモーニングを楽しみ、
その後すぐ近くにある公園へお散歩しに行ってみたよ。
(モーニングの話短っ!)





広いし綺麗な公園!

おっ!!





こんな遊具を発見。





わわっ。
Y子がアスレチック的なやつをやろうとしてる。
体重制限大丈夫かしら?(Y子はいろいろデカイのだ)

で、ロキはなぜそこにいる?





次の瞬間・・・






Y子がスライダーすると同時に、ロキも走った~!





跳びます跳びますっ♪




これ3回くらいやったんだけど
いちいちY子についてって台に上って、毎回走って追いかけてた。笑

二人とも楽しそうだね(*´ω`*)






とっても広い芝生の場所もあったから、たくさん走ったね。

ロキは終始笑顔で走りっぱなしの、楽しいお散歩になったよ(*´∀`)

うちに来てもらって遊ぶのもいいけど、こうやってお外で遊ぶのもいいね。







またどこかでデートしてもらおうね♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ロキ、厳戒態勢中

前回までアンカレさんでのトイプー祭りの様子をお届けしていましたが
その数日前の出来事をアップしますね。


イベントの3日前のこと、その日はとてもカラっとしたいいお天気。
でね、ふと思い立った。


『そうだ、干し芋を作ろう!』


さつま芋は常時うちにあるからねー。(ロキのご飯のトッピングでよく使うため)
これを蒸かして干せばいいだけだから簡単よ(・∀・)

とはいえ蒸かすという作業が面倒だったから
今回はシリコンスチーマーを使って簡単にすませちゃった。


さつま芋を切ってシリコンスチーマーに入れてレンジでチン。
いい感じにホクホクになって




こんな感じで天日干し。

本当は干すためのネットがあるからそれ使えばいいんだけど(うちにある)
量が少ないから簡単にザルで。(どこまでも面倒くさがり)
見えないけどキッチンペーパーの下にはお皿がありますので。



でね、この干し芋を作ってる最中、ロキは近くでずっとそわそわ。
よほどいい匂いがするらしく、芋が大好きなロキは欲しそうな態度取りまくり。
あ、けっして要求吠えはしないよ。
自発的にお座りやフセをして、目標をじっと見つめているの。笑




ウッドデッキに芋を持って行ってからは




ロキの視線が・・・笑



私が部屋に戻ってもずっと




芋に釘付け。笑
ペットボトルはザルが飛んで行かないように重石かわり





時々フセをして、なおも監視。





正面に回り込んで隙間からパシャリ。
真っ黒だけど一応こっち見てる。でもすぐに視線は芋に(・。・)



これがね、ずーーーっと続いたの。
しかもよく見ると時々震えてるの。
ロキは要求吠えをしない子なのだけど、それゆえ無言で食べたい衝動と戦っている。
その我慢が震えとなって表れることがたまーにある。
(ここしばらくこの震えを見なかったので、今回はかなり久々)



あまりにもけな気でなんだか気の毒だったから、ちょっとあげて落ち着いてもらったよ。
食べた後もずっと監視してたけどね。笑





はいはい、頑張って盗まれないように見張っててね。



この干す作業を3日間続け、アンカレさんへ持って行きました。
カワイコちゃんたちにあげたけど、焼き芋を作っていたから別にいらなかったっていうね。

でもこれ保存できるし、また干し芋作りチャレンジしよーっと♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


アンカレでトイプー祭り&BBQ大会④〈完結〉

前回の続きです。



バーベキューをして、おいでゲームをして、ビンゴ大会をして。
みんなランランをしたり撮影会をしたりで、あっという間に夕方になっちゃった。




ロキととーちゃんがランランしていたら、アンジュちゃんが仲間入り。
おもちゃ大好きなアンジュちゃん。ものすごく楽しそうだね♪



なんとなくあちこちで撮影タイムがはじまって




黒っ子チームで記念撮影。
左から、オレオくん・ごまくん・ロキ
ごまくんの大きさは際立ってるね^m^






ごまくんよりもっと大きなココアちゃん(*^。^*)






ロキとオレオくん
やっぱり似てるかな!?






シルバーチームでも記念撮影してたね(*^_^*)






kaitoママさんに抱っこしてもらった~♪
あれ?kaitoくんもしかして迷惑そう?






総監督である福詩ママさんちの福ちゃんと詩くん。
パパとママはいつも忙しそうにしていたけど、お利口さんにしていたね(*^_^*)






お!
みんなで集合写真のスタンバイっぽい。
数が多くて大わらわ。笑




最後に





全員で記念撮影。
ロキがどこにいるかわかる人いる?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回、このような大規模な会に参加できたこと、とても嬉しく思います。
当日まで忙しい中準備をしてくださった幹事のみなさまには、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

そして、会場を提供してくださったアンカレさん
協賛してくださったdbfさん、どうもありがとうございました。
アンカレさんにはフードのサンプルを頂き、dbfさんにもおやつ等たくさん頂きました♪




みんなとサヨナラして帰宅、その後は





とうちゃんの足で爆睡。

そして翌日は・・・案の定、しっかり下痢ピーになったロキでした。
(疲れるとすぐ下痢する子)


みなさん、またどこかでお会いできたら嬉しいです♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


アンカレでトイプー祭り&BBQ大会③

前回の続きです。


アンカレさんでバーベキューをしつつ、楽しい楽しいイベントが始まりましたよ。





↑これ、なんのこっちゃよくわからんかもですが、おいでゲームをしています。

よーいドンで誰が1番に飼い主さんのところへ到着できるかの勝負!
5ワンずつのレースだよ。





なんと見事な疾走&見事な飛行!





跳びます跳びます♪





ゴール地点には





戦場カメラマンがしっかり待機。笑




ロキも参加したんだけどね、結果は・・・





ベベだったね(´-ω-`)

いいの、こういうのは参加するのに意義があるの。
ちゃんと私たちの元へ来れたからいいの。

いつも走るのはけっこう早いし
とーちゃんかーちゃんに会いたい一心で激走してくれることを期待したけどね。
ほかの子がいたから、ノソノソ避けるように走ってた。笑




ただね、この後ビンゴゲームをやったの。





多人数が集まるとやるよねビンゴ♪



このビンゴで、なんとなんと ロキ家は1番だったよ~!
もってる~!!(∩´∀`)∩



各家族、約1000円のプレゼントを用意しての交換会。
1番のロキ家は、たーくさんあるプレゼントの中から1番に選べる権利を得たのです( *´艸`)

中身は見えないのがほとんどだから、1番じゃなくても良かったともいう。




で頂いたプレゼントはこちら↓




とーちゃんが最初に中を見て、そしたら「これは運命や」って言った。

?と思ったら、イチゴのおもちゃがあるではないですか。
ロキが家で遊んでいるもので一番のお気に入りがイチゴのおもちゃ。(100均のやつ)
無意識にイチゴを引き当てるとは、ほんとに運命だったかもしれないね。

どなたかはわかりませんが、ありがとうございました。
イチゴのおもちゃもオヤツも入浴剤も、大切に使わせて頂きますね♪




あと少しで終了かな?

とりあえずまだ続きます。




↑さや次郎さん撮影
頑張って力んでるとこ、撮られてたー( *´艸`)




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



アンカレでトイプー祭り&BBQ大会②

前回の続きです。



みなさんが会場入りし受付を済ませ、ではではお祭りのスタートです。

まずは全員で輪になって自己紹介タイム。





1家族、約5秒での自己紹介。
早過ぎてあっという間。笑



このあとバーベキューのはじまり。

各グループに分かれて焼き焼き。




とーちゃんは頑張ってお肉を焼いてくれたよ。
と言えば聞こえはいいけど、一番たくさん食べられるように特等席で焼いていたとも言う。
(箸くわえてるし。。)




お肉は幹事さんが用意してくれていて、野菜はおのおの担当のものを持参。
野菜ひとつで個性が出るよねー。
私なんて玉ねぎに爪楊枝刺したの持ってっただけだよ(´・ω・)





ファイヤー!!



バーべーキューっていい匂いするじゃない?
お肉の匂い、タレの匂い、ワンズにとっては誘惑がいっぱいだよねー。



火を使っているし、あまり近くに来ると困るから





お縄になっている子多数。(ロキもね)
ロキは常にこっち見てたよ~。
お肉が食べたいのか、とーちゃん&かーちゃんのそばへ行きたいのかは不明。(おそらく両方)





すぐそばのタープの下の陰でもこんな感じ。




実はお肉だけではなかったバーベキュー
なんとなんと、途中でココイチのカレーの配給があったよ。
カレー大好き人のとーちゃん、誰よりも早くカレーをゲット。(しかも大盛り)




美味しい匂いがすればみんな集まる♪





カレーはあげれないから、ウマウマパーティー。
これやると、一瞬にしてヒーローになれる幸せ(*´ω`*)





集まり方がすごいね(*´ω`*)
自己アピールに必死。笑




時間とともにみんな自由に動いてる感じで、我々飼い主もあっちこっちウロウロするようになり。
そんなつもりないけど、ロキのことも放置してしまうことが多々あったの。
「あれ?ロキどうした?」って思うと、誰かに抱っこしてもらってるってことがよくあった。




一番たくさん抱っこしてくれたのが、ムウくんママのさや次郎さん♪
とっても可愛がってくれて、私もロキも嬉しかった。

あとはアンジュママさん、まろ~れパパさんが抱っこしてくれてるのを見たよ。
(アンジュママさんはきっと長時間抱っこしててくれたよね。ありがとう♪)

そのほかにもきっとどこかで誰かのお世話になっていたのかな?
ビビリ王子なのでとても助かりました。




食べ物はバーベキューやカレーだけではなくて





どーーーん!!

このたくさんの豪華なケーキ、幹事さんたちのお手製。
すごすぎて感動。
とっても美味しく頂きました(*^^*)



さてさて、この後は楽しいイベントが。
それは次回に続く。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


アンカレでトイプー祭り&BBQ大会①

10月16日(日)、大イベントがありました。

滋賀県のドッグラン アンカレさんで、トイプーだらけのバーベキュー大会が開催されたのです!




とーちゃんの参加が直前までわからないという状況だったのだけど
なんとか一緒に行けることになってセーフ。
とーちゃんがいないとロキはランランしない可能性があるからね。





わが家から車で1時間強、無事にアンカレさんに到着。
とっても広くて素敵なドッグランです♪



中に入ってまずは受付。
そのあとみんながいる場所に行ってみると




こんな可愛らしいボードがある~!

このカワイコちゃんたちが今日の参加メンバー。
実に28家族47人43プードル(だよね?)という大規模なイベント。

わが家はこんな盛大なオフ会というかイベントに参加するのははじめてなので
行く前からドキドキドキドキ・・・




で、とっても可愛らしい撮影コーナーを作って頂いていたので記念撮影。




ハロウィン仕様~♪



さて、今回のメインイベントはバーベキューなのだけど、なにしろ参加人数が多い。
ということで、事前にいくつかのグループに分けてもらっていました。



てことで、同じグループになった方たちを紹介しますね。



まずは




チロルちゃん&オレオくん&マロンくん♪(ブログは→




アンジュちゃん♪




そしてここからは、はじめましてのみんな。




カイトくんとそらくん♪(ブログは→





マロンちゃん♪(ブログは→





ムウくん♪(ブログは→



みんな会いたかった子たち~(*^^*)
自己紹介される前からすぐにみんなのことわかったよ~♪




ではでは、オフ会のはじまりはじまり。




どんな1日になるか、ドキドキわくわくだね( *´艸`)




続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。




いろいろな発見

とある日のお散歩中のこと。

立ち止まり、いきなり警戒モードに入ったロキ。






なにかを見つめて小さい声でワンコラ。
(ロキが外で鳴くのはかなり珍しい。家ではワンコラうるさいけど)





なにがあるんだろうと視線の先を見ると






わかります?
稲刈り後によく見るやつ。

あのまとめられたやつを見て、警戒センサーが働いたらしい。笑






正面に回って撮影しようとしたら、座り込んじゃった。
(夕陽でちょっと赤く染まってる)



こうやって外に出ると
こんなものに興味あったんだ、こんなものに警戒するんだ
いろんな発見があって面白いね( ´∀`)





さてさて、いきなりですがここで問題です。

ロキはどこにいるでしょう?






↓↓↓








・・・・・

まぁどこにいるかはすぐわかると思いますが、なんでそこ?






いろんな場所で寝るロキだけど、ここで寝てる姿は初めて見たわー。
なんでこの隙間なんだろぅ!?

ちなみにこの茶色いクッション的なもの、
ソファーからロキが降りる時に、衝撃を和らげるためだけに置いてあります。




なんとなくまとまりのない記事になっちゃったけど…
みなさま、良い週末をお過ごしください。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


そわそわの理由

今回はさっそく写真から





おやロキ、いい笑顔だね、ご機嫌さんだね( ´∀`)




数日前、私とロキの2人でいつものカフェへ行って来たよ。
久しぶりに来たねー(そ、そうかな?)




かなり遅めのブランチタイムにお邪魔して




私はモーニングセット。
ロキには肉巻きじゃなくて蒸しパン。






ここは慣れた場所だからいい子にできるね(*´∀`)



と思ったけど、なんだか様子がおかしい。

いい子にしてるけど、蒸しパンも食べてるけど、
やけに落ち着きがなくソワソワソワソワ…






椅子の上でくるくる回転して
その後こんな感じでフセして、明らかに暗い表情になる。



座る→蒸しパン食べる→くるくる→フセ(表情暗)


これを繰り返している。




どうしたのかな?
気分でも悪い?
もしかしたらトイレ?
(外に連れて行ったけどしなかった)


観察していたらふと気付いた。




ロキが着ているシャツがキツいからじゃないのかね?



実はこのシャツ、友達のM子が作ってくれたもの。(前回のブログで登場のM子ね)

袖んとこが明らかにキツくて、試作のままお蔵入りの可能性大だったの。

でもそれは勿体ない。
カフェへちょっと着て行くくらいならいいかなと思って、着せてみたんだけど…


もしかしてシャツのせい?と思い、確認のため脱がしてみたところ


裸族になったロキは、水を得た魚のように元気になった。
やっぱりシャツのせいか(・_・)




M子ごめん。せっかく作ってくれたのに。・゜゜(ノД`)



いつかロキが痩せたときのために、シャツはきちんと保管しておくよ。

今がベスト体重だから、痩せるのは困るけどね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



せっかく作ってくれたのに

週末に大規模なプードルオフ会があり、ロキ家も参加させて頂きました。

早く記事にしなくては~と思ってるんですが、
いろいろと整理できていないので(主に頭の中が)もう少しお待ち下さい。





てことで、まったく違う話をお送りします。



先日、私の友達M子が遊びに来てくれました。






庭でお出迎えをし、大興奮のロキ。
M子のこと大好きだもんねー(*´∀`)
(草ボーボーなのはスルーしてね)






ラブラブアタックしまくり(*´∀`)




M子にお願いしていたことがあって、それができたのでうちに来てくれた。




お願いしていたこととは、コレ↓↓






ロキの服を作ってくれたのだ!
(どちらもパーカータイプ♪)



ありがとうM子。大好きだよM子。




これは私が昔着ていた服を使って作ったもの。
自分が着ていた服をリサイクルってのが、余計に嬉しいよ(*´ω`*)


いざ試着~ってことで着せてみたんだけど…




でかい(・_・)




ちょっとくらいでかいならまだしも、なかなかのでかさ。

せっかく作ってもらったというのに
手直しをお願いすることになってしまったよ(´Д`)ゴメンネ

だからこの洋服とはまたしばらくバイバイ。


試着した姿を撮影しようとしたけど、服が大嫌いなロキ。
(出かけると大丈夫になる不思議)

今回も暴れまわっていたので、撮影は不可能だった。




手直ししてくれるのを楽しみに待つとします。







ロキの心情的には、来て欲しいけど服はいらないよ~、なのかな(;・∀・)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


お千代保稲荷へ

昨日は久しぶりに暑かった~。
エアコン付けたからね暑くて。
ロキもあさんぽで暑くてヘロヘロになってた。。
もう10月も後半だっていうのに(・_・)




さて、前回の続きです。

南濃の道の駅をあとにして向かったのは、同じ海津市にある『お千代保稲荷』
地元人ならみんな知ってる神社です。






どっかのサイトから写真拝借。
ここは商売繁盛の神様で有名。
仕事関係で行ったことがある人も多いのでは?







到着したらビックリ。かなりの混雑ぶり。
ここはまだ人が少ない方だったからロキを歩かせれたけど、
進むにつれてもっと混雑してた。
(そうなるとロキは抱っこ)


ちなみにあまりに混雑していたので、参拝はしていません。

んじゃなにしに行ったの!?
もちろん買い食いです!!


お千代保さんにはたくさんお店があり、いろいろ見て回るのが楽しみのひとつ。
特に有名なのが『串カツ』
たくさんの串カツ屋さんがあるの( ´∀`)


食べる気満々で行って、先に行った道の駅で
ラーメンだのたこ焼き食べてるっていうね。

でもそれで良かったのかも。
串カツ屋さんも人だらけで、ロキを連れて食べるのは不可能だったし(・_・)





途中で




なんだか見覚えのあるおもちゃに出会ったり
(もちろんロキはビビりまくり)




結局、終始人の多さに圧倒されて終わっちゃったけど、久しぶりに行けて楽しめた。
串カツ食べてないのが心残りかな(^^ゞ








帰りの車の中で買った大判焼きを食べたんだけど、当然ガン見のロキ。笑






このあと、ロキがものすい勢いで飛んで大判焼きをガブーしちゃった!!

私もとーちゃんも完全に油断したわ。。
(躾がまるでなってない)






で、このあと別の場所へ移動して






のんびり田んぼのど真ん中をお散歩してから帰りました。




お千代保稲荷、次はもう少し人が少ない時に行きたいね。

てか、大判焼き食べちゃダメだよロキ。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。