2月 トリミング

はい、今日はトリミングdayでした。

前置きなしで、さっそくお写真を~。






耳をかなり短くしました。

やっぱりロキは長い耳より短い耳のが似合う気がします。








耳以外は前回とまったく同じです。
ボディーは8㎜

てかさ、バンダナいがみすぎ。
ロキが帰って早々嫌がって暴れていたせい。







バンダナ取りました。笑







私が大好きな上目遣い。萌えです。





実は前回のトリミング後、お腹回りをすごく気にして舐めてしまい、少し荒れてしまっていたんです。(また)

しばらく前のトリミングでは、いわゆるバリカン負けをしてしまったロキ。

以降、お腹回りのカットはハサミでやってもらっていたのだけど、それでも気になるみたいで(´-ω-`)
スースーしてイヤなのか…


なので今回は、うっすらハサミで処理してもらう程度に。(伸びてきたらママミングでなんとかするつもり)

昔はこんなことなかったのに、なんでまたデリケートになってしまったのか(・・;)

気にして舐めずにいてくれたらいいのだけど。






てことで帰宅して一緒におやつ食べて、そのあとはもちろん







すぐさま爆睡。(どこが顔かわからない)



お疲れさまね、ロキ。

ゆっくりおやすみ。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

黒仲間登場

前回前々回の記事には、私の風邪をご心配頂きましてありがとうございます。


熱はだいぶん下がり、咳も落ち着きました。

が、咳が治まるのと反比例して、今は鼻水ダーダー状態です。鼻水ツラい(´Д`)



私って滅多に風邪ひかないんです。
この数年、まともにひいた記憶がないくらい。

直近だと7年前くらいに感染したインフルエンザかな。(人生初のインフルだった。てか風邪じゃないし)



頭痛は日常茶飯事なんだけどねー。
風邪もしんどいんだね。

早く完治するといいのだけど。
鼻水早く止まって欲しいよ。








さて、話は変わります。

つい最近、うちのお向かいさんがワンちゃんを迎えられました。



もともと「飼いたい」って話は聞いてて。

子供さんが3人いて、ロキを見るたびにうちもワンちゃん欲しいーって言ってたらしい。
子供はワンちゃん好きだからねー。






で迎えたられたのがこの子。







黒柴くん。生後3ヶ月。
(撮影は日没間近で暗い写真になっちゃった)

毛がツルツルで触り心地がすごくいいの(*´∀`)

ロキのチリチリの柔らかい毛質とはまた違って、すごくいいわぁ♪







写真嫌いなのか私が嫌われているのか、まともに正面を向いてくれない。(寂)



とにかくすごくかわいい。
日本犬は独特の凛々しさがあっていいね。
黒柴はマロがたまらなくイカすし。






まだまだパピーだからほとんど家の中にいるっぽいけど、たまに外に出て子供さんたちと遊んでる。

声がするもんだから、、







気になる








気になる








気になる





この窓からちょうど見えるところにいるから、めっちゃ見てるの。







うーん、無理だと思うわ。絶対に。



昨日お庭でちょっと接触させてみたら、わずか3ヶ月の黒柴くんにビビりまくって必死に逃げてたもの。


黒柴くん体重は4㎏らしいし(すでにロキの倍)、グイグイ攻めてきたからね。
ロキはグイグイ来る子はすごく苦手だから(^^;


あっという間に大人になって更に大きくなって、余計にビビらされるのがオチだわきっと(´-ω-`)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

かーちゃんの容態


はい、そうなんです(´Д`)

昨日の記事で喉が痛いって書きましたが、あれから悪化。熱が上がり全身の倦怠感も…



これはもしかして、、、

イ、インフルエンザ(。´Д⊂)




今朝になり多少体温は下がったものの、まだ発熱はある。なにより悪化している倦怠感。
ついでに関節も痛い(´Д`)



自分的にこりゃもう陽性だな、流行ってるから感染したなと半分諦めて午前中に病院へ。

ロキの病院はしょっちゅう行くけど、私自身の病院は久しぶりだわ。




でインフルエンザ検査してもらいました。







陰性でした(*´∀`)






なんだただの風邪かぁと安心して帰宅してずっと寝てます。

頭痛と倦怠感、関節痛は相変わらずですが、とりあえずインフルエンザじゃなくてひと安心。

とーちゃんにうつしたらダメだからね。







まったくおっしゃるとおり。


元気がなくてお散歩も行けないけどごめんね。

復活したらたくさん遊んでたくさん散歩しよう。




てことで、みなさんも気を付けてください。

私は栄養のあるものたくさん食べて、早く治すようにします。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

食い意地

はぁ。ヤバイです。

完全に風邪ひいたっぽいです。
昨日から空咳が出まくりです。

熱はなく食欲はある。ただ乾いた咳が出るってだけ。
普段滅多に風邪をひかない私。
少々の咳でもとても煩わしく感じます。(つД`)ノ






さて、ある日のロキ家食卓にて。







なにかをガン見中。
(とーちゃん寝巻き。笑)








なにかを訴えかけている顔。








ロキの視線の先には、かいわれ大根。

てかさ、絶対これ美味しくないと思うよ?








あっ!食べた!

なんでも食べるやっちゃなー。
(かいわれは生のまま与えてOK←調べた)






いつもヒトのご飯の時間、ロキは欲しくて足元で待機してる。

とはいえ人間用の食べ物は基本的には与えないので(とーちゃんはたまにこっそりあげてる)、ロキ用に茹でた野菜を少し置いてる。

さつまいも、ニンジン、大根が主流かな。
たまにピーマンとかキャベツとかトマトとか。



なんでも食べるロキだけど、かいわれまで食べるとは思わんかった。辛いのにね。





ちなみに自分がご飯食べた直後でも、絶対にこっちに来て欲しがります。

みなさんの子もそうですか?

ロキは特に食い意地張ってるのかしら?






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

愛しい瞬間


ん?
な~に?










見てるよ。
そんなにガン見されたら余計にね。











わかったよ。
いつもちゃんと側にいるよ。
心配しなくていいから安心して寝なさい。

※ロキの会話はフィクションです。







これ、かーちゃんの足の上にいます。

この体勢のままずっと顔を見られていた。

そしてこのまま眠っていったよ。





いつも愛しいロキだけど、いっそう愛しく思えた瞬間でした。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


手強いヤツ

昨日のお散歩中のこと。




テケテケご機嫌に歩いてるロキ。

もちろん草むらに顔を突っ込んでスンスンやってる。



と、なにやらおかしい。

異変に気付きロキを見てみると、、






ひっつき虫、めっちゃ付いてるー(>.<)

顔だけじゃなくて足にも付いてる…



本人もチクチクして違和感があるのか、時々止まって座り込んで後ろ足でカリカリやってる。


秋頃から居座っているこのひっつき虫。
いまだに道端に残っているという手強さ。(田舎だから余計にかしら)


ひっつくとなかなか取れない。
だからお散歩中は気を付けてるんだけど、まったく知らないうちに付いていた。
ごめんよロキ。


その後うちに帰るまで、止まって座ってカリカリ。
何回も繰返しながら帰宅。






あ!ちょっと減ってる!!

でもまだ付いてるけど。






すぐ取るよ。


でもひっつき虫、取るの大変なんだよね。
毛に絡まり付いてるから。
(ロキよく自分で取れたなぁ)

特に足についたやつは取りにくい(´-ω-`)




この後キレイに取っていつも通り足を洗いました。




それにしても…

いつまで居座るんでしょう、ひっつき虫。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

遅めのランチ~帰路

前回の続き




アウトレットでお買い物を堪能した私たち。

気付けば14時半。お腹空いた(´-ω-`)



かなり遅くなったけど、どこかでご飯でも食べようか。


ここはワンコ同伴で飲食OKのお店はない。
だもんで、何かテイクアウトして外のテラス席で食べようかってことになり、お弁当を買ったよ。





左:焼肉弁当(とーちゃん)
右:ハンバーグ弁当(かーちゃん)

近江牛のお店でテイクアウト用のお弁当を扱っていたから買ってみた。
注文してから作ってくれるので温かい。
それでいて近江牛だから美味しい(*´ω`*)






もちろんロキはクレクレアタック。
(ロキにはロキ用のウマウマ持参)






美味しく頂きお腹は満たされたし、そのあと少しぶらぶらしてから帰路につくことに。






高速に乗って走ることしばし。

寄ったサービスエリアにドッグランがあるから行ってみた。





もちろん小型犬エリアへ。






早速スンスンしまくり。





スンスンスンスンスンスン。



てか、さすが平日。誰もいない。
それはそれで寂しい(^^;





このサービスエリアでは




スタバで桜とストロベリーのフラペチーノを買う。

すごく美味しかった~。甘かったけど。






スタバ内から撮影。
ロキがこっち見てた。笑







再び車に乗ると





さすがに疲れたらしく、大人しくドライブボックスで眠りについたよ。

と思ったらすぐ起きてワホワホ。
やっぱり車では落ち着けないみたい(^^;

帰宅して3人揃って眠りにつきましたとさ。



久しぶりのお出かけ、ロキも楽しかったかな?

また一緒に行きたいね♪






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

クマさんとキョロちゃんと

前回の続き




自宅を出発して約1時間半。

到着したのは滋賀県にある「プレミアムアウトレット竜王」






天気もいいし暖かい。
ロキは元気にグイグイ歩き始めたよ。
買い物する気、満々だね!




この竜王、ワンちゃん同伴で入店できるショップが半分くらいあったかな。
ショップごとにワンちゃん入店はOKかどうか表示されており、分かりやすくて良かった( ・∇・)




入店NGのショップでは、私かとーちゃんのどちらかが片ロキ番してることになる。




そうなると当然…





ずっととーちゃんを待ってる。





ウマウマで釣っても視線ははるか彼方。
落ち着きなく、とーちゃんの行方が気になって仕方がないらしい。(でもウマウマは食べる)





そんでもって





感動の再会。




とーちゃんによると、私が離れるときはそこまで悲しまないらしい。ナンデ!?

あれかな。
普段とーちゃんは仕事に出かけるとしばらく戻らないから、だから寂しさが大きいのかな。(都合のいい解釈)




さてさて、買い物の方だけど。

この週はとーちゃん&かーちゃんのダブル誕生日。
せっかくだから欲しいもの買っちゃろ。


てことでいろいろ物色して、大好きなDIESELのジーンズを買ってもらった\(^^)/

とーちゃんもジーンズやらジャケットやら、しっかり購入してたよ。

お互いにいい買い物が出来て満足(*´ω`*)






途中こんな出会いがあったり





mont-bellにいた大きなクマさん。
ロキの顔がひきつってる。笑






あとはバレンタイン後だからか




キョロちゃんのオブジェ?絵?があった。






ロキ困惑気味。




さ、お腹すいたしそろそろお昼ご飯食べようか。
もう14時半だけど。




てことで続きます。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

Newアイテムでお出かけ

昨日の記事、私の誕生日に祝福コメントを頂きまして、どうもありがとうございました。

とても嬉しいです(*´ω`*)


とーちゃんは帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれました。

そんな些細なことで私は嬉しいのです♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さてさて。

実は最近、ロキのために買ったものがある。





ドライブボックス




いつも出かけるときは車内で抱っこだったんだけど、興奮するわ運転席でバイーンやるわ、とにかく落ち着かないロキ。

危険防止のためドライブボックスを使うことに。





入れてみたら、クーンクーン鳴きまくる。
運転席に行きたくて仕方がないらしい。






バイーンてなってる。
飛び出し防止のヒモがあるやつにして正解。





で、このドライブボックスが活躍する日が来た。

今日は金曜日だけど、とーちゃんはお仕事休み。
いいお天気だしお出かけするよー!!







さぁ行こう!







で到着したのは





滋賀県にある「プレミアムアウトレット竜王」






誕生日プレゼント買ってもらえるかな♪






あ、ロキは道中ずっとクーンて鳴いてた。

慣れるのに相当時間がかかりそう(´-ω-`)






続きます。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


節目

少し前の記事でとーちゃんの誕生日ですって話をしましたが、今日は私の誕生日です。


はい、まったくどーでもいいですね(´ 3`)






やかましいわ。




具体的にいくつになったのかは書きませんが、節目の歳になりました。ダブル成人式です。



この記念すべき日を、とーちゃんはまた忘れているよう。



「また」と書いたのは、去年も一昨年も忘れているから。



いいんだよ。
私はそんなに記念日を重んじないから。
でもさ、私たち誕生日3日しか違わないんだよ?
普通覚えてるよね(´A`)


今日という日はまだ終わってないから忘れているとは言いきれないけど、ゆうべも今朝もまったく知らん顔だった。

ま、うっかり忘れてるだろうね。








さてさて、今日のお散歩中に




梅の花が綺麗に咲いてました。

春はすぐそこですね(*^^*)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。