ロキもビックリのクオリティ

とある日のお散歩のこと。



歩いてると、ロキが何かを発見したよ。





これ、すごく警戒してるとこ。
小さくワホワホしてるくらいだからね。
(基本的に外ではワンコラしないので、ワホワホするのはよほどの時)





ロキの前方にあるのは…






((((;゜Д゜)))アワワワ

こりゃビビるわ。
一応『かかし』なんだろうけど、ものすごいクオリティだね。(大きなお世話)


ロキ家は田舎ではあるけれど、かかしは久しぶりに見た。
ロキも見るのははじめてだと思う。




警戒しながら周りをウロウロ。
怖いけど気になるらしい。






警戒度数MAXのビヨーン炸裂。笑





しばらく観察して、かかしさんとバイバイ。






嘘つけっ!!
めちゃへっぴり腰になってたくせに。

てか、なんか顔全体についてる。
草の種か、花粉かな?




てことで、みなさま良い週末を!






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


嬉しいお届けもの♪

昨日、ロキ家に荷物が届きました。




荷物の中身はというと…





じゃーん!!
たくさんのオモチャにオヤツ!!


いつも仲良くしてくれているこたむぎママさん(ブログはこちら→)から頂きました♪

ロキのグッズ以外に、私たち夫婦のお菓子まで。
嬉しいお手紙も添えられていました。
心温まる言葉の数々に、嬉しさも倍増です( ´∀`)




さて、今回なぜ頂けたのかと言うと、実はこれが目的↓↓↓





ぞうさんのオモチャ


同じオモチャを4月にビワドッグさんへ行った際に貰ったのだけど(くじ引きで)
少し前に壊れてプープー鳴らなくなっちゃって。

ロキはこのぞうさんをかなり気に入ってた。
プープー言わないのに一生懸命遊んでる姿を見て、新しいのを買ってあげようって思って。

でも売ってないの。
周りのショップやホームセンター見たけどないの。
ネットで検索しても見つからないの。


そこで、同じぞうさんを持っているこたむぎママさんにどこで売ってるか聞いてみたら(ネットならサイトを教えてもらおうかと)

わざわざ買ってくれた。・゜゜(ノД`)

優しすぎて感動です(。´Д⊂)






さて、さっそくロキにぞうさんを進呈。






ガン見だね。(マテさせてる)






すぐにフガフガ遊び出した。






そのあとはベッドへ行って、大事そうに抱えてハムハム。



やっぱり大好きみたいで、しばらく遊んでたよ。
私のとこへ持ってきて遊べと要求してきたしね。笑







ぞうさん以外にもたくさん頂き、本当にありがとうございます。
大切に使いますね(*´ω`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ロキ、豹変する

前回の続きです。



ハワイアンカフェで食事中のロキ家。

食後のデザートがあるのだけど





こちらお店の名物、パンケーキ♪
ロキがでしゃばってる。笑






熱い眼差しでパンケーキを見てる。






食べたくて舌なめずり?







また半身乗り出してるし。
舌めちゃ出てるし。




このあと、すごい姿が、、





ガオーーー!!



口開けてるけど、もちろん食べてないよ。

ここまでの姿はなかなかない。
よっぽど欲しがったんだね。

ロキには持参したウマウマで満足してもらったよ。






お店を後にして、時間は19時前。

まだ明るいし、帰りに河川敷へお散歩に。





てくてく歩いてると






はじめて会うトイプーちゃん♪
挨拶できたよ。(小さくて大人しい子だったから)



楽しいお出かけとお散歩になったね。
暑さが気にならない日に、また一緒に行こう!





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


初・ハワイアンカフェ♪

昨日は涼しかったー。
昼間でも21℃だったよ。
スーパーへ買い物行ったら、寒かったくらい。

家の中は湿度でモワッとしてたから、そこまで涼しさを感じなかったけど





ロキは私のお膝でネンネ。
やっぱりこの時間が好き( ´∀`)

でも明日から暑くなるみたい。
体調壊さないように気をつけないとね。






さてさて、週末のお話。


日曜日はお出かけできるんじゃない!?ってくらいの暑さだったので、
思い立って夕方から出かけることに。

少し前に見つけた、ワンコテラス席OKのお店。






岐阜市内にある『グレービーソース』さん。
ハワイアンスタイルカフェだよ(*´∀`)





このお店、建物がコの字形になっていて、中央がテラス席になってる。





テラス席。
中の人から丸見え。笑





席についてオーダーをして、そわそわしていたロキを隣の空き地へ連れて行くと





即もよおした。笑
この子お出かけするとすぐにもよおすの。



出すもの出して席に戻ると、ちょっとした事件が…


ロキ、地面に落ちていたポテトを拾い食いした。


なんか異常にスンスンしてるなぁと思ったらパクリ。
ポテトが落ちてるの全然気付かなくて防げなかった(´A`)

すぐに出させようとしたけど、半分しか回収できず。
半分は食べちゃった(´-ω-`)

半分を口から出すのも、苦渋の決断で出した感じだったよ。
そりゃポテト美味しいもんね。





ぶつぶつ文句を言ってたら(とーちゃんは笑ってた)、ご飯がきたー♪






とーちゃんはオムライスとロコモコがドッキングしたやつ。私はロコモコ。
ハワイっぽいねー(*´ω`*)

あ、ロキには持参したウマウマね。






ロキは






床でいい子。





椅子でもいい子。




が、このあとロキが豹変。

長くなったので続く。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


新しいイチゴちゃん

数日前のこと。

私がソファーに座ってとある作業をしていると





真剣な眼差しで見つめているロキ。




なにを見ているのかというと






イチゴのオモチャ。

これ、某100円ショップのオモチャ。
ロキのお気に入りで、何回も世代交代しているくらい。

ただ、やはり100円。
作りが荒く、イチゴのヘタが雑に付いてるの。
ボンドでチョロッと付けてあるだけだから、ロキの攻撃ですぐに取れちゃう。

だからぐるっと周りを縫い縫いして補強。
下手くそとかの突っ込みはやめてね。





縫い縫いしているあいだ、じっと下で待つロキ。






お座りからフセになってる。(自発的にやってる)



数分後、補強し終えたイチゴを渡すと






ベッドでハムハム。




しばらく一人ハムハムして、そのあとは






遊んでモード。




持ってこい遊びや空中キャッチの練習をして、そのあとは…






ヘソ天でおやすみ。




平和な日常の一幕でした(*´∀`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



まったり休日

特に出かける予定もないし暑いし、こんな日は朝からダラダラ過ごすよね。




昨日、朝ごはんを食べたあとのロキ






ダイニングチェアに座っているかーちゃんのお膝へ。

最初はテーブルの上をスンスンしてて、
食べ物がないとわかった瞬間、ふて寝。笑
(私が猛烈な部屋着なのはスルーで)






横から見た図。




私の体温で暑くなったせいか





冷え冷えベッドへ移動。





眠いせいか、目つきがやばい(°Д°)






時間が経過して、お次は…






とーちゃんの腕枕でヘソ天。
お手手がとってもかわゆい^m^








みんなが一緒だから安心だね(*´ω`*)




ロキは寝てばっかりみたいな風に写ってますが、
基本的にちょっと寝て遊んでを繰り返します。

昼間は寝てることが多いけど、寝起きでいきなり走り回ったりするからビックリするよ。
遊べと言わんばかりにオモチャ持ってくるし。


元気がある証拠だね(*´∀`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


帰宅時の不思議

このところ涼しい日が続いてます。
いや、涼しくはないね。
猛暑ではないという表現が正しいかな。

おかげでお散歩が快適にできるのでありがたい。
ロキもご機嫌に歩いてるしね(*´ω`*)

昨日はさ、お散歩のあと一緒に庭で走り回って遊んでいたら、私筋肉痛ね。
翌日筋肉痛になっただけマシだよね(・ω・)ノ





さてさて、話は変わります。

私には不思議に思っているロキの行動があります。


ロキはお留守番はリビングフリー。
自分のハウス(ケージ)にも行けるし、ハウスとは別の場所に冷え冷えベッドもあるし、でも大半はソファーにいるんじゃないかな。

で、私かとーちゃんが帰宅したら、車の音に反応して窓から外を見てワンコラ。
(厳密には私の帰宅時にはワンコラしない)


なんだけどね。
不思議なのが、まだ車が侵入してくる前から窓んとこにいるの。





こうやって外を見てるの。



私の車はハイブリッド車。
かなり音は小さいと思う。
だから、音に反応するとは思えない…

というか、音に反応したとしてもね。
最後の曲がり角を曲がった時点ですでに窓にいるのが見えるから、もっと前からそこにいることになる。



もしかして、帰るのずっと待ってる!?



それはないな。
出かけるときは窓辺でお見送りしてるけど、
私が車を走らせたら部屋へ入っていくもん。
ウマウマ置いて出かけたら、いっさい見にこないし。(ウマウマ>かーちゃん)



なんで帰ってくるのがわかるのかなぁ?





そうなの?
だとしたらすごいカンだね。笑




なにはともあれ





帰ると満面の笑みでお迎えしてくれるから嬉しい。

同時に留守中なにごともなくて良かったと安心する瞬間です( ´∀`)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ご飯の支度中~

ロキ家の日常。

私が晩御飯の支度をはじめると






キッチンマットにチョコンと座って上目遣い。
ウマウマが降ってこないか待っています。

あのー、そこにいるとご飯作りにくいんですけど。
君の真上で作業したいんですけど。






お構い無しでタオルをスンスン。
タオルはきっといい匂いするよね。
いろんな食材触った手を拭いてるからね。






手も舌も出てるよ(・д・)ノ





あれこれしてもなにも食べるものは降ってこないから、結局は…






フセして待機。

だからそこ邪魔なのに。
でもかわいいから許しちゃう♪






上からの写真。
なぜかオネエ座りの足( ´∀`)






この可愛さに負けて、






ついついキュウリやトマトを進呈。
こんな顔して待機されたら無視できないわ。。



みんなのカワイコちゃんたちは、ご飯の支度のときはどうしてますか?





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


今年一発目の川遊び

前回の続きです。



カフェでランチを食べたロキ家。
お店を出たのは15時。(遅いランチだったもので)

この日は曇りで暑さも幾分かマシだったので、久しぶりに河川敷へ行くことに。






ロキはやっぱりとーちゃんの横(・д・)ノ




しばらく歩いていたんだけど、とーちゃんが川の方へ向かって行くよ。






向かっているのはこの浅瀬。
けっこう水の流れ早そうだから気を付けてよね。






とーちゃん大好きなロキは、どこへでもついて行く。





当たり前だけど、足はベタベタ。





待って~と言わんばかりについて行ってる。





あ~あ、もうお腹から下はずぶ濡れ…






とーちゃんがいれば笑顔でいられる♪






にゃはっ♪





とーちゃんのことずっと見てる。
私は軽くジェラシー(´-ω-`)




思い付きで行ったから、川遊び用の装備で行ってなくてね。
(川遊びの装備=ビーサン等)

浅瀬でチョロチョロ遊んだだけだったけど、楽しかった~(*´ω`*)

ロキは自らの意思で川へ入ったし、たぶん足が付けば大丈夫なのかな?
去年も入れたしね。
とーちゃんがいればなんのその、だよね!





で、川から出たあとも






こんな石ばっかりで歩きにくい場所でも真横。





こんな超傾斜でも真横。
感心するくらいのリーダーウォーク。笑




次は川遊び装備で泳ぎに行こうね!




あ、帰宅後はもちろんシャンプーの刑。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


1年ぶりの訪問

前回の続きです。



とーちゃんの所用が済み、遅めのランチへ行くことに。

たまには違うお店へ行ってみよう!
ってことで向かったのは、隣町にあるワンちゃん店内OKのカフェ。





イカした椅子にすました顔して座ってるロキ。



実はこのお店、1年ほど前に数回お邪魔したことがある。
ロキ家からそれほど遠くはないけど、
なんとなくいつものカフェが居心地が良くて、ついあっちに行ってしまう(^^;

※こちらのカフェも雰囲気が良くて、素敵なお店です。





深夜まで営業してるだけあって、お酒も飲めるお店です。





雑貨も売ってます。
オーダーで首輪などの革製品も作ってくれます。

一枚目の写真に写ってるけど、ロキ用にいつも敷いているマットは、こちらで購入したもの。






で、ロキはウマウマ待ち。

ワンコメニューもあるんだけど、自宅から持参したウマウマがあるからさ。
今回はごめんね。





我々のランチは↓





私はパスタ。
とーちゃんはオムライス。
美味しかったー☆





さて、店内には





ほかのお客さんもいたよ。
大きめなダルメシアンだから、もちろんロキは近づけない(^^;



ダルメシアンちゃんが先に帰っちゃって、
そのあとオーナーさんのワンちゃんに対面させてもらったよ。






日本テリアちゃん(なかなか珍しい犬種らしい)





かなりお利口さんで






タッチしてるー( ´∀`)
ロキはタッチできないから羨ましい!






ちゃっかり匂いチェック。笑




途中ちょっとだけワンコラされたけど、ロキにしては頑張って挨拶してた。



久しぶりに行けて良かった。
また近いうちに行こうっと(*´ω`*)




さて、カフェをあとにしたロキ家、
これまた久しぶりにあの場所へ行くことに。


無駄に長くなったので続きます。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。