年末のご挨拶

今日は大晦日。

天気もよく朝からとーちゃんとかーちゃんは大掃除です。




普段はやらないこんなところまで綺麗にします。





1階の屋根の上に乗って高圧洗浄機で掃除中のとーちゃん。(サッシの雨じみを落としてる)

こういうことはやっぱり男の仕事だね。






その間ロキは






ポールポジションでまったり。






寝ちゃった。






気づけば今年も今日でおしまい。

毎年思うことですが、あっという間の1年でした。



ブログを通してみなさんと仲良くさせて頂き、たくさんのことを学べて嬉しかったです。

ロキともども、来年もよろしくお願いします。













多忙につき本日コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m




↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

苦手発見

数日前、河川敷へお散歩に行った時のこと。






寒い日だけど河川敷だとしっぽは下がらない。




とすぐに、工事をはじめるのか区画整理されている場所があるのを発見。

近づいてみると『ゲートボール場を作ります』の看板が…



えぇ!?
すでにゲートボール場あるのに?



ゲートボール場を作る=芝生の場所が減る


それは切ない。
ワンコ目線で考えたらダメなのはわかるけど、ロキの憩いの場所が減るのかぁ…
工事がが本格的にはじまると近づくのも危険になるし、うーん、まぁ仕方がないけど少し残念だなぁ。


で、その日はいつも行かない方へ散策しに行ってみることに。

橋をくぐると





あら、広い。
こっちにもめちゃめちゃ広い場所があった。

ちょっと駐車場から遠いけど、工事がはじまったらこっちに来たら大丈夫そうだね( ´∀`)





で今回も





一生懸命走ります。




顔必死。笑




やっぱりたくさん走れるのは嬉しいね。





そろそろ帰ろうかとなり車に向かう途中、ロキが何かに向かって吠えた!

基本的によそで吠えることはほぼないロキ。
(家の中ではワンコラうるさい)

なんだ?と思い様子を見てみると





この『立ち入り禁止』の看板のお兄さんに対して警戒しているよう。笑

すごいビビってワホワホ威嚇してた。
へっぴり腰でね。

また今度これの近くに行ってみよっと。(悪)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

はじめての広場

さて問題。

ロキはどこでしょうか?









すぐわかっちゃうかな(´ 3`)




答え↓






ここはうちの近所にある広場。

ゲートボール場になったり、夏休みはラジオ体操の場所になったり。
多目的広場というやつなのかね。

この広場、四方をフェンスで囲われていて、よく考えたらワンちゃんを走らせるには絶好のポイント。
もちろん、誰も使っていなければ、ね。


今まで何回も通っているのに、ロキを入れたことはなかったのが不思議。

てことで、はじめて入って散策させてみたのだ。




入ってリードを放すとあちこちクンスカ開始。

ワンちゃんて端っこばっかり行くよね?



もちろん追いかけっこもしたよ。





ちょっと宙に浮いてる。舌出てるし。笑




ここはかなり広いんだけど、どんな遠くへ行ってもちょいちょい止まって、私がそこにいるか?を確認するためにこっち見るのよ。

ここに限らず、河川敷や別の公園でも同じ。



すたすた歩いてクンスカ



かーちゃん確認



すたすた歩いてクンスカ




この繰り返しね。



そんなときは必ず「大丈夫ここにいるよ。ちゃんと見てるよ」と投げ掛けている。

そしたら伝わってるのかな?と思えるような反応をするのだよ。
そんな姿がいとおしくてたまらん(*´ω`*)

置いてどこにも行かないから安心して欲しいわ。







そうそう、新しく買ったドーム型ハウスに入ったロキの写真を撮ってみたよ。





これ、ウマウマで釣って写真撮ってるのでちょっと前に出ばってるけど、普段はまったく姿が見えないくらい奥の方へ入っている。

あれ?ロキどこ行った?と思ってハウスを覗いても、そこにいると気づかないくらいだからね(^^;

気に入ってもらえたみたいで良かった(*´∇`)





↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ありましたクリスマスプレゼント

年末も近づき、うちのとーちゃんは昨日からお休みに突入しました。

1月5日まで。11連休。(長いな)


年末年始の予定は、例年通りお互いの実家に行くくらいだし、グータラ寝正月を過ごすんだろうなぁと思われます。





さて、今さらまだクリスマスの話題なんだけど、ロキに買ったプレゼント、ありました。






本格的に寒くなってきたしってことで買ってみた、ドーム型ハウス。

たまたま24日に届いたんだった。
だからクリスマスプレゼントね。(不本意だ byロキ)


てかピンクて(´Д`)オレオトコナノニ

本当はほかの色が良かったのだけど、このサイズはピンクしか在庫がなかったのでやむなく…




さて、今回はじめて買ったドーム型ハウス。
買ったはいいが、果たして入るのかが注目ポイント。


とーちゃんも「ロキは入らんやろ」と予測。


もともとロキはクレートは好きではない。
(入らないことはないけど、好んでは入らない)

だから拒否する可能性は高かったんだけど。


予想に反してすぐ入ってくれた。


これはビックリ。

中に入ったらウマウマあげるを2~3回繰り返したら、率先して入るようになったよ。

設置したその夜は、自らスッポリ入ってまったりしていたくらいだからね( ´∀`)



入りに行くとき『スポッ』て音がしそうな感じでINするんだけど、その姿がなんかかわいくてかわいくて。
とーちゃんも毎回見て笑ってるよ。




てことで、買った甲斐があって良かったです。

中にペット用ホットカーペット入れてあるから温かいのは間違いないし、これでお留守番中に急に寒くなったりしても大丈夫ね。







とはいえ、、






ソファーの上にいるのがほとんどだけど。
(寝起きだからボサボサだ。汗)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

クリスマス仕様

クリスマスイブだった昨日。

パーティーもプレゼントもない我が家だけど、夜ご飯は鶏の唐揚げを食べ、デコレーションではないけどケーキは食べました。






一度食べてみたかったケーキ屋さんのもの。
味にうるさいとーちゃんも満足のケーキだった♪







ロキにも特別なご飯を。






鶏ササミメインで作ったよ。
まぁ私が作るいつも通りのやつだね(^^;

ロキはもちろんあっという間に完食(*´∇`)



食べるものがちょっとだけ違った我が家のクリスマスだけど、みんな一緒に過ごせただけで嬉し。




とはいえ、みなさんちみたいなサンタのコスプレの夢が捨てきれなくて…






加工写真。笑


うん、これで少しは雰囲気味わえたかな。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

クリスマスの過ごし方

今日はクリスマスイブ。


うちはツリーもないしパーティーもないし、特に何をするわけでもなく、普段通りの日を過ごしています。(もちろんプレゼントもない…)

みなさんのブログを拝見していると、ツリーがあって綺麗だし、ワンちゃんはサンタコスチュームしててかわいいし。

見ているだけでクリスマス感をお裾分けしてもらっているようで、なんだか私まで嬉しくなります(*´∇`)






うちにあるクリスマスアイテムといえば





このチョーカーくらい。
しかもこれ、トリミングの時にもらったやつだし。(つまりはタダアイテム)

とりあえず記念撮影しといた。







なぜかゴロン。








でもさ、せっかくのクリスマスイブ。

今日は暖かくていいお天気だから、ロキの大好きな河川敷へ行ったよ。






ちょっとだけクリスマスっぽいハーネスで。





河川敷へ行くとすぐに






お友達に会ったよ。
トイプーのメルちゃんと、ペキニーズのハルちゃん。
よく会うから、犬見知りのロキも慣れてる相手。






いつも通り、たくさん走ったね!





平凡なクリスマスだけど、ロキが楽しそうならそれでいいんだ。




ではみなさん、素敵なクリスマスを☆







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ふたりモーニング

数日前の平日。


かーちゃん&ロキのふたりで、モーニングへ行って来ました。
もちろんいつものカフェへ。


その日は雨で散歩も行けないし、ここんとこ全然カフェにも行けてなかったし。

いつもカフェで買っているジャーキーも、ちょうど無くなっちゃったしね。
(オーナーさん手作りの無添加。珍しいお肉のジャーキーもあるし、もちろんロキも大好物◎)




カフェに到着すると、さすが平日。
お客さんは少ない。
ワンちゃんはチワワちゃんがいるだけ。




ロキはすぐに





あちこちクンスカ。
やはり立つのが得意。





久しぶりに着せたフリース生地の迷彩柄の服。

似合ってるけど、本人はこの後ろ足を通す服はかなりキライらしい。
着せたら嫌がるのは日常だけど、発狂するくらい嫌がってた。しかもしっぽも下がってたし。

でも着せて出かけると気にしなくなる不思議。笑






そうこうしていたらウマウマが運ばれてきて





お利口さんに待機。





じっと待つ。




このあとちゃんとウマウマあげて、まったりした時間をふたりで過ごして帰りました。
もちろんジャーキー買って。






帰り道





安心してください。停車中です。
(スピードメーター見てね)

しかし、このハンドル持ち。
運転してる気になってるのかな。笑







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

また誤飲

そうなんです。

タイトルの通り、またしても誤飲させてしまいました。
まったくもって飼い主失格です。・゜゜(ノД`)



それは日曜日のこと。

夜になり、まったりしながら下町ロケットを見ていた、とーちゃんとかーちゃん。

とーちゃんはリビングのソファーに寝転がっていて、私はダイニングテーブルにいた。


ふとロキに目をやると、何かを噛み噛みしてる。
いつものビルバックのガムを噛んでるんかな?と思ったんだけど、なんだか少し噛み方が違うような。


よくよく観察すると、やっぱりガムじゃない!


慌てて駆け寄り『ちょうだい』コマンドで口から取り上げてみたら…



つまようじ



やられた。

半分しか残ってないから、すでにある程度飲み込まれたあとだ(´Д`)

どうやらとーちゃんが使用済みのつまようじをリビングのテーブルに置いといたら、知らないうちに取っていたらしい。

そんなとこ置いとくなよな(*`Д´)ノ




尖ってる側を飲んでるし、大丈夫かしら。
そのまま胃か腸にでも刺さったら(´Д`)


しばらく様子を見たけど特に異変もないので、あとはウ◯チで出てくるのを待つしかない。



したらね。

翌日の夜のウ◯チにしっかり入ってた。
丸飲みしていたらしく、2センチくらいのつまようじがそのままあったよ。

良かった、これで一安心だわ。。



二度とこんなことがないよう、気をつけないとね。






お前もなんでもかんでも、口にするなヨ。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

久しぶりの実家

週末はロキを連れて私の実家に行って来ました。


両親とロキはちょくちょく会うけど、ほとんどうちに来てくれる。
私がロキを連れて実家に行くのは久しぶり。





実家は古い家なので、いかにも昔っぽい雰囲気が出てる。笑





で、到着してすぐに、あちこちクンスカ散策のロキ。







ウロウロ





ウロウロ






もちろん大得意の




立ちポーズはしまくり。





やっぱり立つ。

これはロキの移動型ハウス。
一応持参したけど、ほとんど入っていない。






そんなこんなでしばしの時間を一緒に過ごし、場所にも慣れたようですっかり心を許したロキ。






おーいっ!
じーちゃんに乗るな!

じーちゃんはめちゃめちゃ怖いんやぞ!
今でこそ穏やかになったけど、見た目も怖いしそんなことしたらあかん!

と思ってハラハラしていたけど、じーちゃんはロキにデレデレしてた。


いやはや、人ってかわるんだね(・◇・)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

クリスマスプレゼント

数日前、かーちゃんの大親友Yちゃんが遊びに来た。


ちょくちょく会ってるような気がするけど、2ヶ月ぶりの対面。2ヶ月でずいぶんと会ってなかったなぁという気がしてしまう。笑






ロキはすっかりYちゃんになついてるよ。




そんなYちゃん、ロキにクリスマスプレゼントを持って来てくれた!







ライオンくんのぬいぐるみ


ロキが黄色が好きなの知ってて選んでくれたんだね。

ほんとにありがとう(*´ω`*)






早速フガフガ遊びはじめる





なんか悪い顔やな。
てか、口に毛が入ってるよ。





あかん、めちゃ毛むしってる。





こうなることは予測してた。

実は前にこれと同じぬいぐるみを買ったことあって(サイズは小さいけど)、その時も毛をむしりまくってたのよ。
そしてすぐに他界したライオン……

もしやと思ったけど、やっぱり同じだった。



この少しあと、ライオンくんに更なる悲劇が訪れたので、ちょっと遊びを中断させてライオンくんは隠した。笑

今後は壊さない程度に、様子を見ながら遊ばせようと思います(^^;






また遊びに来てね!
またプレゼントちょーだい!(おいっ)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。