冬の装い

週末のお出かけブログです。



土曜日はモーニングをしにいつものカフェへ。




とその前に、めちゃくちゃ寒かったこの週末。
ロキの服も冬服にシフトチェンジ。






後ろ足まであるタイプははじめて。
もちろんロキは嫌がりまくり。






フリース生地で襟は立ち上がってる。
本人はいやそうだけど、私はすごく気に入ったよ。

冬服はこれと赤のニットしかないので、「あいつまたあの服かよ」って思わないでね(^^;






さて、カフェの話に戻って。

入店してすぐに…






うぅ、デカイッ!






犬種は『レオンベルガー』

もちろんはじめて会いました。
女の子で、名前はマリンちゃん。


今までデカイ!と思ったワンちゃんは何頭かいるけど(セントバーナードやグレートピレニーズなど)、この子が一番デカイ。

比較するものがないから分かりづらいとは思うけど、とにかくデカイ。(ザックリやなー)
顔は人よりデカく、くどいようだがデカイ。


さすがにロキは近づけなかったけど、私は触らせて頂いたよ。
人が大好きらしく、ナデナデすると喜んで甘えてきた♪かわいいー(*´ω`*)


このデカさでレオンベルガーは愛玩犬らしい。
飼い主さんいわく、人は好きだし吠えないし、まったく番犬にはならないとか。笑


体重を伺ったら、55㎏
私より重い!(ほんとか?)






そんな迫力満点な出会いの次は







キャバリアのショコラ君とはじめまして。

ロキにしては頑張って挨拶に行ってた。
吠えない子、ガツガツ来ない子には近づけるんだよね。






挨拶をすませたあとは







ウマウマタイム



やっぱりロキはこの時間か一番好きだね。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

スマホ買い換えた

タイトルの通りだけど。

昨日、スマホの機種変更しました。



それまで使っていたスマホは(私的には初代スマホ)3年強使用していたのね。

ここ最近は、重いわ固まるわ電源勝手に切れるわ、あげ句の果てには電話をかけることも受けれないこともあったり。←致命的

とにかくヒドイ有り様だったスマホ。


同じ機種を使っていたとーちゃんのスマホも似たような症状で、いい加減買い換えようと決めた。

で、昨日人間ドックで昼過ぎに帰宅したとーちゃんと一緒に、ド◯モショップへ行ってきた。



さすがに平日。まぁまぁ空いているショップ。
機種は決めていたし、ついでに自宅ネット回線の契約変更もするつもりだったんだけどさ。

機種変更2台&光回線の手続き

しめて3時間半もかかった(´Д`)ナゲーヨ



この最中、とーちゃんなんて隣のコンビニへ2回行って飲み物買って、しかも中華まん食べてたからね。
自由すぎる…(だって腹減ったんだもん byとーちゃん)




そんなこんなでロキには無駄に留守番させちゃったけど、無事機種変更できたよ。




にしても…

ちょっと機種が変わっただけで、操作が困難で。



私は同じメーカー(シリーズ?)の機種変更なのに、なんだか使い勝手が違ってわけわかんなくなってるし。


スマホと格闘しまくって昨日は1日終わってしまった感じだよ。(そらブログも書けんわ)

んで今になり、ようやく使い方を把握して慣れてきたという状況です(;´∀`)ナントナクダケド



てことで、新しいスマホで写真撮影してみました。







いつも通り真っ黒すけ






元気いっぱい走ってみた






ボール遊び大好き♪




カメラとしては格段に性能アップ&撮りやすくなり、満足しております(*´∇`)


あとは使うの慣れるだけ、ですな。





↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

たくさんの出会い

前回の河川敷散歩の続きです。



トイプーのルイくんとバイバイしたあと、別方向に向かって歩きます。

すると、またまたワンちゃんに会いましたよ。







ワンちゃん大集合







黒の子と白の子、犬種わかりませんでした。

ママさんに伺ったら、ミニチュアダックスフンドなんだって。
ワイヤーヘアーという毛の種類らしく、はじめて見るからわからなかったわ。(失礼)
確かによく見たらダックスだったよ。


クリームというかアプリコットの子は…なんとかテリアって言ってたけど、忘れた。(いい加減)



この子たち、私のジーンズのポケットにロキのフードが数粒入ってたもんで、やたら股ぐらに来てクンスカしてくれたわ。笑

「食いしん坊なのですいません」ってママさんに言われたよ。
どこも同じだね、食いしん坊なのは。








んで、ロキがやけに気に入った子がいたんだけど






ミニチュアダックスフンドのチョコくん

生後5ヶ月らしくて、まだ小さかったー。







チョコくんが気になって仕方がないロキ。






追跡しまくり







かなりしつこい追いかけよう





チョコくん全然吠えないしガツガツ来ないし、そういう大人しい子にだけ向かっていく小者のロキ。


にしても、こういう姿は珍しくて、とても新鮮に感じました。


チョコくんは迷惑だったよね、ごめんね。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

図々しい男

先日、河川敷散歩へ行ったときのこと。


この日はちらほらワンちゃんがいる。
到着早々にトイプードルと会ったよ(*^^*)







2歳のトイプー、ルイくん♪



こんにちは!

と、挨拶しに行くのかな?と思ったら、なんだか様子がおかしい。(しっぽINしてるね)





んん!?







ルイくんママさんのカバンをクンスカ。

なんか袋が見えてるけど、ワンちゃん用のオヤツ…
食いしん坊万歳なロキ。
すぐに発見、クンスカしまくり。

やらしいな、かーちゃん恥ずかしいやん(´Д`)







しつこいくらいにクンスカ。

ルイくんがたまにお尻の臭いを嗅ぎにきたけど、完全無視してなおもクンスカ。(いつもなら逃げるくせに)





結果どうなったかというと






ルイくんの逆鱗に触れる。(そりゃそーだ)
写真ブレブレですいません




それでもロキはルイくんの目を盗んでたまにクンスカ行っていた。
なんちゅー図々しいやつ(((・・;)


あまりに必死だったからか、ママさんにオヤツを1つ頂いちゃいました。すいません。。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ふたりでカフェ

とーちゃん不在の週末。
ロキとふたりきりでカフェに行ってきたよ。

せっかくの週末なのに、どこも行けないのもかわいそうだし…(ロキに週末の概念はないだろうけど)

あと、私の小腹が減ったってのもあって、ケーキでも食べようかしらと思ってね。






ランチタイムを過ぎた14時半くらいかな?
いつものカフェに到着。

お客さんは誰もいない。ワンコもいない。笑

モーニングとランチが圧倒的に混んでるからねここは。ティータイムはこんな感じなのかな(^^;






ロキにはいつもの蒸しパンを注文してあげた。







ずっとテーブルをガン見







お目目キラキラ状態。






これフセしてるけど、自発的フセ。
欲しさMAXのお願いポーズだね。







そんなこんなでふたりでウマウマして、のんびりティータイムを過ごしてきました。




ちなみに私が食べたのは





どこがケーキやねんっ!!






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

とーちゃん帰還

はい、ゆうべとーちゃんが旅行から帰ってきました。






久しぶりのとーちゃんとの対面。
ロキは大喜び。(たったの1泊ですけど)






夜はこんな感じで






べったりなふたり。







てことで、お土産を買ってきてくれた。
残念ながらロキのお土産はないけど…






とーちゃんが行ってきたのは金沢。

北陸地方名産の高級魚、ノドグロの干物を買ってきてくれたよ。
かーちゃん食べてみたかったんだ(☆∀☆)


事前に連絡を受けていたので、晩御飯に早速ノドグロを焼いて食べてみたよ。






炊き込みご飯とともに食したよ。




お味は、、、


めちゃくちゃ美味しかった♪




干物2枚で4000円ちょいしたらしい。
高いなやっぱり高級魚。

しっかり噛み締めて食べたよ。
今後の人生で食べられるかわかんないからね。

ご馳走さまでした(*´∇`*)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

待つ男

3連休ですね。


うちのとーちゃんは明日は仕事なので(祝日はいつも仕事)、普段の週末と至って同じです。

そんなとーちゃん、この土日は会社の旅行で不在。
ゆうべはかーちゃんとロキの二人きりの夜でした。


そんなことをまるでわからないロキ。

朝、とーちゃんが旅行の支度をして出かける時、普段仕事に行く雰囲気と違うのを察してか、いつになく悲しそうな声を出してたよ。
キューンってね。

週末はいつも一緒にお出かけしてるから、置いてかれると思ったのかな。







で、夜になり。






カーテンの中に入り、待ちます。





待ちます待ちます。



※これは夕方に撮った写真だけど






いつもとーちゃんが帰宅するくらいの時間になると、ここで待っているロキ。

当然夜だし真っ暗だからあまり外は見えてないとは思うけど、何回も入っては出てを繰り返し、ひたすら待ちます。



昨日なんて、帰らないのに待ってるし(T^T)


やっぱりみんな一緒がいいよね。










早く帰ってきてね





お土産買って帰ってくるから、もう少し待ってようね。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。









マリア様との出会い

昨日の夕散歩のとき、ひとりの女性に会いました。



ちょっと車通りの多い道の歩道を歩いていた私たち。
すると前方からスクーターが走ってきたのですが、近づいてきて減速、そして停車。

「?」と思っていたら、ヘルメットを脱ぎ満面の笑みの初老の女性がこちらを見てます。



「プードルちゃん!かわいい!」



そう言って、ロキにおいでおいでをしました。

わざわざスクーター停めて降りてまで挨拶してくれるなんて、なかなかの人だなぁと思っていたら


「私もトイプードル飼ってて大好きなのよ。見かけるとついつい挨拶したくなってしまって」


そういうことですか(*´∇`*)



ロキは外で会う初対面の人にはあまり近づきません。
吠えたりはないし、人見知りというほどではないんだろうけど、警戒心を解くのにちょっと時間がかかります。

だから最初はクンスカ臭い嗅いだりしてたけど、少ししたら慣れて近づいて行きました。




それから、女性の飼ってらっしゃるトイプーちゃんの写真見せてもらったり、一緒にラブラドールも飼っている話。
先代にもプードルを飼っていて、癌になってしまって闘病生活を長くしていた話。
近所にワンコを可愛がらない人がいて、噛みつくかわいそうな子になってしまったという話。


たくさんのワンコの話をさせてもらいました。
(長話になったので、ロキは退屈そうにしてたけど)



話しているうちに、本当にワンコが好きで、飼っている子たちのことも心から愛していらっしゃるのが伝わってきました。


私たち人間の表情をよく見ているし、話をよく聞いている。だからたくさん話をしてあげてね。
愛情はきちんと伝わるから、家族の一員として接してあげてね。

なんだか心に染みる言葉をたくさん頂きました。




そして最後にバイバイするとき、お別れのハグをしてもらったロキ。

ハグをしながら



「病気になりませんように。ママにたくさん可愛がってもらうんだよ」



そう小声でロキに話かけていました。



それはもう、まさに聖母マリア様のように穏やかで温かい表情でした。

ロキの病気まで気遣ってくださって。
なんだか感極まり、お別れしたあと涙ぐんでしまいました。



なんだか当たり前だけど当たり前すぎて忘れがちになっていたこと、とても大切なことを考えさせられた出会いでした。










またどこかでマリア様に会えたらいいね。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


ジャズドリーム長島にて

続きです。



木曽山川公園で休憩をして、再びジャズドリーム長島を目指します。

11時半、無事に到着したよ!






長島スパーランドの乗り物を横目に中に入ります。

時々ジェットコースターのゴーって音が響いて、ロキはちょっとびっくりしてたね(^-^;




買い物の前にお腹もすいたことだし、ランチにしましょうそうしましょう。



テラス席ワンコOKのお店があったよ♪






綺麗なポインセチアを眺めつつ






ナポリタンを食したよ(*´∇`*)







このすぐ横には






大きなクリスマスツリーがあった





いい笑顔だね(*´∇`*)





それからね、けっこうガッツリ歩き回った。

ロキは基本的には自分の足でしっかり歩く。
先日購入したスリングに入ったこともあったけど、お店に入るときだけ。
だからロキもかなりたくさん歩いたよ。
さすがに終盤になるとペースが落ちてきたけど、座ってしまうことや止まることはなく、ものすごいタフだなぁと感心する。





ロキが入れないお店は、どちらかがロキ番。

私がロキ番のときは、ベンチに一緒に座って待ってたよ。






うん、もうちょっと待ってようね





それは言えてる




そんなこんなで買い物もできたし、たくさん歩いたし、歩きっぱなしのおかげでロキは病んでいるタマ◯マを気にしてなかったし、疲れたけど楽しい1日でした。




帰宅したら17時。





うちの男たちは、疲れて爆睡モード。

ロキもずっと起きてたから眠いよね。




というわけで、久しぶりのお出かけはとても楽しかったです♪

また行こうね(*´∇`*)








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


目指せ長島

2日前の月曜日。

とーちゃんが仕事お休みだったので、ちょっと足を伸ばしてお出かけしてきました。



目指すのはお隣三重県の『ジャズドリーム長島』

遊園地で有名な長島スパーランドと同じ敷地内にある、アウトレットモールです。

ロキを連れて行くのははじめて。
私自身も行くのはかなり久しぶり。10年くらい振りかも。
最近はほかのプレミアム・アウトレットに行くことがほとんどだからね(^-^;






朝10時、自宅を出発。
ロキはもちろんテンションアゲアゲ。

1時間弱車を走らせたとこで小休憩のため、木曽山川公園に寄ることに。







日本昔ばなし!?





大きなお花のおうち。





シャンパンタワーがあるね。



いつもクリスマス時期にはイルミネーションのイベントをやっているようだけど、日本昔ばなしとコラボしたイルミネーションやってるのかな?

昼間だから電飾ないし盛り上がりに欠けていたけど、お花の飾りつけがたくさんあって綺麗だったよ。





そんな場所でロキはしっかりチッコとウ◯チしたけどね(((^_^;)







いや、どっちも違うわ。





てことで、スッキリしたロキとともに、再び長島を目指します。

あと少しで着く予定だよ!






続きます。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。