白いふわふわさん、こんにちは

とある日のお散歩のこと。

いつものお散歩コースを歩いていたんだけど、途中でちょっと寄り道してみたよ。





ロキさん、なにかを発見しました。
明らかに警戒モード。
めっちゃ体伸びてるし。





ロキの視線の先には、、






ウサギさん×2羽
真っ白でふわふわもこもこだね。かわいい♪




この子たちはうちの近くにある小学校で飼われている子。

今までウサギ小屋があることには気づいていたけど、勝手に学校に入るのもどうかと思って、近づいたことなかったのだよ。
でもシレッと入ってみた。





産まれてはじめてのウサギさんとの対面に、かなりビビり気味のロキ。






びよーーんてしすぎ。







あらゆる角度からのチェック作業。







ロキの犬生においてMAXびよーーんと思われ。






あっ!
やっと近づけたね( ´∀`)
(びよーんしながらだけど)



ウサギさんの方は、私たちがフェンスの前に行ったら、わざわざこちらに来てくれたの。
ロキのことすごい見てるの。
獣の匂いがするからかな?





最初は警戒してビビりまくりだったロキも、時間とともに慣れてきたようで






そうだね。
ウサギさんかわいいね。
しかし君たち並ぶとオセロだね。





しばしウサギさん見学をしてお散歩に戻りました。






フェンス越しだからでしょ。
もしくはウサギさんはおとなしいし鳴かないからでしょ。



またお散歩の途中に会いに行こうね。







ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


お気に入りのオモチャ増えました

先日ビワドッグさんで開催された桜まつりにて。


その日はスタンプラリーのイベントをやっていた。
ランチ食べてスタンプ、買い物してスタンプ、イベントに参加してスタンプ、合計3つのスタンプが溜まったらくじ引きができるというもの。
空くじなしで景品がもらえるのだ。

うちはランチ食べただけで有料イベントは参加していなかったし、なにかを購入することもなかった。
だからスタンプは溜まらず、当然くじ引きの権利はない。

が、ご一緒したまろ~れ家さんの配慮で、スタンプが満タンになるという奇跡。
(ホントにいろいろとありがとうございます)




そんな好意のおかげで、私ととーちゃん、おのおの1回ずつくじ引きをしたのだけどね。



その時の景品がこれ↓






ぞうさんのオモチャと水筒。
もちろんいずれもワンちゃん用。


ロキにぞうさんのオモチャを渡したのだけど、すっかりお気に入りのオモチャのひとつになったようで。






ふとした時にロキを探すと、この体勢で遊ぶのを待っているかわいいヤツ。







大興奮で遊ぶ。







よくこうなるんだけど、離してくれないなら遊べないジャン(´・ω・`)







興奮おさまらず…




ロキはひとつのオモチャに固執する傾向があるのだけど、久しぶりにお気に入りのオモチャに出会えたね。

毎日プピプピ言わせて遊んでます。





ちなみにこのぞうさんは一番べべの景品。(とーちゃんが引いた)

ロキにとってはすごく素敵な景品になって良かったね(*´ω`*)







ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ビワドッグ撮影会の写真ゲット

4月9日、ビワドッグさんでの撮影会のイベントがあったのですが、データが届きました\(^^)/

ということで一部を披露します。






まずは桜の木の下のステージで。
首をかしげたポーズに萌え(*´ω`*)






つづいて、ドッグランでランラン撮影。





ロキの視線の先にはもちろんとーちゃんが。













この写真がけっこうお気に入り。
一生懸命走ると段々ベロが横に出るロキ。



本当は見事な飛行犬が撮れたら良かったんだけど、カメラマンさんの連写シャッター音が気になったようで。
途中から減速してしまったロキ(´-ω-`)

でもいい顔を撮って頂いたから大満足です。







お次は室内の撮影室へ。






やーん、かわいい(*´ω`*)デレデレ






この子こんなポーズ撮れたんだねー。








家族みんなでの写真も撮って頂きました♪




ほかにもたくさんの写真があり、何回も見てはニヤニヤしております。


この写真は、一緒に行ったまろ~れママさんパパさんにデータを焼いてもらい、郵送してもらいました。
お世話になり、本当にありがとうございます。


データにはまろ~れ家のマロンくんとオレオくんの写真もいっぱいありましたよ。
それはまろ~れ家のブログでいずれUPされるのを待ちましょう。笑
まろ~れさんのブログ→マロン&オレオ わんdarLand


またあんな楽しいイベントがあったら参加したいな♪






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

散歩中の困り事

前回も河川敷散歩の様子をお送りしましたが、なんせ2日連続で河川敷行ったので今回も。





河川敷2日目






はい、ロキはいつもの場所でスタスタ歩いてます。







相変わらずいいお顔。







全力疾走しすぎて風圧で耳が後ろに行きまくり。笑





ご機嫌に走ってるとこアレなんだけど、最近ちょっと困ったことがあって。






このように、たんぽぽの綿毛(?)をむしゃるのです。


河川敷には無数にあるたんぽぽ。
綿毛から綿毛へ移動して、むしゃむしゃ。
食べてるってより、むしゃる行為自体を楽しんでやっているというか。
(もちろん幾らか食べてもいると思う)


都度ダメと言いやめさせようとはしてるのだけど、瞬間やめるだけでまた次の綿毛をむしゃる(´-ω-`)

何回もダメダメ言ってたらとーちゃんにうるさいって怒られるし…
ロキのお腹の中からたんぽぽが生えたらどうするんだよっι(`ロ´)ノ


てか、これ食べても大丈夫なのかね?
ネットで調べてみたけどわからない。


ロキはたんぽぽに限らず、お花を見るとかなり高確率でむしゃる。
パクっと口にして、ペッとすぐ出す。
こんな悪い子に誰がしたんだ。(オマエダ)

そんなこともあり、うちでお花を育てようなんて考えは持っちゃダメなのです(´-ω-`)






そうだ、この日また見つけたよ四つ葉のクローバー。(もはやプロ)

とーちゃんに見せたら「普通にいっぱい生えてるんやろ!?」と言い、自分も探してたよ。
見つかってないけどね(´ 3`)






本に挟んでカリカリにしてから、スマホにペタッとしてあります(*´∇`)






ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

草むらの罠

週末はロキの大好きな河川敷へお散歩しに行ったよ。
しかも土日とも行ったに。

今は気候もいいし、お散歩やお出かけするにはちょうどいいよね。
外にいても気持ちがいいし(*´-`)





ロキもとってもいいお顔♪
(また、まろ~れママさんに頂いた服)






それにしても…





相変わらず私を差し置いて歩いて行く我が家の雄ペア…






めちゃ遠くまで(´-ω-`)






この日もたくさん走って、終始ロキはご機嫌さんだったよ。







いい笑顔(*´ω`*)






キュっとした顔になってる。笑






流し目!?
なんかこの顔好きー(*´∀`)




今、河川敷は芝刈り草刈りのみなさんが作業されていてね。
キレイに草が刈られているのはいいのだけど、ロキの足に草が絡みまくって大惨事になるのよ。

散歩やお出かけのあとは毎回足を洗ってるんだけど、かなり念入りに洗ってキレイにブラッシングしてやっと取れる。
この時期は河川敷に限らず、足に草や種みたいなやつが付くのは仕方がないのかな(^^;

足のブラッシングやりにくいから大変です…







ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ロキの百裂拳

とある日のロキ家。


ソファーでくつろぎ中のとーちゃんとロキが遊びはじめましたよ。



動画です↓↓





大好きなおもちゃを渡して欲しいロキ。笑
そんなときはいつもこの百裂拳(単なる掘り掘り活動)を炸裂させる。

動画の前にすでに長時間やっているので、スピードダウンしてるけどね。
いつもはかなり高速の百裂拳を繰り出してるよ。
もちろん爪が伸びてきたらやらない(-.-)



えぇ、かなりどーでもいい話ですね。

てゆーか、いつも写真に写り込んでいるこの昭和柄の毛布をどうにかしよう。






でひとしきり遊んだあとは





大好きなガムをハムハム必死。




今週は4日お仕事行ったらGWに突入。
お休みになったらとーちゃんとたくさん一緒にいられるから。
その日を楽しみに待ってようね(*´-`)






ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

落ち着く場所

いつからでしょうか。






ロキは寝る時間のほとんどを、ソファーの上で過ごします。

ケージ内の自分のベッドを使うのはごぐたまに。
あとは窓辺で日向ぼっこしながら寝ていることもあるかな。

でも一番の大好きはソファーの上。






あかん、もう寝落ちしてまう~って顔。

ここはみんなの匂いがするから安心できるのかな。
幸せそうに寝てるロキの顔、大好き♪



簡単更新失礼しました。






ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

子供相手にものすごく疲れた時間

今回のブログはロキはほとんど登場しません。
その上くだらない内容です。しかも地味に長いです。
興味のない方はスルーしてください。



↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



一昨日のこと。


夕方私が家に帰ると、お向かいさんち(黒柴・ロムー家)の子と、そのお友達が外で遊んでいた。


お向かいさんちの子は男の子で小学2年生。
お友達はたまに見かける女の子。おそらく同級生?


車から降りると、私の方へ駆け寄ってきたふたり。
お向かいさんちの子は、私が外出先から帰るといつも車に近づいてくる。
よくロキと一緒に車で出かけてるから、「私の帰宅=ロキも一緒」と思っているんだろうね。
残念ながらロキは今部屋で留守番中だよ。

が、ロキ目当てかと思いきや、いきなりワーワー話し始めたふたり。



「あそこにサッカーボール乗っちゃったの」

「ぼくがやったわけじゃないけど、いつの間にか乗ってたの」

「取りたいけど※▲◇○×※凹☆●□・・・」



うちのすぐ近所には園芸家さんがあって、そこにはビニールハウスがあるのだけどね。
そのハウスの屋根の上にボールが乗ってしまったらしい。
というか、そこにボールが乗っているのは2日くらい前から知ってた。見えてたの。
誰が乗せたかは知らないけど、あそこは届かないなーって思ってたんだよね。

子供たちはボールを取ろうとなんとかしていたらしいけど、無理だと悟って助けを求めてきたよう。


いやでもあそこは届かないよー。
おばちゃん背高いけど、あの高さは絶対届かないわ。


「あれは取れないよー。
パパが帰ってきてから頼んだ方がいいよ」


って、冷たいなオイ!
だって絶対無理だもん。届かないもん。
だってビニールハウスだよ?
あと、お向かいさんのパパさんはまだまだ若い消防隊員だから、絶対なんとかしてくれるって確信もあったし。


「パパ今日は帰ってこない」


おばちゃん困っちゃった(つД`)ノ


しゃーないな。。
とりあえず助けてあげる素振りを見せてやね。
それでも取れないと理解したら諦めてくれるだろう。←悪魔


いったん部屋に入って、買い物帰りだったから冷蔵庫に入れるもの入れてから再び外へ。

この間、ロキは窓のとこにいてこっち見てる。
お友達の女の子はワンちゃんかわいいーって言ってる。
かわいいのは知ってるよ。今それどころじゃないのだよ。


結論から言うと、ボールは取れました。取れてしまいました。
タモがあったのでそれで端っこに寄せて、そこにちょうど室外機があったから上に乗らせてもらったら届いちゃいました。


絶対無理だと思ってたから、私自身がいちばんビックリだよ。
なんにせよ良かった。うん良かった。




家の方に戻って帰ろうと思ったら、お友達の女の子が・・・


「ワンちゃんと遊びたい」


(゚д゚)エッ!!

これ、いまだに私は困ります。
ロキは相変わらず子供が苦手。
先日も子供にまた落とされたこともあり、私自身も遊ばせることに抵抗があります。

お散歩中やお出かけ中に子供に会って、ちょっと触れ合うとかならいいのだけど(すぐバイバイできるから)
庭で遊んだ場合、絶対お互い興奮してしまい大惨事になるのです( ノД`)


うーん。
さっきのボール取ってよりも困ったぞこれは。


てことでとっさに


「今日あの子ね、注射してきて疲れてるからゴメンね」


と、わけのわからん言い訳をしてお断り。
ちなみに注射をしたのは前日ね。←狂犬病



これで解放されるわ~と思ったら、女の子は続けて・・・



「おうちの中に入りたい」



(゚д゚)ポカーン…



無理やろ普通に。
だからロキとは遊べんって言ってるし。
うちの中に来ても、君らが遊べるものは何もないし。



またまた適当なこと言って、丁重にお断りしましたが。

あれだね、この女の子が積極的なのか(^^ゞ
とにかく必要以上に疲れてしまった数分間だったのでした。



その後、家の周りを何回も確認。
誰もいなくなったのを見計らってからお散歩に行ったのは言うまでもなし。


私ってもしかして腹黒いのかしら(。-_-。)






ことのやり取りを、ロキは窓からずーっと見ていたのでした。






ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

狂犬病ワクチン&フィラリア投薬

一昨日の話。

ロキを連れて出かけてきました。







どこだろうねぇ?













そう、病院だよ




4月に突入し、今年もこの季節がやってきました。

狂犬病ワクチン接種です。
あとフィラリア投薬のための検査も一緒にね。



時期的にだろうけど、混雑している病院。
ここの病院にこんなに人とワンがいるの、はじめて見たかもってくらい。


待ち時間かかりそうだったから、受付をすませたあと、病院のまわりをお散歩して時間つぶし。
戻ってから診察室に通されて…





がんじがらめからの





チックン(。´Д⊂)

この写真はフィラリア検査のために採血してるとこ。



ロキは毎回注射を嫌がらない。
いや、当然嫌だとは思うよ。
でもギャーギャー鳴いたり暴れたりしない。
かなりおとなしくしてくれていると思う。
プスッと刺された瞬間は「ん?」って顔はするけど、痛がらずにじっとしてくれているからありがたい。



無事に注射が終わり、フィラリアとノミダニの薬を購入して帰宅。





今年はこれ。

8回分のネクスガード
狂犬病ワクチン接種代
全部でそれなりに高額になるよね(´Д`)

多頭飼いのみなさんはすごいなぁとつくづく思います(^^;






で、このあと帰宅するつもりだったんだけど、ちょうどお昼時だしランチしてから帰ることに。
(君たちのん気だね byとーちゃん)






はい、週末行ったばかりのカフェへ。笑
うんうん、ロキ頑張ったもんね。肉巻きたーんとお食べ。






私もしっかり食べるんだけどね。






お疲れさまね。



帰宅後はもちろん爆睡ロキでした。






ランキングに参加しています。
下のロキをポチっと押してくれると嬉しいです↓↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

イケワンみっけ♪

前回の続きです。



いつものカフェへ行って、いきなりすごく大きなゴールデンドゥードルに会ってビビりまくりのロキ。





テーブルに座っても何やら警戒している表情。
もちろんビビり中はとーちゃんの膝の上。
(だから黒い服はヤメレってとーちゃん!)




ロキの視線の先には





ホワイトシェパード

めちゃめちゃカッコいい!!
しかもイケメン!!

私はもともとは大型犬が好きだったので、こういう凛々しいお顔の大型犬は大好きだわぁ♪






黒ラブくんが奥にいるけど、さらに大きいホワイトシェパードくん。
(ガラス越しの撮影なので写りがちょっと悪いです)






水の飲み方もカッコいい♪(ワイルドだろぅ?)




この日の店内はとにかく混雑していて、ほかにチワワやミニチュアダックス、ポメラニアンなどなど、たくさんのワンコがいたの。
なかでもこのホワイトシェパードと、さっき帰ったゴールデンドゥードルは目をひいたよ。

たまたま端っこの席だったロキは、完全に気配を消してたわ。
お客さんに「お利口さんに座ってるねー」って何回か言われたけど、怖くて身動きできないだけだから。笑






あ、忘れていたけど私のランチね





豚肉の味噌炒め&アジフライ定食
この大きなパンの虜になりつつあるわ。笑

とーちゃんはハンバーグ定食で写真なし(^^;

美味しゅうございました(*´∀`)






さてこの日のロキ、





まろ~れママさんに先日頂いた洋服を着てもらいました。

サイズピッタリで似合ってる。
ありがとうございました(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。