納得のランチタイム

前回の続きです。



はじめてのレストランへ行ったロキ家。
オーダーしたランチが運ばれてきましたよ。




と、すでにお利口さんにお座りで待機のロキ。





ウマウマの予感がするんだね。






私はオムライス
とーちゃんはスパゲッティミートソース

写真では伝わりにくいかもだけど、どちらもサイズは大きめ。
オムライスはパンパン、ミートソースはかなりたくさんの挽き肉入り、バケットはおかわり自由。

大満足♪




ロキはというと





完全に「ちょうだい」のお顔だよね。笑
ロキには馬肉ジャーキーを持ってきたからね。






馬肉をロックオン






喜び爆発





のんびり景色とロキを見ながらランチを食べて、なんだかすごく贅沢な時間を過ごした気分になったよ。


素敵なお店を見つけられて良かった。
また絶対行こうっと♪
(ただし真夏と真冬は無理)



ランチを食べたあとは道の駅に寄ったよ。
ソフトクリーム食べたり野菜やハチミツ買ったり。






いい日になったねロキ(*´ω`*)







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


素敵なお店を発見

先週のこと。
平日にとーちゃんお休みの日があったので、お出かけしてきました。


この日はいかにも雨が降りそうな日。
だから遠出も出来ない。

どこか行くとこないかなぁとネットでワンちゃん同伴OKのカフェを探していたら、隣町にテラス席ワンちゃんOKのお店を発見。
普段からよく検索して探しているんだけど、ここはまったく知らなかったわ。



ということで向かいます。







到着しました。
カフェではなく、レストランです。

この写真ではわかりにくいかもだけど、かなり山深い田舎な場所にあります。






テラス席。
屋根があるので、雨が降っても大丈夫。

全部で4つテーブルがあったんだけど、到着したときはラスト1テーブルでした。
曇りで比較的涼しい日だったから、テラス席は人気だったよう。





テラス席からの景色は…






素晴らしいロケーション!
この川は根尾川で、鮎漁がさかんです。(岐阜と言えば鮎)
確かに川がキレイだから鮎もたくさんいそう。






周りは山に囲われています。
うぐいすの鳴き声があちこちでしていましたよ。








ランチを頼みメニューが運ばれてくるまでの間、とーちゃんとロキはすぐ下の広場でスンスンタイム。






席に戻ってもロキの周辺チェックには余念がありません。






もちろん得意のバイーンは健在。
はじめての場所だから気になるよね。












さてさて、ランチが運ばれてきましたよ。

長くなったので続きます。








↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


旬のもの、頂きました♪

昨日、我が家に宅配便が届きました。
(もちろんロキは宅配業者にワンコラしまくり)

届いたものはこちら↓






アスパラガス~♪

とーちゃん方の親戚が北海道にいて、毎年アスパラガスを送ってくれます。
これがね、大きくて太くてとても甘いの。
こっちで買うのと全然違う美味しさなのです。

写真の袋が2袋あるのだけど、アスパラは鮮度が命。
急いで食べないと筋っぽくなって味も落ちるので、数日間は連続で食べることに。
冷凍しておけばいいのかもだけど、シャキシャキ感がなくなるのが残念で(^^;





さて、アスパラを目の前にしたロキの反応。





まずは箱だけ。
入念にスンスンしてチェックしております。






食べ物だとわかったのかな、舌が出てる。笑





んじゃ箱からアスパラを出してみると






なぜか距離を取って待機。
そして謎のお座り。





大丈夫だとわかったのか






またまたスンスン。

ロキのチェック作業はいつも念入りです。





ちなみに今日はアスパラベーコン作って食べました。(ベタやな)
とっても美味しかったけど、そういえばなんでビール飲まなかったんだろ(´Д`)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

食べ過ぎ注意

先週末のお話。
久しぶりにいつものカフェへ行ってきた。(久しぶりと言っても2週間ぶり)

モーニングタイムに行ったのだけど、まさかのお客さん0状態。
土日のモーニングとランチはいつも混んでいるから、誰もいないのにはちょっとビックリ。


お客さんは誰もいないし、もちろんワンちゃんもいない。
てことでノーリードで放置のロキ。



すると…






ここに来たらウマウマだと知っているので、早速びよーんポーズでクンスカ。
まだウマウマは来てないよ(´-ω-`)







スタンバイOKよの表情。
まだ来てないけどね。






運ばれてきたよロキの肉巻き。
前回は全部食べてピーピーになったからね。
今日は半分にしとこうね。







モーニングも運ばれてきた♪
ロキはいい子に座って待機中。





食べ始めるとワンちゃん連れのお客さんがきたのでリードを装着。

会ったことあるポメちゃんでした。
おとなしい子だからロキも挨拶できたよ(*´ω`*)
でも写真撮れなくて残念…




先ほども書いたとおり、この日は肉巻きは半分だけあげました。

やはり前は食べ過ぎたのか、今回は下痢もなく元気でした。
肉巻きもう食べれないのは可哀想だからね。何事もなくて良かった♪







必死に食べるロキ。
顔が怖すぎるって!






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

せめて犬らしく

うちの近所に屋外でワンちゃんを買っている家があります。
中型犬で雑種。年齢はおそらく7歳くらい。
噂によると捨て犬だった子で、子供さんの意志もあり保護したとのこと。

そのワンを見ると、私はいつも切ない気持ちになります。
まったくお散歩をしてもらっている様子もなく、排泄物も小屋のまわりにしっぱなし・・・
きっとワクチン接種もしていないだろうし、下手したら狂犬病のワクチン接種すら怪しい。
動けないストレスを何日何年も抱えているせいか、いつもよく吠えています。
ときには真夜中に、そして何時間も続くこともあります。


その子の犬としての喜びはいったいなんなのだろうと考えると、胸が締め付けられる思いです。


とりあえず飼って、とりあえずご飯をあげればそれでいいのか。
否です。

ロキを迎えてよくわかったことがあります。
犬は立派な家族であるということ。
家族の幸せを願うのは当然のことだということ。

せめて家族として最低限のことをして欲しい、いつもそんな風に思っていました。


そして先日、ロキの散歩中、背後に気配を感じて振り返ると、その子がお散歩をしていました。
娘さんとそのお友達と一緒に。
当たり前のその光景が、とてつもなく嬉しく感じました。
するとその翌日もお散歩をしているのを見かけました。

良かったね、お散歩嬉しいよね。
家族と一緒に歩けるのは幸せだよね。

毎日とは言わない。
せめて犬らしく、大地を踏みしめて歩ける喜びを感じさせてあげて欲しい、
そう願わずにはいられません。





そんな折、お友達にある物語のことを聞きました。

動画を下に貼ります。
私は号泣しました。
見る方は注意してください。






見れない方はこちら→


こんな悲しいことが現実に起きていると思うと、どうしようもなく悲しいです。

辛く悲しい思いをする子がいなくなりますように。







私はこの先も変わらず、ロキをたくさん愛そうと思います。





↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



冷え冷えマット登場

いや~、暑くなりました。
昨日はまだマシだったけど、一昨日は激暑だったわ。
ロキ地方は軽く30℃越え。
週末から夜はタオルケットで寝てるよ。

私暑いの苦手(´Д`)
真っ黒すけのロキも暑いの苦手(´Д`)
昼間に庭に出したらソッコーで日蔭に避難するからね。


暑さ対策として、とりあえずはロキの冷え冷えマットを出そう。
で去年使っていたものを引っ張り出したら、シミかカビかわからないけど汚れてる(´-ω-`)
拭いても取れない(´-ω-`)

ということで慌てて新しいものをポチリ。






最初は見向きもしないけど、ふとした瞬間に使ってた♪

猛暑日のお留守番のときは、このマットを冷凍庫に入れておいて、そんで冷え冷えをしっかり味わえるようにしてるよ。
もちろんエアコンも使う。(タイマー使用で)



今すでに暑いけど、でもまだお昼寝はソファーの上がほとんどかな。
たまに床で伸びてる姿も見るけどね。




昨日の一幕。






ソファーでヘソ天なんだけど、これわかるかしら?






角度を変えてパシャリ。







アップでパシャリ。


これね、手をおしゃぶりしてるの。
人の赤ちゃんみたいにね。
ペロペロするってよりか、軽くハムハムしてる感じ。

いや~んかわいい~と思ってパシャパシャ撮影したけど、よほど眠いのかずっとこの状態から動かない。笑
目はこっちみてるけど動かない。笑

たまにやってる姿見るけど、手をくわえっぱなしっていうのは初めて見たよ。
何か食べてる夢見てたのかな。(目開いてるけど)

撮影終了して、このあとヘソ天でお休みになったロキなのでした~。
邪魔してごめんね(;・∀・)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

バラに癒されて

前回の続きです。



バラ祭りへ訪れた私とロキ。

さぁバラを見に行こうね!






お外では滅多にお座りしないロキが頑張って座っております。






それにしても暑そう。





前回の記事であげたアーチよりも、
こっちのがバラがたくさん咲いていてキレイ(*´ω`*)





ここからはいろいろな種類のバラの写真を。
























個人的にはこの紫が好き♪






真っ白のバラもいいね。






これ柄がある!
珍しい!!(のかな?)






やっぱり赤は魅力的♪







さて、特設ステージが空いたのでロキの記念撮影を。






わかりにくっ!
でも頑張ってお座りしてくれました(*´∀`)






いい笑顔頂きました。(きっと暑いだけ)






公園の外では






バラの販売をしています。
普段手に入らないような珍しい品種が売っているらしく、しかもかなり安い。
産地ならではだね。

まぁ買ってないけどね。ロキがいるから無理(^^;





こんな感じでたくさんのバラを堪能できました。
暑い中付き合ってくれたロキに感謝(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

バラ祭りへ

先週のお話。

ロキと一緒に地元で開催中の「バラ祭り」へ行って来ました。






バラ公園なんてベタな名前の公園があります。

実はこの町、日本で最もバラの生産量が多いのです。
確かにバラ農園のハウスはたくさん見るような。





ワンコ連れで園内に入るのOKというのは事前に調べておいたのだけど、粗相があってはいけないからね。
まずはお外でチッコとウ◯チを済ませます。

では中に入りましょう♪













今がちょうど見頃です。
たくさんの種類があってキレイ(*´ω`*)






中心部では記念撮影されている方々が。







こんなアーチ型のトンネルもありました。







すごく天気が良くて、午前中だけど暑くて。
ロキは日陰を選んで歩いてます。
顔は見えないけど、もちろんヘッヘしてます。




ちなみにこのバラ公園、園内はそれほど広いわけではなく。
お隣三重県のなばなの里と比べたら雲泥の違い…
まぁでも入場無料だしいいのです。


ところで私はお花には疎くてですね。
せっかくたくさんの品種、しかも珍しい品種もあるはずなのに、いまいち理解できないっていう(^^;






でもたくさん一緒にバラを見ましたよ。



続きます。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

待ってるよ

このところの夕散歩後の日課。







真剣に眺めてます。







ここは我が家の裏側。(裏側!?)
いつも遊んでる庭じゃない方ね。

ロキが眺めているのは道路だね。







いつになく真剣な表情に見える。
これはたぶんね、とーちゃんの帰宅を待ってるんだと思われ。

車が通るたびに
「とーちゃんかなぁ?ほらまた車きたよ」
などと言ってその気にさせているせいかも。←悪

ただ、朝や昼間にこれをやってもリアクションが薄い。
夕方になるととーちゃんの帰宅時間が近づいてると思ってるのかもね。






場所を移動しても

















めちゃくちゃ真剣。笑

あ、毛が夕日を受けて赤く見えてるね。
この感じ好き♪




これからしばしの時間、道路と庭の方を交互に見て黄昏る男ロキ。
とーちゃんの帰りが待ち遠しんだね。

でもまだ夕方だから、数時間は帰らないんだけどね。・゜゜(ノД`)







ところでロキの耳はどこ行った?笑






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

振り返ればロキがいる

とある日の昼下がり。


自宅で仕事をしていると、背後で視線を感じた。






うぉっ!?
なにロキさん、いい子にフセしてこっち見て。



ロキは何かをして欲しいとき、自発的にフセをすることがよくある。
飼い主が何かを食べていて自分も欲しいとき、遊んで欲しいとき、お庭に出たいとき、等々。
私が別の部屋にいてリビングに戻ると、フセ状態でお出迎えされたりもする。
この場合は早く戻ってきてねのフセ?

とにかく、フセしとけばいいことあると学習しているのだろうね。



このときはたぶん遊んで欲しい感じ。
まったくロキは遊び好きな元気さんだなぁ。



ん?

でもロキのお顔さ…







寝てるよね?
頭上げてるけど、君眠いでしょ?








近づいて写真撮ったら慌ててこの表情。笑




このあとちょっと遊んだけど、やはり動きが鈍い。

と思ったら…







寝た。

てか、この寝方!
ちなみにシッポが下ですよ。




ここんとこ昼間は暑いから、床でベターっと寝ることが増えてきた。
そろそろ冷え冷えマット出さないとだね。




↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。