苦手なヤツ

今日のあさんぽでのこと。


すました顔して歩いていたロキが、なにかを発見しましたよ。







あれは!?









ん?








んん??









んんん???






ちょっと警戒して見すぎでしょロキさんよ。







ロキの視線の先にあるものは、、、







ただのトラック






実はロキ、トラックに対して異様に警戒心が強い。

家の中にいて、部屋の中から見える範囲内、つまり視界にトラックが侵入してこようもんなら、ギャン鳴きして警戒しまくる。

トラックは音が大きいからねぇ。
エンジン音だけじゃなく、ドアを閉める音もいちいち大きいし。

要するに「単に怖い」って話だわね。







うちのすぐ隣には花屋さんがあってさ。

花屋っていうか、花の苗をハウスでたくさん作って卸している感じね。

だから毎日のように業者のトラックが出入りしてるんだけど…





いちいち鳴くのはやめて、そろそろ慣れてくれたらいいのに。


そのくせ救急車の音には無反応だったりするからなぁ。←消防署が近所にあり毎日何回も聞いてるから、さすがに慣れたらしい




慣れるもの、慣れないものの違いって、なんなんだろうね?










↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

いつものカフェへ寄り道

公園でたくさん歩いて水遊びもして。

おそらくロキもクタクタであろう状態で帰路についたんだけど、帰り道にいつものドッグカフェがある。

「寄ってくか」ってことになった。

時間は13時だしお腹がすいてるからね。
ランチだランチ(*´∇`)


あ、ロキは水遊びでお腹の下がベッタベタになっちゃってたけど、そのあとしばらく歩いたら自然乾燥できた。
ベタベタでカフェに入店はは迷惑だよねーと思ってたから良かったわ(^^;







カフェに入ると、、








黒のラブラドールくんがこんにちは♪

さすがに貫禄あるね。
ロキが手前にいるからでかく感じないかもだけど、わりと、いやかなりでかい子だったよ。
さすがにロキはビビってて、とーちゃんの影から見てるだけだったわ。笑

ラブくん、毛はつるつるツヤツヤ。
ずっと大人しくてお利口さんな子だった。







さてさて、お腹もすいたし食べましょう。






かーちゃんのランチ。
これはこの日の日替わりランチで、鮭のムニエル&鳥唐揚げ。

これにケーキとドリンクがついて750円。

ドッグカフェは割高な印象があるけど、750円ならなかなかリーズナブルなんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか。




ちなみにとーちゃんはカレー。

ロキは大好きな馬肉ジャーキー。









この日はラブくんだけじゃなく、ほかにも何頭かワンちゃんいたよ。




お隣の席に、よくいらっしゃるシーズーちゃんペアがいて








2頭のうちの片方の子をいたくお気に入りのロキ

両方とも女の子だったんだけど、この子ばっかり興味を示してたよ。

ワンちゃんにすぐにビビるロキが珍しい(゜ロ゜)







というわけで、カフェでお腹を満たして帰宅しました。



帰ったら3人揃ってバタンキュー。


とーちゃんとロキはソファーで昼寝。

かーちゃんは畳の上で腰痛い痛い言いながら昼寝。



次からはレディーを敬ってくださいまし。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

川遊び再び

お茶街道を抜けて、公園に到着。


川があり芝生がありベンチやバーベキューポイントがあり、木陰もたくさんあって涼しい場所もあり、ゆっくりまったり過ごすにはもってこいの公園。

こんないい場所が近くにあるなら、もっと早く連れてきてくれたら良かったのにとーちゃん。







ね、山でしょ。
川の水の流れる音が、涼しさを際立たせるよ。







ビビってた吊り橋をとーちゃんに抱えられながら渡って、再び歩き始めたロキは



ご機嫌な表情♪








ちらほらとワンちゃん連れの方もいたね。



マルチーズかな?
ちょっと大きいし、もしかしたらビションフリーゼかな?







しばらく歩いていたら、とーちゃんがロキを川の方へ連れていき…





そのままIN

かなり浅いからか。ロキは嫌そうではない。
むしろ果敢に川の中を移動している(*´∇`)






喉乾いてたしちょうどいいやのペロペロ

キレイな水だから美味しいだろうね。




しっかり足がつけれたからか、川の中でもざばざば移動してた。まったく怖そうな感じはなかったし、逆に驚いちゃったわ(^^;


もしかしてこの調子だと、来年の夏には泳げる犬になる!?

いや、それはどう考えてもないな…

(それほどまでにビビりまくっていた前回の川遊び)









お腹から下はベタベタ







それから外周をぐるーっと周って、帰路につきました。

わりとしっかり歩いたからか、帰る頃にはベタベタの足とお腹は乾いてたわ。



ほんとにあちこちでバーベキューしてる方がたくさんいてね、うちも小さいバーベキューセット買おうかしらって気になっちゃった。
(その夜買い物に行ったついでに、テントとバーベキューセットをチェックしたとーちゃん&かーちゃんw)







帰路についた一行は、ちょっと寄り道して行くことに。

行ったのはいつもの場所だけど。

それはまた次回に。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

茶畑を通り抜けて

今日は快晴で絶好のお出かけ日和。

昼間は暑いくらいの天気だったけど、お出かけしてきたよ。





我が家を出発して10分足らず。

隣町の山間部にある公園に到着。




着いたわいいけど、ちょっとなんか違うな。

公園ってよりか、登山道って感じかな。

だけどお茶畑が続いていて、景色はなかなかいいとこだったよ。





どんな場所でもとりあえずもよおす


ロキの眼下にあるのは、たくさんの茶畑。

このあたりはお茶の生産がさかんで、お茶街道って言うみたい。←とーちゃんに聞いた






上を見上げると





パラグライダーが飛んでる(*´∇`)


パラグライダーが出来る場所としても有名な山。

私絶叫系の乗り物は苦手なんだけど、パラグライダーは一度やってみたい。
お腹スースーするんだろうなぁ。







さて、このお茶街道を抜けた先に、もっといい場所があるととーちゃんが教えてくれた。
そっちのがロキの散歩にはいい場所だと。

なら次はそこを目指しましょう。







再び車を走らせてほどなくして、次なるスポットに到着。








おお!!








これは想像以上に素敵な場所!



山の中に渓流があって、その脇に広場や芝生ポイントがあったり。あとはバーベキューができる場所もたくさん。
実際、たくさんの人がバーベキューやっていたよ。
あちこちにテントがいっぱい。


こりゃ次回はうちもゴザとお弁当持って、ゆっくり過ごせるような準備で来なきゃ!







さて、川を渡って奥の方へ行ってみようか。




なんだけど、、、






つり橋を怖かって歩けないロキ

川の水の流れる音がゴーゴー言ってたからね。

仕方がないからとーちゃんの抱っこで一緒に渡る。






あちこちでバーベキューのいい匂いがする中、散策のはじまりです。



続きます。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

生産中止ですって

以前にも書きましたが、ロキの大好きなもののひとつに『ビルバックチュウ』があります。
牛皮が主原料のデンタルガムです。
(あまりの硬さにロキは食べることができませんが、食べることが目的のガムではないので好都合)


我が家のビルバックチュウがいよいよ少なくなり、残りがあと2枚となった時にそろそろおかわりを買おうと、ネット検索。




なんだけどね。




ないの。

Amazonも楽天もない。在庫がない。




変だなぁと数日後に見ても、やっぱりない。

これはおかしい。
どのショップにも売ってないなんておかしい。

で、動物病院に電話してみた。


うちはお世話になってる動物病院は2件あって、そのうちの1件に電話。
ここはメインの病院ではない方だけど、初めてかかったときにビルバックをすすめてくれた病院。
いつもカウンターにビルバックが置いてあったから、在庫があるかもしれないと思って。



かーちゃん
「ビルバックチュウMありますか?」

病院の受付さん
「はい、ありますよ」



やった!!

てことですぐさま買いに行ってきたよ。




したらね、受付のお姉さんが教えてくれた。
ビルバックチュウ、メーカーは年内は生産しないらしくて、販売の予定はないと…


まじかー(゜ロ゜)

どおりでどこ見ても在庫ないはずやわ。


年内だけ生産販売しないのか、はたまた未来永劫販売しないのかは不明だけど、なくなるのは困る(´Д`)





とりあえず賞味期限は2年とかある代物なので







2袋買ってきた


え?
どうせならもっと買っておけよって?

うちは1枚を1週間以上かけて使うので(汚)、1袋で軽く半年は持つから大丈夫なのだ。←ケチ?






そんなわけで在庫も潤ったし、ロキには新しいチュウをあげたよ。






良かったね♪








これは放送ギリギリの写真では…








いや、いりませんから







また生産再開してくれるといいのだけどね。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

似た者親子?

先週の話。


うちのとーちゃん。
1~2年前から顔に出来物があって、それがみるみる大きくなってきてて。
自力では取れないブツだし、かといって絶対に自然治癒はしないものらしく。
だもんで、再三「取りに行ってきなよ」と促し続けていたのだけど、ようやく病院へ行ってくれた。

地元の病院行って、隣町のおっきな市民病院を紹介されて。
んで先週その市民病院へ行って、ブツを手術して取ってもらえたのだ。


5針縫われててね。
約1週間後に抜糸ってことだったんだけども。


術後3日目、5つの縫い目がすべて取れてしまった!



顔といっても耳の横にあったブツ。
本人はその気になって鏡を見ないとわからないらしく、傷口を見て異変に気づいたのは私。


糸が全部ぷらーんとして、結び目がほどけてたの。


おそらく寝てたときに枕に擦れて取れたと思われ。
だから寝るときだけはガーゼしときなって言ったんだよ(´Д`)

で、ぷらーんとしている糸を引っ張ったら、簡単に全部取れたよ。笑








ここでロキの話。

ロキは生後8ヶ月のときに去勢手術をした。
雄の去勢手術は簡単なものだとは聞いていたけど、そりゃもう心配したわよ。
麻酔から覚めなかったらどうしよう…とかね。


もちろん(?)手術は無事終わり、すぐに元気になったロキだけども。

術後しばらくはエリザベスカラーをするじゃない?
あれ固いし身動き取りにくいだろうし、かわいそうだなぁとか思っていたら、友達のワンママさんに布で出来たドーナツ型のカラーを頂いたの。
おふるだけど使ってね、ってね。(ありがたや)


ドーナツカラーはプラスチックのやつよりも動きやすいし、そのへんでぶつかっても衝撃は小さいし、こりゃいいやと思っていたんだけどね。


よく見たら傷口を舐めれてるし!


とはいえプラスチックに戻すのは可哀想だからと、ちょっとくらい舐めてもいいわと思い結局カラーは使ったり使わなかったり。
私が見てるときは外してて、見れないときはつけてて。みたいにしていた。


したらさ、術後4日目、見事に舐めて糸を取っちゃった。
ちょっと目を離した隙にやられた(´Д`)


縫い目は2針だけだったんだけど、両方とも糸はなくて、ベッドの下に落ちてたよ…






結局なにが言いたいかというと、似たもの親子だなって話。笑




ふたりとも傷口が開いたり化膿したりないから良かったけどさ。ほんと頼むよ(・・;)





そんなとーちゃん、今日抜糸の予約があったので病院行ってるけど「もう糸ないし行かんくても良くね?」とブツブツ言いながら行きました。

私も一緒についてったんだけど、病院で偶然じーちゃんに会うしさ。(あんな大きい病院で同じ日同じ時間帯に予約が被るってw)


広い待ち合い廊下において、誰よりもデカイ声でしゃべっていたらしい、私とじーちゃん。

うるさい親子ですいません…










まったくお前もとーちゃんも、困ったもんだよ









↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

新しい友達

数日前、ロキにオモチャを購入した。







キリンさんだよ





ネットで買うものがあって、ついでにこのキリンも購入したのだよ。←いつもこの「ついでに」でロキのグッズを買っちゃう(^^;




どうやら色の中で黄色が好きらしいロキ。
だから同じシリーズの数ある動物の中で、キリンをあえて選んでみた。



果たしてロキは気に入ってくれるのか?










クンクンチェックしまくり









おや、なかなか好評ぽい








やる気満々だね







このあいだ、ばーちゃんにも遊んでもらったんだ









とまぁこんな感じで、どうやら気に入ってくれたよう。

遊びたいモードになりオモチャを持ってくるときは、優先的にキリンを持ってくることが多いので。

それでもエースの梨には及ばないけどね。
(どんだけ梨が好きなんだw)




そうそう、キリンさんは手を中に入れて遊べるんだけど、プピプピ音を鳴らすことができる。
このプピ音がわりとデカくて、時々あまりの音のデカさにロキはビビることもあるよ。笑




とりあえずやっぱり黄色が好きだということで、次回のオモチャも黄色を選びたいと思います。








↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

あさんぽでの発見

この頃涼しくなったので、夕方だけでなく朝も散歩に行ってます。


んでもやはり、あさんぽは夕方と違って歩くのがスローというか、いまいちタッタカ歩かないような。
かと思えば、すごく元気に歩く日もあるからなぁ。

ロキの気分がそうさせるのか、眠いからかなのか。
まぁ歩かないわけじゃないからいいのだけどね。。





ところで、最近あさんぽに行って発見したことがあるのです。








これ、わかるかしら?



ロキね、日陰んとこ歩いてるの!



この陰はガードレールの陰で、しばらく先まで陰は続いてるんだけどね。ずっと陰の上を歩いてるの。

たまたま?と思って翌日も観察していたら、同じ様に陰を歩いてた。笑








たまに私の顔を見てくれるけど、やはり陰はハズれないロキ。(てかこの顔。笑)





暑いから日陰を好んで歩いているのか、ただこのラインが好きで歩いているのか。
真意はロキのみぞ知る、ですな。



この陰は夕方散歩ではできないので、あさんぽならではの発見でした。

今度別の場所で同じような陰があったらどうなるのか、検証してみます(^^)/






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

満腹ランチ

シルバーウィークも明日でおしまい。

とーちゃんは昨日から普通に仕事なうえに、今日は出張ですが(オツカレ




そんな今日、私の両親がきて一緒にランチに行ってきた。


行ったのは、うちの近所のカフェ。
ランチは毎日ビュッフェをやってるお店。


メインのお料理を選んだら、サラダや前菜やパン、その他のおかず、デザートも食べ放題。フリードリンクもついてる。

私は基本的にはビュッフェスタイルは好きじゃないんだけど、このお店はメインの料理が美味しいし、これだけ食べれて1000円ちょいのお値段なのでまぁいいかな。
近いし。←重要


ここに両親と来るのは2回目。
で思うのが、つくづくこの二人はよく食べるなぁと(^^;
たくさん食べるし、なんと言っても食べるのが早いんだよ。私も女子では早食いの方だけど、まったくかなわないもの。
(早く食べることは褒められるものではないけどね)




さて、私はメインにエビフライを頼んだよ。





なかなか大振りのサイズのエビフライが3本。
このメインだけでわりとお腹は満たされる。


ばーちゃんなんてさらにたくさんのおかずを制覇して、最後にカレーライス食べてるからね。(オカシイヨ)


しっかり満腹になって帰宅。





お店で両親と待ち合わせたから、ランチ後に一緒にうちに向かったんだけどね。
いきなりの来訪者にロキギャン鳴き。汗

しゃべりながら複数名が家に入ってくると、ロキは警戒吠えMAXになるので…

でもじーちゃんとばーちゃんのことはさすがに覚えたか、すぐにシッポ振り振りで嬉しそう(*´∇`*)














これはバイバイの際の写真
お別れを惜しんでるロキ





うんうん、良かったね
また今度遊んでもらおうね♪







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

久しぶりの焼肉

土曜日はロキと一緒に長良公園で遊んで、帰宅してからはおうちでまったり。



ロキは帰るとすぐさま



オネム

歩き疲れたのか遊び疲れたのか、かなり長いこと寝ていたよ。






そんなロキには少々お留守番してもらい、とーちゃんとかーちゃんは焼肉を食べに行ってきた。

すまんなロキ。
焼肉店にはワンちゃんは入れんからさ。






私はかなり久しぶりの焼肉(´ω`)

こちらの地方は田舎なわりには美味しい焼肉店がたくさんある。
それでいて、まぁまぁリーズナブル♪

飛騨牛最高(*´∇`*)







というわけで、地元の馴染みの焼肉店へ。

シルバーウィーク初日だし混んでるかもと心配したけど、まったくそんなことなかった。笑




さー食べよう!!







これは特選三種盛り
珍しい部位だらけ






ふたり焼肉なので、お肉の乗せすぎは注意
(うっかりすると焦げちゃうからね)






牛肉だけでなく、豚肉と鶏肉も食べたよ




写真のとおり、焼く鉄板?グリル?は、なかなかレトロな感じです。
このお店は無煙じゃなくて、煙もくもくで臭いし。
でも美味しいんです(*^^*)

大満足でお店を出ました。





そんな臭いふたり組、帰りにコンビニに寄ってアイスを買い、食べながら帰宅しました。(周りの人に絶対臭がられたと思うわ)









ごめんねロキ

グリニーズあげるから許してね。
(なら許す byロキ)










↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m