モネの池へ~後編~

前回の続きです。


思い立って『モネの池』へ出かけた私とロキ。

無事到着できて、池鑑賞のはじまりはじまり。



では写真をどーぞ↓



















モネの池を検索すると、たくさんの画像が出てきます。
それを見ると本当に絵画のように美しく、中には真っ青な美しい池として撮られている写真もあります。
実際に自分の目で見てみて・・・
あそこまで美しいのは本当か?と、若干疑ったりしました。笑

ただ、私が行った前日雨降りだったこともあり
もしかしてこの日見た池は少し濁り気味だったのかもです。
とはいえ、じゅうぶん綺麗な池でしたよ(*^_^*)


※ちなみに今回記事のすべての写真、明るさ補正などの加工はしておりません






モネの池には名物の鯉がいて、この写真中央にいるのは金色の鯉





おそらく一番の名物鯉がこの白黒鯉なのですが、頭に赤いハートマークがあります。
ずっと狙っていたのですが、いつも蓮の葉の下に頭を隠していて撮れず・・・
(肉眼では確認しました)





何気に珍しい?真っ白の鯉も
あと、少しではありますが、蓮の花も咲いていました。
(蓮と睡蓮の違いがわからない件)





ロキは時々こうして池を覗き込んでいました。





動いている鯉に興味あるのかな?
(この写真の池が一番綺麗なような気が)





途中でポメちゃんに会いました。
ロキ、ちょっと逃げ腰。笑





こんな感じで人もそれなりにいました。
池の外周をぐるーっと人が囲んでいましたよ。





ロキをお触りしてくれた初老のご夫婦がいらっしゃって
お願いして記念撮影してもらいました♪




途中から少し曇り空になってきたので、そのタイミングで帰宅することに。

すぐ隣にある神社で参拝して、ゆっくり歩きながら車へ戻りました。




モネの池はやはり美しかったです。

次はもっと晴天の日に、出来れば紅葉の頃に見に行きたいな♪






帰宅時のロキ、足の上で爆睡モード。

意外と暑かったし疲れちゃったかな。
ゆっくり寝てね。付き合ってくれてありがとう。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



モネの池へ~前編~

昨日は1日中雨だったロキ地方。
またしばらく天気が悪いのが続きそう・・・

そんな一昨日の火曜日。
この日は久しぶりに朝から快晴。
翌日からは雨だって予報だったし、私も暇だし、どこかお出かけでもしようか?
と思い立って、出かけてきました。





さてどこでしょう?
ちょっと遠いけど頑張って行こうね。

目的地をナビでセットすると、1時間40分・・・
と、遠い(´・_・`)

ごめんロキ、途中でイヤになって引き返すかもしれん。




ひたすら下道を走り続け、山を越えてずんずん進んで行く。





キレイな川だね~。
目的地はもうすぐだよ~。



くじけることなく無事到着。
思ったより早めに到着できて、所要時間は1時間。(別に飛ばしていない)





着いたのは県内にある関市板取。





ここは最近ちょっと観光地になっているようで、有名になったのが『池』
看板にもあるように、ここには通称『モネの池』があるのです。


モネといえば絵画の『睡蓮』が有名ですね。




これがモネの睡蓮

この睡蓮のような、まるで絵画のような池があるらしい。




到着すると、さすが山




田舎だねぇ~





池のすぐそばには神社もあります。




さぁ、いよいよ池を見ようね~。

写真が多くなりそうなので続きます。





↑池、見えてる





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


斬新なオモチャ

週末、とーちゃんの腕時計を買いました。
それまで仕事用で使っていたものが、あまりにもお粗末なものになっていたので。
ちなみに仕事用なので、そんなに高い代物ではありません。
でもでも、そんなに安い代物でもありません。(どないやねん)



で、以前の時計とサヨナラすることなったのだけど・・・


ちょっとロキに見せてみる。




めちゃ匂いチェック。
とーちゃんの匂いがするのかな?




時計をこのままにしておいてもイマイチなリアクションなので
オモチャに時計を巻いてみた。




出たっ!
ロキのお手手ちょいちょい。(これ好き)
時計だけ見せたときと違って、明らかに怪しんでいる。笑





黄色いのは梨のオモチャだけど、ヘタのとこをくわえてズルズルと移動させている。
どうやら時計は気になるけど、触れるのは怖いらしい。笑





ソファーの上に持って行きたいらしいけど、重みで苦戦してる。
ここでしばらく格闘していたけど(あくまでも時計には触れない)
無理だと悟ったようで諦めた。笑






ふてくされた。笑

まぁ時計は遊ぶものじゃないからねー。
しかしこの体勢はいったい。目が見えてないし。
でもお手手がなんか可愛いな♪(親バカ失礼)




また今日からしばらくお天気悪いようですね。
せっかくのお出かけシーズンなのに・・・(つД`)ノ




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


たくさんの出会い~後編~

前回の続きです。


BaaBeeBooさんで、たくさんのはじめましてのお友達に会ったロキ家。
カワイコちゃんがたくさんだったんだけど・・・
いろいろわちゃわちゃしていて、あまり写真を撮っていないっていう。



とりあえずダイジェストでお送りします。笑




少々遅れて到着すると、こんな感じでみなさん談笑中。
ランチもすでに食べ終わっていて、デザートタイムに突入していた。



遅れて私ととーちゃんもランチを注文。




私は鶏肉ときのこのマヨネーズあえご飯




とーちゃんは豚しゃぶサラダご飯




誰かのウマウマタイムは




こうなるよね。得意のバイーン。笑




この後、福詩ママさん(ブログはこちら→)が写真撮影してくださって





舌チロ♪



同じ椅子で、ももちゃんも撮影したけど





か、かわいすぎるぅ♪
しかもお利口さんだったぁ。




黒プー同士ってことで、ゴマちゃんと撮影を試みたんだけど




お互い無関心?




いや、ロキが全力でビビっているだけだった。(いつも通り)
それにしてもゴマちゃん大きい。8.5㎏あるんだって(゚д゚)
おっとりしていて、とっても優しい子だったよ。




このあと、福詩ちゃんと記念撮影。




なんですかこの距離感。
福詩ちゃんは受け入れOKって感じで待っててくれるのに(´・ω・`)





必死の抵抗。(ダメダコリャ





とーちゃんが近くに来てくれたので、なんとか形になったかな。
完全にロキ固まってますけど。



素敵な店内の写真もいっぱい撮りたかったのに、気付けば自分ではほとんど撮ってないし。
ほとんど福詩ママさんからお写真頂きました。ありがとうございます。


たくさんのワンちゃんがいたけど、みんなワンコラしなかったんです。
だからロキも大丈夫かなーとも期待したんだけど、
なにせ初めての場所に初めての人にワンちゃん。
いつも通り終始気配を消して、私かとーちゃんの側で身を潜めていました。
初めてづくしで、私たち夫婦ともども緊張していたのかと。



で、あれしたいこれしたいとか思っていたのに、
いつの間にかいい時間になっていたっていう。。
ゆっくりお話できなかった・(つд`。)・。

でもでも、あっという間の時間だったけど、とても楽しかったです。


お会いしたみなさま、そしてカワイコちゃんたち、
本当にありがとうございました。

今度はランランとか一緒にできると嬉しな。
そして、もっと仲良しになれると嬉しいな。

また会える日を楽しみにしていますね(*^^*)




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


たくさんの出会い~前編~

週末も相変わらず微妙な空模様。
天気良くなったーと思ったら、すぐに雲って雨降って(´-ω-`)

でもでも、ブロ友さんからのお誘いがあって、お出かけしてきましたーっ!






行ったのは岐阜県内にあるカフェcars cafe BaaBeeBoo

ワンちゃん店内OKのお店です。
県内にあるけど、ロキ家からは微妙に遠くて行くのははじめて。
まぁ50分くらいで行けるんだけど(^^ゞ





ここでお会いしたのは






詩くん&福ちゃん

そう、今回声をかけてくださったのは、福詩ちゃんのママさん♪
ブログはこちら→





福詩ちゃんだけでなく、たくさんの子に会いましたよ。






ゴマくん

黒いカーペットにいるから同化してるけど、ちゃんといます。






ボウくん&アフロくん






ももちゃん






パフィーちゃん




アリスちゃん

パフィーちゃんとアリスちゃんは同じ家族。
実はもう1ワン、クロエちゃんもいたのですが、写真ないー(。>д<)ごめんなさい






天くん(右)




以上、総勢10ワンのお祭り状態。


今回全員の方とはじめてお会いしました。
私もとーちゃんも緊張しまくり(・_・)


もちろん





ロキもビビりまくり。笑




さて、楽しいランチ会のはじまりです。


続きます。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


遊びたいよ

ずーっと雨なので、ロキは毎日部屋の中でエキサイトしてます。



グースカ寝てると思ったら、思い出したかのように、、





オモチャを持ってきて目の前に置く。





私はタオルケットの下で寝転がっている状態。(生活感ありすぎすみません)

ロキはちゃんと手にオモチャを持ってくるんだよね。
投げるのは手だとわかっている。
ホントいろいろ賢いなぁと感心するよ。






たまに手をカリカリして催促。
痛いからやめて(´-ω-`)




それでも手を動かさず無視していたら(悪)






フセして待機。笑

まぁ私の体の上に乗ってるんだけどね。








その後、要望にこたえて目一杯遊んだよ。




さぁ週末だぁ!

お出かけしようね(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


美味しい匂いにつられて

昨日は秋分の日。
でもとーちゃんは仕事なので、いつもと変わらない1日でした。

それにしても、毎日雨降りすぎ(´-ω-`)
ロキとは部屋の中で出来るだけたくさん遊んだり、走らせたりしているけど
お外で散歩とはわけが違うよね。

ストレス溜まってないか心配…
(グースカ寝てばかりだけど)





さてさて今日は動画を↓





とーちゃん肉まんを食べている最中。

ロキは匂いに釣られて?クレクレ状態。
ペロペロしまくりだし、隙あらば食べようとしているし。笑

とーちゃんフセやオテをさせているけど(コマンドではなくジェスチャーで)
おわかりになるでしょうか。
フセしたままオテとオカワリしているのを。

ロキがフセ状態からオテオカワリをするのは日常。
座った状態でも勿論やるよ。



ちなみにロキの頑張りもむなしく、肉まんはもらえていないっていうね。
だって食べられないやつだもーん(・д・)





頑張ってオテしまくったのにもらえず、ふて腐れた。笑

でもちゃんと別のウマウマあげたよ。



人がなにか食べていると同じように食べようとするロキ。
困ったものだわ。。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


雨だけど出かけたいよね

昨日は台風接近しました。
ロキ地方、夕方くらいにかなりの風と雨だったんですが、
特別被害もなく、ロキもグースカ寝ていたし、無事に過ごすことが出来ました。
みなさんは大丈夫でしたか?



先日お散歩をしていたら




彼岸花が咲いているのを見つけたよ。
すっかり秋だなぁ。



さて、週末は3連休だったんだけど
とーちゃんは月曜日は仕事だったので普段と変わらない週末。

雨ばっかりだしどこにも行けないしツマンナイねー。
てことで、出かけたのは結局いつものカフェ。笑



日曜日、雨の合間にランチしに。





ちょうど雨がやんでいたからお外でスンスン。
ガラス越しの撮影なので、ちょっと写りが残念(^^ゞ



そうこうしていたらウマウマが運ばれてきたよ~。




スンスンからダッシュで戻っていい子に待機。
ちなみにちょっと遅めのランチタイムだったため、お友達は誰もいなかったよ。
だからノーリードで。





ウマウマをガン見。いつも通りだね^m^





席に着いてもじっと待つ男。
肉巻き大好きだからねー。早く食べたいよね。



とーちゃんの『ヨシ』の合図で




パクッ!
食べながらも次のターゲットをロックオンしている食いしん坊万歳なロキ。





私たちのランチはこちら。
タンドリーチキンとイカリング。
デザートのリンゴはロキにもお裾分け♪



お腹も膨れたし帰ろうか~ってなった頃、とんでもない土砂降りになり。
少しの間待って、ちょっと小雨になってから帰宅しました。

こんなちょっとしたお出かけでもロキはご機嫌さんだったよ。
早く本格的なお出かけがしたいね(*^_^*)




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ある意味恐怖

あっという間に終わってしまった3連休。
毎日どんより天気だったし、特に出かけることもなかったよ。
カフェは行ったけど。

そして台風が近づいてきてるね。
ロキ地方は今日の夕方から夜に最接近ぽい。
被害などありませんように。
早く通りすぎますように。
みなさんもお気をつけください。







さて、少し前のお散歩の話を。

うちから少し離れた場所で散歩していたのね。(移動は車)

すると、かなり怪しいものを発見…






なんだこりゃ!?




まだまだあるよ。





やばすぎるでしょこれ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





私が一番恐怖を感じたのがこれ↓





ロキも若干戸惑っていた。
そりゃ怖いわな。




これはなにかと言うと





こういうことらしい。

前も別のカカシに会ったことあるけど、ここまでじゃなかった。(いろんな意味で)






遠目に見るとこうなっている。

うちの町はいったい何がしたいのか?
カカシのコンテストでもやってるってこと?




以前もロキはカカシにビビりまくりだったし
これはワンコラするぞと思っていたら






お花の茂みをスンスンするばかりで、意外と眼中になかった。
視界に入ってなかったのかしら?






ホントかしら?
ホントだったら、ロキも少しは強くなったってことかな( *´艸`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ロキのごめんなさい

せっかくの3連休なのに雨~。
台風も列島縦断しそうな勢いだし、この先1週間くらい雨っぽいし。
せっかく過ごしやすくなりつつあるのに少し虚しい(>_<)




今日はロキのコマンドの話。

ロキに対していくつかコマンドの言葉がある。
スワレとかマテとかオテとか、まぁいろいろね。
その中のひとつに「ごめんなさいは?」がある。



たとえばもの凄いワンコラした時や、いたずらや噛むなどの悪いことをしたとき
「ごめんなさいは?」と言ってみると・・・




こうなる。




こうなっている。



ただのヘソ天ぽいけど、ヘソ天のときと違うのは表情。
なんていうか、目が違うっていうか。
この時じーっと目を見ていると、視線を逸らそうとする。
ボク怒られてるってことを明らかにわかっているね。



で、このポーズをしたときに「ごめんなさいは?」と毎回言っていたところ
コマンドになっていたっていう。

今は私やとーちゃんの怒りが表情や口調でわかるのか
前にも増してごめんなさいポーズするのが早くなった。



これってもしかして・・・





こう思ってるんだろうね。

反省したあとはいっぱい褒めてヨシヨシするので、学習したのかもしれない。。






これはヘソ天で寝てたときの寝起き姿。
甘えん坊さんな表情。ごめんなさいの時とは大違い。笑
そしていつも通りお手手をハムハムする姿が好き♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。