窓際族

先週のことですが、実家へ行ってきました。
私とロキのふたりでね。







到着するなり、じーちゃんとばーちゃんから撮影攻撃に遭う。
じーちゃんは最近スマホ買ったばかりだから(もちろんらくらくホン)、使いたくて仕方がないっぽい。笑






そのあと大人たちはケーキタイム♪






もちろんこうなるわな。

じーちゃんはすぐあげようとする。
ケーキはダメ。(だからバナナあげた)







次のターゲットはばーちゃん。
マスク大好きなロキ。欲しがる。




みんなでわちゃわちゃして、ロキの周辺散策も終わり、そのあとは…







お外が見える場所でのんびりまったり。
そこ暖かいもんね。気持ちいいんだね。






最後はちょっと疲れちゃったかな(^^;






たくさん遊んだしウマウマもらえたし、いい日になったね。














↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


養老の滝、到着

前回の続きです。




養老公園から養老の滝へ移動中のロキ一行。





山道をずんずん進みます。

写真のように、私は常に彼らの後方を歩く。
着いていけないのだよ。(哀)

幸い道に沿って手すりがあるので、バッチリ利用させてもらって頑張って歩く歩く歩く…



てかさ、まだ?
思った通り以上に遠いんですけど(´Д`)シンドイ


どうやらとーちゃんも疲れてきているようで、徐々にペースダウンしているのが見てとれる。
ロキだけは元気いっぱい軽い足取りで歩いてる。さすがだわ。






歩くことしばし。




何分歩いたかな。

やっと到着したよ。・゜゜(ノД`)






養老の滝\(^^)/



周りはすごく涼しい。
マイナスイオン浴びまくりだね(*´ω`*)







美味しいんじゃないかな。
水キレイだしね。






すっとぼけたロキの顔。













目標達成できたし、さぁ帰ろうね。




帰り道では





草団子を食す。
中にはあんこ入ってるよ。

てか私の五平餅は?←草団子に化けた




お土産に





養老サイダー買って帰ったよ。


これね、地元人しかたぶん知らないのかな。
めちゃくちゃ美味しいサイダー。
普通のサイダーと全然違うのよ。
なんてゆーか、濃いの。(ざっくり)

子供の頃に祖母の家でよく飲んだことあって(祖父母はこちらの地方にいる)、あの味はいまだに覚えてる。
まだ飲んでないけど楽しみ(*´-`)




ロキはずっとご機嫌で歩いてて、当然帰ったら即爆睡。
私も一緒に爆睡したけどね。笑



山道はしんどかったけど、いいお出かけになりました。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


かなり早いお花見

前回の続きです。



カフェku-yaさんを出たロキ一行。

まだお昼過ぎだしいい天気だし、どこか行こうかってことになり。


向かったのは『養老公園』


養老公園は実は桜の名所。
さすがにまだまだ咲いてないけど、お花見気分を味わいに行こうってことで。
ku-yaさんから近いし。




到着して驚いた。
けっこう人が多い。
さらに驚いたのは駐車料金取られた。←ケチ?


しぶしぶ駐車料金払って、さぁ行こう!







すぐさま出店が目に入る。
私五平餅好きなの。食べたいなぁ。
(ついさっきランチ食べたばかりです)




五平餅は帰りに食べようと心に誓い、ずんずん歩いて行きます。






基本的にはまだ1分咲きくらいだったんだけど、わりと咲いてる桜を発見。
これはソメイヨシノじゃないのかな?
綺麗だからどっちでもいいや。笑






せっかくだからロキと一緒にパシャリ。







道の左右は全部桜の木。
咲いたら綺麗な桜のトンネルだろうね。

写真でわかると思いますが、ここは山です。
山道を進めば進むほど桜が咲いてないっていう。

で、このあたり一帯が養老公園で(たぶん)、ちらほらバーベキューやってる人や、お弁当食べてる人もいたよ。






さて、この山をどんどん進んで行くと『養老の滝』があります。


せっかくだから行こうか。
駐車料金も払ってることだしね。

と簡単に発言してみたものの…






足早に進む我が家の男ども(´-ω-`)


あのね、私現在腰痛発症中で、しかも坐骨神経痛なんだよ(´A`)
そんなに早く歩けるわけなかろう。


しかもことのほか長い山道…
だんだん傾斜も強くなってきてるし。


途中でこんなんまで置いてあるし↓







クマ鈴ついた杖

山だからね、熊出没注意だよね。





ゼーハーゼーハー必死の形相で歩いてたら、とーちゃんに「引き返す?」と聞かれたけどNO!

私がんばるで!!





長くなるので続きます。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


カフェku-yaさんへ

風もなくとても穏やかな日になった昨日。


とーちゃんは所用でお出かけの予定。
んでもせっかくのいいお天気、私とロキも一緒に行くことに。(所用はすぐに終わるようなこと)

うちから約45分のドライブをしつつ、とーちゃんの所用はあっという間に終了。
帰りにランチでも~ってことで、事前に調べておいたワンコOKのカフェへ行ったよ。







カフェ ku-ya

私は行ったことあるけど、とーちゃんははじめて。
うちからは決して近くないしね。
ちなみにテラス席のみワンコOK。







エントランスを抜けると奥にテラス席。
とーちゃんとロキが座ってるの見えるかな。







テラス席はこの1テーブルのみ。
先客がいなくて良かったよ(*´-`)







はじめての場所だからか、やはり私かとーちゃんをのお膝の上に乗りたがる。
ちょっと不安なのかな。




残念ながらワンコ用のメニューはなし。
でもうちからちゃんとロキ用のウマウマを持ってきてるから大丈夫。






てことで我々のランチ~





とーちゃんは日替わりランチ。
あんかけ鶏唐揚げ&初鰹のたたき その他もろもろ。

男の人だとちょっと量が寂しいかしら(^^;
でもとても美味しそう♪






私はオムライス。
美味しゅうございました♪







ロキのクンスカが止まらず。
途中、ちょびっと鶏肉をペロしちゃってた。笑




ここのカフェ、なかなか広くてたくさんのお客さんがいたんだけどね。

私が見る限り、見事に全員女性だった。
たぶんとーちゃんが唯一の男性客。

テラス席で良かったわ。
周りが全員女性だと「俺落ち着かんわ」って言いそうだから(^^;







てことで、今回ははじめてのカフェ。
ポカポカ陽気だったし美味しかったし、とても満足できました。



ここまで来たことだし、さらに寄り道して帰ることに。

その話はまた次回。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ドライブボックスその後

ロキとのお出かけライフを満喫するため、ドライブボックスを購入してから2ヶ月経過。

週に3回くらいは一緒に車に乗るし、さすがに慣れてもおかしくないよね。






つい最近乗せた状態↓






立つ(´-ω-`)
ボサマックス状態






なんとかして出たい。






シャキーン立ち。






とにかく立つ。
とにかく落ち着きがない。

いつも同じ方向に動いてるから、ロキを繋いでるヒモがグルグルになってくの。笑





結論、なかなか好きになっていないっぽいドライブボックス。




長い時間のお出かけで眠くなったらさすがに大人しくなるけど、それでも1~2分と持たない。
眠いのに寝ないっていう(´-ω-`)


ドライブボックスに入ってる分には絶対に出れないし、運転する側もゆっくり運転できるからいいんだけどさ。

落ち着いて乗れるようになるのは、もしかしたらシニアになってからかもだね(´・ω・`)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


りんご丸ごと1個を見せてみた

ロキは野菜も果物も大好き。


毎日晩ご飯には野菜をトッピングしてる。
(朝ご飯は面倒なのでカリカリフードのみ)

食後のデザートで果物があれば、とーちゃんはロキにお裾分け。

最近よく食べるのは苺とか。
朝はよくりんごを食べるかな。




ふと思い、りんごの原形を見せてみた。






はじめて見るりんご。
最初は若干ビビっていて、距離を取って観察。





いい匂いがするからか、クンスカしはじめる。






美味しそうな匂いだね。






うはっ!
ベロ出てますけどロキさん。






りんごを床に置いたら、クンスカしながらゴロゴロ転がしてたよ。

本当はパクっとしたいんだろうけど、まぁまぁ大きくて表面ツルツルだからできないね(^^;







あっ!
ベロ入ってるって!




ごめんごめん。りんごはオモチャじゃないよね。

明日の朝、みんなで一緒に食べよ。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


突然の故障

(今回のお話は完全に雑談です)



先週末にうちでDVD観賞しました。



見たのはこちら↓





進撃の巨人の実写映画 前編&後編



進撃の巨人は最初はアニメで見て、面白さにハマッてコミックを大人買い。
原作は今も続いてて、ずっと読んでいます。
私だけではなくて、とーちゃんも好きです。



てことで実写映画がレンタル開始になり、前編後編まとめて借りて見てみたわけですが…



面白くなかった




もともと原作とは違うストーリーであることは知ってました。
ストーリーの違い、キャラクターの違い、もろもろ踏まえた上で見てみたけど、ちょっと違いすぎで…
三浦春馬くんカッコいいのに残念でした。

とーちゃんなんて前編途中からスマホいじりはじめて、後編に至っては見てないからね(・o・)



もちろん感想は個人の見解です。
ただ、これから見ようと思う方(いるか?)、心してご覧ください。








で、ここからが本題。(え!?)

DVDを観ようとして発覚したのだけど…





DVDレコーダー壊れた。・゜゜(ノД`)





ハードに録画してるのは観れるんだけど、DVDを読み取らない。うんともすんとも言わない。

もう10年前の代物だから、寿命かね。


てかさ、とーちゃんなんて一緒にテレビも買うぜって言ってて、ちょっとワクワクしてるの。
どんだけのん気なんだっ(ノ`△´)ノ


あ、うちにはプレステ3があるので、そっちでDVDは観れました。



結婚してちょうど10年。
当時買った家電がこうやって徐々に他界していくのだね。
ちなみにプレステ3も壊れかけ(´-ω-`)






そだね、DVD鑑賞してるときはロキの相手してないもんね。

ごめんよロキ。
でもガムあげて君ずっと噛んでたじゃんか。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

お友達不在につき

前回の続きです。




河川敷でたくさん遊んだロキ一行。

いつもの如くいつものカフェへ。



この日は祝日。
ランチタイムで行ったのだけど、時間は13時。
混雑タイムは終わってるかな?座れるといいねーと思いつつ向かい到着。


ガラガラだった(・o・)


オーナーさん曰く、今日は空いてましたよと。
この地方、製造業が多いからかな?
祝日は仕事の人が割りといるらしい。
とーちゃんも本来なら仕事の日だからね。


ちなみにほかにお客さんがいたけど、ワンちゃん連れではない一般客の方が2組でした。
ロキはワンちゃんに挨拶できなかったね(^^;







てことで我々のランチタイム♪




ロキには久しぶりに蒸しパンをオーダー。
いつも肉巻きだけど、たまには違うのもいいよね。






ウマウマのためにじっと待つ男。






口元にちょっとパンがついてる。笑







とーちゃんはミートソース。
すでに食べ始めていたから絵面が汚い。笑






私はハンバーグセット。
いつもはライスだけど珍しくパンで。
こんなデカいパンとは思わなかった(・o・)





そんなこんなでお友達もいないし、ちゃっちゃと食べて帰宅することに。






下に降ろしたら「もっとクレよ」のお顔。




次はお友達に会えるといいね♪








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

とーちゃん愛

昨日は3連休の最終日。
本来ならばとーちゃんは仕事なんだけど(祝日はいつも仕事)、有休調整でお休みだったよ。

前日に続き風は強かったけどいいお天気。
なので、いつも通り河川敷へお散歩しに行くことに。








相変わらずロキはとーちゃんのそば。






私のことなんて興味ないのか?
ふたりでどんどん先へ(。´Д⊂)



最近ロキのとーちゃん愛がすごい。
仕事へ行くときは、震えながら悲しい声で鳴いてる。
お庭に出ただけでも悲しむ。
(私が出かけるときは特に悲しまないらしい…)

帰ってきたら部屋の中を大興奮で走り回る。
このときもワンコラしてるけど、明らかに歓喜のワンコラ。鳴き方が警戒ワンコラとまるで違う。

かといって部屋でまったりタイムは、私の膝の上にいることがほとんど。

ロキにとって私たちの存在はどういう位置付けになってるのかね。






さてさて話は戻って。




河川敷をどんどん進むととーちゃんが





サッカーボールが落ちているのを発見。
ここはたまにサッカーやってるから、誰かの忘れものかな。






一応サッカー経験者のとーちゃん。
らしいボールさばき?
ロキはちょっとボールを警戒してるかな?
(それでも私のそばには来ないっていう)







この日もたくさん走ってたくさん遊んで





水飲み場があったから給水タイム。
ロキごくごく飲みまくり。






でこのあとはお決まりのカフェコース。








続きます。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

タイヤ交換にて

三連休の中日である昨日。
車のタイヤ交換をしてもらいました。
(スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ)


我が家のタイヤ交換は、とーちゃんの知り合いにうちに来てもらってやってもらっています。
理由はとーちゃんの車のタイヤがテガくて、自分でやるのが大変だから。
デカいから車に乗せるのも大変で、それゆえスタンドやディーラーに持って行くのも大変だから。

まとめると、面倒くさいからですね。






ということで作業開始です。






左の方に映っている2人がとーちゃんの友達。
よろしくお願いします。







もちろんロキ隊長も様子見のため参加。
(邪魔しているだけとも言う)

あ、子供さんが1人一緒にきてくれたよ。
いつも来てくれてロキと遊んでくれる。











なぜ上から目線。




邪魔しちゃダメだからそんなに近づいちゃいかん。





てことで


ロキ隊長、ウッドデッキから監督ですか。





そんなこんなで、プロの方なので作業はあっという間に完了。

ありがとうございました( ・∇・)






最後に一緒に記念撮影。





遊んでもらえて良かったね♪






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。