わんだらけで買ったもの♪

3連休ですね。
お天気もいいし、お出かけしている方はたくさんいるのでしょうね。
我が家はとーちゃんが明日は仕事なので、普段の週末と変わらず過ごしています。


さて、先週末に行ってきた『わんだらけ』
じっくりとはお店めぐりしなかったけど、購入したものがあります。





これはこの日買ったものすべて。
真ん中のカーキとピンクのバッグは、お友達のぷーぺさんのショップで買いました。
ロキ用おでかけバッグです。

※左右のショップ袋は帰りに寄ったナガシマで購入した私ととーちゃんの服。笑




このロキ用バッグ、ちょっと大きいかしら?と思ったものの、
もうひとつサイズを下げると急に小さくなる感じがしたので、こちらを選んでみました。





ロキがすっぽり入るくらいの大きさ。笑





まぁまぁ、細かいことは気にしなくてもね(-∀-)



なんだかんだでお出かけのときはいろいろ持って行くものがあるし
大は小を兼ねるって言うしさ。
お弁当入れてお出かけすることもあるかもだしね。
次のお出かけから、早速使いたいと思いますヽ(´∀`)ノ





わんだらけから帰宅後。ソッコーで爆睡。




※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

素敵な洋服のプレゼント

昨日我が家に郵便物が届きました。


中に入っていたものはナント↓↓




たくさんのお洋服!
4着もあるよ!!



送ってくださったのは 『なま生活』のなまちゃん&むぎちゃんママさん

洋服を作ってブログでよく紹介されているのですが
期間限定でワンコ服のショップもオープンされています(*^_^*)


で今回は、試作で作った洋服と
愛犬のむぎちゃんの着れなくなった洋服を4着も送ってくださったのです。

試作品だけ頂けると思っていたのでビックリ。
感動しすぎて言葉が出ないよ。
超サプライズなプレゼントを受け取ってしまったよ。。




てことで、すぐに試着してみよう!

みなさんご存じのとおり、ロキは洋服を着ると暴れん坊になる。
軽くパニック状態になり、部屋中暴れまわって嫌がりまくるもんでね。
写真撮影どころの騒ぎではなくなる・・・

なんとかきちんと撮影したくて、お外で撮ることに。






ふんわりワンピース
(雨が降る直前の曇り空だったので暗い写り。汗)

てか、ロキの顔が(´・_・`)











チェック柄がアクセントのパーカー












アラン風ニット




尋常じゃない猫背&シッポin



もう1着、ボーダータンクトップもあるんだけど
ここでロキの集中力が限界に達したようで(短いなオイ)、撮影終了~。






この後すぐさまもよおしたらしくてチッコ。笑




頂いた4着、どれもこれもサイズはおおむねピッタリ。
しかも全部ロキに似合ってるの~(´∀`*)


こんな素敵なプレゼントを頂き、本当にありがとうございました。
春のお出かけの楽しみが増えて、嬉しい限りです。
大切に使わせて頂きますね♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

耳のお手入れアイテム

昨日、宅配便で我が家に届いた物がある。





犬用の耳洗浄液


今まで記事にしたことがないのだけど、ロキは耳垢が溜まりやすい子らしい。

基本的には週一でお手入れしていて、
週一でお手入れしているのに、毎回耳垢がびっしり。
ただ汚れやすいのは右耳だけで、左耳は比較的キレイな状態。

これはおかしいと思い、何度か病院で見てもらったこともある。
その度に「ただの耳垢です」と診断をされており
外耳炎や皮膚炎もなく、もちろん耳ダニもない。


先生曰く、代謝のいい子もいるし、このレベルであれば気にする必要もないと。

そう最後に診察をされたのが、約1年前。
それ以来とくに悪化もしていないので、ロキはこういう耳なんだなぁということで今に至る。


そうそう、以前は同じビルバックの「エピオティック」という洗浄液を使っていた。
でもね、なかなか値段も高めでね。
グレードダウンしてペッツケアにしたんだけど(せこい)
まったく問題ないので、今はこちらを愛用中。
匂いもわりと好き♪





さて、週一で耳のお手入れをしているとはいえ・・・







ロキはお手入れが苦手。
このボトルを見るだけで毎回逃げる。笑

今回は別にお手入れするわけじゃないよ。
新しいやつが届いたから、開封してただけ。







しっぽも微妙にinしてるし。本当に嫌いらしい。笑




犬の耳掃除は「やりすぎは良くない」ということを聞いたことあるのだけど
それを踏まえて、私は週一で手入れするようにしている。






洗浄液と一緒に使ってるのが、右側のペット用の綿棒。
これ、人間用のと違って、綿のとこが大きめでふわっとしている。
耳の皮膚が薄くて弱いワンコにとって、優しい仕様の綿棒なのだ(^∀^)



この2つのアイテムのおかげかな?
耳垢がたまりやすくても、今まで外耳炎になったことない。

ロキもイヤイヤながら受け入れてくれているので、それも助かるかな。
終わったあと暴れるけど。笑






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


素敵なプレゼント♪

いや~、寒い寒すぎる。

昨日ダイニングテーブルに座って長時間PCしていたら(一応仕事してた)
足がかじかんできたのよ。
エアコン入れてても、やっぱ足元って冷えるなぁ。
てかこの感じ、霜やけができそうだなぁ。

なら、この間買った「電気ひざ掛け」を使おう!って感じだけど
もうロキの所有物みたいになってるし。







この通り、オネムの時間は100%電気ひざ掛けの上ね。
ロキから奪うことなんて私にはできない(´・ω・`)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、昨日わが家に小包が届きました。

開封してみると、こんなものが入っていたよ。







ロキの服と小銭入れです!


送ってくださったのは、ブログでいつも仲良くしてもらっているぷーぺさん
ブログはこちら→ふわふわ*もこのまったりびより



ぷーぺさんはハンドメイドでいろいろ作られている方で
このニットの服も小銭入れも手作り。
よくイベントにも出展されいて、クオリティはかなりのものです。




では、さっそくロキに試着してもらいましょう。


ロキは室内で服を着ると暴れた挙句ハウスへinして出てこないので
やむなくお庭で試着&撮影することに。








※曇り空の下の撮影なのでちょっとぼんやりしてます・・・

サイズぴったり~♪
色もロキに合ってるよ~(*´ω`*)








なんとも言えない表情。
トリミング直前だから、チリチリのボサボサ。
てか、猫背だね・・・








やっぱり猫背・・・








立ち上がっても猫背・・・
尻尾は全力でinしてるし。




ぷーぺさんからはサイズに難ありかもって聞いていたのだけど
全然そんなことなくて、てかすごく素敵で感動しています。








本当にありがとうございました♪

この撮影のあと、小銭入れをボールと勘違いしたようで
なんとか遊ぼうとしていたロキ。

これは私の大切な小銭入れなんだからダメっ!!





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

温かグッズを新調

我が家の暖房器具は『エアコン』のみである。
エアコンだけで過ごせるからなんだけど、どうしても冷えるのが足元。
それゆえ、ソファーの上に座って毛布をかけて過ごしていることが多い。
(いつも写真にチラチラ写っている昭和柄の毛布ね)


ところが。
本格的に寒くなってきた頃、とーちゃんがダイニングテーブルで仕事をしていた時。
エアコンをつけていても、真夜中だとその場所は鬼のように足が冷えることが判明。
エアコンの空調だとどうしても下の方は冷えるもんね。。

とにかく、足元を温める何かが必要だ!




で、いろいろ調べてみた。



オイルヒーター?
これはペットがいても安心設定だし、欲しいとは思っているのだけど
足元を重点的にという意味では向いていないような気がする。


電気ストーブとかハロゲンヒーター?
うーん、重点的には暖まるだろうけど、電気代が高くつくのが気になる。
それにロキが近くをウロついたら極めて危険。


足温器?
これはかなり迷った。
足が温まるのを求めるならば、足温器はかなりいいと思う。
でもとーちゃん椅子の上であぐら姿勢だったりするけど、それじゃ使えなくない?




で、決めたのがコレ↓





コレは『電気ひざ掛け』
いわゆる電気敷毛布のひざ掛けタイプ。

どれくらい温かいのかまゆつばモノだったけど
amazonのタイムセールでかなり安かったのよ。
だから失敗してもまぁいいかくらいの気持ちで買ってみた。



電気ひざ掛けなので
ソファーにいるときたいていこれを太ももから下に掛けてるんだけどね。

期待以上に温かくて感激♪
温度調整もできるので、快適な温かさに出来るのもイイ♪




で、ソファーにいつも置いてあるんだけどね。





ロキもすっかりお気に入り。






ボクはどかないよ、みたいな顔してない?笑






うん知ってる。






ポカポカなせいか、ヘソ天で極楽状態^m^






気持ち良さそうな顔で寝てるなぁ♪




てか、ロキのじゃないんだけどっ!!



でもこれロキのためにも買って良かったかも。

今週は本格的に寒くなるっていう予報だし。
真冬のお留守番時の暖房どうしようかなぁって思ってたとこだったの。

去年の冬は、今とは違いサークルでお留守番だったロキ。
サークルにはドーム型ハウスを設置してて、その中にペットヒーターを入れてたの。
だからハウス内はいつでも温かかった。

今もドーム型ハウスは使ってるけど、お留守番時にハウスに入ってることはまずないと思う。
私が帰ると、いつもソファーの上にいて出迎えてくれるし。

ハウスが嫌いなわけじゃないだろうけど(家族がいると入って寝てることもあるから)
お留守番時はソファーで寝るって決めてるのかな。
玄関が見えるから?
私たちの匂いがするから?


とにかく、エアコンつけるほどの寒さでもないとき
電気ひざ掛けがあれば寒い思いをしなくても済むね(*´∀`)

てことで、買って良かったグッズになりました♪




ちなみにとーちゃんも気に入って使ってくれてます。
いつもこれ使ってソファーで寝てるしね。



あれ?
本来の目的といろいろ違ってない?笑

まいっか^m^





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。