昔ながらの喫茶店へ②

前回の続きです。



そうそう、お邪魔した喫茶店にいる3ワンについて。
ぜひ見てもらいたい写真があるのを忘れていました。



前回紹介したモカくん↓




この写真ね、わかりにくいと思うんですけど実は・・・






こんな場所にいます。

なんだろここは?
棚?昔公衆電話でも置いてあった?
謎な場所が少し高いところにあって(私の目線の高さくらい)
まるで置物のようにちょこんと座っていました。
ここがモカくんの定位置らしくて、自分で登って座っているそう。
(ただし降りる事はできない)

そこにいることにしばらく気づかないくらい
大人しくじーっとしているいい子のモカくんでした(*^_^*)





さてさて、ワイワイやっていたらランチが運ばれてきたよ~♪





私は昔ながらの鉄板ナポリタン。
鉄板とパスタの間の卵がサイコー♪


とーちゃんはというと・・・




期待を裏切らない、オムライス。笑笑笑

もうね、メニューにオムライスがあったら(特にはじめてのお店)
どうしても食べたくなるようで。

どちらもとっても美味しかった(*^_^*)

あ、ワンコ用のメニューはないので
ロキには家から持参したウマウマを食べてもらったよ。




ランチを食べてまったりしていたら





おやおや、匂いにつられたのかな?
テリーくんがとーちゃんの左側にやってきました。
(ロキは右側にいる)




そのあと、あろうことか・・・





ロキのマットで落ち着くテリーくん。





さすがのロキもオカンムリ!!

というのは嘘で、ウマウマで釣ってとーちゃんのところに来たロキ。
怖がってテリーくんの方へは行けないらしい。




マットもとーちゃんも取られてしまったロキは





だよね。
仕方がないから私のお膝で落ち着くロキ。(仕方がない?)





私がナポリタンを食べているのに合わせて
得意のエアーウマウマタイム。上向いてアーンしてる。
てかさ、なにこのロキのお手手。笑




食後のコーヒーの時にフレッシュを見つけて





必死にペロペロしようとしている。
もちろん舐めさせていませんよ。




こんな感じで普段と違った雰囲気を味わい、美味しいランチも食べられて
思いがけず素敵なお出かけになったのでした。

また可愛い看板犬たちに会いに行こうね!

次はマットととーちゃん、取られないように気を付けなきゃね。笑




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


昔ながらの喫茶店へ①

夏休みのお出かけの話。


その日は相変わらず暑いし出かける予定もないし
ダラダラ家族全員でエアコンの効いた家の中で過ごしていた。
だけど、せっかくのお休みだしさー。
いつもと違うところへお出かけしたいよねー。

というわけで、初めてのお店へ行くことにしたよ。




車を走らせ30分





岐阜の柳ヶ瀬商店街の近くををテクテク歩き




ドンキを通り過ぎ(自転車多すぎるやろ)




行ったことないお店だからどこにあるのかよくわからなくて不安になりつつ
たぶんあっちだろうとなんとなく探していたら、こんな目立つ看板を発見。





ワンちゃんの看板。

そう、ワンちゃんが店内にいる喫茶店だよ。
お店の名前よりも先に、このワンちゃんの写真が目に入ってわかった。笑

この子たちは看板犬らしく、毎日出勤しているみたい(*^_^*)
ちなみに店内ワンちゃんOKのお店です。(この時期とっても助かる)




階段を上りお店のある2階へ行くと、さっそくワンズが歓迎してくれました♪





トイプードルのテリーくん♂




トイプードルのモカくん♂




トイプーとチワワのMIX犬のランちゃん♀



ランちゃんのお父さんはモカくんで、モカくんのお父さんはテリーくん。
正真正銘、親子&孫という家族のみんな(*^_^*)

おじいちゃん犬のテリーくん(たしか13歳か14歳)は
とってもおっとりさんのフレンドリー犬で、優しくロキにも挨拶してくれた。
まぁロキはビビってたけどね。←いつものこと


店内を自由に動き回って、普通にお客さんの椅子に座ったりそばでまったりしたり
とにかく気ままに時間を過ごしてるって感じだった。
こういうのっていいねー。猫カフェならぬ、犬カフェ?

ちなみに店内は、カフェというより古き良き時代の喫茶店、という雰囲気です。
昔ながらのいかにも下町の~とでも言いましょうか。





そんな店内でロキ家は





やたら大きなソファーの応接セットみたいなとこに座らせてもらった。笑





ワクワクしている様子のロキ。




さてさて、ランチを食べようね。

楽しいランチタイムは続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


夏休みもいつものカフェへ

まだまだ暑い日は続きますねー。
大きな台風が近づいてくるようだし、被害がなく済むといいのですが。
今日のうちに台風対策をしておかないとですね。
(屋外のものをしまう、とかね)



さて、ロキ家の夏休みのメインイベントは
前回までの記事であげた『ひるがの高原』へ行ったことだったのですが。

いつもの週末のようにいつものカフェへ行った日も、勿論ありました^m^





そうだねー。ここ来たらウマウマだもんねー。
到着する前から道順でわかっているのか、喜びがあふれているロキ隊長。笑





とーちゃんの隣でいい子に待機。
写真に写ってないけど、近くにフレブルちゃんがいてビビってた。笑





とーちゃんの腕の中で。





そしてウマウマ欲しくてテーブルにアゴ乗せ♪



やっぱ暑い日は涼しいカフェだねー(*^_^*)


夏休みのお出かけ記事は、まだまだ続く予定です。

ではみなさま、良い週末をお過ごしください。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


夏休みはひるがの高原へ~あとがき~

前回の続きです。


バーベキューをして、コキア鑑賞をして、ランでたくさん走って。
なんだかあっという間に時間が過ぎたよ。

閉園時間が近づき、屋根付きのフリースペースでまったり過ごす一行。

ここにはピザ、ソフトクリーム、クレープなどのお店があって






そりゃ食べるよね^m^
暑いからみんなソフトクリーム食べてた。




他のお客さんも減ってきたことだし、結局はここで閉園まで過ごしたんだけどね。

途中でまろ~れパパさんに撮って頂いたこの写真↓





このロキのお顔が好き♪




この写真からの





私を見上げてる顔がまた好き♪♪



ちなみにこの写真にかかわらず、このひるがのシリーズで載せた写真、
ほとんどがまろ~れ家とアンジュ家から拝借したものです。

たくさんの素敵な写真を頂き感謝感謝です♪






マロンくん、オレオくん、チロルちゃん、アンジュちゃんの4ショット。
ロキがいないとまとまって撮れてる。(寂)





土砂降りからはじまり、はじめはどうなることかと思ったけど
天気もすぐに回復して、ランランしている姿も見れて、楽しい1日になりました。
こんなとこずっと入ってることなく済んで良かったね。





1日お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
また機会があれば一緒に遊んでくださいね(*^_^*)



マロン&オレオwithチロル わんdarLand ブログはこちら → 





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ひるがの高原~ランラン編~

前回の続きです。



朝から降っていた雨もあがり、いつの間にか快晴になってきた。
雨上がりの快晴=暑い
みんな半袖になってランランしに行きます♪




ひるがの高原にはドッグランがあります。
ご覧のとおり、かなりの広さ。
赤いネットフェンスで囲われている場所、すべてドッグランです。
(豆粒ほどの大きさのはロキとチロルちゃん)





マロンくんとオレオくん、生き生き走ってるね~!
やっぱり自然の中に来たらランランしたいよね。





チロルちゃんはオモチャに夢中^m^





アンジュちゃんはいつも見事なジャンプを見せてくれる。




たくさん走ったあとは日陰でクールダウン。
アンヨが大変。笑





ロキもご機嫌さんでランラン。
でもワン見知りなので、いつもランランの相手はとーちゃんね。





日陰でクールダウンももちろんとーちゃんと一緒に^m^
君らは何を見つめているんだい!?






お立ち台があったから集合写真を撮ろうとするもグダグダ。
ロキがビビっていたせいでこうなってます、みんなごめんなさい。





お花の中での集合写真。
陽射しがいっぱいで暑そうだね~。



みんな思い思いにたくさんランランしていました。
ほんと、お天気が回復してくれて良かったです(*^_^*)



次回最終回、あとがきへ続きます。




マロン&オレオwithチロル わんdarLand ブログはこちら → 





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


コキアを見に行こう!

前回の続きです。


雨の中バーベキューをはじめて、なんだかんだで盛り上がった一行。
いつの間にか雨もあがっていて、「このあとどうする?」
このひるがの高原にはドッグランもあるんだけど、土砂降りのあとだからねー。
足元がちょっとね・・・


そんな話をしてまだみんながまったりしている中、我が家の男たちはお散歩へ。





ここは冬は「ひるがの高原スキー場」
スキー用のリフトがあります。
(ちなみにこの時期もリフトは動いていて、ワンコも乗車OKですよ)
奥の方にいるヘルメットかぶってる人たちは、たぶんジップラインをやってる人。



とーちゃんとロキとで散歩へ行ったんだけど
途中電話がかかってきて「マナーバッグ持ってきて」と。
でウンPの回収をしつつ、私も一緒に歩くことに。





やっぱり歩けると嬉しいよね。いい笑顔♪





コキアゾーンに来ました。
思ったよりも規模が小さいような。でもはじめてコキアを見たので嬉しいな♪





お花もたくさん咲いていて、奥の方にもコキアはあります。





一緒に記念撮影。






景色を見渡すと、となりの山のスキー場が見えました。
このあたりはスキー場がたくさんあるのです。



散策を終えてバーベキュー会場へ戻り、後片付けをすることに。





すっかりオネムなマロンくんとオレオくん。
チロルちゃんも爆睡してたねー。



このあと場所を変えようか?という案も出たけど、移動先の状況も不明だし
雨があがっただけでなく快晴になってきたし、このままコキアパークの方で遊ぶことに。




足ドロドロ覚悟だけど、さぁ歩きに行くよー!!





3ワンいるとリード付けるのも大変そうだね(^^ゞ





アンジュちゃん、可愛い帽子かぶって準備OK






さっそくみんなで記念撮影。
ロキ以外の4ワンはお揃いの帽子。
可愛い羨ましい~。ロキはきっと帽子かぶせたら嫌がるんだろうな・・・



さて、改めてコキアを見に行って、そんでランランしに行こう!!





続きます。




マロン&オレオwithチロル わんdarLand ブログはこちら → 





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


メインイベントは大惨事

前回の続きです。



ひるがの高原に着き合流した、ロキ家&まろ~れ家&アンジュ家。
天候はどうなったのかというと、


雨あがらず降りまくり(チーン


この時点でテンションだだ下がり。
なんのためにここまで来たのか。
うちはまだしも、大阪からはるばる来てくれた
まろ~れ家とアンジュ家に申し訳ないよ。

そもそもここへ来た目的は、コキアを見ること。
もうひとつがバーベキュー
てか、バーベキューがメインイベントってくらいなのに。(花より団子)


今回はすべて現地スタッフにおまかせのプラン。
机とか炭とか食材とか、基本的なものはすべて用意してもらえた。
(飲み物だけ持ち込み)

だから準備はとくになくて楽なんだけど、雨ゆえにわちゃわちゃして大変。。






とりあえずうちから持って行った移動型ハウスにワンズをIN

まずはロキとチロルちゃん。
チロルちゃんは小さいし、前に会ったときに挨拶できてたから大丈夫だよね?
ん?なんだか微妙な距離で怪しい?



続けてアンジュちゃんをIN





あかん。もうダメな雰囲気満点。






全員IN

わかるでしょうか。ロキは上の方の端っこにいます。
ビビりまくりで固まっております。





だよね。いきなりこの密室はキツイよね。




で、バーベキューをするにあたりわらわら準備をはじめたわけだけど





分かりにくいかもだけど、まだ雨はめっちゃ降ってる。
係の方がおかわりでタープをセットしてくれたけど、なんとなく雨漏りしてるし。
タープとタープの間に傘をかけて雨を防御したものの、途中から横風になってきて濡れるし(-_-)




でもさ、雨でもバーベキューは決行なわけだし、かなりやりづらいけど開始。





お肉と野菜、6人分。
お肉はお金をプラスして、飛騨牛コースにしたよ^m^





右のアルミホイルのお肉は『鶏(けい)ちゃん焼き』
鶏肉の味噌焼きで、岐阜のソウルフード。




ことのほか準備に手間取っちゃって
(焼くだけなんだけど、荷物を置いたりいろいろセットするだけで大変だった)
でもお肉が焼ければみんな元気(*^_^*)





マロンくんとオレオくんはバギーの中で。





チロルちゃんはパパさんのお膝で。





アンジュちゃんもパパさんのお膝で。





当然だけどロキもとーちゃんのお膝で。





途中ちゃんとおすそ分けを貰ってるよ^m^


みなさんいろいろ持ってきてくれて、ワンズだけでなく私たちまでたくさん頂きました。

アンジュ家の手作りピクルスは美味しかったなぁ。
まろ~れ家の生ハムも美味しかった。すなずりっていう鶏肉も美味しかった。
本当にありがとうございます♪




食べて飲んでしゃべっていると時間は過ぎているもので・・・

気付いたら雨は上がった!!

雨は上がったけど、芝生はベタベタだしね・・・
このあとはどうしようか?



てことで、続きます。


マロン&オレオwithチロル わんdarLand ブログはこちら → 

 


↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


夏休みはひるがの高原へ

今回から夏休みのお出かけ記事です。

8月15日、いつも仲良くして頂いている方たちと一緒に、
日帰りで遊びに行って来ました。



向かうのは岐阜県内にあるひるがの高原
ロキ家は去年の夏休みも行ったのだけど、涼しかったのだよ。
(炎天下は普通に暑いけどね)





目的地直前のサービスエリアに到着。











展望台みたいなとこがあったから写真撮ったけど、わかるでしょうか…
















さすが山、霧もすごい(´-ω-`)
それにしても、雨のせいかすごく涼しい。むしろ寒い。
車の気温表示見たら、21℃だったよ。
半袖は無理だわ(´・ω・`; )



この写真撮ったときは瞬間的に雨はやんだけど、直前はどしゃ降りだった。。

そら高速道路も渋滞してないわな。
おかげで待ち合わせ時間のはるか前に到着したよ。(切ない誤算)




早く着いても仕方がないので(雨だから散歩もできないし)






ひるがの高原サービスエリアで寝るふたり。

私も寝ようかと思ったけど、うっかり寝過ごすとダメだから
起きて晴れるのを祈る。






仮眠後、目的地へ向かい、無事到着しましたよ。






ひるがの高原コキアパーク(・ω・)ノ





ここで待ち合わせたのは









すっかりおなじみの、まろ~れ家のみんな。ブログはこちら→





さらに





4月のビワドッグさん以来のアンジュちゃん




このあと楽しい会のはじまり~の予定だったんだけど、前途多難なことが…

てことで続きます。



マロン&オレオwithチロル わんdarLand ブログはこちら → 






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


応援中応援中

世の中リオオリンピックで盛り上がっていますが、みなさんはどうですか?

我が家の場合、あまりオリンピック観戦してないんですよ。

とーちゃんはスポーツは好きだけど、自分がやるのが好きであって、
他人の試合には興味がないっていうか…
だからちらっとテレビ観戦する程度。
基本的にはニュースで結果を見るくらい。


そんなロキ家が白熱した夜がありました。
一昨日の晩の、バドミントンの試合です。

実は私もとーちゃんも、学生時代はバドミントンをやっていました。
さすがのとーちゃんも、メダルがかかった試合には釘付けに。

奥原選手のシングルスの準決勝から、高松ペアのダブルス決勝まで必死に応援!
高松ペアは本当にすごかったです。
最後の逆転勝利は心底しびれた!
久しぶりにバドミントンがしたくなりました。


試合終了は夜中の2時半だったけど、
ワーワー言いながら(特に私が)応援していたから、ロキは熟睡できずいい迷惑。
ごめんねロキ。

高松ペアは金メダルおめでとうございました♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、夏休み中ではありますが、
とーちゃんは時間を見つけて家でお仕事してます。





書類を広げてなにかやってる。
明らかにロキは邪魔してる。笑






あらそう?
ならいいけど、書類ぐしゃぐしゃにしないようにね。





しばらく周りをちょろちょろしてから






高みの見物。笑











応援しているうちに






寝た。笑

いつだって誰かの側にいたいんだね。
可愛い奴だなぁ(*´∀`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ご馳走と流行りの遊び

まだまだ夏休み中のロキ家。
外食続きの贅沢な生活が続いております。





つい先日は






ひつまぶし(*´ω`*)






とーちゃんはうな重。
上だからご飯の中にもうなぎがギッシリ。


7月末の土用丑の日にうなぎを食べなかったから、ちょっと遅れて食べたよ。
なかなかお高くついたけど幸せな時間だった♪




このときロキはもちろんお留守番・・・






ごめんね。
うなぎ屋さんは一緒に行けないんだもの。





ところで最近、流行りの遊びがあるのだけど、動画でどうそ↓↓








庭の草がボーボーだし洗濯物見えてるし。笑
生活感全開ですいません(;・∀・)


とーちゃん大好きなロキ。
塀の向こうに隠れてるのを追いかけるのに一生懸命。

この鳴き声はかなり高い方。
遊んでるときや、とーちゃん帰宅時などに見られる喜びの鳴き方。


私も一生懸命追いかけられたくてとーちゃんと同じように塀をまたいだら、
ドジってお尻を強打した。・゜゜(ノД`)
数日間、お尻が痛い状態が続いたよ。

無理して遊ぶのは良くないね(´・ω・`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。