久しぶりの鰻

昨日は久しぶりにとーちゃんとふたりで外食してきましたよ。

厳密にはちょくちょく外食はするけど、ラーメンとかカレーとか牛丼とか喫茶店とか、すぐ食べてすぐ帰る的な店ばっかり。






ロキにお留守番をお願いして向かったのは







鰻\(^^)/

これはとーちゃんが注文したうな重。
やっぱうな重は美味しそうやなー。






かーちゃんはうな丼セット。
鰻だけじゃなくて、天ぷらもうどんも食べたかったんや。




鰻を食べるのは去年の土用の丑の日以来。

しかし昨今の鰻は高いなー。
焼肉行くのとたいして値段がかわらんやん。
たまにしか食べないからいいんだけどね。




鰻屋さんでのお食事は、運ばれて来るのに時間がかかるね。
お腹すいてるしいい匂いはするし、待つのが辛かったわ。仕方がない待ち時間だけど。



久しぶりの鰻はとても美味しかったです(*´ω`*)







たまにはいーじゃん(^^;







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ロキとジャーキー

カフェに行くとついつい購入してしまう「ジャーキー」について。

いつもお邪魔している地元のカフェのオーナーさんが手作りされているもので、やはり魅力は無添加であるということ。





前回行ったときは、マグロのジャーキーを購入。
マグロって珍しいよね。






大きさはこのくらい。
これで400円弱、、だったかな。←しょっちゅう買ってるくせに曖昧



よく買うのは、馬肉・マグロ・カツオ

フードにはあまりない原料のがいいかなーと思って。



鹿を売ってることもあるんだけど、なんとなく鹿肉を買う勇気がないのはなぜだ。

ちなみにマグロカツオは、ヒトがお酒のつまみとして食べている方もいるらしい。
確かに匂いは美味しそうだもんなー。






いつもジャーキーは冷蔵庫に入れてるんだけど、冷蔵庫を開けて袋をガサガサやっていると





どこにいても飛んでくるロキ。
もちろん必殺お座りで待機。
(グリニーズのときと同じ状況やね)






そうこうしていると






自発的にフセに移行。

お目目キラキラで待ちすぎ。笑





ジャーキーを与えるのは、なにかの手入れをしたあとのご褒美が多い。
目元のお手入れ・ブラッシング・耳掃除とかね。


あとはお留守番をしてもらうとき。
ジャーキーを小分けにして数種類のコングに投入。

だからジャーキーを出してさらにコングを見ると、自発的にハウスへ行く。

留守番はイヤだろうに、それよりもウマウマ優先なロキ。

食いしん坊が止まりません。笑







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ひたすら待つ

ゆうべの話。




ん?
ロキさん、そんなとこでなにしてるの?






目の前に梨を置き、扉に向かってじっと座ってる。





この状態が5分くらい続いてね。

だからさ、どうしたのさ?







少し前にとーちゃんは外に出て。
戻るのをひたすら待ってるらしい。

大好きな梨を自らそこに置き
いつ戻るともわからないのに待つ…

なんたるけな気さ。・゜゜(ノД`)





そうだよね。

とーちゃんは朝起きたらすぐ出稼ぎに行っちゃうし、夜も遅い時間に帰るから一緒にいられる時間は少ないもんね。


「そこでずっと座って待ってたよ」


そう教えて、その後しばらく梨遊びしてたよ。
ロキすごくいい顔で遊んでるから、見てるだけでなんだか嬉しいな(*´ω`*)







今夜もまた梨遊びしてもらおうね。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

まったりカフェ

週末はみんなでカフェに行ってきました。
もちろんいつものカフェへ。







そだね。とーちゃんとカフェは今年初だね。

てか、とーちゃんは黒服に黒ロキ。
黒ばっかりやな。笑






前回来たときにワンちゃん用の肉巻きプレゼント券を貰っていたので(嬉)、早速使っておく。





きちんと待ってるロキ。
でもさ、すごく震えてるのよ。

欲しすぎて緊張してるせいか、こうやって何か欲しい時によく震えるロキ。
お腹が空きすぎてるとかはないよ。
朝ご飯ちゃんと食べて行ってるからね。

この震える現象は普通のことなのか。
いろんな意味で心配。。





んでこのあと私ととーちゃんはモーニングを頂き、ロキも肉巻きをしっかり完食。

やっぱりみんな一緒はいいねー(*´ω`*)







途中、ロキがソワソワしてる気がしたので、とーちゃんがお外に連れていった。





シッコすることなく、得意のバイーン。
私が中にいるから気になるんだね(^^;






必死すぎる顔。笑







新しくお客さんが来て気にしてる。
この顔好き♪







しばらくまったり過ごして
ジャーキーを買って帰りました。

このところの寒くてお散歩は短めだったし、いい気分転換になったらいいな( ´∀`)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

寒いの苦手

毎日寒い日が続いてますが
みなさん体調など崩されていませんか?

我が家はみんな元気です。




さて、クソがつくほど寒かった日曜日。

陽が出ている時間にお散歩へ行きました。
とーちゃんも一緒にみんなでのお散歩。

もしかしてだけど、3人一緒のお散歩は初詣以来はじめてかもしんない(・д・)









あまりに寒くてロキは震えてた。

どうやら早く帰りたいらしい。
いつもより早足で歩いていた。笑

いくら温かい服着ても、家の中から出たらそりゃ寒いよね。







と、途中で






前に降った雪の残りがあるのを発見。

しばらくクンスカして、やっぱり寒いから足早に進み、そのまま高速で帰宅したよ(^^;








寒かったね。

やっぱり寒い中のお散歩はちょっと苦手みたい。






実はロキだけではなく…

すごく寒い日のお散歩、毎回私はとても耳が痛くなります。かなり痛いです(´Д`)

家に帰って耳が温まると治るんだけど、この痛いのがわりと辛くて。。


耳を冷やさないようにニット帽を被って出かけるのだけど、それでも痛くなってしまう。

ニット帽だけじゃなくて耳当てしないとダメなのかな?とか思ってるのだけど、そしたら治まるかな…

耳当て買おうかなぁと思い中。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


帰宅後の来客

前回トリミング記事をアップしたね。
帰宅後疲れて眠りはじめたロキ。

と思ったら、すぐに外で物音が。





あわてて眠っていたソファーから飛び降り、外をチェックしに。(もちろんワンコラしながら)







勝手に玄関から人が入ってきた。
ワンコラはMax状態。←困ったヤツ




ま、来たのは私の両親だけどね。

二人がわらわらリビングに入ってくると、ワンコラ停止から尻尾プリプリに変身した。



じーちゃんとばーちゃん、トリミング後を狙ってよく来るんだよ。
一番キレイな状態だからかな。








さてさて。

手土産にイチゴ大福を買ってきてくれたから、まずはティータイムにしましょうそうしまょう。



ダイニングテーブルに座って大福を食す。

これが美味しいんだ(*´ω`*)
写真撮り忘れたけど。。







で、食べ物あるところにこの男あり。







ばーちゃんの足元でおねだり。
ダメそれは食べれないやつだよ。







いや、じーちゃんとこ行ってもダメ。
しかしじーちゃんはこっそり大福の皮をあけようとしていた。阻止したけど。






もらえない結果…






自発的にオスワリしてもらえるの待ち(´-ω-`)
もちろん上目遣い付き。






結局このあと






ロキ用のウマウマをもらったよ。






もらったらその後は






やっぱり眠い。すぐにオネム。





この日は夜までずっとゴロゴロ眠っていたロキでした。

トリミングするとほんとに疲れるんだね(^^;









さて今日は予報通りしっかり雪か降ってます。





今回はサラッサラの雪。
ロキを雪遊びさせたいけど、トリミング後だからなぁ。(まだフワフワだから抵抗が…)
てか外めっちゃ寒いし( ゜o゜)

状況見て考えよっと。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

1月 トリミング

ロキ、今年初のトリミングに行ってきました。







お耳を伸ばしていたロキ。
でも実は長いの似合わないんじゃないかと思い(え?)、少し短めに戻しました。






ボディも短めにして8ミリ。







顔ドアップ






トリミング後のツルツルフワフワは、ほんとに気持ちよくてたまりませんな( ´∀`)





お迎えに行ったときにちょっと手入れしてもらった所があったので、再度トリミング台に乗ってもらいました。






トリミング台に乗っているロキを見たのは、実ははじめて。
早く帰りたいオーラ全開でした。笑





終わって帰宅すると、すぐに来客が。
トリミング後は疲れて眠いだろうにね。

その話はまた次回に。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ガシガシ必死

まずはこちらの写真から






なんだかチューしてるように見える。




君たち男同士でなにやってるのさ(´-ω-`)








ロキがこっち見た!
てか、口開いてるで!



実はこのとき、ロキはグリニーズ(歯磨きガム)をとーちゃんに持ってもらって食べてる最中。


なるほど、そりゃ一生懸命ガシガシしてるわな。





ガシガシ必死。



そのまま与えるとたいして噛まずすぐ飲み込んでしまいそうなので、こうやって手で持って左右の歯でキチンと噛ませてる。


グリニーズ大好きみたいで、ガサガサ袋の音がするとどんなに遠くにいても飛んでくるロキ。

ほかのものの袋の音には反応しないのに。
摩訶不思議なロキのあつかましさ。笑




あ、毎日はあげてないよ。

食べるのが当たり前みたいになったら困るから(^^;





てことで、くだらない話で簡単更新でした。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

寒い日のお散歩

今日もすごく寒い。
積もった雪はすっかり減ったけど、まだまだ寒いね。朝がキツイよ(´Д`)



さてさて、一昨日のお散歩時の様子を。

その日は寒くて風がめっちゃ強かった日。







よく見たら雪がチラチラ降ってる。

いつも思うけど、足の回転数すごいよね。めちゃくちゃ早く回してるなぁと感心する。


ここははじめて通る道だったんだけど、そのせいかちょっとソワソワ歩いてるね。
ちょっと尻尾下がってるし。

でもがんばって横を歩いてる(*´∀`)

途中止まってこっち見たのは私が止まったから、だったはず。


とはいえ、異常事態が起きたらサッサと先に歩いてくけどね。
異常事態=よその犬に吠えられる・重機に遭遇など






で、散歩から帰ってから








なにやら訴えかけているお顔。







大好きな梨遊びがしたいらしい。


散歩から帰ったばかりなのに、お庭で遊びを求めてくるロキ。

仮に1時間散歩しても遊びたがるからね。
どんだけ元気なんだ( ゜o゜)







こうやっていつも上目遣いで見てくる。
たまらんね。←親バカ







野生的だね。





そうだ、梨の在庫がなくなってきたので、そろそろ補充しなきゃ!(@100均)

ちなみにこの写真の梨は、もう汚すぎて外用になってる。室内用は別のを使ってるよ。
もう10代目くらい。笑







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

初積雪

寒い。めっちゃ寒いです。

朝起きたらしっかり積雪していました。
ロキ地方はこの冬初積雪です。





朝、リビングから外を見ると




モッサリ積もった。
んでもこれくらいでは驚かないかな。
毎年もっと積もるからね(^^;







ロキにとってはほぼはじめて見る雪景色。

去年も見てるけど、パピーだったからたぶん覚えてないんじゃないかな。

今朝外を見て、とりあえずギャン鳴きしてた。
ビックリしたみたい。笑





そんなことはないから安心してね。





朝やることモロモロやって。

それからお庭にロキを出してみた。





なんとなく楽しそうにしてたよ。
クンスカしながらあっちこっち探索してた。


ただ、雪の中を歩いた後って地獄絵図だね。
足やお腹に雪がついて、なかなか取れない。もちろんベタベタになるし。

お湯で流して取って、ドライヤーで乾かして、とりあえず面倒なことになったよ。。



でもいい経験になったかな( ・∇・)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。